Page 16 of 53 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 26 ... LastLast
Results 151 to 160 of 525
    Player Nostalgia's Avatar
    Character
    Freiheit
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    胴1のスカームは6人でやるには少々簡単(かつ単調)すぎたので、もっと難易度の高い
    胴4~6辺りのスカームにトライしたいという思いがあるのですが、いかんせん流通量が
    少なくて中々機会が得られません。
    (自分で取りに行っても滅多に出ないし、競売価格も高値)

頭足はともかくとして、胴については高レベル品の流通量を増やしても良いと思うのですが、如何でしょうか。
    (1)

Player 92aki's Avatar
    Quote Originally Posted by Luminous View Post
    突入制限をすると今度は待ち時間がもったいない!という文句が出ると思います・・・
    なら、現在シュシュで待ってる時間がもったいない!という意見が出るのは当然だと思いませんかね?

何も30分制限ではなく、旧裏みたく72時間制限とか1週間に1度制限などいくらでも混雑を緩和する方法があるのではと言ったまでで、制限することが良いのか悪いのかは私からは何とも言えないです。
    (2)

Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Misoka-no-Tuki View Post
    まぁ実際は、ニンザ+1(+1石で強化)でもきっついですから
    ニンザ+1でもきっついんですか・・・
    うーん;

このスレで簡単だったーって言ってるひとは
    どんな武器つかってるのかしら?
    (0)

Player tkk's Avatar
    Character
    Sirazik
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by RalValiants View Post
    ニンザ+1でもきっついんですか・・・
    うーん;

このスレで簡単だったーって言ってるひとは
    どんな武器つかってるのかしら?
    スカーム+1程度武器あれば、テント周辺で超暇チャットモードになると思いますけど。

106ぐらいが丁度いいのでは?

花壊してしまうのが退屈の原因ですけど・・。
    (1)

5. 08-23-2013 05:36 PM

Player Luminous's Avatar
    Character
    Arurus
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by 92aki View Post
    なら、現在シュシュで待ってる時間がもったいない!という意見が出るのは当然だと思いませんかね?
    混雑で入れない時間帯が日本時間の夜なのでそれ以外の時間では混雑が発生していません。
    なのでそういう時間に入る人にとっては逆の意見になってしまいます。
    どちらの意見も間違ってはいないのですが相反する意見があるという事です。

また他のコンテンツでもそうですがしばらくすれば混雑は収まります。
    そうすると今度は全時間帯で制限で待ち時間が・・・という自体が発生してしまいます。
    その時はまた修正して制限を撤廃すればいいのですが今までの例を見ても修正には結構な期間がかかるのでその間は全員が不満・・・となる気がします。
    (3)

7. 08-23-2013 07:23 PM

Dev Team Yoji_Fujito's Avatar
    こんにちは。

自分の担当とは外れる話題ですが、しばらくのあいだ開発からの投稿に関してフジトが代行いたします。
    よろしくおねがいします。

さて、先日コメントしたインスタンスエリア内で回線切断後、正常に復帰できなくなる件とは違うのですが、
    スカームで使われているインスタンスエリアの混雑について少しコメントします。

バージョンアップ後、ヨルシア森林〔U〕やシルダス洞窟〔U〕の混雑による影響を開発側でも確認しています。

ここでインスタンスエリアの管理について、軽く説明させていただくと、
    インスタンスエリアは専用のサーバー群を立てて、その全リソース(メモリや処理など)を
    ヴァナ・ディールにおけるすべてのインスタンスエリアに対して処理しています。
    そして現在はアドゥリンの魔境関係のコンテンツ、スカームやメナスインスペクターの他に
    アドゥリンの魔境のミッションやクエストに、大きく割り当てています。

インスタンスエリアの生成数の上限を設定してそのリソースを各コンテンツに
    割り振っているのですが、現状それぞれのコンテンツに参加する方が相当数いらっしゃるため、
    スカームにだけ多くのリソースを割く事が難しい状況です。

ですが、エリアの動向は日々チェックしていますので、
    状況を見て総合的にリソースの割り振りを都度検討いたします。
    (54)
    FINALFANTASY XI Producer/Director Yoji Fujito

Player
    つまり今後インスタンスを用いたコンテンツが追加されればされるほど、リソースの割り当てがシビアになるってことですよね?
    そうなる前に何とかなりませんか?いやもうなってるのかもしれませんが。
    (11)

Quote Originally Posted by Yoji_Fujito View Post
    こんにちは。

自分の担当とは外れる話題ですが、しばらくのあいだ開発からの投稿に関してフジトが代行いたします。
    よろしくおねがいします。

さて、先日コメントしたインスタンスエリア内で回線切断後、正常に復帰できなくなる件とは違うのですが、
    スカームで使われているインスタンスエリアの混雑について少しコメントします。

バージョンアップ後、ヨルシア森林〔U〕やシルダス洞窟〔U〕の混雑による影響を開発側でも確認しています。

ここでインスタンスエリアの管理について、軽く説明させていただくと、
    インスタンスエリアは専用のサーバー群を立てて、その全リソース(メモリや処理など)を
    ヴァナ・ディールにおけるすべてのインスタンスエリアに対して処理しています。
    そして現在はアドゥリンの魔境関係のコンテンツ、スカームやメナスインスペクターの他に
    アドゥリンの魔境のミッションやクエストに、大きく割り当てています。

インスタンスエリアの生成数の上限を設定してそのリソースを各コンテンツに
    割り振っているのですが、現状それぞれのコンテンツに参加する方が相当数いらっしゃるため、
    スカームにだけ多くのリソースを割く事が難しい状況です。

ですが、エリアの動向は日々チェックしていますので、
    状況を見て総合的にリソースの割り振りを都度検討いたします。
    藤戸様、お忙しいところご返答ありがとうございます。
    やはり仕様的に混雑を緩和するならキャラクターに制限をかけるか、トリガーに制限をかけるしかなさそうですね。

入場制限を行わず、見守る姿勢については開発が決定したことなので支持させて頂きます。

ゴールデンタイムにしか入れない人は、スカーム2が落ち着くまでモンプレやモグガーデンをプレイするなどは如何でしょうか?
    (4)

Player FF11WN's Avatar
    Character
    Wien
    World
    Carbuncle
    Main Class
    COR Lv 99
    Quote Originally Posted by 92aki View Post
    ゴールデンタイムにしか入れない人は、スカーム2が落ち着くまでモンプレやモグガーデンをプレイするなどは如何でしょうか?
    ゴールデンタイムにしか遊べない人たちがスカーム2への挑戦をやめて、
    ゴールデンタイム以外にも遊べる人たちに譲れということね。

ナチュラルにこんな意見を言う人がいるとは、さすがに驚いた。

でもこんなプレイヤーのこんな意見を現在のFF11が体現しているということの方が
    ずっと腹立たしく、そして悲しい。
    (48)

Quote Originally Posted by FF11WN View Post
    ゴールデンタイムにしか遊べない人たちがスカーム2への挑戦をやめて、
    ゴールデンタイム以外にも遊べる人たちに譲れということね。

ナチュラルにこんな意見を言う人がいるとは、さすがに驚いた。

でもこんなプレイヤーのこんな意見を現在のFF11が体現しているということの方が
    ずっと腹立たしく、そして悲しい。
    挑戦をやめて譲れなどとは一言も言ってません。
    ゴールデンタイムではシュシュで一度も入れないこともありますし、それでも入りたい人はプレイすればいいでしょう。

ただ、開発が現状を見守り混雑緩和をしないという意思決定をしたので、混雑を待ってからでもいいんじゃないですかという提案をしたまでです。
    (12)

Page 16 of 53 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 26 ... LastLast

Tags for this Thread