Page 11 of 53 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 ... LastLast
Results 101 to 110 of 525
    Player Edearka's Avatar
    生放送でも公開されてたけど、青魔道士がスカーム防具の中で完全に後衛向け装備しか使えない
    というのは意味がわからないし、全く実情にそっていないのでなんとかしてほしいです。

もしかしたら青魔が後衛的な動きもしやすいように、その補助になるようにとの考えかもしれないけど
    代わりにメインで必要になる要素をもった装備を切り捨てられたのでは圧倒的に悲しみの方が大きいです。

新戦績片手剣をナイトや赤が装備できない、メナス槍が竜騎士専用にも関わらずスピア系など
    アドゥリンに入ってからチラホラよくわからない設定が増えてきたように思います。
    装備ジョブや武器タイプの決定などについてはできるだけ慎重に設定してほしいです。
    これ次第で通う回数とモチベーションもかなり違ってきそうなので、ぜひぜひ…。
    (6)

Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by Edearka View Post
    生放送でも公開されてたけど、青魔道士がスカーム防具の中で完全に後衛向け装備しか使えない
    というのは意味がわからないし、全く実情にそっていないのでなんとかしてほしいです。

もしかしたら青魔が後衛的な動きもしやすいように、その補助になるようにとの考えかもしれないけど
    代わりにメインで必要になる要素をもった装備を切り捨てられたのでは圧倒的に悲しみの方が大きいです。

新戦績片手剣をナイトや赤が装備できない、メナス槍が竜騎士専用にも関わらずスピア系など
    アドゥリンに入ってからチラホラよくわからない設定が増えてきたように思います。
    装備ジョブや武器タイプの決定などについてはできるだけ慎重に設定してほしいです。
    これ次第で通う回数とモチベーションもかなり違ってきそうなので、ぜひぜひ…。
    フィードバックありがとうございます。

昨日、「ヴァナTV☆フェスティバル」の中でお伝え内容した内容は、
    いずれも開発作業中の内容ですので、まだ調整が行われる前提のものとして
    ご覧いただけると助かります。

その上で、今回ご意見としてお寄せいただいた内容に関する回答を差し上げます。

新しいスカームで入手可能な防具については、
    中衛系の装備でも1タイプ装備可能にする予定ですので、
    ぜひ楽しみにお待ちいただければと思います。
    (33)
    Mocchi - Community Team 

Player Tarutaru's Avatar
    Character
    Cutechan
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by schpertor View Post
    ララにしてもシルダスにしても
    最後にでっかいNMが出たら少しは緊張感増すんですけどね;

1段階達成後で追加の雑魚敵や見た目雑魚NMを倒すのではなく
    バローズ並みのボスが出現とかならまだ面白いかなと
    たしかにシルダスだと胴5で消化しても最後雑魚の蜘蛛倒すだけですもんね
    NMの出現というと感覚としてはバローズというより道中の雑魚を攻略しつつ最後にNMを討伐するナイズルに近い感じでしょうか
    新ナイズルのような縛りが発生するとライトユーザー向けコンテンツとして成立しないので
    旧ナイズルのようにどのジョブでも攻略しやすい仕様であれば面白くなると思います
    (1)

Player Litt's Avatar
    Character
    Litt
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    スカーム面白いです!

今ウチのLSでスカームが大流行です!
    スカームの入口に行っても何人か人がいますし
    シャウトもちらほら聞こえるようになってきました。
    そんなスカームの良い点を挙げたいと思います。

【スカームの良い点】
    ・人数縛りがなく、4人~5人でも十分遊べる
    ・ジョブ縛りがなく、黒やユニクロナイトでも活躍できる
    ・時間制限いっぱいまでやる必要がなく、時間も丁度いい
    ・トリガーの供給が豊富で競売でも手に入る
    ・トリガーを買っても個人箱報酬を売れば金策になる
    ・地味にメリポが貯まる
    ・同盟戦績がかなり貯まる
    ・専用武器が手に入る

【こうなるといいかも】
    スカーム2の報酬がどうなるのかにもよりますが、
    下位白霊石の使い道を増やす意味で下記のようになるといいかも
    ・白霊石をO.フラッグメントに変換可能にする
    ・下位白霊石複数個を上位白霊石と交換可能にする

スカーム2も期待してます!!!
    (15)

Player osara's Avatar
    Windurst/Valefor/Japan
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    フィードバックありがとうございます。

青魔に限ったお話のように読み取れます、赤魔もお願いします。

スカームに限った事ではなくアドゥリン以降全般なんですが
    赤魔が後衛向けの防具しか装備できなくて遊び難いです
    従来は中衛向けの防具も全てではないですが、装備できていました。

赤ジョブマントの性能も、殴って付与する魔法剣+と、
    精霊の魔法ダメ+がセットとか嬉しくない。
    とにかくアドゥリンは装備の設定に不満が多いです。
    (18)

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    返信ありがとうございます。
    ああいう書き方をしながらも、放送で公開された以上今回実装分についてはもう変更は厳しいだろうし
    もう次回以降の設定について考慮してもらえればいいや……と思っていたので驚きました。

半ば諦めが入っていたので、愚痴まじりのあんな書き方になってしまいましたが、実装される当日までは
    変更の可能性も残っているんだ、ということを忘れずに、冷静に書き込むようにします……。

アドゥリン装備の装備ジョブについては自分や他の方があげていた通り、武器についても色々と
    意見が出ていたと思うので、そちらも含め引き続き設定の方考えていただければ、と思います。
    また何か思いついたけど、スカーム関連に限ったことではないので該当スレにいってきますw

返信、対応ありがとうございます。
    (1)

Player
    昨日LSでいってきました

うん!やっぱり最近バラバラだったLSメンバーと一緒に遊べたのはすごい良かったです!

スカーム2もなれればジョブを縛らず気軽に出来るような調整をお願いします~
    LSで遊ぶにはほんと丁度いいんです
    (10)

スカームは、あまりジョブ縛りもなく、人数的にも身内レベルの少人数、1PT以下でも対応可能。
    攻略難易度やかかる時間もある程度こちらが好きなように設定することができ、開始タイミングも自由!
    というのも大きな魅力だと思うので、そのあたりは大事にしていってほしいですね。

そしてたしかに「LSやフレンドで一緒に遊ぶ」となると、アドゥリンコンテンツの中で一番にくるのは
    スカームなんじゃないかという気がします。他のコンテンツもうまくいけば 一緒に参加 することはできるし
    まぁやろうと思えば戦績稼ぎなんかも一緒にやることはできるんだけど。ちょっと違うんですよね。
    (12)

Player Ginkgo's Avatar
    クレクレですいません…あの、赤も中衛装備可能にしていただけませんか。今の赤ってほとんど立ち位置が存在しないんですよ。
    スキルのある片手剣持てば魔法命中が無いから魔法はレジレジ、魔法のために着替えればTP喪失。小言を言って申し訳ないのですが、
    もう少し全ジョブに優しいVUをお願いします。

・武器スキルによる魔法命中補正
    ・赤の中衛装備着用可
    ・サブにレリック持った場合の制限解放
    ・強化魔法スキル500上限解放

スレ違いですいません。
    (5)

Player akitaru's Avatar
    Character
    Kiasys
    World
    Shiva
    Main Class
    THF Lv 99
    スカーム2の装備品にオグメをつけるのに必要なのは緑霊石というのを見て正直がっくり・・・
    仲間内でコツコツスカーム1に通い白霊石を貯めてきたのですがそれが全部無駄になろうとは(;_

白霊石3つで緑霊石1つ分ぐらいのレートで装備品強化できるようにならないでしょうか?
    (10)

Page 11 of 53 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 ... LastLast

Tags for this Thread