Page 53 of 53 FirstFirst ... 3 43 51 52 53
Results 521 to 525 of 525
    Player Aconitine's Avatar
    ウィンダス(Windurst)
     旧スカーム - カザナル(の、黒霊石アーケイン・クリプト付与判定)が9月キャンペーン対象になったのは、単にレガシー化したから(コンテンツとしての世代的位置づけが古くなったから)、そのテコ入れというだけのことではないかと存じます。

とはいえ、それとは別の話として、アルビオン・スカームのカザナルエリアコンテンツはぜひ実装していただきたいものです。
     旧スカームカザナルの9月キャンペーンはかなり楽しんでやれました。ああした、ボス討伐的な部分があって攻略のテンポに緩急がある形で、参加者に装備段階の差異があったとしてもフォローしあいながら「一緒に遊べる」、それでいて攻略結果もおいしい、というものにしていただけましたら、今後に長く遊んで行けるのではないかなぁと期待させていただきます。

(アルスカのヨルシアですと、どうしてもメンバーが広くバラけて動く必要があったり、本役は本役で暗記項目が多かったり責任や判断点が重かったりと、復帰したての方などが混ざって遊ぶにはいまいち……という認識です。そのヨルシア止まりでマラソンの量こなして黒色系の霊石を産出しろというのは、善い悪いは置いておくとしても正直げんなり感が早いです。その先にもう1ステップほしい、というのが率直に要求するなら出てくる言葉となります。)
    (7)
    三方ヨシ。

Player teragozaru's Avatar
    そうですねー

カザナルスカームは単純に石を集めて装備を強化したいというだけでなく、
    ゲームとして面白かったです。
    雑魚がいてボスがいて、多少のギミックがあって
    ジョブ構成によってスルーしたりなどなど
    工夫の仕様があったのも良かったです。

さらに石が欲しい人、レアトランスラリーが欲しい人、
    オグメには興味ないけど、売ってギルを稼ぎたい人
    などみんなウマウマできたのがよかったです。

11月のVUにないのなら、それ以降の小規模VUで

既存のカザナルスカームの敵のレベル、戦利品だけをいじったもの
    でもよいので追加してほしいですね。

さらに言うなら
    アルビオンララシルが白多め緑少な目
    アルビオンヨルシアが緑多め黒少な目
    ときているので、

アルビオンカザナルは黒多め白少な目の戦利品ですね!
    (9)

3. 10-31-2015 07:16 AM

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22

スカームキャンペーン-HQ

• だいじなもの「トランスラリー」が必ず得られます(アルビオン・スカーム-ヨルシア森林〔U〕のみ)。
    • だいじなもの「レアトランスラリー」が必ず得られます(アルビオン・スカーム-ラ・カザナル宮外郭〔U〕のみ)。
    • ハートウィング族の出現率が上がります。(アルビオン・スカーム-ヨルシア森林〔U〕、アルビオン・スカーム-ラ・カザナル宮外郭〔U〕のみ)。
    一瞬アルスカ・カザナルきたー!!と思ったけどコピペミスですよねこれ
    (3)

Player Hanaya's Avatar
    A:すみません、やっちゃいました><
    B:キャンペーン直前のサプライズ実装予定だったのに、だいなしじゃねーか!

A:今から書き換えてきます。
    B:もういいよ。早々に実装アナウンスしちゃうから。アフゥ、、
     それと、A君、明日出社してもこの部屋こなくていいから。適当なとこ探してもらっとくから朝イチ人事部に顔出して

【やったー!】黒石に困らない日々が! んなこたーねーよなぁ
    (3)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

6. 11-02-2015 09:21 PM

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by exawin View Post
    • だいじなもの「トランスラリー」が必ず得られます(アルビオン・スカーム-ヨルシア森林〔U〕のみ)。
    • だいじなもの「レアトランスラリー」が必ず得られます(アルビオン・スカーム-ラ・カザナル宮外郭〔U〕のみ)。
    • ハートウィング族の出現率が上がります。(アルビオン・スカーム-ヨルシア森林〔U〕、アルビオン・スカーム-ラ・カザナル宮外郭〔U〕のみ)。
    一瞬アルスカ・カザナルきたー!!と思ったけどコピペミスですよねこれ
    ご指摘ありがとうございます。

exawinさんのおっしゃる通り、
    バトルコンテンツ「アルビオン・スカーム」ではなく「スカーム」でした。
    また、「だいじなもの「レアトランスラリー」が必ず得られます」との表記についても、
    正しくは「だいじなもの「レアトランスラリー」の取得確率が上がります」となります。
    ランクの高いパーツを使用すれば確実に得られるのですが、低い場合は得られない可能性がありましたので、訂正します。

※2015年11月4日(水)17:00に「こちらのトピックス」を修正しました。
    (6)

Page 53 of 53 FirstFirst ... 3 43 51 52 53

Tags for this Thread