Page 2 of 53 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 ... LastLast
Results 11 to 20 of 525
    Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    スカームパーツの、誰かが新規でやらない限り出ない、誰かがやってる限り出ないという伊藤ロジックの撤廃。
    コロナイズ、レイア、敵ドロップからメナストリガーを削除、反対にスカームパーツがかなり高い確率で出るようにする。今でもまだ少ない。

七支公入室トリガーをワークスランクに応じてもっと大幅に安くする。ワークスランク1昇進毎に-2000、累計で2~3万ベヤルドで購入できるぐらいに。
    七支公報酬でVパーツが100%出るようにする。

メナスのトリガーはスカーム、七支公からのみ出土する。
    地上地下問わず、メナス挑戦にはPTメンバー全員該当エリアの七支公討伐のだいじなものが必要である。

七支公、スカーム、メナスで稼いだ値がコロナイズレードに大きく寄与する。80%以上を維持し続ければビバックが落ちない。

導線やドロップ品の質、開拓の重要度とか無慈悲なスキップ・賽の河原対策を考えたらどうやってもこうせざるを得ない。
    (13)

Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    ・ミーブルバローズの各種ボスドロップ、ヘヴィメタル、シンダー、ドロス、パルスアームズを、スカーム報酬に追加
    ・スカームをするごとにCレートが5%上昇

とかあればいいなぁ・・・とか・・・。
    (7)

Player
    トリガー集めるまでが最大のミッションなので‥入場出来たら、勝ち確定みたいな
    難易度にしてくれないかなあ‥
    三人くらいで頑張れば、目標①ぐらいは達成出来るような‥

はい、ゴネですね、すみません~(/\)
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by ManhattanSKYLINE View Post
    トリガー集めるまでが最大のミッションなので‥入場出来たら、勝ち確定みたいな
    難易度にしてくれないかなあ‥
    三人くらいで頑張れば、目標①ぐらいは達成出来るような‥

はい、ゴネですね、すみません~(/\)
    頑張れば3人で目標①の達成は行けそうな気がします。すごく頑張れば。
    (0)

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22

戦績稼ぎスカームはやるかも...

スレ主です。

#1に戦績くれ!て要望を書いてましたが、ララall1しか試してませんが火柱みたいなのから戦績+を選ぶと5000貰えるみたいなので1,2の要望を削除しました。

これだけ戦績もらえるなら自分の中でスカームの高感度かなりアップですw

自分だと素材によっては黒字になるだろうから無料で主催するかもしれませんが、戦績+武器狙いで割り勘一人当たり2~3万Gなら皆さんだと参加しますか?

やり方によっては戦績オンリーも出来るかもしれませんが、、、
    (3)

Player Chikumaxx's Avatar
    Character
    Chikumaxx
    World
    Shiva
    Main Class
    DRK Lv 99
    トリガー安くなって身内でやる人が増えたのか、足Iが品薄傾向にあります。
    一方で制限時間(30分)により相対的に難易度が高くなる胴Iが在庫過多に。
    胴Iで40分、胴IIで45分で丁度いいバランスではないかと思います。

[追記]
    ...と思いきや慣れたら30分でも裕にクリアできました。
    出土した上位ランクの頭パーツを大勢に影響がない
    足Iと組み合わせて消費されているのが実情かも。
    (1)
    Last edited by Chikumaxx; 05-22-2013 at 08:43 PM.
    だが、それがいい

Player Bravo's Avatar
    Character
    Xiaoxiao
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    アーケイン・グリプトのランダム幅をもっと大きくできないでしょうか?
    白霊石+2を使用して、とてもとても運がいいとメナス武器(ボスのではない)より強くなるくらいにすれば、みんな競ってやると思います。
    (12)

Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    スカームがメナスに挑戦するために必要な武具を揃えるコンテンツであるという事を
    もっとプレイヤーに認識してもらい参加者を増加させる必要があると思います。
    現状は十分に強化されたレリミシエンピが有ればスカームを飛ばしてメナスに参加できるが
    レリミシエンピを持っていない、または十分に強化出来ていないプレイヤーは
    参加したくても出来ないという感じでしょう。
    白霊石+1 や 白霊石+2 で強化されたスカーム+1 およびスカーム+2 の
    両武器は十分に強化されたレリミシエンピに近い性能を有していると思うので
    メナスの主催者が、スカーム+1、+2 でのメナス参加を可能とする募集シャウトを
    してくれる様になればスカームというコンテンツを楽しむプレイヤーが増えてくれると
    思います。ただ現状のスカームでは、まだまだ気軽に参加できるコンテンツとは言い難い。
    その一番の理由は主催または参加する為にかかる費用が多額になっている点。
    もっとスタチューセグメントの供給を増大させて、この点を改善してもらいたい。
    理想的だと考えるスカーム参加費用は6人パーティで・・

人形三部位オール1のシミューラクラムで1人1万ギル。
    人形三部位オール2のシミューラクラムで1人2万ギル。
    人形三部位オール3のシミューラクラムで1人3万ギル。
    人形三部位オール4のシミューラクラムで1人4万ギル。
    人形三部位オール5のシミューラクラムで1人5万ギル。

この位でないとスカームの主催および参加する気持ちになれません。
    (1)
    Last edited by Eiiti; 05-23-2013 at 09:06 PM.

Player Mazikiti's Avatar
    クリアする分には楽で良いのですが、目標となる行動が各エリアで一本しかなく、
    特にララ水道は敵の配置が固定な為に一度把握してしまえば後のプレイは単調になってしまいます。

特定条件達成なり偶発でもなんでもよいので、何かしらの契機でイベントが発生し
    クリア目標とは別の、取捨選択の余地のある目標が生まれる様に出来ないものでしょうか。
    ララ水道の設計を元に例として言えば、
    ・スパイダー族NMのみを討伐→スタート地点にペイストNMがPOP→討伐で同盟戦績5000を獲得
    ・3分毎に10%程度の確率で発生抽選→当選でどこかの部屋に通常モンスターが大量POP→倒せば通常配置モンスターの10倍のO.フラッグメントが入手できる
    といった様な具合に。
    あくまで例なので、実際には今のコンテンツ仕様からはかけ離れたものの方が良いのですが。
    今のスカームはちょっと単調過ぎるなって印象なので、要は幅が欲しいなと。

今のスカームにテコ入れといった話ではなく(今更やっても仕方がないので)
    以後のコテンツといいますか、スカーム2ではそうなって欲しいといった要望です。
    (3)

Player murasakishikibu's Avatar
    NPCがスカームに関与しているという物語性が希薄な気がします。
    スカーム自体はそれなりによくできているなぁと思ったんですけども、
    どこか「無機質」という風に感じました。
    (5)

Page 2 of 53 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 ... LastLast

Tags for this Thread