Page 15 of 53 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 ... LastLast
Results 141 to 150 of 525
    Player Luminous's Avatar
    Character
    Arurus
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99
    混雑を少しでも解消できるように努力は求めたいですが根本的な解決は難しいと思いますよ。
    どんなサービスであれ人が殺到すれば混雑が発生します。
    慢性的に全時間混雑が発生しているならともかく特定の時間帯のみの混雑の為に対応できる設備や回線に投資するのも経営的に無理だと思います。

例えると交通機関の朝のラッシュはもう何十年も発生し続けていて緩和させるための努力は続けられていますが解消には至っていません。
    朝のラッシュを解消させるためだけど線路を増やしたり車両を増やしたら他の時間帯は無駄になってしまいます。
    もちろん線路や車両を増やした鉄道会社もありますが完全に解消するレベルまで増やせてはいませんよね?

ゲームにも限らず混雑は避けられずどうしてもユーザーに時差通勤など時間をずらすのをお願いするしか無いのです。
    ずらすのは無理という人も多数いるでしょうがそれしかないのが現実です・・・
    (10)

Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    スカーム2何度か行ってみました。

てっきり、スカームで武器とれた人が行くコンテンツなのかと思ったんですが
    スカーム(強化済み)武器だと、敵固いわ攻撃当たらないわで、どうしようもなかったです。

どの辺の人向けのコンテンツなのかしら?
    やっぱりメナスやってきた人向けのコンテンツ?
    (2)

Player Wittem's Avatar
    Character
    Wittem
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRG Lv 99
    新スカームをやっていくつか

・霊石+2の交換レートが高すぎないだろうか
    20000フラグ貯めるのにどれだけ大変か、と考えると交換させる気無いのかな・・・と。おまけに+2であっても最高のオグメが約束される訳ではないようで。

・オグメ
    複数ジョブ(特に方向性に大きな違いの出るもの)ある関係上仕方ないですけど、召喚と魔攻系とで全く必要なステータスが異なりますよね。何かしら方向性を決められれば良いんですけど・・・。
    あとはNQ石。相変わらずガッカリ砲、むしろヤッパリ砲か。まぁ微々たる量とはいえO.フラグに変換できるだけ利用価値が増したんだろうか。+1/2のレートを考えると懐疑的だけれど、その場で捨ててた今までよりはマシになったのかな・・・。

・防具と翅
    翅で防具がもらえるのは非常にありがたいです。ロットorドロップ運が無い人は一生手に入らないとかって仕様だったらどうしようかと。
    同時に防具→翅があればなお良かったかな、とも。後は将来的に翅が余ると思われますが、余った翅の用途に霊石があるといいかな、と。
    (翅1=石+1程度のレートで。翅が余る人は、次の試練はオグメだと思うので)

・実に受動的
    まるで口を開けて食べ物が運ばれてくるのを待つよう。
    花を壊す、というのもありますけどもうちょっと早期に終わらせられるような、能動的なものがあればいいな、と。
    1-1-1で実質25分拘束が強制されるというのは、暇な時間が長いのもあって何とかならないかと思わざるを得ない。5は未体験だけれど、胴の数字が上がっても前半はどれも似たような感想を持った。

全体的に緩めで良いコンテンツだったかな、と思います。(その関係で割と報酬が良いので人が殺到してしまいましたが)
    最終的に立ちはだかるのはやっぱりオグメだった、って感じですかね。石の交換レート、O.フラグの産出量、もうちょっとどうにかなりませんかね。
    (6)

Player 92aki's Avatar
    Quote Originally Posted by Luminous View Post
    混雑を少しでも解消できるように努力は求めたいですが根本的な解決は難しいと思いますよ。
    どんなサービスであれ人が殺到すれば混雑が発生します。
    慢性的に全時間混雑が発生しているならともかく特定の時間帯のみの混雑の為に対応できる設備や回線に投資するのも経営的に無理だと思います。

例えると交通機関の朝のラッシュはもう何十年も発生し続けていて緩和させるための努力は続けられていますが解消には至っていません。
    朝のラッシュを解消させるためだけど線路を増やしたり車両を増やしたら他の時間帯は無駄になってしまいます。
    もちろん線路や車両を増やした鉄道会社もありますが完全に解消するレベルまで増やせてはいませんよね?

ゲームにも限らず混雑は避けられずどうしてもユーザーに時差通勤など時間をずらすのをお願いするしか無いのです。
    ずらすのは無理という人も多数いるでしょうがそれしかないのが現実です・・・
    いいか悪いかはおいておいて、ゲームなので混雑緩和の施策はナイズルみたく突入を制限するなどで色々出来るかと思います。
    ナイズルと違いスカームの良いところは枚数制限があるチケット制ではなく、トリガーさえあれば制限なく入れるところだと思います。

良いところが裏目に出てしまいましたね。
    (3)

Player Luminous's Avatar
    Character
    Arurus
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by 92aki View Post
    いいか悪いかはおいておいて、ゲームなので混雑緩和の施策はナイズルみたく突入を制限するなどで色々出来るかと思います。
    突入制限をすると今度は待ち時間がもったいない!という文句が出ると思います・・・
    (0)

Player Chikumaxx's Avatar
    Character
    Chikumaxx
    World
    Shiva
    Main Class
    DRK Lv 99
    スカーム1の実装時は、同様の混雑問題は発生していなかった。なぜか。

・トリガーの産出量が尋常でないレベルまで絞られ、挑戦すらできなかった。
    ・コンテンツレベル上、メナスインスペクターより報酬の質が劣り攻略の動機付けがなかった。

今回はこれらの問題が解消された結果の事象であり、一概に非難されるべきではない。
    混雑問題については「うれしい悲鳴」と捉え善処して頂ければと思います。
    (15)
    だが、それがいい

Player
    まぁ、まだ始まったばかりで混雑するのはしょうがないんじゃないでしょうか。
    入り口を絞った結果がスカーム1ですからね。
    ああいう風になるのは二度とごめんなんじゃないですか?
    ユーザーも開発側も。
    (10)

Player Rito's Avatar
    Character
    Selfine
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by RalValiants View Post
    スカーム2何度か行ってみました。

てっきり、スカームで武器とれた人が行くコンテンツなのかと思ったんですが
    スカーム(強化済み)武器だと、敵固いわ攻撃当たらないわで、どうしようもなかったです。

どの辺の人向けのコンテンツなのかしら?
    やっぱりメナスやってきた人向けのコンテンツ?
    コンテンツレベルで考えるとスカームやってスカーム2やるわけじゃないですよ
    スカーム2はコンテンツレベルで言うと13で、スカーム1に相当する武器じゃ大変なのは当たり前です
    ですが、コロナイズ・レイアの新規追加装備や七支公の装備揃えればどうしようもないことはないと思いますがいかがでしょう
    どの人向けのコンテンツとかはコンテンツレベルについて既に松井さんがおっしゃってますし、調べればすぐわかることです
    (2)

Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Rito View Post
    コロナイズ・レイアの新規追加装備や七支公の装備揃えればどうしようもないことはないと思いますがいかがでしょう
    Ritoさんレスありがとうございます。

以前の松井さんの表を参照するなら、コンテンツレベル6~9にコロナイズ・レイヴ/レイア・レイヴ新規追加分があって
    レベル11にメナスインスペクター (NM グループ1)が、13にスカーム2があるんですよね。

で、コロナイズ・レイアの新規追加装備ってゴーニーとかシュネデクとかの新たな戦績交換品とかですよね?(違うのかな・・?
    そこらへんは胴以外揃えて行ったんですけどダメだったので・・・
    レベル11のメナスは避けて通れない感じなのかな~?と思いまして。

スカームってそんなに人数必要ないですし、時間も短いので行けてるんですが
    その他のコンテンツって大人数で時間も必要ですよね?

スカームって大人数向けコンテンツに参加できない人向けなのかな?って思ってたんですけど
    途中にメナスが挟まってるので、どんな人に向けたコンテンツなんだろう?って疑問に思った次第です。
    (4)

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    ・・・・・・考えてみるとたしかにちょっとおかしい。

コンテンツレベルってのは下から順に攻略するようにできてなきゃいけないものなんですから、
    少なくとも武器に関しては、
    一つ上のCLVのメナスの武器ではなく、
    下に辿っていったところにある旧七支公の武器や、戦績交換のフォフロンシリーズ、
    もう一つ下のスカーム1武器(強化済み)で攻略可能なバランスでなきゃおかしいんですけどねぇ。

まぁ実際は、ニンザ+1(+1石で強化)でもきっついですから、
    諦めて暗黒でシャバランケ(新七支公武器)持っていたらサクサク狩れたんですがね。
    よく考えると、わたしはメナス装備はミキナクグリーヴしか持ってなくて、あとはゴーニーとかBLとかでしたよ・・・・・・?

どういう層をメインターゲットにしてるのかがほんとにわからん・・・・・・
    (4)

Page 15 of 53 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 ... LastLast

Tags for this Thread