Page 32 of 53 FirstFirst ... 22 30 31 32 33 34 42 ... LastLast
Results 311 to 320 of 525
    Player RX7's Avatar
    Character
    Vecky
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 99
    追記になります。
    きっと、開発の方から回答があったとして
    以下のように返事がくると予想して書かせてもらいます。

レアトランスラリーは新しく追加された
    蝶のはねのアイテムを指定数集める事で
    交換できます。
    その上で調整された入手率になっています。

いえいえ、とんでもないです。
    この蝶のはねのアイテムすらろくに出ません。
    多分突入する組み合わせの難易度で
    出やすい出にくいというのはあるのでしょうが
    それにしても出なさすぎです。
    通常はこの蝶のはねを集めて入手。
    箱から直接でたらラッキー程度のバランス調整であるとするならば
    圧倒的に蝶のはねのドロップ率がしぶいと思います。
    スカーム2ではでまくっていたトランスラリー
    高性能すぎた蝶のはねによる防具交換システム
    それとは対照的な今回のスカーム3
    開発の方々は本当にFF11を
    スカーム3をプレイなさってますか?
    (11)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    最高レベルのIL119だし、出まくってあっと言う間にIL119が量産されるよりはマシだと思う。
    むしろ何でIL119まで上げる仕様になってるのかが判らない。
    IL117にしてスカームらしく量産でいいじゃない。
    (19)

Player Xan's Avatar
    Character
    Reverse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    一緒に参加している人の話を聞けば、大体1/10くらいで出ているみたいなのでそれくらいの確率なら良いのかなと思います。
    自分の出ている確率のままだと納得いかないかもしれませんが(自分は0個/25回・・)確率のものは個々で考えても仕方が無いものですからね
    (3)

Player
    アドゥリンにはヴェルクなるモンスターが存在してサウリアンスライドという技を使用するわけですが覚えてらっしゃいますか?
    (6)

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    スカームはライトユーザーの味方だと思ってたんだけど、今回は違うんかい?
    (9)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player
    Quote Originally Posted by Bergamots View Post
    スカームはライトユーザーの味方だと思ってたんだけど、今回は違うんかい?
    IL119のコンテンツですから、ライトユーザーは111でコツコツやってくださいと言うことじゃないですかね。
    (3)

Player moshu's Avatar
    Character
    Himawary
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99
    ライト向けのスカームとはいえIL119のコンテンツなので相応の難易度にしないとダメだとおもいます。
    同じIL119コンテンツのメナスとは方向性が違いますし。

メナス:コンテンツのクリア自体の難易度が高めに設定してあるが、一回クリアフラグを取れればポイントで装備品交換可能。
    スカーム3:クリア自体は簡単にして、代わりにIL119への交換アイテムドロップは渋めに設定。何度も挑戦する系。

スカーム3自体はPT構成に魔法アタッカーも選択肢になる点は評価できるかと。

問題は不具合報告にも挙げましたが、
    回線断・トラクタなどのエリアチェンジが伴うとコンテンツ進行が出来なくなる点。
    0時またぎのせいか、エリア混雑のせいかわかりませんが早急に対策をしていただきたい。
    (5)

Player Zurazura's Avatar
    Character
    Zurazura
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    ランダムって、運がない人にとっては残酷なシステムですよね。

当方、AAみたいな共通戦利品でのロット運は泣きたくなるくらい最悪ですが、レアトランスラリーに限ってはわりと運が良いみたいです。
    でも願わくば、Oフラッグメントとレア〜を現実的なポイントで交換できるようになるといいですよね。

まぁあとは、参加費無料で戦利品主催回収なんてのも、最終手段でしょうか…
    (0)

Community Rep Lomloon's Avatar

レアトランスラリーについて

こんばんは。

レアトランスラリーの入手について、なんらか出やすい人の傾向があるのでは?
    ということで開発チームに話を聞いてきました。
    • 第二規定条件まで満たした方が、第一規定条件達成でクリアするよりも
      レアトランスラリーのドロップ率は良くなります。
    • カザナルビザジュのランクが高いほどレアトランスラリーや「綺麗な漆黒蝶の翅」の
      ドロップ率は良くなります。
    ということでした。

以上のような傾向はあるものの、新たなスカームはヨルシア森林のスカームと比べると
    やはり少し難しめでドロップ率も低い設定です。

これはヨルシア森林のスカームがどなたでもすぐに強くなれるというコンセプトで
    あったのに対し、今回のスカームはこれまでのスカームをクリアしてきた皆さんの
    目標となるコンテンツとして設定しているためです。

他のアイテムレベル119の装備が手に入るコンテンツと比較し、カジュアル層向けという点では
    一貫していますので、挑戦していただければ幸いです。
    (47)

Player Heartilly's Avatar
    Character
    Shelanoir
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    こんばんは。

レアトランスラリーの入手について、なんらか出やすい人の傾向があるのでは?
    ということで開発チームに話を聞いてきました。
    • 第二規定条件まで満たした方が、第一規定条件達成でクリアするよりも
      レアトランスラリーのドロップ率は良くなります。
    • カザナルビザジュのランクが高いほどレアトランスラリーや「綺麗な漆黒蝶の翅」の
      ドロップ率は良くなります。
    ということでした。

以上のような傾向はあるものの、新たなスカームはヨルシア森林のスカームと比べると
    やはり少し難しめでドロップ率も低い設定です。

これはヨルシア森林のスカームがどなたでもすぐに強くなれるというコンセプトで
    あったのに対し、今回のスカームはこれまでのスカームをクリアしてきた皆さんの
    目標となるコンテンツとして設定しているためです。

他のアイテムレベル119の装備が手に入るコンテンツと比較し、カジュアル層向けという点では
    一貫していますので、挑戦していただければ幸いです。
    頭Vを使っての5-5-5でカザナルいってきましたが、一人もレアトランス出ませんでしたけれどね・・・。
    上がるといってもVを使って50%も行かないのはちょっとなぁ。(たぶん3割以下)

万人が簡単に入手できないようなレベル帯でコンテンツを設定するのは別によいです。
    が、なんで既存のヨルシア防具から雀の涙程度しか増えていないステータスの防具等のためにここまで確率を下げるのか・・・。

おまけに入っているだけでいらつくような、使い道が皆無の白霊石とか緑霊石とかが多すぎる。
    頑張ってひたすら通うだけで所持金が減っていくという。いらんでしょ白石も緑石も。

20回クリアして装備すらもらえないっておかしいのではないですかね。

ざらですよ。
    ひとつのレアトランスラリーを取るのに、一般的なカザナル頭のレベルだと平均10回くらいは突入させられるんじゃないでしょうか、
    ひとつでですよ?私はひとつ取るのに22戦、フレでは30戦してレアトランスラリーが現在進行形で出ていません。

一体いくつ装備があると思っているんだと・・・。
    せめて低確率で装備を戦利品から出るようにして、レアトランスをあと1割はあげるべきではないでしょうか。
    もしくは継続して挑んでほしいなら、確定的にたまるポイントを用意して(メナスみたいに)それと装備を交換出来るようにするべきだと思います。

核心をつくならばコンテンツの寿命と関係があるのでしょうが、やりすぎです。
    (48)
    Last edited by Heartilly; 03-03-2014 at 10:37 PM.

Page 32 of 53 FirstFirst ... 22 30 31 32 33 34 42 ... LastLast

Tags for this Thread