Page 4 of 53 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast
Results 31 to 40 of 525
    Player Mappu's Avatar
    Character
    Soracha
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    ほんとうにスカームをみんながやるようになっていつでも参加できるようになるといいなーと思いながらも一点
    一番最後の目的の武器云々についてひとつ
    どう考えても両手棍が真っ先に不遇な扱いを受けるでしょう
    Sednaさんが寂しい思いをしてるのを見れば一目瞭然だと思いますが
    で、次が片手棍で片手斧。。。とまず間違いなくジョブランキングを反映した形になるでしょう。
    要するに欲しい物は常に競争率が高く、いずれ溢れる。。。ころには廃れてるという図が想像できるわけです。
    なので出来ればクリアしたらポイントを貰えて交換できるがユーザーとしては一番いい物になるわけです。ハズレを引くストレス的にですが
    もしくは武器はドロップ数を道中の敵もそこそこの確率で落とすとかですかね
    分かりやすいところで旧ナイズルの武器と防具の関係なんかいいんじゃないかなーと思うわけですが、いかがでしょうか?
    (5)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    ベースとなる武器そのものの獲得は初期スカームなんですね。初期スカームを殺さない、素晴らしい調整だと思います。
    (12)

Player Luminous's Avatar
    Character
    Arurus
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by Mappu View Post
    どう考えても両手棍が真っ先に不遇な扱いを受けるでしょう
    スカームの両手棍はなかなか性能良いですよ。
    魔攻の両手棍は単純に魔攻だけなら現状でも良いオグメが付けばメイジャン杖を超えますし。
    (その他の要因で最終的にはメイジャン杖の方が強くなりますが。)
    召喚は良く分からないのですが召喚両手棍もなかなか良い感じらしいです。

なので新スカームで基本性能が上がれば両手棍はかなり良い感じになる気がします。
    (3)

Player Lasia's Avatar
    防具も追加され、さらに強化が必要で、強化素材も競売での取り合いや高騰が予想され
    さらに1回の突入までにパーツが3つ必要になるので、いつもの入手機会を増やす(一桁%)程度ではこちらも高騰しそうな気がします。
    遊び場の無いライトユーザーへの救済的な差込コンテンツである以上メナスと同じくらいの頻度で遊べるくらいパーツはドロップして欲しいところです。
    (25)
    Last edited by Lasia; 06-19-2013 at 11:16 PM.

Player sukebei's Avatar
    Character
    Chocoboy
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 99
    前にも出てましたが、D値はアイテムレベル?的にメナス武器を越えることは無いでしょうし、オグメの種類を充実させて欲しいですな。
    いいオグメあればメナスボスやってるような人たちもやるだろうし、そうでなければ現状とあまり変化ない(過疎)でしょう・・

おぐめ・・複数回攻撃、クリアップ、TPボーナス、ロール詩効果時間+、回復量、速度、魔攻、魔命、速度アップ(メイジャン杖より上)、リフレ、他などなど。

報酬アイテムのレア枠でメナスボス合成品の素材なんかも出るとよさそうですね。
    (17)

6. 06-19-2013 11:27 PM
    Reason
    二重投稿のため

Player Chikumaxx's Avatar
    Character
    Chikumaxx
    World
    Shiva
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    • 新しく追加するスカームでできること
    [*]既存のスカーム武器の強化
    新しく追加するスカームをクリアすると、「だいじなもの」と「新しい強化素材」が手に入る場合があります。
    • だいじなもの
      既存のスカーム武器を一段階進化させることができるようになります。

【例】ニンザ + だいじなもの → ニンザ+1
      • だいじなものは1種類のみです。
      • 任意のスカーム武器を進化させることができますが、進化させた時点で、「だいじなもの」を消費します。
      • 複数の武器を進化したい場合には、再度「だいじなもの」を入手する必要があります。
      • 付与されているアーケイン・グリプトは初期化されます。
        これはアイテムの仕組み上、引き継ぐことが困難なためです。
    これは楽しみです。
    コンテンツレベル13ということでメナス武器より劣ることになりますが、
    スカーム武器は個人的に好きなグラが多いので、期待しています。

アーケイン・グリプトの引き継ぎが不可ということで、
    今これから白霊石+1や+2を使用してオグメをつけようとしている人の
    モチベーションが低下したり、徒労となってしまうのが残念ですね。
    事前に告知する以上仕方ありませんが。

• 白霊石について
      次回のバージョンアップで、白霊石を出品可能にします。(新しい強化素材も同様の扱いにします。)
    これはちょっと微妙かなと。
    アーケイン・グリプトの引き継ぎが不可となることもあり、
    出品可能になるだけで需要がなく、市場が形成されないですね。
    某滅亡のコインみたいになってしまうと思われます。

すでに提案されているように、

・上位素材(+1,+2)との交換
    ・新しい強化素材との交換
    ・白霊石 ⇒ O.フラッグメント

この辺のプラスαがないと厳しいと思います。

• O.フラッグメントについて
      O.フラッグメントはあくまでスカームをプレイした際に得ることができるおまけのポイントとして設計されています。
      このポイントを主に稼ぐようなコンテンツの設計はしていませんので、O.フラッグメントとスカームの各武器を交換できるようにすることは考えておりません。
    せっかく専用のポイントとして設けられているのだから、もっと活用すべきだと思います。
    旧スカーム⇒新スカームの橋渡しの役割もできるでしょうし、同盟戦績⇒ワークス関連
    ということであれば、アーケイン・グリプトの付与コストを同盟戦績ではなく
    O.フラッグメント50程度に変更しても良いのではないでしょうか。
    (9)
    だが、それがいい

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22

新スカームのために武器取りに行きませんかー?てエール増えるといいな...

Quote Originally Posted by monya-munya View Post
    ベースとなる武器そのものの獲得は初期スカームなんですね。初期スカームを殺さない、素晴らしい調整だと思います。
    武器再利用みたいな感じですが、石が死亡しそうですよね
    リセットがかかるオグメに石使おうとは思わないし+1でオグメつけるのは新素材だし...
    (3)

Player Selescat's Avatar
    Character
    Seles
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    • 目的の武器の取得について
      1回突入しクリアすると、最低でも1個~2個の武器を戦利品としてドロップします。
      突入したパーティメンバーのなかで、既に同じ武器を取得している方には不要なため、
      いずれ戦利品はまわってくると考えられ、そこまで目的の武器の取得難易度も高くないと考えています。

このような理由から、武器の入手手段は現状維持とし、スタチューセグメントの入手機会を増やしていく予定です。
    [/LIST]
    スカームすっ飛ばしてメナスやってるのでスカームの詳細はよく分からないのですが
    戦利品取れた人から抜けて行く為
    やればやるほど参加者が居なくなり
    運が悪く取れない人は半永久的に取れなくなる恐れがあるんじゃないんですかね?

強化アイテムをドロップするってことだから心配ないんですかね・・・(´・ω・`)?
    (7)

Player crystelf's Avatar
    「右手に錆びた片手剣、左手にも錆びた片手剣」という状況がようやく改善できそうで嬉しいのですが

[*]付与されているアーケイン・グリプトは初期化されます。
    これはアイテムの仕組み上、引き継ぐことが困難なためです。
    この点だけは…

引継ぎ不可能なら、何かにトレードして、オグメの性能比例で白霊石を入手できる(そしてオグメが消える)とかできませんか。
    NQで石+2を突っ込んだ人がさすがにひどいことになるんじゃないかと。「今後武器+2が実装されるかもしれないから、武器+1に石+2はもったいなくて使えない」なんてことにもなりますし。
    競売取引可となった上で、石NQと石+1をいくつかで石+2が入手できる、とでもなるならまだ分かりますが、石+2の入手を考えると…
    (8)
    Last edited by crystelf; 06-19-2013 at 11:54 PM.

Player
    スカームをやっていたのはメナス追加前ですが、今回の投稿の感想を。

既存のスカーム武器の強化
    だいじなもの
    新しい強化素材
     スカーム1(区別するために1と書きます)の武器を打ち直すのですね、オグメが引き継がれないのは石+2の出にくさとか思い出すとうれしいくらいです。新しい素材で+2石みたいなレア素材が出ませんように (ー人ー
    打ち直し用のだいじなものはクリア箱あけると取れる感じ?あと武器はスカーム1で取ってくるのでしょうか?スカーム2でも出るのでしょうか?まあ防具枠がつぶれたりする場合があるなら武器は出なくてもよさそうですが。

防具の入手
    5セット追加ということはサル装備のようなジョブ分けですかね。
    細かく分けてオーグメントできるというのはいろんなニーズに対応できていいとは思います、そういった要望は多く見られますしね。
    ただ倉庫キャラに送れないアイテムがそこまで増えるとなると・・・収納が大問題です;;

白霊石について
    交換品について
    O.フラッグメントについて
    目的の武器の取得について
    これらは言われる通りでいいと思います。
    それ以外ですと、スタチューセグメントの入手機会は大幅に増やしてほしい。オーグメント用素材(白霊石、新素材どちらも)の入手量を大幅に引き上げてもっとオーグメントのチャレンジがしたい。といったことが過去にやったときの感想です。
    特にスタチューセグメントは、ワークスチケットほとんど使ってきて一度も見てないレベルですし・・・
    (4)

Page 4 of 53 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast

Tags for this Thread