Page 21 of 53 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 23 31 ... LastLast
Results 201 to 210 of 525
    Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    スカーム防具ですが、1種類しか装備できないジョブと、2種類を装備できるジョブがいますね。
    1種類しか使えないというルールならともかく、2種類使うのもOKなら、もうちょっと装備可能ジョブを広げてはどうでしょう。

盾ジョブってことになってる魔導剣士に防御力の高いキィジンとか。
    ペット強化が欲しいであろう獣使いやからくり士にハゴンデスとか。
    魔法使いでもある暗黒騎士にもハゴンデスとか。
    サポに依存せず使える遠隔WSのある侍にユイトルとか。
    ハンマーで敵を撲殺するジョブでもある白魔にキィジンとか。
    かつてはバミクロと杖で白魔のフリをするのが嗜みであったモンクにゲンデサとか。

真っ赤なのには変わりないですが、装備の選択肢ができれば、熱心に通う人もまた増えるんじゃないでしょうかね。
    (1)

Player Chikumaxx's Avatar
    Character
    Chikumaxx
    World
    Shiva
    Main Class
    DRK Lv 99
    七支公盛況の陰で見落とされがちですが、初期スカーム(ララ・シルダス)が息をしていません。
    スカーム2実装後は武器の入手先として機能していましたが、片手刀等一部の例外を除いて
    いとも簡単にIL115の武器がポロリする状況では、コンテンツの存在意義すら失われている
    といっても過言ではありません。当然パーツも投売り状態です。

初期スカーム自体は優良なコンテンツだったので、これは非常にもったいないことだと思います。
    印章BFのように難易度を選択できるようにして、CL117前後の歯ごたえのあるバトル/報酬を
    用意してみてはいかがでしょうか。
    (8)
    だが、それがいい

Player peugeot's Avatar
    ララシルダスはもうトリガーは店に売った時の値段以下で投売りされてますね。
    Iで店に3500で売れるのに 1000~2000で競売でてるw

追記
    ちなみにIIは4750で売れる 1250ずつ増えていきます。
    (0)
    Last edited by peugeot; 12-23-2013 at 09:50 PM.

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    エミネンスでお手軽117装備が来たんだから、そろそろスカーム3でILv117装備くるやろー^^
    ついでにスカーム武器も+2(ILv117)とかになったりしてw
    (0)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player
    Quote Originally Posted by Chikumaxx View Post
    七支公盛況の陰で見落とされがちですが、初期スカーム(ララ・シルダス)が息をしていません。
    スカーム2実装後は武器の入手先として機能していましたが、片手刀等一部の例外を除いて
    いとも簡単にIL115の武器がポロリする状況では、コンテンツの存在意義すら失われている
    といっても過言ではありません。当然パーツも投売り状態です。

初期スカーム自体は優良なコンテンツだったので、これは非常にもったいないことだと思います。
    印章BFのように難易度を選択できるようにして、CL117前後の歯ごたえのあるバトル/報酬を
    用意してみてはいかがでしょうか。
    短命でしたね。そして今や七支公も人が少ない。
    レイア・コロナイズ・レイヴは誰もやっていない状況に近い。
    ILCLシステムの問題点がモロに露呈した形となっていると思います。

スカームも短命だと思っていたのでオグメは適当に済ませておいたけれど
    今こうしてスカーム、七支公の現状を見ていると虚しくなります。
    どんどんアイテムが実装されるからケースもパンパンだし。

アビセア以前の75キャップ時代が懐かしいです…
    119キャップになったとしても、あれほどおもしろいゲームに戻れるのだろうか?と心配です。
    おもしろいコンテンツをつくるのと、おもしろいさを維持する運営のやり方とか課題が多いと思います。
    昔と今ではなにが変わったのでしょうか?

来年こそは原点回帰、おもしろいFFXIの復活でお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    (4)

2月VUでスカーム3くるので上げてみる…w

--------------------

#197にて装備品はジョブごとに細かく分ける案を書いてみましたが、
    皆さんのカバン・金庫事情を見るとキツそうですね…;;
    使い回し前提でメナス防具みたいに重装/軽装/後衛のわけ方でいいんじゃないかなと思う今日この頃。

--------------------

さて、スカームと言えばランダムオグメですが…
    緑霊石NQと+1と+2で、オグメ最小値・最大値の問題で炎上しましたねぇ。

そこで妙案といいますか、ボツになるかもですが、
    ランダムオグメを付与する石に今ほぼ死んでる石印の再利用なんてのはどうでしょうかね。
    炎の石印でSTR+ 攻+でランダム数値。
    雷の石印でDEX+ 命中+ でランダム数値。
    土の石印でVIT+ 被物理ダメx%カット でランダm
    風の石印でAGI+ 回避+ 飛命+………
    氷の石………
    水の………
    (以下略)

メイジャンの試練が(一部除き)ほぼ死んでいるのと、
    エミネンスレコードで石印を集めるという目標にも少し活気が出るように…。
    あと、石印自体はNQ +1 +2とか無いので上記のグダグダ&炎上は無くなるんじゃぁないかなと。
    まぁ石印1個ずつのオグメ数値の振れ幅は大きくなりますがねw ランダムなのでww
    でも+1 +2使ったのにオグメ最低(イラッ)とかにはならないんじゃないかと思った次第です。

あ、石印削り出した精霊石でほぼ最大値もしくは限りなく近くなる、とかの要素もあったら面白そうだ。
    ペット系ランダムオグメの方法は思い付きませんでした;;

以上、暇人の独り言でした。
    (8)
    Last edited by Bergamots; 02-02-2014 at 01:31 PM.
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。

Player
    Quote Originally Posted by Bergamots View Post
    そこで妙案といいますか、ボツになるかもですが、
    ランダムオグメを付与する石に今ほぼ死んでる石印の再利用なんてのはどうでしょうかね。
    安い素材では良いオグメが付く確率が下がるんですから、石印をコストとした場合、今の数百倍の試行回数になるだけですね。
    数百分の一の確率を少ない試行回数で引けた人はラッキーですけど、VWのパルスアームの様に数千回やっても引けない人も出る訳で。
    (1)
    Last edited by CheddarCheese; 02-02-2014 at 03:57 PM.

Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    安い素材では良いオグメが付く確率が下がるんですから、石印をコストとした場合、今の数百倍の試行回数になるだけですね。
    数百分の一の確率を少ない試行回数で引いてこれた人はラッキーですけど、VWのパルスアームの様に数千回やっても引けない人も出る訳で。
    まぁ、それはそれでいいんじゃないですかねぇ。
    なんと言ってもランダムですし…。
    当たればラッキーですけど、安ければそれなりで仕方ないと割りきるのも人それぞれ。
    ムキになるからキリ無く際限無く最大値ばかり求めるようになってしまうんでないかと…。

石印1個の属性で強化できる方向性が選べるのが個人的にはいいなぁと思ってるんですが…

数値の大小の配分は、結局のところ開発がランダム小~中~大を同じ発生確率で均等にならしてくれれば一番いいんですけどねw
    (4)

Player
    別ゲームでキャラメイキングしてたときに
    気に入った数字がでたら、それを固定してサイコロ振り振りしてたのを思い出しました。

つくオグメの種類で
    装備品の名前が変わるようにしてもらって
    /equipでオグメの種類ごとに使い分けできればうれしい。

ケアル回復量オグメつけたゲンデサと
    歌詠唱時間マイナスをつけたゲンデサを使い分けられないとか
    魔攻ハゴンデスと魔命ハゴンデスを使い分けられないとか
    メイジャンの試練のテイウァッツ状態だったので。
    (3)

Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    既出だと思いますが、
    装備にオグメを付ける○霊石のポイント交換は1つずつではなく、
    まとめて交換できるようにして下さい。
    よろしくお願いします。
    (7)
    タルタル率90%

Page 21 of 53 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 23 31 ... LastLast

Tags for this Thread