Page 22 of 97 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 32 72 ... LastLast
Results 211 to 220 of 969
    Player Tiaris's Avatar
    Character
    Tiaris
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Rigeo View Post
    個人的には、ウッコ90、ロンゴ90で、メタル1500個で心折れて止まってるので関係なさそうですが・・・
    諦めたらそこで試合終了だよ、と先生に言われたじゃありませんか。
    解約や課金停止をちらつかせ一切の妥協を拒否することが大切だと思いますよ。

とそれは置いといて、
    ブルトガングの強化後の性能を見るにコンテンツレベル20とは思えないのですが、
    今後の予定という話のメナス2あたりで一気にジャンプアップするんでしょうかね。
    それとも、レイヴ、スカーム、メナスと数度に分け段階を追って強化する形になるのでしょうか。

旧貨幣を廉価に譲り受けてエクスカリバー、の夢はだいぶ遠くなったみたいです。ざんねん。
    (2)
    Tiaris@Valefor

2. 05-10-2013 02:49 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

RMECも性能引き上げるという決断をされたことを大変残念に思います。
    取得難度と威力が見合っていなかったエンピに養殖レリックがアドゥリン仕様になっていくとますますおかしな方向に進んでいっているように見えます。
    どうでもいいですが、裏緩和前に作った人がレリックについてどうこういうのはまだわかりますが、緩和後から作って今ごねている人って・・・

開発はフォーラムで意見を募るのも大変結構ですが、声が大きいからとか一部が騒いでいるというだけで本来の方針を変えていってはいませんか?意見を聞くのは重要ですが、要望を全て聞くより開発の当初の方針をまずは優先してもらいたいです。その結果次第で調整を入れていくというのでも十分だと思います。発売してまだ二か月たたないのにこうもぶれているとゴネ得に見えなくもないです。

ついでにテスト鯖をもうちょっと活用してください。

Quote Originally Posted by Misaru View Post
    うち直しとかじゃなくてですね・・・
    なんで必ずといっていいほど何かをさせて時間をかけさせようとするんですか?
    既存武器防具を普通に使える程度に底上げしてくれるだけでいいんです。
    仮にレリミシエンピの打ち直しにコンテンツレベル20のメナスインスペクター (ボスモンスター)の討伐複数回を必要とするならば、ボスモンスタードロップ品の武器よりも高いD値でなければ割にあいません。
    となればやはりレリミシエンピが最強装備になってしまうわけです。
    それでいいんですか?
    面倒な手順とかまっぴらごめんです。
    今すぐ普通に使えるようにしてもらえませんかねえ?
    レリミシエンピに限らず既存防具の防御力底上げもお願いします。
    メナス防具みたいなだっさい装備だれも望んでないんですよ。
    22ジョブもあるのに3種類しかないって…
    定額を課金してもらってなりたっているゲームだから、時間かけてもらわないと収益にならないんじゃないですか?
    基本無料の課金アイテムゲームならまだしも。
    あと面倒な手順が嫌なんじゃなくて手間をかけるのがお嫌なんでしょ?ならモグハウス前に一万ギルで何でもくれる白豚配置してくれと要望されてはどうでしょうw過去の投稿から自分に優しくない環境はお好きじゃないみたいですしね。
    これからもご活躍を期待しています。
    いつも楽しく投稿を拝見させてもらっています。
    (9)
    フォーラムを無くした方がFF11は良い方向にはいかなくてもマシになるのではないかと思う今日この頃。
    最近思う事。
    MMORPGをやるから知能が衰えるのか、知能が衰えるからMMORPGをやるのか。

Player Asgard's Avatar
    Quote Originally Posted by Lineharmony View Post
    コンセプトを曲げる気が無いならフォーラムなんていらないわけで…。
    そして、そういうコンセプトで押し通すなら「納得のいく説明」をして対話をしていけばいいだけですね。
    解約云々言う人は放置しておけばいいだけですし。
    それを駄々をこねるという言葉で片付けようとするのは貴方も感情的に気に入らない言論を低俗なものと位置づけたいだけにしか見えないということですよ。
    個人的にはフォーラムなんか要らないと思ってます。
    全サーバーの人が書いてる、と錯覚しがちですが、書いてる人は声の大きい一部の人達ですよ。
    そんな一部の特殊な意見を拾ったって、一体何になるというんですか。
    ゲーム性にとってはむしろマイナスでしかない。
    ユーザーに媚びた造りのゲームで、面白いゲームなど皆無ですよ。

例えば、今回のメナス武器導入を、開発としては並々ならぬ決心でやったはずです。
    そういうコンセプトをもった開発方針だったんだから、普通に受け入れればいいじゃないですか。
    FF11をつまらなくしようとして開発してるはずがない。
    でも、あなた達は自分の都合で叩いた。
    開発は一人でやってるわけではないでしょうから、ここで叩かれると一枚岩では居られなり、上司が救済に舵を切ったんでしょうね。
    コンセプトの発案者は今断腸の思いだと思いますよ。
    あなたたちは、明らかにやり過ぎです。
    (17)

5. 05-10-2013 02:54 AM

6. 05-10-2013 02:54 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    Quote Originally Posted by garb View Post
    「解約を武器としてちらつかせる」「本件について改善がなされなければ本当にやめる」
    この区別ができないはずです
    ご自身の仰っていること、まさにその通りです。
    区別が付かないからこそ、解約やらフレがログインしませんやらの主張には意味が無いと言うことですね。

スレッドの本筋から外れすぎているので、返答はここまでにしておきます。
    (4)
    Last edited by Sheepsong; 05-10-2013 at 02:59 AM. Reason: 引用部分が抜けていました

Player Asagi's Avatar
    Character
    Nekono
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    スレッドもだいぶ伸びましたし他人の返答をいちいちチェックする人は稀だと思いますが、
    とりあえずこのスレッドに松井Pが求めているのは次のとおりであり、

これらのことを考慮の上で、Lv99のレリック、ミシック、エンピリアンウェポンの打ち直しと、
    コイン武器の専用ウェポンスキルの解放について、ご意見をお聞かせください。
    松井Pのだした案は、今後はコンテンツレベル制・RMEとコンテンツ産装備は共に選択肢の一つにシフト、
    などの前提の上で出されたものであるはずです。

そもそもその前提に納得できていない人は一足飛びでRMEに対して感想を述べるのではなく、
    前提から是正するように進言するスレッドでもたてたらどうでしょう?

認識の共有化ができていないのに議論などできません。

RMEがドロップ品より強くて問題ないだの、D値ぶっ飛びすぎなのでむしろ下げて、だのは、
    これはいわゆるスレチってやつです。

松井Pの投稿をきちんと上から読んで、どの部分がどう問題と考えるからどうすべきかを返答できませんか。

今回なかなかに長めの文章が投稿されたので、さぞ読むのが大変でしょうけれど、
    ちゃんと読んで理解して、ちゃんと返答するのは議論や対話の鉄則ですよね?
    (9)

9. 05-10-2013 02:59 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が含まれていたため削除いたしました。

Player kanekure's Avatar
    Character
    Someoka
    World
    Odin
    Main Class
    DRK Lv 99
    RMEの話から脱却してしまいますが、このコンテンツレベル表を見ると
    レベル17に設定された新ワイルドキーパーレイヴがありますが
    レベル7の現ワイルドキーパーレイヴ品も、レベル17の新ワイルドキーパーレイヴをこなすことで
    レベル相当の性能に強化できるみたいな事を可能にしてほしいです。

以前チャッカをやった時に短剣手に入りましたが、この分だと1度も使う事無く終わってしまいそうです。
    (10)

11. 05-10-2013 03:02 AM
    Reason

Player SOFTandWET's Avatar
    Character
    Cibita
    World
    Leviathan
    Main Class
    DNC Lv 99

ボクはドM !

Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    皆さんのご意見を拝見していて、
    それぞれの武器に紐づく専用ウェポンスキルを解放するなどのフォローよりは、
    RMEの打ち直しを行った方が効果的だと考えました。
    (コイン武器については、後述しますが専用ウェポンスキルの解放と絡めていきます。)
    とりあえずご返答いただいたこと、プレイヤーの意見を汲み取ろうと努力されたこと、に、
    賞賛を与えたいと思います。ありがとうございます。海外でもフィーバーじゃないでしょうか。
    正直、内容を見て、泣いてないけど泣きそうになりました。

●あくまで私個人の見解ですが、武器の優位性のバランスは、

第1位 時間・ギル・手間がスンゴイかかるもの
    (例:RMEC、最終ミッションの報酬など)
    持っていれば、周りから「すごいね~」「ドMだね~」と呼ばれ、少しだけ優位になれるもの。

第2位 運と努力で取れるもの
    (例:HNM、BCからなどのドロップ品。自分の考えではメナス武器もココ)
    この辺りが独自グラだったりすると、色んな意味でプレイヤーが悩めて楽しい。適材適所で、場合によっては最強になることもある。

第3位 高額素材の合成品
    ミドルプレイヤーに優しい。

第4位 戦績交換品
    (例:ワークス武器など)
    サイフにやさしい。まず、これがあればなんとか始められるもの。

その他 今週のスポットライト
    低素材合成品、および低レベルNMのドロップ品
    開発様の言葉を借りるなら、「これならいつでも捨てられる」ようなもの。

こういう優位性のバランスが、今までのFFにはあった、と認識していたものが、アドゥリンでめっちゃくちゃになったから、不満があふれたと私個人は思ってるのです。
    まあ、これからの方針で、1位と2位を同等にして、マンネリを打破するっていうのはわからないでもないので、そこは見守りますが、
    上のようなバランスを、びみょ~~~~~に、ンまぁ~~~~~~~~~~く取って、
    プレイヤーをもてあそんでいただけると、
    こっちとしてはいろいろ悩めて楽しめます。期待してます。
    (25)
    わ~か~め~スッキスキ~~~

Player Poohsan's Avatar
    Character
    Joia
    World
    Bahamut
    Main Class
    BST Lv 99
    開発陣営の皆様お疲れ様です
    またまた久し振りの投稿になります

例えばですね、打ち直し後のD値は開発さんにお任せするとして

・オーグメント化
      玉っころ1つが+10アップ(STR/VIT/AGI/DEXetc…攻撃/防御/回避/命中ect…被ダメージ-/ペット:○○/ファストキャストetc…)
    ・ミシック・もやもやレリック・もやもやエンピなら合計3つまで、99レリック・99エンピは計2つ、99コインなら1つ
      錬成釜(スキル40程度)で回数無制限いつでも脱着可

・玉っころは各MRECにちなんだアイテムを100個で1つの玉の交換
      各自が任意に好きなプロパティを付けられる
      課金シナリオとは別で、重複可にすることでより尖った独自の自分専用アイテムに

今回は命中きつそうなんで命中+を2個とSTRにして~とか
    ペットにがんばってもらいたいからペット被ダメージ-を付けて~
    私は楽器だから被ダメージ-1つとファストキャストかなぁとか

せっかく長い時間や頼もしい仲間達と作った思い入れあるアイテムなんで
    こんな感じでその場に応じて自分好みに着せ替えみたいに出来れば楽しいかなぁと考えます
    (0)

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Chibisuke View Post
    RME以外の武器から突然99を使った場合のインパクトは大きいかもしれませんね。
    特にスファライは3倍撃なので片手で4桁の数字を見られる数少ない一品です。
    ですが印象だけで語っちゃいけません、ちゃんと知って正しい認識を持つことが大切です。
    イメージだけではいずれ話が噛み合わなくなりますし、せっかくの意見も間違っていれば拾われませんよ。
    ちなみにスファライ99は所持しておりますので強さのほどは理解しているつもりですw
    なおさら分かっているんじゃないんですか?
    D値が上がる

時々1000以上出るスファライが 通常1000以上時々3000ダメを叩き出す物に変わるということですよ?
    (2)

15. 05-10-2013 03:17 AM
    Reason

Player nagatuma's Avatar
    Character
    Tatuzin
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by Miturugi View Post
    なぜ(現状での)とカッコで囲うんですかね?
    運営が述べていない言葉を追加して都合よく解釈しているだけじゃないですか。
    多くの方は、最強武器といわれて作成した期待や努力を裏切らない結果を求めているだけで、それは道理にかなったことだと思いますよ。
    道理や常識が分からないということでしたら仕方ありません。
    運営が述べてないという意味では、未来永劫最強武器群であるとも言ってないのですから
    都合よく解釈しているのは
    「プレーヤーにとって利益のある側の意見」
    となると思いますがどうでしょうか?

Asgardさんの言ってるのは、その発言の時代背景を考慮すれば一般的な解釈はこうだ
    って言ってるだけで、なんの利益があるわけではありません。
    そもそも将来について語ってる内容ではありませんので
    当時の発言が未来に渡って有効であるという考えに無理を感じます。
    その発言だけを取り上げて、保護だったり強化の理由にする論調には正直賛同できません。
    (4)

17. 05-10-2013 03:24 AM
    Reason

18. 05-10-2013 03:27 AM
    Reason
    どう言っても別の方面から揚げ足の取り合いしてくるだけで意味がなさそうなので削除

Page 22 of 97 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 32 72 ... LastLast