Results -9 to 0 of 2

Threaded View

Player Bravo's Avatar
    Character
    Xiaoxiao
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99

魔法を使用するオートマトンのMPが0で呼び出される場合がある

スレッド名:魔法を使用するオートマトンのMPが0で呼び出される場合がある
    プラットフォーム:Windows
    通信回線の種類:FTTH
    通信回線の速度:12M以上
    発生日時:2013年5月12日 1:20頃
    発生頻度:一回だけ発生
    キャラクター名:Xiaoxiao
    キャラクターの種族:ミスラ
    ワールド名:Carbuncle
    メインジョブ:からくり士 Lv.99
    サポートジョブ:踊り子
    エリア名/マップ座標:ケイザック古戦場
    パーティメンバーの有無:パーティ、2名
    手順:

以下、気づくまでに行った動作を書きます
    1)西アドゥリンにて白兵戦マトンから白魔法戦マトンにフレームとアタッチメント変更
    2)西アドゥリンからケイザック古戦場へ徒歩でエリアチェンジ、その後すぐにアクティベート
    3)徒歩で移動しその間戦闘なしでコロナイズレイヴに参加、Knotted Rootに対してディプロイ、そのままレイヴ終了
    4)Belaboring Waspと戦闘、戦闘終了までオートマトンの魔法が1度も詠唱されないため変だと気づく
    5)戦闘後、オートマトンのステータスを確認するとMPが0の状態であった

ディプロイを行うマクロに<petmpp>が仕込んでありましたのでログを確認したところ、3)の時点でもう「0%」となっていました。

その後、ディアクティベート→アクティベートを行うとMPが最大の状態で呼び出されました。
    ただ、マクロの<petmpp>は何故か「0%」と表示されている状態で、オートマトンが1度魔法を使うまでその状態が続きました。

以下、からくり関係の装備です
    ストリンガー:ハイストリンガー
    オートマトンのヘッド:白魔法戦、フレーム:魔法戦
    アタッチメント(配置どおり)
    マナコンバーター、ダメージゲージ、ダイナモ、パーコレーター
    マナタンク、A.リペアキットII、アーマープレートII、ステルススクリーン
    アーマープレート、ターボチャージャー、ヴォルトガン、オートリペアキット
    (2)
    Last edited by Bravo; 05-12-2013 at 02:09 AM.