Page 17 of 30 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 27 ... LastLast
Results 161 to 170 of 295
    Player
    最近の詩人の扱いが少し悲しいので、次回ジョブ調整にはありませんがこちらに書き込みさせて下さい。

詩人は今回、メナス短剣がククリ系にされてしまい、装備できなくなりました。
    片手剣は装備できますが、レクイエスカットを覚えることが出来ないので、いくらD値が上がっても
    サポ白だと未だにファストブレードやスピリッツウィズインを撃つことしかできません。
    ボスドロップの短剣は装備できるようですが、一般的なプレイヤーがおいそれと取得できるとは思えません。
    では両手棍はと見てみても、
    魔法攻撃力が素で+52も付いているのに対し、魔法命中率はわずかに+12。
    しかもこちらも、魔法命中ルートに育てて付与されるステータスはMNDのみのようです。
    これなら、メイジャン魔命属性杖を持つほうがマシ、という事になってしまいます。

後衛用装束のステータスに関しても不遇です。
    MNDやINDは付いているのですが、成長させてもCHRは全く付かないようです。
    辛うじて足に歌の詠唱短縮が付いていますが、数値はBDスリッパー+2と変わりありません。
    勿論これも、魔法命中ルートに成長させてもCHRは一切付きません。
    7ジョブ分をまとめて一種類の装束に詰め込んでいるのですから仕方ないとは思いますが、
    せめて足くらいにはCHRが付いてくれても良いのにな、と思っていただけに残念でした。
    アクセサリーのコンビネーション魔法命中耳にも、MNDとINTしか付いていません。

まとめ
    ・たまにでよいので、CHRの存在を思い出して付与して戴けると嬉しいです。
    ・片手剣ジョブとして扱われるなら、せめてレクイエスカットを解放して戴けませんか?
    よろしくお願いします。
    (32)

Player Sord's Avatar
    Character
    Sord
    World
    Cerberus
    Main Class
    DRG Lv 99
    飛竜の強化はいらないです
    範囲攻撃などでお亡くなりになられない程度でいいです
    それよりも本体である竜騎士自体の強化を切にお願いします
    竜騎士はほかのペットジョブと違い
    攻撃に関しては本体がメインですので、本体の強化でお願いします
    (14)

Player
    ペット強化装備の特性は獣使いにもほしいですね。
    既存ペットがすべて要らない子になってしまう・・・。
    それぞれの特性をもった新ペットを用意するほうが大変なのでは・・・。
    (10)

4. 05-11-2013 12:36 PM
    Reason
    話がズレていたので

Player edgetaru's Avatar
    Character
    Edgekun
    World
    Bismarck
    Main Class
    PLD Lv 99
    青魔法のD値の引き上げを検討お願いいたします。

装備品で今後はレベル調整のようなものをと 言うことなので
    青魔法のD値も装備によってD値がプラスになるようにお願いいたします。
    (例えば スカーム武器を装備するとD値がそれに合わせて青魔法のD値もプラスに)
    前衛の武器のD値がいままでの約2倍になっているので
    それに追いつけるようにならないと、ほんとにいらない子になってしまいます。
    (16)

Player
    Quote Originally Posted by Sulimo View Post
    赤魔道士の調整はないのかな('∇')

白魔道士の「アレイズ」とか、黒魔道士の「メテオ」みたいな、新しい魔法が欲しいな('∇')

「完全耐性」や「消去不可能な強化」でも解除できる「ディスペルII」とか実装されないかな('∇')

されないよね・・・(つд・)
    ついてる強化全消しできるディスペルIIのが欲しいな。
    (22)

Player
    ペット
    メナス地下にいって召喚試した事があるのですが

物理履行とか多段のプレデターすら雑魚相手に全段ミスとか結構でます
    両手前衛ですら全身できっちり命攻ブーストしないといけない状態で1,2箇所の装備でどうにかなるのでしょうか?
    マトンのハイストリンガーでもステ+70程度だと今の前衛装備の1~2部位分にしかなりません
    それと同等の装備が1,2箇所では今までのものに比べたら凄い強化ですが攻撃面では全く使い物にならないレベルだと思います。
    今までは過去のバランス調整のおかげで本体ペットどちらも中途半端でも総合的にはバランスがとれていましたが、
    今は異常強化した装備にあわせて敵が強くなりすぎてしまって中途半端な強化では、ほぼ当らない、1桁ダメ行進の両方の状態になります。

それに装備とれてからじゃないと使う事もできないとなると前衛と同等の数と種類をこれからも実装し続けることになるのではないでしょうか
    1,2回のバージョンアップレベルで間に合わないからお茶を濁すとかならいいかもしれませんが、この方針でいくとなると
    逆に管理工数と難易度が大幅に上昇する上にユーザーにも使い勝手からの不満しかたまらないと思います。

精霊
    実際にメナスNM等やってみて想像よりはバランスがかなり取れていると感じました。
    ただ、それでも前衛に比べて明らかに威力不足ですし、前衛の装備が揃えばさらに格差は広がっていくでしょう。
    それにこの前の案発表時では強化か弱体か微妙程度でしたが黒はNM用と考えているならいまや完全な弱体案です
    (MPリソース全く改善してくれないんだから雑魚相手にしてないってことでたぶんあってますよね?
    ギャッラルダウルロールリフレ2くらいなら単一属性だけでも軽くMP使いきれる状況ですし)

黒も魔命にかなりつぎ込まないとレジられるようになっているのでINTも前に比べるとブーストは弱くなっています
    (レジにかんしてINTも重要なのはわかった上で)
    土水当りはそれでほとんど強化されない状態になって氷雷に関しては前から言われているように弱体されています

精霊、青魔法、ペット全般にいえることですが装備以外で調整しようとすると
    前衛が装備をそろえるまでの間該当ジョブが強くなりすぎてしまうのはわかりますが
    このあたりのジョブに関しては装備重視で調整しようとすると確実に開発工数的にも
    ユーザーにとってもマイナスにしかならないと思います。
    (装備関連の調整は一時的な工数は少ないでしょうが継続して全て調整し続ける必要がありますし)
    (41)

Player
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    現時点では、ペット強化の性能が付与されている装備品と、付与されていない装備品が混在しており、
    ペット強化の性能も、この武器では回避がアップ、あの武器では命中がアップとなっています。
    全部に飛竜:被ダメージ30%くらいつけてくれればそれでいいんですがー?まあそれだと選択する余地ないけどね。飛竜:HP+50とか今まで通りのカスステータスもらっても困りますので、ハイストリンガーくらい大きな上昇期待します。飛竜:与ダメージ+100%&モクシャ50&命中+100とか。
    (13)

Player comina's Avatar
    弱体魔法の調整はいつやるんですか?
    風水士の弱体も莫大なMPを消費して効果のない弱体を付加するだけですし
    D値がインフレした現状、弱体魔法なんていらないでしょうけど。

青はまだ話題に挙がるだけいいです。赤なんて…
    (37)
    主役が活躍できるのは黒子の支援があってこそだということを忘れてはいけない。

Player
    コンテンツを作るときにどのジョブでも問題なく活躍できるようにバランスを調整してますか?
    「多数の支援効果+両手武器前衛=最強」に見えるのですが…
    前衛をペットジョブに変えて攻略すると倍以上の時間がかかるようなバランスにはなってませんか?
    (24)
    Last edited by Voodoo; 05-11-2013 at 05:16 PM.

Player Sarasa's Avatar
    アクセサリの装備沸枠追加して、アクセサリで能力付加の方向に持って行けないのだろうか
    装備沸くって、以下の並びで、並んで、表示されるけど、左右にスペースが、かなり空いていて、少しつめれば、縦1列挿入できそうです。

武器メイン、武器サブ、飛び道具弓類等、飛び道具矢類等、
    頭、首、耳1、耳2、
    胴、手、指1、指2、
    背、脚、足、腰

でアクセサリに、指3、指4、とか。飛び道具系のもので、使用できず、装備するだけのものを装備する枠とか。
    もしくは、多目的装備枠として、指輪と飛び道具やらの装備するだけのものや、餌とかのだけ装備できる枠。
    今更ながらに、枠4つ追加して欲しいなと。

装備でレベルアップしていく方針なら、なお更、装備依存でステータス上げるジョブは、ペットの強さまでメインの装備にて調整されると
    不利になるような。
    (2)

Page 17 of 30 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 27 ... LastLast