Page 19 of 30 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 29 ... LastLast
Results 181 to 190 of 295
    Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    防具のベースを現在の3種類から、せめて6種類くらいまで増やせませんでしょうか?
    サルベージ時代でさえも5種類だったというのに><

あるいは、次のVUで追加されるメナス2だとかで開放される交換装備に、新機軸の防具を期待してもよいのでしょうか?
    (18)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    精霊魔法の調整を行うなら、それに合わせ・・なくてもいいですが、
    魔法版のバーサク、アグレッサーとかのご一考を。
    と、Kurma相手にちょっと恥ずかしいダメージを連発してきた黒の端くれは思うのです。。。
    (16)

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    魔法カレーパンと魔法スシもぜひ!
    (29)

Player Rapids's Avatar
    Character
    Rapids
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 99
    すぐ消されたなぁ。図星だからですか?

今回松井さんが言っている「ジョブ調整」はただの「ジョブ専用装備(道具)」の新規追加でしかないです。
    ただ、更に装備格差を拡大させるだけだと思います。
    「ジョブ調整」というのは、ジョブ自身に何らかの調整(アビや魔法の追加・変更等)をしていくのではないでしょうか。
    そのジョブで遊んでいる全員に調整がくるものが本当の調整ではないでしょうか?

この調整(?)を実施するなら、バージョンアップをしたら、モグハウスのポストに槍やグリップや汁が入ってるんですよねw

とにかく、開発の方々は一回でいいので、どのサーバーでも構いません。/shoutと/yellを1時間ほど眺めてみてください。
    装備前提の募集になってしまっていることがわかるはずです。

「メナス武器〇の前衛募集中。(訳:メナス装備ないやつはメナスに来るな!)」
    「(ジョブ名)募集しています。(訳:必要ジョブ以外はいりません)」

もう笑えませんよ。

長文・駄文失礼いたしました。
    (71)

Player
    Quote Originally Posted by serast View Post
    1度ぐらい前衛が全員竜騎士な時代を見てから引退したいものです。
    全員竜騎士と言えばどこかのインタビューで

---次は竜騎士になります。いろいろ強化はされていま
    すが、もっと飛竜が倒されないようにしてほしいとか、も
    う少し火力が欲しいという意見があると思いますが。

谷口:飛竜がいるとき、とくにソロで動きまわる場合は、
    かなり立ち回りやすいジョブだとは思うんですね。ただ、
    その性能を維持したままエンドコンテンツに参加できる
    ような火力をもってしまうと、今度はアタッカーがすべ
    て竜騎士だけになってしまうと思うんです。ソロでもパ
    ーティでも竜騎士だと、ほかのジョブを育てる意味がな
    くなってしまうので、戦士や暗黒騎士のような火力を持
    たせるのは難しいと思ってます。飛竜が落ちやすいとい
    う点は、今後も手を加えていこうと思っています。

---「竜剣」の強化ではないんですが、飛竜が居ない状
    態で強くなるという方向は?

谷口:考えていません。「飛竜はいらないから火力が欲
    しい」ってなったら別のジョブでいいという話になるの
    で、そういった能力を持たせるのは難しいですね。あく
    まで飛竜は活用する方向で行きます。
    こんなやりとりがあったそうです
    今までアタッカーのほとんどが戦士だったり暗黒だったりした事はありましたが(今でもほとんど暗黒ですが)
    それが竜騎士だとダメだそうですw
    まぁ戦や暗みたいな火力をクレなんて言ってませんし
    それに少しは近づけるような火力が欲しいと言ってるだけなんですけど
    開発には伝わらないようで
    まぁ竜のSPアビが暗の5分アビに劣る時点でお察し下さいなんでしょうかね
    早く飛竜が足枷から相棒になるといいな~
    (35)

Player Urumarasu's Avatar
    Character
    Leniol
    World
    Bismarck
    Main Class
    PUP Lv 99
    ペットジョブの調整といいますが、この調整で何をさせたいのでしょうか?どのようなコンテンツに参加するのを想定してこの装備を実装するのでしょうか?現状のコンテンツ問題とも被りますが、これらの装備をもって何をすればいいのかわかりません。

また、精霊については調整が発表された当時は今のような装備がなかったにも関わらず、それでは精霊は強くならないという意見がありませんでしたか?前衛はさらに強くなっているのに当時ですら強くなるか危ういような調整をして黒や赤や学といった精霊魔法を扱うジョブがはたして呼ばれるようになるのでしょうか?

メナスの両手棍のように、高い魔法攻撃力の武器を出すのならいっそジョブ特製でアフィニティをつけることはできないのでしょうか。そうすればメイジャン杖の効果は相対的に弱まり、代わりに魔法攻撃力の価値が上がると思うのですが。
    (22)

Player Maliru's Avatar
    Character
    Maliru
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    獣使いにとって汁で呼び出す子も現地に居る子もどちらも相棒となるおともだちです。
    汁ペットを追加することで獣使いもそのペットも強化したという考え方はもう終わりにしていただきたいです。

大人数で行うコンテンツにおいて両手武器のジョブが好まれることに加え、汁ペットは格上すぎる敵に対し攻撃がほとんど当たらない、ダメージを受けてあっさり蒸発、よびだしリキャストがくるまで本体は半身を削がれた状態になるのもあって獣使いの席はまずありません。
    プレイヤーのように強化魔法や歌、ロールなどで汁ペットを強化することもできない代わりに、まずは用途ごとに使い分けられるペット専用の食事を追加してはどうでしょうか。
    これからのレベルアップコンテンツで得られるものはペット強化性能を付与した装備品に、これであれば頑張ったプレイヤーには頑張ったなりのご褒美になると思います。

本来やりたいジョブで参加できないのは苦痛です。
    大人数コンテンツにおいて参加ジョブの向き不向きが発生するままであれば、ソロ~3人程度でどのジョブでも気軽にできるミニゲーム的なコンテンツの実装を願います。
    今のアドゥリンは獣使いとして遊べることが少ないように思えてそちらに旅立つ気になりません。

話ついでにご回答いただきたいことを数点。
    メイジャン両手棍のように属性ルートのメイジャン片手斧にも固有名詞を付けていただけませんか。全て「アストロフォ」なのでマクロで用途ごとに持ち替えができません。
    見送ると言ったままになっているガトラー専用のペットはいつになりますか。
    ペット専用のトレハン装備を実装すると言ってそのままですがどうなりましたか。
    内部ジョブを設定しているのに何故汁ペットのジョブ特性は事情に左右されるのでしょうか。納得できません。
    (31)

Player Owl's Avatar
    Character
    Ouver
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    召喚どうにかして!!/^p^\

だけではあれなので、
    MPという枠が有るのに履行リキャストという枠まであるので最大MPがただの絶対防御等の枷にしかなっていません、根本からの見直しを希望。
    リキャスト撤廃で履行連打で強くなると言うのであれば、よくあるサモナー系クラスみたいに履行1つ1つにリキャスト設定をすれば良いかと思います。
    別にフル支援受けた前衛に並ばせろとは言いません。
    FF11は特殊で本体に攻撃能力が皆無と言ってもいいので、せめて支援なしの軽装ジョブ程度には火力を出せるようにしていただきたいです。

本体は自分のHPを召のHPに、召HPを本体MPに変換するなどのアビ程度はほしいかなあ・・・召本体することなさすぎです。
    あとゴゴゴゴ・・・っていい加減要らないんじゃないですか?
    70~75時代は確かに強かったけど、今あのゴゴゴゴ・・の間に他ジョブそれなりにダメージ出しちゃってますよw
    (22)

9. 05-13-2013 12:34 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Community Rep Mocchi's Avatar
    週末を挟みお待たせしました。

装備品による強化に関する回答の続きです。

Quote Originally Posted by Last-Dragoon View Post
    つまり武器によって上がるステータスが変わるのではなく
    「飛竜強化」という同じ性能のプロパティが今後追加される全ての槍に基本性能で付いてくるって事ですか?
    Quote Originally Posted by Chocotto View Post
    もっちさまへ
    質問です。
    今後追加される両手槍、とありますが、すでにメナス地下ボスのドロップ品に設定されている(と思われる)ウプキレフは、飛竜強化のプロパティが付く(ようになる)のでしょうか。
    それとも、既に実装されている武器だから変わらないのでしょうか。
    Quote Originally Posted by momo View Post
    今後追加されるコンテンツレベルの高い両手槍で飛竜が強化されるのはありがたいのですが、
    今後追加される両手槍のみに飛竜強化性能をつけるのではなく、
    現在コンテンツレベルが設定されているコンテンツで入手できる両手槍全てにつけていただけると嬉しいです。

両手槍はコンテンツレベル7のワイルドキーパー・レイヴで既に出てしまって、コンテンツレベル17のワイルドキーパー・レイヴ 新規追加分では実装は絶望的ですし、
    レベル14と20のメナスインスペクターの両手槍にも飛竜強化性能がつかないとなると、折角の飛竜強化性能もあまり使われなくなってしまい、勿体ない事になってしまいます。

ぜひよろしくお願いします。
    3月27日のバージョンアップで追加された装備品(武器)および、それ以降に追加される装備品(武器)の
    全てに飛竜強化の性能が付与される予定です。

また例に挙がっているメナスハントの装備品(武器)などには、
    現時点ではペット強化の性能がありませんが、本調整を行うタイミングで性能が付与される予定です。

端的にまとめると、「コンテンツレベルの設定されている装備品(武器)には付与される」と
    すると分かりやすいかもしれません。
    (37)
    Mocchi - Community Team 

Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by The-Greed View Post
    槍に飛竜:~ をつけるわけじゃなくて、 たとえばコンテンツレベル15の槍装備したら飛竜がLv115くらいの強さになるわけですね。

これは予想外というかどの予想よりもいいものになりそう。ちなみに、メイン武器に依存して槍以外にも片手剣とかで上がったりもしますでしょうか?
    そうですね。ほぼこのイメージです。

そして、ご質問の部分への回答です。
    両手槍以外でも上がるようする予定です。
    前回の投稿で強調表示にしたテキストに、両手槍と記載してしまったのが正確ではなかったです。ごめんなさいっ。)
    (33)
    Mocchi - Community Team 

Page 19 of 30 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 29 ... LastLast