Page 3 of 30 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 295
    Player Hagurin_KY's Avatar
    Character
    Uraphelle
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    志村ー!青魔法!青魔法!(;´Д`)
    (34)
    Last edited by Hagurin_KY; 05-09-2013 at 10:57 PM. Reason: 志村が抜けてた

2. 05-09-2013 10:47 PM

Player Yashu's Avatar
    青魔法のD値は死んだままなんですね
    (27)

Player Hitonami's Avatar
    Character
    Hitonami
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    [*]ペットジョブの調整
    PCは装備品などで強化することができますが、(基本的に)PCのレベルが上昇しない限り、
    ペットのレベルも上がらないため、PC装備品を介してペットの強化を行っていきます。
    該当するジョブ別のペットの強化方法は、以下の方法を予定しています。
    からくり士に関してですが、
    物理系マトンの D 値の問題はどうするのでしょうか。
    正直、細かな調整が面倒なのでストリンガーで調整しているようにしか思えません。
    ちなみにストリンガーは装備のように着替えができないので、
    徒に種類を増やされても困ります。
    75時代のステータスがベースの現在のオートマトンでは、
    どう調整しても無理があるとおもいます。

根本的にオートマトンのステータスを見直すか
    新フレームの導入を検討して頂けないでしょうか。
    (15)
    Last edited by Hitonami; 05-10-2013 at 12:24 AM.

Player Summoner_horn's Avatar
    Character
    Ataraxie
    World
    Fenrir
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    次回のバージョンアップでは、ジョブ調整として以下の内容を予定しています。
    • ペットジョブの調整
      PCは装備品などで強化することができますが、(基本的に)PCのレベルが上昇しない限り、
      ペットのレベルも上がらないため、PC装備品を介してペットの強化を行っていきます。
      該当するジョブ別のペットの強化方法は、以下の方法を予定しています。

• 竜騎士
        子竜のステータスを引き上げる性能が付与された両手槍を追加します。

• 召喚士
        召喚獣のステータスを引き上げる性能が付与されたグリップを追加します。

• からくり士
        オートマトンのステータスを引き上げる性能が付与されたストリンガーを追加します。
        ※ハイストリンガーよりは、強化の度合いが弱いですが、
         ハイストリンガーよりも入手が簡単なものを計画しています。
    全ペットジョブ中、最もペットの能力(及びサポートジョブ能力)に依存せざるを得ないのが召喚士です

想定範囲内だったにも関わらず、その召喚士のソロプレイを潰してしまっている事への対応も後手後手になったまま、
    からくり士さん専用装備ハイストリンガー(隠し効果でマトン全ステータス+70)を実装した位ですから

今後追加されるグリップや投擲も、相応の性能であることを期待しております

加えてペットがまともに機能しない召喚士がどれだけ使えないジョブであるかという仕様
    よくよく再認識の上、前述のソロプレイ潰しへの対策も合わせて、ご配慮願えれば幸いです

あと、人事ではないのでもう一声
    本体での殴り削りを求められる竜騎士さん用両手槍へのペットステ+性能追加はどうかご一考を!
    (30)

Player Raia's Avatar
    わざわざ「ハイストリンガー」のあるカラクリの下位装備実装を考えていると告知している段階で
    他の装備もとりあえずレベルになりそうですね。無いよりマシレベルと考えておく方が良いかと。

ただ今後ハイストリンガーのような装備も追加される布石にはなるでしょうから是非やってくださいませ。
    竜の槍依存は可哀想と思いましたが今後グリップもでるかもですね。
    (5)

Player Kisaki's Avatar
    念願のペットジョブの調整がまさかこれとは…

まずは概要ってことで強行されないように意見します。

竜騎士について、なぜ両手槍なのか納得のいく説明をお願いします。
    オフィトライデント同じくグラフィックは使い回しですか?
    次はグラを変えてスピア類の蛇矛でしょうか

新しい防具や武器で強化の形が増えるのは良いことだと思います。
    ですが、もっと根本的に見直す点が多くあるのになぜこれ?

正直これをジョブ調整と言われても納得できないです。ジョブ本来の調整を願います。
    (35)
    生涯、竜騎士一本槍!(`・ω・´)っ↑

Player Aardvark's Avatar
    で、でたーグリップ取れない召喚!
    装備依存になるとこうなりかねないから困る
    (41)

Player Mappu's Avatar
    Character
    Soracha
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    片手と両手のダメージ上限そろえるとかダイジョウブなんでしょうか?
    D/隔はそろえて、ダメージ上限はWS限定なんでしょうかね?
    あと片手武器は基本的に二刀流がベースだと思うのでそこまで考えると結構キツイですよ?
    強くなりすぎたり、片手だけじゃ弱すぎたり

獣使いはまさかの新汁かよぉ・・・・
    獣使いにはペットの能力自体を底上げできる投擲枠の装備でお願いします
    サシェみたいなのでペットをパワーアップさせるとかどうですか?

からくり士は・・・まぁハイストリンガーぶっとんでるし、どうやらあれで公式なお墨付きついたようで一安心

召喚は両手棍で結構いいとこいったけど、さらにグリップは楽しみ!

竜騎士はやってないのでわかんないや
    (9)

Player Lusu's Avatar
    Quote Originally Posted by Eardy View Post
    このないよう見ておなじこと真っ先に思いましたね

武器だとその武器必須!になりかねませんし、
    選択の余地みたないなのがなくなりますよ?

アクセや投擲、メリポなどでの強化がよいのでは?
    ペットジョブを育て切っていない自分でも1秒で「おい、何血迷ってるw」
    と分かる迷走っぷりですねw
    武器にプロパティとして追加するのはナンセンスすぎます。

メリポとかで強化できれば良いでしょうが、PC自身のメリポ強化も停滞してますし
    やってくれるか不安ですね。(てか経験値、メリポマジで使い道たのむw)

PCが武器で強くなるなら、ペットも武器D値を参照して強化とか出来ないのですか?
    見た目は99装備ですが、性能はLv110・120相当の武器ですとかって発言もありましたし
    武器に内部レベルを設定し、そこからペットを強化できないもんでしょうか?

グリップだって選べるならみんな選びたいでしょうし。
    (35)

Player Bravo's Avatar
    Character
    Xiaoxiao
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    とりあえず、からくりが装備可能な魅力的な投てき装備は追加しないでください。
    ストリンガーで埋まってるんです(´;ω;`)

こういうの
    ホーンドタスラム 命中+15 Lv99~ モシ狩青コか踊剣
    (18)

Page 3 of 30 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast