Page 22 of 30 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 ... LastLast
Results 211 to 220 of 295
    Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    正直ここまで収納がキツくなければ、装備をガンガン変えて各種コンテンツに合わせた性能にするって
    遊び方もアリかもしれんとは思うんだが・・・

なんとかならんですかね、そのへん。

まさかちょっとでも昔の装備は、このさい全部売れとか捨てろとかいう話なんでっしゃろか?
    (23)

Player XylitolGum's Avatar
    Character
    Sharkk
    World
    Valefor
    Main Class
    COR Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    そうですね。ほぼこのイメージです。

そして、ご質問の部分への回答です。
    両手槍以外でも上がるようする予定です。
    前回の投稿で強調表示にしたテキストに、両手槍と記載してしまったのが正確ではなかったです。ごめんなさいっ。)
    ペットだけでなく、プレイヤーキャラも同様に装備品の該当レベルまでステータスやスキルが強化されるようにしてください。
    武器のD値だけはね上がっているのに、他ステータスが死んでいてどうしようもない状態です。
    (2)

Player Seabura's Avatar
    Character
    Kryu
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 90
    ペットジョブのペット強化方針は既に決まってしまっている上
    はっきりとした内容はぼかしているので

とりあえずは
    召喚獣強化は召喚獣毎の10グリップ(ケットシー含む)で下位上位合わせて20グリップとか汁ペットの材料がギャブラスの肉とか武器での飛竜補正が全ステータス+1〜20をコンテンツレベルに応じて適当に付けるとかマトンの装備であるアタッチメントを忘れている
    とかでないのを信じて待つとして

精霊魔法の調整はどうなんでしょうね

てっきりメナスの武器的に
    黒学風も召も命中装備で固めてお寿司食べてシャッターしてろ!
    っていう想いを感じたのですけど

ここでフワッとした精霊魔法調整をぶち込むということは
    そうじゃなかったって事ですよね?

でもこれだけだと
    今のメナスな前衛さんに対して
    メナスな黒さんは全く追いつけそうにないですよね

そもそも調整内容での
    敵とのINT差100ってコンテンツの敵と相手取ってなるものなんでしょうか?ヨクワカラナイデス

ですが、この表を見て頭の不出来な自分でもわかったことは

INT差がある程威力が上がる

って事ですよね!

メナスの杖だとメイジャン杖と大差ない、という事は

つまり、今のメナス杖の性能に
    INT+500とかつければ解決ですね!^^

黒だけでなく、
    遂に白赤詩召学風も壺に入る時が来たんですねわかります!!
    (10)

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    魔法に関してはどういう調整になったんでしょうか?
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    少し先の話になりますが、テストサーバーに現状のデータを反映させて、
    フィードバックをいただけるよう準備を進めています。

「アドゥリンの魔境」のリリースが落ち着いてから、
    詳細改めてお伝えいたします。
    3/19に別スレでMocchi氏が返答されてますけど、魔法に関してはテストサーバー>本サーバー実装でいんですよね?
    いつものお約束?で時間無いから調整不足で本サーバーへ実装は勘弁してください
    (12)
    Last edited by exawin; 05-16-2013 at 10:23 AM.

Player Zurazura's Avatar
    Character
    Zurazura
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    箱産竜騎士がいきなりスレチな提案から始めてしまい申し訳ないのですが、小竜は無敵じゃだめなんですかね?

タゲを小竜に貼り付けさせるって事ができないように敵対心の調整をすれば、あとは大きな問題はないんじゃないかなぁと。(少しだけタゲ向かせてリカバリする余地を作るくらいの敵対心で、あとは人数割範囲ダメージの頭数に入れないとかも必要?)
    ペットは本体の一部って意識がほかのペットジョブより大きいですし、これまで散々言われていた「対NM戦では薙ぎ払われて即死」という一番の問題はクリアてきるわけで。

こうすることによる懸念は「小竜無敵→竜騎士強すぎ!」となることですが、「ソコソコ強い支援ジョブ」という方向で調整して行けば、コルセアや吟の代わりにPTに入り込む余地もあるのではないかと。
    こういった見直しは、いまの人員ではもう無理なんですかね?

その上で、やはり武器に強化性能を付与するのではなく、防具で強化を積み上げていく形にしないと、ペットの使い方や使う側の多様性が生まれませんし、装備を集めて行く面白みも無いと思うんです。
    ジョブ特性の強化を担っていたAF類も、「常時は装備できない」と公式から言われてしまってるのですし、それに代わる形で実装して行くのが、最もわかりやすくないですかね?

まぁ、武器一個で強化させたかった理由はわかるんですけどね…
    「設計や実装が楽だから」だって…
    (7)
    Last edited by Zurazura; 05-16-2013 at 07:35 PM.

Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by Type08-Ikkyu View Post
    召喚は新規2ペット追加で履行が増える兆しはあるけど、既存の召喚獣に成長が無いのがね~。
    最悪、グリップが属性(ペット指定)付きだったら、カバン的に無理だわ・・・(・ω・)止めてよね。
    グリップに関しては、召喚獣ごとに分けることはしません。
    ハイストリンガーがグリップになった、とイメージしていただけると伝わりやすいでしょうか。

Quote Originally Posted by Prince-shin View Post
    とりあえず青魔法に関しても

「よーし、回答しちゃうぞ^^」的な

ノリノリの回答が欲しいのれす
    引用していただいた回答は、元の質問がそのノリだったので、
    同じノリで回答しちゃったやつですね。

結果、それどうなの的なツッコミいただいたので、
    ノリノリムードは、基本的に藤戸ADにお任せしています。

…と、話がそれました。

物理青魔法のD値については、次回パッチで対応します。
    そして新しい青魔法は現在準備中で、次々回を予定しています。

詳細お伝えできるようになりましたら、改めてお知らせします。

Quote Originally Posted by exawin View Post
    魔法に関してはどういう調整になったんでしょうか?
    少し先の話になりますが、テストサーバーに現状のデータを反映させて、
    フィードバックをいただけるよう準備を進めています。

「アドゥリンの魔境」のリリースが落ち着いてから、
    詳細改めてお伝えいたします。
    3/19に別スレでMocchi氏が返答されてますけど、魔法に関してはテストサーバー>本サーバー実装でいんですよね?
    はい。その流れで進めています。

時期としては、今月末~来月上旬頃にテストサーバーへ反映できる見込みです。
    (45)
    Mocchi - Community Team 

Player Ains's Avatar
    Character
    Ainsreinz
    World
    Odin
    Main Class
    COR Lv 99
    はっきりとしたスケジュールが出たようで、安心しました
    まさか皆さんサービス残業でやりつづけてはいませんよね?

体に気を付けて。
    無理をすれば、それがFFXIに反映されるんだと言う事を胸において
    常に最善を。無茶でなく無理でなく、最高を狙って最善でがんばって下さいね
    (14)
    レーヴァンティンにニルヴァーナにトゥプシマティ。
    カルンウェナンなどなど。これらの名前を聞いた事、ありますか?
    後衛用ミシック武器郡です。総数はサーバーに付き1人~3人程度です。

あぁ、先生…デスペナルティを持ってみたいです…

Player Hagurin_KY's Avatar
    Character
    Uraphelle
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    物理青魔法のD値ってどうなるんだろ…気になる
    (8)

Player Custard's Avatar
    物理青魔法はD値だけではなく、物理青魔法攻撃力もなんとかして頂けると嬉しいです。
    物理青魔法のダメージ計算は基本的には物理WSと同じ計算になりますが、
    物理攻撃力の代わりに物理青魔法攻撃力が用いられます。
    この物理青魔法攻撃力ですが、青魔法スキルを上げるかSTRを上げる以外に増やす方法がありません。
    メヌエットやカオスロール、食事でも上げることができません。
    近接攻撃力が歌やロール食事等で軽く1000を超える(2000位までいく?)時代に
    どれだけ頑張っても600弱が限度です。

なんとかなりませんか><
    (22)

10. 05-16-2013 11:03 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Elishia's Avatar
    Character
    Elishia
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRG Lv 99
    具体的におっしゃったほうが、開発の皆さんにもちゃんと伝わると思いますよ。
    (16)

12. 05-17-2013 12:37 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 22 of 30 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 ... LastLast