Page 47 of 53 FirstFirst ... 37 45 46 47 48 49 ... LastLast
Results 461 to 470 of 525
    Player Ryogi's Avatar
    Character
    Ryogi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Bergamots View Post
    レアトランスラリー出たことが今までに1度も無い。
    うそ…だろ…?
    カザスカ111をもう数百回はソロクリアしてますがレアトランスラリー結構出ましたよ?前衛と後衛分は必要な数は揃え終えましたよ。
    戦利品からが6割強で残りが羽根と交換です。
    ソロ突入可能になってからですので1月半程で集め終えたんですけどね~。
    運が悪いか第2規定迄クリアしてないか…。
    第1規定クリアでも出たと思います。というかもう、レアトランスラリーくらいは放出してもいいと思いましたけどね。大変なのはその後の強化ですから…。妥協出来る数値が付くまでが大変ですね。
    (0)
    Last edited by Ryogi; 08-30-2014 at 07:15 AM.

Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    出やすくはなったけど出ない人は出ないようですね
    物欲センサーなのかいらなくなった人にはあっさり出てる傾向ではありそうですけどね
    真偽の判断は本人にしか出来ませんけど
    最近組んだ人で緩和後に達成2で30回以上やっても出てないって人はいました
    翅で交換してるようでしたが
    (1)

Player Fuyumine's Avatar
    第一規定クリアのみでも、確立は低いですがレアトランスでますね。
    現在は人集めが大変だったりする感じでしょうか?
    私はもうカザスカあんまり行ってないので・・・

ジョブは絞られますが、ソロでの攻略も一応可能ですね。
    (フェイス無しも可能ですが、フェイスあると全然楽な感じ)
    ソロで第二規定は装備状況や敵の配置で結構運に左右されてしまうので、
    第二規定が苦しい感じなら、無理せず第一規定をなるべく回して回数こなすといいかもです。
    set111で回せばコストも安めで、レアトランスでるより翅の方で先に6枚集まったりもしますし。。

既にモチベーション下がってるとあれですけど、
    まだ元気あればソロ攻略も調べてみては如何でしょうか。
    攻略紹介してる人もちょこちょこいるみたいです。
    勿論、カザナルに関してはパーティでいけるならパーティが全然いいとは思いますが。
    (1)
    Last edited by Fuyumine; 08-30-2014 at 03:09 PM. Reason: 誤字修正
    @Ragnarok : Naoto
      Main jobs(lv99) : DRG.PUP.BST.SMN.GEO

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Bergamots View Post
    レアトランスラリー出たことが今までに1度も無い。
    レアトランスラリーのドロップ率が引き上げられる前に111の第1規定のみクリアでレアトランスラリーが出たことがあります。
    ドロップ率が引き上げられた後は、箱のランクアップ率が引き上げられるキャンペーンの後で
    333くらいで(第2規定クリアですけれど)1回あたりおおむね6人中2~3人にレアトランスラリーが出ていました。
    どうかあきらめないで頑張ってください(/ω\)
    (3)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    「知り合いは何回かやったら出ました」という情報は不具合検証以外では無意味です。
    ランダムである限りどんなにドロップ率を上げてもまったく出ない人は出ないんです。
    99%ドロップ率にしたとしても1%の外れを引き続けることがあり得るんです。

いい加減レアトランスラリーは100%ドロップに変えてほしい。あくまでもレアトランスラリーは装備強化を始めるためのスタート地点なのに、運が悪いとスタートにも立てないとかひどすぎます。
    (12)
    Last edited by serast; 08-31-2014 at 01:29 AM.
    11年間8鯖育ち!!

Player HeatBlaze's Avatar
    スカーム、程よい難度で楽しく遊べております。
    Aスカームは敵が強くなり、やりごたえという面でも新鮮でした。

ですが、

今回のAスカーム装備のオーグメントの件、
    「ある程度の方向性」を持たせることができるという触れ込みでしたが、
    アバウト過ぎるように感じました。ざっくりしてるというか。
    装備は入手しやすくし、オーグメントでコンテンツを保たせたいというのが狙いでしょうが、
    やはりランダムとの戦いは厳しいままです。

自分としてはもう一歩踏み込み、自分の求める能力を任意に選択できる代わり、
    その上昇量にランダム部分を持ってきてもらえるとやりがいが出るのですがw

たとえば、「ストアTP」がほしいと思ったなら「ストアTP」用の石を用意し、
    そこで自分の納得行く値が出るまで石を使用し続ける、という流れの方が
    モチベーションも高まるのではないでしょうか。少なくとも自分は高まります。
    (能力付加用のアイテムが莫大に増えてしまうという懸念はありますが)

スカーム関連でもう一つ。
    公式の方から「この石はこの能力がここまで伸びますよ」という
    各石の性質と上昇量の一覧を出していただきたいです。
    現状だと、それらは外部サイトからの情報頼りになってしまっています。
    「探し出す楽しみ」というのはあるかもしれませんが、
    公式から情報を提供してもらえれば、プレイヤーも目標を明確にしやすいと思うのです。
    「おお、これだけ上がるんだったらやってみよう!」っていうね。
    (14)

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    みなさん情報ありがとうございます。
    333とか111とかいろんな組合せの人形でやってますが、
    現在もレアトランスラリーが出ません。
    先月ハゴンデスコート+1を、ようやく翅で作ったっていうレベルです。
    スカーム装備品のIL119はこれだけです。
    翅もまったくと言っていいくらい出ません。
    クリア後も毎回だいじなもの確認してますが当然ながらありません。
    全てにおいて第二規定クリアしてますがさっぱりな状況です。
    本当にレアトランスラリーと翅のドロップ率上げたんですかね…?
    (1)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    本当にレアトランスラリーと翅のドロップ率上げたんですかね…?
    この発言からすると、一緒に攻略しているパーティメンバーにも翅やレアが出てないってことですか?
    なんか、凄い確率引いてますね。
    (1)

Player peugeot's Avatar
    50回ぐらいいってレアでないなら、なんらかの不具合の可能性があります。
    20回ぐらいで出ないのなら、運が悪いだけの可能性があります。
    (1)

Player hukinotou's Avatar
    Character
    Mimita
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    私もカザナル111の条件1でよくしていますが、8月のVer後もレアトランスラリー10回に1回くらいで前と変わらない感覚です。
    ただ、綺麗な羽と黒霊石系が少なくなり、緑や白系とケルベロスの皮(あえて太字)がとても目立つようになりました。
    なんかドロップ率かわったのかなと疑問に感じるくらい。
    不運な人はなぜか続いたりするのですよね、、、分かります、、、、。
    ランダム0って出たときなんかは、しばらく後ろ向きになりました。
    他の事で何か気分転換もよろしいかと。

あと、ユデイモンは個人箱からなくして欲しいですね。このせいじゃないかとしか。・・・テンション下がります。
    競売安くて売れなくて、今はすっかり全部店売りにしてます。
    (9)

11. 09-21-2014 01:25 PM
    Reason
    自分の思った意見を言ってはいけないと理解した為

Page 47 of 53 FirstFirst ... 37 45 46 47 48 49 ... LastLast

Tags for this Thread