Results 1 to 5 of 5
    Player Riho's Avatar
    Character
    Rihofirst
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 99

状態異常耐性魔法に強化魔法スキルによる時間延長が反映されていない

件名の通りです。
    強化魔法スキルに関わらず8分(480秒)で切れてしまいます。

過去に作成した私個人のメモには
    「効果時間:最低8分~8分×強化スキル÷240(最大16分=強化スキル480↑)」
    とありますし、新ナイズルをやっていた頃に令狸バパライズが終わるまでの30分間以上もっていたので間違いないと思います。

最近バファイラなどでも同様の不具合があったようですが、
    その時期は状態異常耐性魔法を唱える機会がなかったため、
    いつ頃から上記不具合が発生しているのかはわかりません。
    (0)

Player Rubenz's Avatar
    Character
    Benzodx
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SCH Lv 99
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...l=1#post418904

上記スレッドに
    •強化魔法スキルによる属性耐性魔法(バファイなど)時間延長の撤廃。
    •属性耐性魔法(バファイなど)の効果時間の延長。
    状態異常耐性魔法(バサイレスなど)の効果時間と同じ値にします。
    150秒(強化魔法スキルで最長300秒)→480秒です。
    とありました。
    (5)

Player
    結局これは3月の裏パッチで時間延長が無くなってしまったんですよね。
    ただ属性耐性魔法の方はさすがに時間が短すぎる(150秒)ということで
    上記裏パッチ後の状態耐性魔法と同じ時間になったという経緯ですね。
    VU情報とかには後者の属性耐性についてしか書かれてなかったので(前者は裏パッチなので)
    不具合と思ってしまうのは仕方ないと思いますが、仕様ということになりますね。これ
    (3)
    8/25課金停止。 引退決意した日が課金翌日とかorz

Player Riho's Avatar
    Character
    Rihofirst
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Rubenz View Post
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...l=1#post418904

上記スレッドに
    •強化魔法スキルによる属性耐性魔法(バファイなど)時間延長の撤廃。
    •属性耐性魔法(バファイなど)の効果時間の延長。
    状態異常耐性魔法(バサイレスなど)の効果時間と同じ値にします。
    とありました。
    ご指摘ありがとうございます。
    そのスレッドは存じていたのですが、Scludさんの仰られている通りで、
    「状態異常耐性魔法にも同様の不具合が発生している」とか
    「合わせて状態異常耐性魔法も時間延長を撤廃」のような記述がなかったため、
    開発サイドに認識されていないのではないかと思い、スレッドを立てました。
    (0)

Player Rubenz's Avatar
    Character
    Benzodx
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SCH Lv 99
    もし不具合があるとすれば、開発の方の言葉が足りないだけですね。
    私は状態異常耐性魔法(バサイレスなど)の効果時間と同じ値にします。
    で私は理解し、納得もできましたが。
    開発の方から返信あればいいですね。
    (4)