Page 15 of 30 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 ... LastLast
Results 141 to 150 of 295
    Player Oppop's Avatar
    Character
    Poppo
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLM Lv 99
    精霊魔法について
    以前の提案内容のままでアップ内容にするようですが、今では図抜けて強力な武器が追加されており
    既に離されていた物理アタッカーと魔法アタッカーとの差は更に開く事になります。
    はっきり言ってコスト(MP消費や詠唱速度につき長時間継続的に撃つのは困難)に見合っていないのに
    どうしてそこまで一発の与ダメージを抑えるのかが理解できません。

魔法アタッカーは連発できない代わりにデカイ一撃を与えることが出来る、といったイメージを持っていました。
    今の現状は、その一撃を上回るWSダメがポンポンと連発されるので、魔法アタッカーは不要になる場面が
    増えているように感じられます。

黒魔愛好者が昔と比べてかなり減った気がします。
    WS即打ちが主流になっている現在では、WS連携する事がなくなり、伴ってMBする事もなくなっています。
    黒魔を長年やってきた私としては、本当に黒魔で楽しめる事が激減してしまったと感じています。

これから先、精霊アタッカーも「おおっ」と言わせるような削りを出せるようになっていく事はないのでしょうか?
    昔のように連携・MBをテクニカルに駆使してダメージを出すことで、戦闘を優位に進めることが出来るように
    ならないのでしょうか?
    そういった事が出来るような精霊アタッカー用の武器やジョブ調整をお願いします。
    (64)
    Last edited by Oppop; 05-11-2013 at 12:51 AM.

Player sigen's Avatar
    Character
    Sigen
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 99
     Genjiさんの言うとおり、身の丈にあった調整と、年間スケジュールをしっかりやってほしいな。
    「○○を何月までにやります。やらなかった場合、○○します。」と言って欲しい。(○○は進退でもいいですが、ゲーム内に○○の間ノーリスクハイリターンのことでも全然ok。でも、経験値2倍はもうみんなカンストの様なものだしうま味はないですぞ)
    2012のスケジュールでやらなかったことが多いこと、この上ない。予想通り新ディスク作成中だからと言って言い逃れしたこと多数。
    根拠を出したら押し黙る。こんな状況で頑張ってますとはいえません。
    今年のタイムスケジュールはしっかり、できることを書いてください。
    まだ、見放していない人が居る間に軌道修正をお願いします。
    (42)

Player komugi's Avatar
    ところでケットシーいつなんでしょうか…
    (55)

Player momo's Avatar
    Character
    Mangetsu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 27
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    実際にはもっとシンプルで、コンテンツレベルの高い武器を装備することで、
    飛竜のステータスを引き上げることを想定しています。

現時点では、ペット強化の性能が付与されている装備品と、付与されていない装備品が混在しており、
    ペット強化の性能も、この武器では回避がアップ、あの武器では命中がアップとなっています。

このような方法(=飛竜を強化することができる槍も存在する)ではなく、
    今後追加される両手槍は、いずれも飛竜の強化をすることができるものである。
    そして、その強化というのは特定の性能のみがあがるものではない。
    」と捉えていただけると助かります。
    (RMEの打ち直しを導入するとしたら、打ち直し後は飛竜の強化が行えるようになります。)

今後追加されるコンテンツレベルの高い両手槍で飛竜が強化されるのはありがたいのですが、
    今後追加される両手槍のみに飛竜強化性能をつけるのではなく、
    現在コンテンツレベルが設定されているコンテンツで入手できる両手槍全てにつけていただけると嬉しいです。

両手槍はコンテンツレベル7のワイルドキーパー・レイヴで既に出てしまって、コンテンツレベル17のワイルドキーパー・レイヴ 新規追加分では実装は絶望的ですし、
    レベル14と20のメナスインスペクターの両手槍にも飛竜強化性能がつかないとなると、折角の飛竜強化性能もあまり使われなくなってしまい、勿体ない事になってしまいます。

ぜひよろしくお願いします。
    (14)

Player Vandersnutch's Avatar
    Character
    Vandersnutch
    World
    Siren
    Main Class
    DRG Lv 99
    「今後すべての両手槍に」飛竜アップ性能を乗せる事の問題点と思われる事を書きます。
    今後実装される槍には付与されるでしょうが、今遊んでいるプレイヤーはRMEだけではなく、ジャンプ追加効果スタンを持つデルフィニウス、防御に特化したラムランス、飛竜の被ダメを下げるドラヘンシュティヒ等、戦況に合わせて特殊な効果を持つ槍を使い分けています。これらは敵の行動を阻害したり耐え忍ぶ間にTPを貯めてWSで形勢逆転を狙ったりするものです。そのTPの回収には子竜からのエンパシーによるTP譲渡も多分に含まれています。戦況が悪化して槍を持ち変え、TPがゼロになった状況からの戦闘になるので子竜の攻撃が当たらなければTPもたまらないし小竜に敵対心を稼いでももらえないのです。メナス武器はメナスインスペクターのジョブ縛りが激しい為手に入れられないプレイヤーもかなりいます。その為競売で購入できる槍で頑張っているプレイヤーも少なくありません。現状で子竜の攻撃が当たらない・威力がない・すぐ落ちる状態なので、そういう層にも考慮して早めに実装後実感できるアンゴンを投げる時だけ着替える「投てき」スロットがよいかと思われます。
    もうひとつ。槍を新規実装されたとして、メナスの槍、スカームの槍、RMEの槍をすぐに入手はできるのでしょうか?もちろん競売にも槍は並ぶでしょうが今後のスケジュールを拝見する辺り、その恩恵を受けることができるのは実装後数ヵ月後とかではないでしょうか?その高難度コンテンツに挑むのに子竜が役に立っていない性能で挑まないといけないのは本末転倒ではないでしょうか。…長々とすいません。一人の竜騎士の意見として参考にしていただければ幸いです。
    (12)

Player Asvel's Avatar
    Character
    Asvel
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    以前、松井さんはこのように発言しています。

>どのコンテンツでも魔法に強い敵しかいなければ、
    >魔法系のジョブは死んでしまいます。
    >実装されるコンテンツ群が、全ジョブに対して開かれているか、
    >もっともっと細心の注意を払い、コンテンツ実装者間の情報共有も徹底していきます。

スカームもメナスも結局両手アタッカーでゴリ押しするコンテンツになっています。

従来と何も変わっていないどころか、前衛武器のD値は更に向上、
    片手ジョブが主に装備する軽装防具に命中ルートがなく、両手武器との命中格差がより深刻化
    魔法アタッカーはほとんどの防具がかなりの段階まで鍛えなければ既存装備を超えることが出来ず、
    武器に関しては最後まで鍛えても既存武器に負けている始末。

両手武器内でも追加武器の間隔問題で侍竜は不利な立場におり、
    元から強かった戦暗ばかりが顕著に強化され、魔法アタッカーはより苦境に立たされ、ジョブバランスは更に悪化しています。

そもそもコンテンツレベルの解放に伴い装備の性能が向上すれば、装備で強化することができない要素に不利が生じるのは
    目に見えて明らかであるにも関わらず、それに対するフォローが次回バージョンアップで対応という行為自体が信じられません。

しきりに今後の成長要素は装備品により強化になる、とおっしゃっていますが、今回のバージョンアップに関しては、
    「他のジョブはレベルキャップ解放するけど、獣召は準備できてないから今回はレベル据え置きね」
    という内容であるも同然です。

装備品による強化を行うということは装備品1つ1つがジョブ調整です。
    各ジョブにどのような装備品が歓迎されるか・欲しているかもっと考えて実装するべきです。
    今回の防具群のように、後衛ジョブはとりあえず全部一緒くたにして放り込んどこう、
    というような設定はジョブ調整の放棄以外の何物でもありません。

何だか纏まりのない文章になってしまいましたが、精霊魔法の調整に関してはくれぐれも現状のバランスを考えて
    今回追加の武器群のように大胆に調整してくれることを望みます。
    繰り返しになりますが、前回提示の調整内容では明らかに調整不足です。
    (81)

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    今後追加される槍・・・か・・・

・打ち直し出来ない既存の槍武器は、Lv99以降の飛竜ステータスに効果が無い。
    ・99まで一緒だったペットはもう出番が無い。
    ・からくりはストリンガーを、召喚はグリップを手に入れてから遊べ。

こういう事ですな?(・ω・)棄てるもの多いですね
    (33)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player
    飛竜が強くなる分、さいしゅう装備候補の武器は、他の前衛より劣ってもいいよね?って意味かなと勘ぐってしまう。
    現状の仕様では、アライアンスでは活躍しにくい前衛だと思います。

アンゴンは確かに便利だけど、もう一声ほしいところ。
    (12)

Player ivis's Avatar
    なぜMMOの歴史を退化させるような仕様に路線変更するの?
    「ある所まで行くと、アイテム性能だけでしかキャラを強化出来ない」ってのは
    既存の多くのMMOが踏んで来た失敗の轍ですよ?
    竜騎士やペットジョブに限らず全ジョブ普通に、「メリポで強化」で良かったのでは?

アイテム性能のみで調整すれば、新規アイテム追加実装だけで済むし
    予算も人員も割けない現状では、目先は楽でしょうが
    後が大変ですよ…
    (51)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。
    モッチさんお疲れ様です。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    竜騎士の飛竜強化の部分、ちょっとフォローさせてください。

イメージとしては、CheddarCheeseさんの投稿の内容が最も近いです。

実際にはもっとシンプルで、コンテンツレベルの高い武器を装備することで、
    飛竜のステータスを引き上げることを想定しています。

・・・・(中略)・・・
    一方で、武器はより強いものに交換していく色合いが強いため、
    竜騎士は、武器で飛竜の強化を行うのが良いだろうと考えた次第です。
     引用されている方の意見の方がシンプルで理にかなっているとおもいます。
    • まず、既存の武器にペット強化がなければ使い物にならないことが確定です。
    • 今後、もれなくペット強化のプロパティーを付け続けなければならない。
      もし、付け損ねたらその武器はスルーされます。ゴミです。
    • また、ペット用にどのようなプロパティを付けるのでしょう?
      命中がなかったらあたりませんよ?攻撃力が低かったらカスダメしかだせませんよ?
      他には?
      ⇒ PC向けにもプロパティが必要ですよね。まるで説明書のような性能欄になってしまうのではないですか?

そもそも、コンテンツレベルというのはうまくいくのでしょうか?

他の武器や装備も同様ですよね、これまでレベルアップによって全体的に上昇してきたステータス全てを、装備で代用するという考え方では、何個ものプロパティを性能欄に付けつづけることになりますよね。

そして、装備を交換していくとあります。
     つまり、FF11でPCは成長できないということですが、これってロールプレイングゲームでなくてアクションゲームになってしまったということではないですか?身も心も。

装備を交換していく=使い捨てにしていくという考え方にユーザーの心がフィットするでしょうか?

エクレア品など仲間と助け合って取得したものや、苦労して金策し取得したものを、そうそう短期間に使い捨てるなどと切り替えられるでしょうか?
     そして、装備に愛着がわかなくさせるような仕組み作りも、ユーザーとかけ離れている気がします。

FF11のユーザーにのぞまれる対応を希望いたします。
    (45)
    Last edited by Rinn; 05-11-2013 at 02:36 AM. Reason: マイルドにしてみた

Page 15 of 30 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 ... LastLast