Page 65 of 97 FirstFirst ... 15 55 63 64 65 66 67 75 ... LastLast
Results 641 to 650 of 969
    Player
    Quote Originally Posted by Asgard View Post
    横槍ですみません。
    開発がRMEを未来に渡って保護すると明言してないにもかかわらず、法律的な考え方?でいつの間にか約束したことになってるマジックが皆理解できないのではないでしょうか?
    当然私も理解できません。
    確かにマジックのように感じるかもしれませんね。
    なるべく解りやすく解説したつもりだったのですが、ご理解いただける説明が出来ず申し訳ありませんでした。
    (4)

Player Busters24's Avatar
    Character
    Yuusya
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLU Lv 99

Lv99のレリック、ミシック、エンピリアンおよび、コイン武器以外は・・・

Lv99のレリック、ミシック、エンピリアンおよび、コイン武器以外は

「切捨て」なのでしょうね・・・
    VWからのエクレア武器や
    メイジャンの各種ステアップ武器は不要ってことか。
    (あれだけ長時間ノックさせて捨てるしか)

開発の方々はFF11「LOVE」の方々ばかりを気にして
    まったり系の「LIKE」な方々は切り捨てるようなことばかり。

1日2時間程度ログインの「LIKE」な方々は多いかと。
    それを切り捨てると、ぐっとFF11人口減少しますよ。

すばらしいバージョンアップを期待しております。
    (青魔法追加を!忘れていないか?w)
    (12)

Player DANECO's Avatar
    Character
    Feren
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 25
    打ち直しについてはもう、アドゥリンエリアで違和感というか弱くなってきているのを感じる・・・みたいなイベントとかクエいれて、
    RMEC全て受け取った場所持っていくとか相手に渡すとかで 【リアル1ヶ月預けて打ち直してもらう】 でどうでしょうか?

何か高いアイテム必要としないし、大変なクエないけど実際の期間を要しますでも使ってる人達には十分な難易度ではないでしょうか。
    エンピとコインはメイジャンモーグリに渡す事になるのでイベント的にはアレですが、すぐ渡せる相手という事で許してw
    (3)

Player Owl's Avatar
    Character
    Ouver
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by chakram View Post
    今回の強化でミシックはコンテンツランクLV20のブラメンカーよりD値が高くなっています
    エンピの場合はボーナスってよりも30秒間の倍撃を余すところなく最大限に有効利用してもお察し状態ですが^^;
    まぁエンピが現状そんな感じなのはlv95と99でなぜかD値がちょっと増えただけと、RMと比べて伸びが非常に悪かったからですが

ミシックにも弱い状況もあるのはわかりますよ、サポ踊り子ソロでTP回復に使っていたらTP300アフマスする事できませんものね
    でも普通ミシック使う場面ではTP300まで30秒かからない状況がメインなので、使いにくい使いにくいっていうのはおかしいですよね

一口に使いにくいっていってもいろいろありますね、要するに強すぎて使いにくいって事ですね
    30秒の準備時間ボンクラタイムと180秒間のスーパーシェイハタイムの波がありますから使いにくってのは理解できますが
    弱いからコンカラーでウッコウッコしても問題ないって話の流れにもっていくのは作為的ですよね

デマ流して情報操作しようとするのは良くないと思う

ただコンカラーでウッコウッコしたいってのは理解できます
    特化状況だけみたら全武器強いですよ。

必要命中・構成などで武器の強弱は変わってきます。
    武器強化はまだされてないので、今後のことはわかりませんが。
    FF11 blogとかでググれば強いエンピ使いのブログがTOPあたりにきますよ。
    また今後のことになりますがMA装備の充実につれて相対的にREが強くなると思います。

またその上で私はコンカラウッコが強いどころか異常と認めてますよ、良ければ参考に発言辿ってみてください。
    情報操作などはするつもりはないです。

追記
    語弊あり、ウッコは2HitWSでミシックと相性いいので異常だろうとは思ってるけど、計算してみた・式を見た訳ではないから実際の所は知りません。
    また2個前の投稿の通り、異常だとしても実装して問題ないと思っています。
    (3)
    Last edited by Owl; 05-11-2013 at 07:38 PM.

Player
    個人的にはRMEだけでなく、既存コンテンツ/装備の保護が重要なので
    アドゥリン装備のD値引き下げが妥当だと思います
    根本的な原因は「アドゥリン装備のインフレ」なので、というかモンスターもですが。
    ※ここをいじらなければ、青/黒魔法やペットジョブの問題も何をしても焼け石に水ですし

後はRMEがゴネたから~と言われる方は、流石にフォーラムを過大評価しすぎだと思います
    今回の松井さんの発言は新方針の再度の見直しですので
    今後の工程に大きな修正が出たとおもいます(ナイズルの時はゴネ通した感がありありでしたが)
    たった一ヶ月前のインタビューで、饒舌に語った伊藤/谷口の発言を撤回するかのような修正もありますしね

それだけ現状のヴァナのメナス一極化を危険視したのと
    なによりも課金停止者が多かったのではないでしょうね
    やはり新方針は無理があったんですよ
    (22)

Player Pesci's Avatar
    Character
    Pessci
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 17
    現在メナス武器を使っていますが、素直にレリミシエンピコインの打ち直しに喜んでいます。
    打ち直しについての要望ですがアドゥリン関係のNPCやメイジャンモーグリに預けたら強くなるのではなく、
    例えばレリックならハイドラ戦隊関係のNPC、ミシックならバルラーン、エンピなら消えたアビセアの英雄たち、
    (コインはノータッチなのでちょっと例が出せませんでした)
    前所有者や武器に関係してる人たち(上のエンピはAF3関係になってしまうかな?)が絡んでくると面白くなるのではと思いました。

急遽打ち直しが決まったレリミシエンピコインでちょっとそこまではできないと言われそうな気もしますが、要望だけ言っておきます。

最後に、レリミシエンピコインの打ち直しという大きな方針転換をしてくれてありがとうございます。
    (13)

Player louciont's Avatar
    Quote Originally Posted by chakram View Post

ミシックにも弱い状況もあるのはわかりますよ、サポ踊り子ソロでTP回復に使っていたらTP300アフマスする事できませんものね
    でも普通ミシック使う場面ではTP300まで30秒かからない状況がメインなので、使いにくい使いにくいっていうのはおかしいですよね

一口に使いにくいっていってもいろいろありますね、要するに強すぎて使いにくいって事ですね
    30秒の準備時間ボンクラタイムと180秒間のスーパーシェイハタイムの波がありますから使いにくってのは理解できますが
    弱いからコンカラーでウッコウッコしても問題ないって話の流れにもっていくのは作為的ですよね

デマ流して情報操作しようとするのは良くないと思う

ただコンカラーでウッコウッコしたいってのは理解できます
    俺は両手ミシック所持者じゃないから、使い勝手の真偽の程はわかりません。
    ただ、貴方の発言の
     「普通ミシック使う場面ではTP300まで30秒かからない状況がメイン」
    これは明らかに作為的なデマの情報操作では?
    ほぼ、ジョブの数だけあるミシックの中で、貴方が言う条件で使えるのはいったいいくつあるのか
    挙げてみてください。

これから調整を行う中で、極一部の武器だけ突出した性能を有する可能性があるなら、
    突出しすぎないよう、その武器には特に細心の注意を払って調整すればいいだけの話です。

WS解放でエンピだけしわ寄せが来ないよう、エンピにはWSダメUPを追加するのには同意ですが、
    ミシックを色眼鏡で過大評価しすぎではないでしょうか?
    (13)

Player fantastica's Avatar
    Character
    Pekotea
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 99
    私はRMEが最強の一角であるのが自然だと書き込みました。

このゲーム全体を考えると、全武器の性能をバランスよく修正
    して頂きたいなと思う次第です。
    それが大変なら、せめて99の武器群でも・・・。

それと、「一角」という風にするならコイン武器でWS解放はせず、
    メナス武器に新WSを設定するほうが良いんじゃないでしょうか。

打ち直しが実装されると、一体どうなるのかを想像してみました。
    99のRMEとメナス装備だけが突出した性能になりますよね。
    その他の武器はショボッショボの性能になってしまいます(笑)

合成なんかで作成された武器を「これでいいや」ってなノリで
    使うこともできないし、RMEを中途半端に鍛えていても、その格差が
    半端なくて、使えませんです。

私ヴァナコレを買って複垢にしましたけど、正直この状況では新規ユーザは辛いっすね!
    新規囲い込みっていうより、既存ユーザの確保に必死って感じがします(笑)
    そういうこと言っちゃダメかな(笑)
    今の状況だとRMEは作成条件が厳しいので新たに作る気にはなれないです。
    もうちょい楽に作成できるなら良いんですけどねぇ。
    特に99+にするためのコストが半端ないですからね!

それとわたくしメインジョブ青ですが、コイン武器でWS解放されちゃったら
    シャンデュの連携が他の武器でできちゃって、なんか面白くないんですけど(笑)
    (ティソーナでシャンデュ撃てたら良いなってのはありますがw)

いろいろコンテンツ増えたから全部のバランスを保つのは大変かもしれませんが
    ユーザがどんなコンテンツも楽しめるゲームであり続けてほしいです。

でもまぁ、今はアドゥリンを売りたいんですよね(笑)
    それは理解しております。

どうなるかわかりませんが、楽しくゲームしたいですね^^
    (4)

Player Elemoi's Avatar
    Quote Originally Posted by kitakitune View Post
    私も同意見です。
    E99までの道のりメタル1500、ドロスシンダー60の苦行は
    エンピリアンWSとアフターマスに魅力があったからなのです。
    本家のE99を他武器がエンピWSを撃てることによって
    威力などを凌駕する恐れがあるため反対です。

引用していただいたので一応申し上げておきますが、
    私の現時点の意見は「コイン武器でWS解放は賛成とも反対ともどちらとも言えない」というところです。
    というのは、ミシックWSがクエストで比較的簡単に解放されている前例があるからなんですね。
    しかし、「前例があるから良い」というにはミシックWS開放クエストとコイン武器99までの難易度に大きく隔たりがあるので、
    「コイン武器作成調整案が出るまでは賛成反対どちらとも言えない」と。

いや正直本当に「なんでそこにコイン入れちゃったの?」って言うのが理解出来ないところで、
    余計な手心を加えたがために後から余計な苦労をする羽目になるんじゃないかなぁと老婆心ながら思ってしまいます。
    コインなんて伝説の武器でも何でも無いただのメイジャン武器なわけですから、
    そこをフォローする必要なんてまったく無いと個人的には思っています。
    コインも含めるかどうかの是非の段階から意見を募るべきだったと思いますね。もしそうだったら当然反対していました。
    でも既に開発が「コインもフォローする」って言っちゃったもんですから。。。
    心情的理屈的にはやはり理解が出来ず反対なのですが、
    前例や効能などを考えると難易度次第ではあっても良いのかなぁとか。。。やはりどちらとも言えません。。。
    (4)
    Last edited by Elemoi; 05-11-2013 at 07:39 PM.

Player
    Quote Originally Posted by Miturugi View Post
    ②最強武器といって実装されたものは何時まで最強でなければならないのか?

これは法律的な表現を使うと「期間の定めのない約束(片務契約)」をしたということになります。
    じゃ、この約束は何時まで有効なのか?
    ①最速のHDD
    ②最軽量スマホ
    ③最小コンパクトカメラ
    ④FF11最強の武器
    ⑤FF9最強の武器

それぞれの頭には「未来永劫」「現時点」どちらがつくのでしょうか?
    「④FF11最強の武器」はどちらに近いのでしょうね?

何度もされている主張は、大前提の時点で個人の考えに基づく所が大きいです。
    それをもとに他の方の主張にツッコミを入れても全く無意味です。

どっちでもいいので、早く問題解決してモンプレ等他コンテンツの充実を
    進めてほしいです。
    (3)

Page 65 of 97 FirstFirst ... 15 55 63 64 65 66 67 75 ... LastLast