Results 1 to 2 of 2
    Player Diska's Avatar
    Character
    Kimiruhamiru
    World
    Bismarck
    Main Class
    SCH Lv 99

南サンドリア〔S〕の防壁"Portcullis"がとてもとても操作しにくい。

プラットフォーム:Windows7
    プロバイダー:――
    通信回線の種類:――
    通信回線の速度: ――
    発生日時: 2013/05/11
    発生頻度: とてもとても高い
    キャラクター名:Kimiruhamiru
    キャラクターの種族: タルタル
    ワールド名:Bismarck
    メインジョブ:――
    サポートジョブ:――
    エリア名/マップ座標:南サンドリア〔S〕 (F-6) (G-8) (L-8)
    パーティメンバーの有無:
    NPC名:Portcullis
    モンスター名:――

手順:
    1.防壁「Portcullis」をターゲットする。
    2.Portcullisに密着しながらターゲットロックを外す
    3.決定ボタンを押す。
    4.「ターゲットが範囲外です」と表示され開かない。
    ----
    南サンドリアS市街の防壁「Portcullis」をタルタル視線で操作しようとすると操作可能条件がすごく厳しいです。他の種族では不明ですが、ターゲットがものすごく高いところ(4タルタル程度?)にあり、「前方を見て移動しつつドアに接近して操作する」というタルタル的に自然な操作がとてもシビアになっています。

ターゲットロックして80度上方を見上げたような状態で操作をすれば操作できるので、「カメラアングルに対象が入っていない状態で操作できない」ということだと思うのですが、
    • もっと低いところにPortcullisのターゲットを置く
    • (リアルでこの形の扉を直接手で操作するはずはないので)低いところに操作レバーを置く
    とかいう対策があれば解消すると思います。

「エルヴァーンの街だから当然」とか「高いところにターゲットがある場所はほかにもいっぱいある」という見方もあるかと思いますが、市街戦をまじめにやろうとした場合この場所はマラソンルートの候補になるため、多分すごいストレスになるかと思います。ですので、これは対策すべき特殊なケースではないかと思います。
    (4)
    Last edited by Diska; 05-11-2013 at 09:39 PM.

Moderator Vailthon's Avatar
    ご報告ありがとうございます。

ご報告いただきました件については、担当部署へ報告し、調査を行います。
    なお、調査結果は回答できない場合もございますので、ご了承ください。
    (0)