Page 5 of 53 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 ... LastLast
Results 41 to 50 of 525
    Player OO_Dirna's Avatar
    フルアラ強制コンテンツから少しは脱却できそうで
    このへんのコンテンツが充実するのはありがたいです。
    (13)

Player Jeanya's Avatar
    スカームやって武器取って、
    良いオグメが出るまで石で磨いて、
    その武器かついで次のスカームクリアして+1に強化して、
    石で磨いてまた強化して石で磨くのかしら。
    なんかちょっと、次が追加されるたびにまたリセットか・・・ってなるから、石に関してもう一声欲しいトコロ。
    (16)
    りゅうきし!

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    防具もアーケイングリプトで強化だと、預かり帳不可、宅配不可ですよね。
    収納に関して、何かしらフォローが欲しいところですね・・・
    (17)

Player
    武器の方こそ競売取引可にしませんか?

トリガー緩和後どうにか獣使い仲間の「レベル上げ」を達成しようと
    毎週突入してるのですが未だに片手斧が一本しか出てません
    (まあその代り片手刀がボロボロと出ます)

アドゥリンはみんな発売週に入れているのに未だに「LV0」の獣使いが居るって・・・

メナス武器ははっきり言ってしまえばやれるジョブを持ってるか否かだけで
    取得難易度は最も低いです

それより弱くしかならない武器が何もかもランダムというのもおかしな話です
    取得自体にまで締め付け必要でしょうか?

結局ランダムオグメで良い性能付けなければ意味が無い物ですし
    実用性能にするには新たに大事が必要との事ならば
    武器を持つ事は誰でも出来て良いと思いますが如何でしょう?

アップデート後不遇ジョブでもメナスをやれるようになったとしても
    やはりフルアラに近い募集が必要でしょうから
    中々募集に乗れない層の為にも検討頂ければと思います
    (9)

Player tsubuanpan's Avatar
    Character
    Akakoma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    Lv13スカームもトリガーはこれまでどおり胴足共通で頭で区別されるのかな?
    それとも全く別のトリガー?
    (松井氏が6/11のラジオで5つ鍵のようなものを集めると言っていたのが頭をよぎりました)

フェトフルトルソ/レッグがLv6スカームと共通なら、胴足トリガーだけ品切れ状態が続くんじゃないかと心配です。
    供給量は混雑回避という意味もあると思いますが、様子を見ながらトリガー供給量増加も検討していただきたいです(胴足だけでも)。

繰り返し挑戦するものだとおもうし、入り口は入りやすくしてほしい。
    (15)

Player Rito's Avatar
    Character
    Selfine
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    防具はどんなオグメがつくんでしょうか
    命中や回避等のプロパティはメナスで、
    各ジョブ毎の強化プロパティが付く(例えば二刀流効果+7~、召喚魔法スキル+10~、トレハン+1~、ペット命中+20~等々)のがスカームで、
    みたいな住み分けがあるとなかなか良さそう
    武器はリセットされるようなので、防具がよほどよくないとメナスやってる層には流行らなさそうですね
    (11)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    Quote Originally Posted by exawin View Post
    武器再利用みたいな感じですが、石が死亡しそうですよね
    リセットがかかるオグメに石使おうとは思わないし+1でオグメつけるのは新素材だし...
    いや、石死なないと思いますよ。

追加スカームで+1になってリセットかかると言っても、それを取るのにそれなりの武器が必要な訳ですから。
    オグメないならそれこそ従来の武器とさほど変わりないですし、段階を踏んでCL13の新スカームに挑むとなると
    『スカーム武器強化するか』『新戦績武器を手に入れるか』『七支公武器手に入れるか』の三択だと思いますので。

(個人的には、石が競売に出回って手に入りやすくなるなら前者二つの二択が一番無駄がない、と見ます。というか、三つ目が現時点で論外。
    防具揃えるためにある程度通うことも考えれば、新戦績装備群の性能如何にもよりますが、スカーム武器(オグメ)で新戦績防具一式の組み合わせ、がスタート想定かな、と)

つまるところ、しばらくはスカーム武器+1を手に入れるために、戦力としてスカーム武器(オグメ)の需要が発生するとみます。
    (まあ、わざわざメナスNMのド真ん中のCLに突っ込んでくるくらいですので、
    一般的なアドゥリン初期状態(RMEなんてもってねーよ!)でクリア出来るほど優しくないでしょうしねえ。
    というか、ぶっちゃけ スカームに関しては開発さんの毎度調整が優しすぎて、どこか裏があるんじゃないかと戦々恐々としてます)

石の産出量を詳しく知らないので胸を張っては言えませんが、
    最悪でも旧強化素材(石~+2)の産出量を底上げ(ドロップ上昇、あるいはOフラグメントでの交換レート大幅低下)すれば、
    それなりに流通して、それなりの市場築いたり、後続勢の戦力底上げになったりして、色々幸せではないかと思います。
    (6)

Player Dlai's Avatar
    根本的な内容の変化をお願いしたいです。

頭-胴-足各5種類とたくさん組み合わせがあり攻略要素がありそうに見えますが
    実際の攻略状況は胴パーツの1-5での変化しかありません。
    さらに胴パーツ毎にまったく違うエリアや配置なら気持ちも切り替わるのですが
    ひとつのエリアをベースに拡張されているだけなので、飽きが早いです。

6人でやれるというのはとてもいいので
    バローズのようにバリエーションを増やすことをお願いしたいです。
    (10)
    Last edited by Dlai; 06-20-2013 at 07:29 AM.
    バトル中に工夫をしたくなるような調整希望。

現在、絶賛攻略中のコンテンツを簡単にするよりも
    見向きもされないモノにいかに興味を持たせてくれるか期待です。

Player coca's Avatar
    スカーム自体の調整はすごくいいなと思います。
    繰り返しも、武器の強化方法もやる気になれる感じかなと思います。

ただやっぱり、メナスインスペクターがどうしてこんなに早く実装されてしまったのかそれだけが残念でなりません。

あまりにもスカームの浸透率が悪かったが為に、スカームすっとばしてメナスにいかないといけない流れがすでに出来上がっており、スカームはちょっとした暇つぶし、LS内での軽いイベントという感じの位置づけに私の中ではなっています。(お金はメナス以上にかかるわけですが)

これがスカームが主流になっていったのち、メナスが登場しても、「まずはスカームで武器を整えてから行こう」って流れが出来ていたと思うんですよね。スカーム卒業者がメナスに流れるという感じに。今は、旧コンテンツからいきなりメナスにいくという人が多いと思います。だからこそ、ぬるメナポからガチ構成のボス討伐までピンキリなシャウトが溢れているのだと思います。

次からの上位スカーム、上位メナスはコンテンツレベルに沿った開放をお願いしたいです。現状があまりにもアンバランスすぎる気がします。

スカーム自体は楽しみにしてますよ。もしかしたら、トリガーVで得られる称号が必要かもしれないと思ってララとシルダス両方の称号取るくらいには楽しんでます。
    (9)
    (;゚∀゚)がぼ!

Player Inachin's Avatar
    Character
    Inachin
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    新スカーム挑戦権の、敷居が低い事をただ願うばかりです。

旧スカームトリガー、テコ入れまでの挑戦し難さは、もうほんと呆れるほどひどかった・・・
    メナスインスペクターという上位コンテンツも知らされていないプレイヤーが、そのせいでどれだけ振り回されたか。

内容自体が悪くないだけに、あの渋さを考えた方は深く反省していただきたい。
    (23)

Page 5 of 53 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 ... LastLast

Tags for this Thread