Page 20 of 53 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 30 ... LastLast
Results 191 to 200 of 525
    Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    トランスラリー(でしたっけ?)なのですが、多少厳しめの相場でも良いのでOフラグメントの交換等で入手可能になりませんでしょうか。

というのも、
    現状メナス・新七支公装備(Ilv113~115)などを持っておらず、新戦績装備や旧七支公、あるいは旧スカーム武器(Ilv106~107)で挑む場合
    ILv相当の武器技能付与などから、武器だけを見ても命攻で70~80相当の差があり、戦力的に極端な隔たりがある事から
    武器強化のためにスカームヨルシアの参加を考えても、募集即締め切り状態というただでさえ、
    厳しい状況が更に厳しくなっている可能性があるのではなかろうかと。
    (加えて、この間を埋めている装備が獣人武器やAF武器など装備可能者が限られる装備である事)

旧スカームエリアで武器を取ってきさえすれば、
    効率は良くなくても『競売etcから白霊石等を購入→Oフラグに換金→+1に強化』という
    とりあえず(重要)のソロでも行ける回り道があれば、と思う次第です。
    (ただ、最適なのはスカームヨルシアでトランスラリーを獲得する、という事前提で、ですが)

また、Oフラグ稼ぎという旧スカームを利用しての武器強化の一応の道筋をつける事で、
    上位コンテンツへの参加への足がかり(新スカームだけではなく、新七支公を含めた)の増加や
    Oフラグに換金可能な白霊石などの価値の変動(下位スカームの金策としての意義の向上)
    ヨルシアのみに集中している人の流れの若干の分散なども出来ると思うのですが、どうでしょうか。
    御一考頂ければ幸いです。
    (5)
    Last edited by monya-munya; 09-14-2013 at 09:36 PM.

Player oyaji's Avatar
    Character
    Quovadis
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    人がごっそりへってスカームの難易度というかトリガーの確保がきついんですが、前にも言ったとおり供給もすこし増やさないと、本気で次のアップまでもたないと思うんですが。
    ワークスとか採掘やらで未だにトリガー出たこと無いですし、まぁむずかしいか知らんが人が減ったときの事考えてないと、アドゥリンコンテンツなんか全て機能しないとおもうんでよ、とりあえず緊急メンテなりで、頭足とか難易度、戦利品に影響するとおもうので、胴だけでも高レベルもぼろぼろ出ていいのでは?難易度ぐらいじぶんらで好きにさせてもらってもいいお話でしょ、個人報酬のゴミいらんので緑石だしてほしいけど、トリガーがそれなりに安定供給されれば、競売でもう少し安価に買えるようになるとおもうから、なんとかなるのかな。
    @こればっかりは、どうしてもなおしてほしいですが、ヨルシアスカームは、クリア条件を、時間経過じゃなく胴レベル毎に討伐数設定でいいのでは?早く終わらせたいなら花壊さなければいいし、戦力にあわせて加減してほしいなら花こわせばいいし、今のままじゃ時間だけが無駄にすぎて、さらに無駄な順番待ちが発生してると思います、やばいやばい言い続けてきたけど、今回本気やばいですな、lsみんないなくなったしw
    (6)

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    オトロニフ装束にもハゴンデス装束のようにペット+のオグメを付けられるようにして欲しいです。
    というか、なんで付けられないんですかー?
    (4)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by Vorpal_Bunny View Post
    オトロニフ装束にもハゴンデス装束のようにペット+のオグメを付けられるようにして欲しいです。
    というか、なんで付けられないんですかー?
    やめて!はずれを引く確率が増えるからやめて!w

ハゴンデス装束にペット:~のプロパティがついて、ハゴンデスだけなんでこんなに筋違いの極悪難易度なんだと思っている人は多いはず。

ペット強化のプロパティとプレイヤー強化のプロパティはお互いにニーズが異なるので、いっしょのランダムの枠に入っていることが意地悪以外の何でもないと思っている人は多いでしょう。(遠隔も同じですね。)

例えば
    • 緑霊石をつけたらプレイヤー強化
    • 黄霊石とつけたらペット強化
    のように分けてほしいものです…ほんとうに
    (24)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    ちょっと前に、攻撃当たらないし どうしようも無いって愚痴ったその後の報告です。

結局、命中装備集めてスシ食べてってやっても階段を上がれませんでしたが、
    メナス持ちの方に助けて頂いて、武器を+1にする事ができました。

+1になったところ、ギリギリなんとかなる様になりまして、
    少しずつですが、また階段を上れそうな気がしています。

@助けて頂いた時に、暇すぎるって皆様が投稿されていた意味がわかりました。
    すごい速度で殲滅していく姿はすごくカッコよかったです。
    (5)

Player EASTMAN's Avatar
    Character
    Almana
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 37
    緑霊石によるオグメ付与のカテゴリーの選別法を該当するジョブでのトレードにしてもらえるとありがたいです

例:ハゴンデスの場合、召喚へチェンジした状態でトレードするとペット強化のみになるとか
      ユイトルの場合は狩人の状態でトレードで該当ジョブのオグメに固定できると絶望することがなくなると思います
    (12)

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    スカーム3の実装をおなしゃす。

ILvの階段としては、次はILv115? 117?
    まぁ、たぶん115。

あのお婆さんが、
    『家の倉庫を整理してたらこんな物が出てきてのぉw』みたいなw
    『これも昔に爺さんとイチャラブDEスカームを冒険した時に拾ったもんでねw』みたいなww
    『もう着ないからプレゼンツしちゃうわーwww』
    【ください。】

んで、次のエリアはどこになるんでしょうかね。
    ドー門? モー門? シィ門?

あと爺さんと婆さんの昔を描いたショートストーリー追加で。
    ILv制なんだからどんどん追加していきませんとw
    小さいシナリオでもいいので遊べること増やしていきませんとww

あと、スカーム3(仮)の戦利品…装備ジョブなんですが、
    エボン装備とかアビセア討伐証のアレみたいに細かくできないですかねぇ。
    細かくジョブ分けすれば、各ジョブに必要なプロパティとか長所を伸ばしやすくなると思うのですが…
    ↓参考
    ○○キュイラス、戦暗
    ○○メイル、獣竜
    ○○オーベール、ナ
    ○○ジャーキン、狩コ
    ○○闘着、モ侍か
    ○○ベスト、シ忍踊剣
    ○○タラー、赤吟青
    ○○コート、黒学風
    ○○ブリオー、白召
    (4)
    Last edited by Bergamots; 10-12-2013 at 01:43 PM.
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player Promyvion's Avatar
    Character
    Evolutia
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 9
    オーグメントに関しては、もう少し付与されるプロパティを絞り込めるようにしてほしいですね。
    何人かの方が既におっしゃられていますが、
    赤霊石や、青霊石などを追加して付与されるオーグメントの種類を絞れるようにしてほしいです。

物理ダメージーに性能1枠取られてしまうのが勿体無いジョブもいるわけですよ。
    (6)

Player Tiaris's Avatar
    Character
    Tiaris
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    今はモグケースが追加されたばかりでなんとかなっていますが、戦ナ暗でキィジン、
    白赤でゲンデサ、黒赤でハゴンデスが共用できるのは助かっています。
    あんまり細分化されてしまうとかばん・収納への負担が増えてしまいますね。

また、黒でゲンデサを使えればと思うこともありますし、白でハゴンデスを使いたいと思うこともあります。
    イズアース+1よりも装備可能ジョブの多いハラチュイニの方が便利ですし、なんらかの必要があって
    絞られるのは仕方ありませんが、差し支えの無い範囲で使い回しが利くようにお願いしたいと思います。

スカーム3ではIL119になるのかなぁと勝手に想像していたんですが、どうなんでしょうね。
    (3)
    Tiaris@Valefor

Player Tiaris's Avatar
    Character
    Tiaris
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    ヨルシアのスカームは防具が売りだから防衛ということなのだろうと思います、が

敵の出現数に対し殲滅力が不足していれば阿鼻叫喚、まぁ手が回らない分はテントや柵を殴らせておけば良いのですが、逆に楽に対処できる火力を揃えると敵の来ない時間が多く手持無沙汰になってしまう、しかし胴のランクにより規定されている時間は拘束される、この辺に改善の余地があろうと思われます。

また、プレイヤーの行動により敵の行動に与えられる変化、影響が小さすぎるのではないかという気がします。
    Noetic Ascensionでの選択によりStockade(柵)を作ることができますが、それらは必ずCantonment(テント)のすぐ横に設置され、それによる敵の行動の変化はごく僅かです。通路を塞ぐ防壁を構築し敵の移動ルートを大きく制約したり、または阻害することができたりしても良いのではないでしょうか。
    FFXIのシステムにはZone of Controlの概念がありませんからなかなか難しいのかもしれませんが、加えて敵にスリプル・バインド・グラビデ等の移動阻害、行動阻害魔法に高い耐性が与えられているため、敵を見かけたらその場で倒すか、またはテントまでそのまま行かせるかしかありません。

胴IIIを用いた時に、後半敵の移動が滞ることがある、これが想定されている仕様なのかどうかは分かりませんが、なんらかの条件により滞留していた敵が突如流れだし10を優に超える群れが拠点に襲い来る、しかしそれなりの装備を整えた魔道士を揃えていればそれでもなんとかなってしまいますし、または拠点を破壊されてしまうこともあるのでしょうか、でも来ない敵をぼーっと待っているよりはずっと楽しい時間ですね。
    PCに絡む敵、絡まない敵、すぐに追尾が切れてテントへ向かう敵、自身の戦闘能力は低いものの周囲への支援能力を持つ、またはPCに対する弱体フィールドを展開するLuopanのような敵、全体的に攻撃力を下げた上で出現数を増やし、混在する多数の中からまずどれを選んで撃破するか、そういったゲームにしても良いのではないかと思います。
    (4)
    Tiaris@Valefor

Page 20 of 53 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 30 ... LastLast

Tags for this Thread