Page 95 of 97 FirstFirst ... 45 85 93 94 95 96 97 LastLast
Results 941 to 950 of 969
    Player Miphio's Avatar
    Character
    Miphio
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 99
    ふとおもったのですが

もしも マロウなり アフターグロウがつく250納品コースを 一部納品してしまった状態の武器を

その状態を維持したままで 打ち直すことは たぶんPS2べーすであることを除外しても 難しいのではないか

そんな思いがふと アタマをヨギリました いろんなパターンを想定して 実装にのぞんでくださいネ(⌒▽⌒;;;;;
    (1)

Player oosakajin's Avatar
    Character
    Vaza
    World
    Siren
    Main Class
    WAR Lv 30

何ももってないですが

ライト的には、FFでの最強武器はのラグナロク、エクスカリバー等です。
    ただの記号ではなく、その名前、グラフィックが重要なのです。
    緩和されたといえども99にしている方はそんなに多くないでしょう

その武器を作っていなくても、その武器の作成に関わった方は数多いはずです。
    いろんな人の思いを背負ってます

クエストも無い、わけのわからない武器は2番手でお願いします。

このゲームはFFなのですから、最強武器にはストーリーが無いとだめなのです。

以下蛇足・・・
    つでに、ジュノの武器屋に成長しないメナポ武器を5万ギルで、合成品でメナス武器よりチョイ弱めのを実装してください、属性メイジャンにも追加をして成長できるようにしてください

まあ無理か、武器の性能をDだけで管理しやすいように、調整が楽なようにしたんですもんね
    回避+とか命中+とか特殊効果の検証めんどうですもんね
    コンテンツレベルwと称して敵のHPと防御と武器のDだけあげればいいから、調整めちゃ楽wな世界の予定なのでしょう?

14がまたこけたら方針変わると思いますが、それまではこのままいくのでしょ?
    (42)

Player feel's Avatar
    Character
    Velnos
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 14
    格差を生んでいたと言われるRMEも、言い換えればジョブ格差を埋める一手にもなっていたんですよね。

だからこそ頑張れたのですが、今は良くも悪くも平均化され、それに伴いジョブ格差を埋める手が無くなり
    メナス武器持ちトップジョブ以外は必要無いという新たな格差を生み、そしてRMEの打ち直し。

結局何がしたかったんですかと開発さんを問いたいです。
    こんな事なら素直にRMEを上限として、そこを埋めていく従来のやり方で良かったんじゃないでしょうか?

RMEを打ち直した所でD値インフレの歪み(D値によらない攻撃手段全般、旧コンテンツのバランス等)は消えませんし
    RMEが使い物にならなくなった不満も当然あるでしょうが
    そういった面の問題が大きいと感じたからこその今回の炎上ではないでしょうか。
    (22)

Player Nikon's Avatar
    Character
    Etocork
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    とりあえず開発様、ユーザーに対して何かしらのコメントしてください。
    このままこのスレが消えるまで待っているおつもりでしょうか?
    (28)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    正直従来のルールの延長、ないし従来のルールのままであどりんを作ってたら、
    もうちょっと色々平和だったんではないかとは思う。
    別にそこん所、ユーザー側は新しいゲームにして欲しいなんて表明してなかったし。
    なのに新しいゲームに半ば強制的に切り替えられてしまうために、戸惑っている感じで。
    戸惑うで済まないユーザーも結構な数いるかもですが。

まあもう出たものはどーしようもないから、それなりに着地点は探さなきゃ。
    いい落としどころに収まる事を願ってますよ松井さん。
    (27)
    Last edited by Dacco; 05-20-2013 at 02:25 PM.

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    消されるかもしれないので分けますが。

個人的には従来路線に不満はなかったので、ここ最近の大変更にはげんなりしてます。

それともコンテンツレベルを追いかけるのって、数年前の裏でレリック作るような位置づけと認識すべきものなの?
    だったら当面自分には縁はない、と無視しとくだけなのでいいんですが、
    なんか全プレイヤーがそれを目指して走れって流れなら、別にそんな方向に走りたいとも思ってなかったのに。

エンピリアンを作ったのは、多少でも強い方が便利だからです。
    トッププレイヤーになりたい訳じゃないから、最先端コンテンツにあまり食いつかない。
    遊べればいいってユルいプレイヤーなんすよあたしゃ。
    なのにAF3はもう使えなくなる宣言。
    こっちが無縁なつもりでも、否応なしにハイエンドコンテンツに参加しないと何もできなくするつもりなのか?
    ユルいプレイヤーは11に居場所がなくなるのか?
    それともそういう意味じゃない?

この辺が不透明で、どーにもモチベが上がらない・・・どーなのそのへん?
    (37)

Player
    ミスラがいっぱいいるとこ!あ、にゃ~
    Quote Originally Posted by Nikon View Post
    とりあえず開発様、ユーザーに対して何かしらのコメントしてください。
    このままこのスレが消えるまで待っているおつもりでしょうか?
    最近の十八番になりつつある・・・
    オーラ防御もだし、炎上してる理由を少しは考えユーザーの意見に対してすこしはレスするなり反応するなりするべき

するするというのではなく、早急に対処しないからユーザーの信頼もなくなっていくんじゃないですか?
    すくなくとも私は開発様に対して信頼失ってます。

口先だけなら誰でもできます。実行しないと意味がありません。
    (23)
    ヴァナディール(´Д`)o尸

Player xyqi's Avatar
    Character
    Xyq
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    笑えるくらい、完全にメナスしか募集枠にないんですがw
    (13)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

そろそろレスポンスが頂きたいですね。

松井さんのスレ、このパターンが多いですね。
    つまり、最初に投下・・・・あとはだんまり。

多分、めちゃくちゃお忙しいのだろうし、想像もできないくらい重圧もあるのだろうと推察しますが、
    恐らく、ここでのユーザーとの交流が最も優先度が高く、価値のある行動だと思います。
    (正直、何も対応しなくとも、ユーザーをつなぎとめられるわけですから・・)

仕事の中身は良くわからないのですが、 なぜかフジトさんを一番評価してしまっていますからね、今の私。

現状、FF11の新規参加者を多く引き入れる事は難しいですね、したがってどれだけ現在遊んでいらっしゃるユーザーの100%近くの心にフィットする贈り物(コンテンツや改良)をするかが鍵ではないでしょうか?

明日には何か、レスポンスが頂けることをお祈りします。明確な回答じゃなくても良いと思います。
    (19)
    11周年おめでとうございます。

Player Asagi's Avatar
    Character
    Nekono
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    メナスって現状、最高難度設定のエンドコンテンツですよね。
    効率抜きにしても装備に縛りが入るのは必然だと思えます。
    (レギオンも縛りありましたよね)

この頃ふと思うのが、仮にソロでコツコツなりサックリなり、
    RME99までの労力を考慮して簡単にRMEを最強武器にできたとしても、
    現状メナス交換武器をとる流れで防具もとって命中を補強してるところ、
    そのあたりスキップするわけですから、当然扇風機になりますよね。

おそらくレギオンもやってないしエンドコンテンツにも参加してません、
    けれどもRME99は持っていますといったヌルイ?プレイヤーの方々は、
    今この瞬間、無条件でRME99がメナス武器と同等の削り能力を獲得したとしても、
    メナスに前衛で参加する命中620肉食とかの条件を十分に満たせないと思います。

つまり武器はどうあれ縛り募集には参加できません。
    (今後コンテンツレベルに応じて命中800とかに上昇していくんだと思います)

なので強化方法がどうなろうとも、結局のところ継続してエンドコンテンツやるならば、
    現在のメナス含めて、エンドコンテンツを追いかけないと話にならないと思いました。

メナスボスを倒したらメナスボス級に強化される、というのはなかなか妥当な手段でした。
    たとえば討伐称号を取ると20万ptで強化素材を交換できるとか・・・
    (提示の性能は贔屓目に見てもコンテンツレベル25はあるのでそこは疑問ですが)

RMEはエンドコンテンツやらない方々にとって目標という面もあったと思いますが、
    エンドコンテンツを追いかける人にとってのRMEとはモノの意味合いがまったく違うので、
    物理的?データ的?にも切り分ける必要があるんじゃないかと思います。
    (1)

Page 95 of 97 FirstFirst ... 45 85 93 94 95 96 97 LastLast