Page 9 of 53 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 19 ... LastLast
Results 81 to 90 of 525
    Player Edearka's Avatar
    かなり久しぶりにスカームで遊んだんですが、たしかになかなか面白いですね。
    とりあえず4-4-4まではメナス持ち1のみの4人でも無理なくクリアできるのは確認したし
    (支援で選択すれば)低ランクのモノでも5000もの戦績が入手できたり
    相場も落ち着き、情報も広まってきた今では、思ったより遊べるコンテンツだな、と感じました。
    これが初期から今のバランスで、メナス実装がもっともっと後になっていればなぁw

新しいスカームはコンテンツレベルは上がるようですが、ライト層の少人数でも
    新装備の獲得や既存のスカーム武器の強化が望めるバランスだったら嬉しいな、と思いました。
    というか「そのくらいのバランス も 選択できたら嬉しい」かな?

既存のスカームは、とりあえず4までは、ほんの少しの情報共有で野良でも十分攻略できる
    難易度だと感じたので、そのくらいのバランスや方向性で伸ばしていければ、ワイルドキーパーとも
    メナスともまた違ったコンテンツとして、1つのポジションを獲得していけるのではないかなぁと。

メナスに参加できない層にとっては、特にワイルドキーパーレイヴとは全く性質の違う
    スカームが活きるか活きないか、というのは意外に大きな効果がある気がするんです。
    戦績もある程度稼げますし(また言う)。
    (1)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    敵さんの位置やPOPのタイミングがわかってしまえば割とすんなりクリアできますね。
    難易度もメナスPTみたいに高くもなく面白いと思いました。
    それにしてもララ水道は広い、記憶力に自信が無い私は位置を把握することはないでしょう・・・w

要望があるとすれば2つ。
    O.フラッグメントの新しい使い道とトリガーについてです。

現状、O.フラッグメントを手に入れてもまったく使いません。
    ひょっとしたらスカームIIに影響があるかなーとは思っていますが、何か新しい使い方が欲しいところ。

そして、これは一時的、最近の事情のせいかもですが、
    スカームのトリガーが出回らない、あるいは徐々に高騰してきています。
    ワイルドキーパーレイヴのために、突入後に戦績だけ取得して脱出というやり方を繰り返しているみたいで。
    その方法を否定するつもりはありませんが、それによりスカームに行けなくなるのは考え物。
    単純に戦績をもらえないようにしたり、日数制限などは勘弁してほしいですが、
    何かいい方法は無いものかと思いました。
    (5)

Player murasakishikibu's Avatar
    新七支公2匹よりも、スカーム2のほうがさらに強いんですよね・・・。
    頭がクラクラしてきそうです。

ところで、最近になってからケイザックで合計30時間くらいレイブ巡回していたんですが(合計です)、
    スカーム1のトリガーが0でした・・・・。以前は、だいたい4~5時間に1つくらいはとれていたし、
    たまにだけど「V」とかもでていたので、まさかとは思うけどドロップ率下がってます・・・??
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Draupnir View Post
    敵さんの位置やPOPのタイミングがわかってしまえば割とすんなりクリアできますね。
    難易度もメナスPTみたいに高くもなく面白いと思いました。
    それにしてもララ水道は広い、記憶力に自信が無い私は位置を把握することはないでしょう・・・w

要望があるとすれば2つ。
    O.フラッグメントの新しい使い道とトリガーについてです。

現状、O.フラッグメントを手に入れてもまったく使いません。
    ひょっとしたらスカームIIに影響があるかなーとは思っていますが、何か新しい使い方が欲しいところ。

そして、これは一時的、最近の事情のせいかもですが、
    スカームのトリガーが出回らない、あるいは徐々に高騰してきています。
    ワイルドキーパーレイヴのために、突入後に戦績だけ取得して脱出というやり方を繰り返しているみたいで。
    その方法を否定するつもりはありませんが、それによりスカームに行けなくなるのは考え物。
    単純に戦績をもらえないようにしたり、日数制限などは勘弁してほしいですが、
    何かいい方法は無いものかと思いました。
    規制と言うのは嫌なのですが、トリガーが有限と言う事で攻略したい方に行き渡らない可能性が有るという事で
    ちょっと制限をした方がいいかもしれませんね…。
    (店売り等がされてトリガーの制限が無ければそれに越したことは無いのですが)

案としては、「スカーム突入から次の突入までを30分に制限する」とかはどうでしょう。
    クリアから突入、でなく突入から突入とする事で、普通にプレイしている方への影響は全く無いと思います。
    (3)

ここのスレに書くことではないかもしれませんが、スカーム2も
    今のスカームのように、ある程度気軽に挑戦できる設定にしてほしいです。
    せっかくプレイヤー側で実質的な難易度その他を調整できるコンテンツなので
    立ち位置としてはいまくらいがちょうどいいと思います。

ただでさえやれることが多いとはいえないいまの状態で
    再びスカーム実装初期のような大失敗が来るとかなり厳しいです。

難易度に関しても、下限であれば1PTに満たない少人数でも
    クリア、または旧スカーム武器強化のためのだいじなものがとれるような
    調整になっていると嬉しいです。
    (9)

Player ose's Avatar
    Character
    Hose
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    スカーム2に向けて武器を取りにいってきました。
    やっぱり6人PTがいいのか気楽にいけます。あとはトリガが出やすくなればなおいいですね。

スカーム装備のグラはなかなかいい感じなので防具も期待してます。
    もっちー、そろそろ隠し撮り【はい、お願いします】!
    (6)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    Quote Originally Posted by Ariesrc View Post
    規制と言うのは嫌なのですが、トリガーが有限と言う事で攻略したい方に行き渡らない可能性が有るという事で
    ちょっと制限をした方がいいかもしれませんね…。
    (店売り等がされてトリガーの制限が無ければそれに越したことは無いのですが)

案としては、「スカーム突入から次の突入までを30分に制限する」とかはどうでしょう。
    クリアから突入、でなく突入から突入とする事で、普通にプレイしている方への影響は全く無いと思います。
    新ナイズルにも一時同じく時間による制限方法がとられましたね。
    正直に言えば、あまり変な制限はかけてもらいたく無いのですが、
    一週間ぐらい前は全部1で組み立てると3万ギルぐらい、胴1とか在庫が20-30ありましたけど
    今や在庫5個以下、お値段5万ギルぐらいと多少落ち着いてきたとは言え値上がり。
    スカームが人気のために値上がりならまだしも、戦績のためだけにというのは流石に。

愚痴ばかりでもアレなので、そろそろ2の新情報が欲しいです!
    またパーツを拾って組み立ててもらう方式でしょうか?
    胴5でもらえた称号が少し気になりますけど。
    2ではコンテンツレベルが上がることからどうなるか不安な所もありますが、
    スカームは割と簡単に、敷居も高くなく、少人数でもできなくはない良コンテンツと思っています。
    今のスタンスを保ちつつちょくちょく通えるコンテンツになることを願います。
    (6)

Player Chikumaxx's Avatar
    Character
    Chikumaxx
    World
    Shiva
    Main Class
    DRK Lv 99
    白霊石が競売出品可能になってしばらく経ち、相場が固まってきましたね。
    以下は当方の鯖での競売最終履歴(7/25現在)です。

白霊石 500
    白霊石+1 10,000
    白霊石+2 200,000

大方の予想通りの低空飛行ではないかなと。
    市場は嘘をつきません。
    早々にテコ入れが必要ではないでしょうか。
    (3)
    だが、それがいい

テコ入れが必要なのはたしかだと思いますが、最近急激に価格が下がっているのは
    スカーム2導入が近いこと、そちらでの既存武器の強化には白霊石は使わず、かつ現在付いている
    オーグメントも引き継がれないことが発表済みのため、というのも大きいと思います。

スカームやスカーム武器は、メナスとの格差のせいで低評価・低人気・低認知度になってしまっている
    ところが大きいと思いますが、そのスカーム内ですら既存武器のままでの強化にしか使えず、それも
    引き継がれないとなると、テコ入れがあっても白霊石自体の値崩れは避けられないことなんじゃないかと。
    コンテンツレベル的に考えて、既存のスカーム武器がそのまま大幅に強化される!ってことも無いでしょうし。

うちのサーバーでも、少し前までは50万やそれ以上の履歴がほとんどでしたが
    最近になって急に下がってきました。でも、取引がそれなりに増加した上で30万で安定した感じなので
    一概に悪い傾向とは言えない気もしますが……まぁスカーム2がちゃんとのぼれる階段に
    なっていれば、ですけど。
    (1)

Player Masorix's Avatar
    Character
    Masorix
    World
    Bismarck
    Main Class
    GEO Lv 99
    新スカームは拠点防衛。

・・・バスティオン?

嫌な予感しかしません。どうか杞憂でありますように。
    (5)
    かんぜんに たちゆいた。

11. 07-29-2013 05:23 PM

Page 9 of 53 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 19 ... LastLast

Tags for this Thread