Page 54 of 97 FirstFirst ... 4 44 52 53 54 55 56 64 ... LastLast
Results 531 to 540 of 969
    Player Web's Avatar
    Character
    Web
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 99
    全武器に各固有ウェポンスキルを開放なんて事はしなくて良いので、
    単純に "現在のRMEC(装備Lv99)の性能の底上げだけをする" ではダメなんでしょうか?。
    多くのRMEC所有者は初めからそれを望んでいると思います。

最近の開発は焦って遠回りをした挙句に失敗している事が多い気がしますね。
    シンプルなほうがこちらとしても遊びやすいです。

あと個人的な要望なんですが、黄色いオーグメント表記での装備品強化は安っぽくてダサいのでやめてもらいたい。
    (メイジャン・装備革命等)
    (10)
    Last edited by Web; 05-11-2013 at 03:07 AM.

Player speare's Avatar
    Character
    Speare
    World
    Phoenix
    Main Class
    NIN Lv 99
    初投稿で使い方がイマイチわかっていません。不備があったらごめんなさい。

(これ引用どうやるんだ・・・)
    > お寄せいただいたご意見がどういった考えや立ち位置から
    > 述べてくださっているのかも含めて、ひとつひとつ拝読させていただきます。

とのことなので、まずは私の立ち位置ですが。
    RME99は不所持です。
    R95はエクスカリバー、ラグナロク、イージス、マンダウ作成中(今月完成予定)。
    Mなし。85アルマス。C99両手斧持ちです。
    メナポはやっていません、よってメナス武器は不所持です。

今回の調整案ですが、いい落とし所だったのではないかと思います。

打ち直しについては、可能であれば各武器の関係者からクエストを受ける形で実装していただきたいと
    思っています。が難しいですかね?可能そうであれば検討していただきたいと思います。
    難易度はレアリティ取り戻す意味でも難しくていいのかな?って気がします。
    アドゥリンはレベル1からという部分を貫くのであれば。
    (そもそもRMEって、強さもそうだけどそのジョブが好きだからと言う理由で作るものだったと思います。)
    ただし、コンテンツレベルが上がるにつれて継続的な強化も必須だと思います。

一部の方からは「メナスが頂点じゃなきゃイヤ!」「RMEが頂点じゃなきゃイヤ!」と言った
    声が上がっています(ニュアンスは違うかもしれません)が、

松井さんが(だから引用g(ry)
    > RMEさえ持っていれば他は不要ではなく、
    > RMEが良い方はRMEを、その他の武器が良い方はその他の武器を、という
    > 選択肢のある状態にシフトさせます。

と仰っており、使い分けできるのならいいと思います。
    むしろ、何の問題があるのかがよくわかりません。実際の性能については蓋を開けてから
    また議論すれば良い事では無いでしょうか?なお、これだけ炎上しているのでいきなり本サーバ
    導入ではなく、一度テストサーバを通していただきたいですが。。。

で、各武器の調整についてです。

R:基本的には現状の路線のまま。ただし、後衛用のステータスは一部の方も発言していますが、
    魔命や魔攻、ペット命中とかに変える事は出来無いんですかね?息して無いと思います。
    使い分けというスタートラインにすら立てて無いと思います。
    ガトラー専用ペットってどうなりましたっけ?(スレチですね、ごめんなさい)

M:持ってないんでよくわかりません。M持ちの人すみません。と言うことで、個人的には現状維持
    以外に意見が出せません。

E:RM同様WSの威力+とステータスの増加をした方がよいかもしれません。そうでないと、
    CのWS開放に喰われると思います。(要検証)
    また、作成に関してもVWがほぼ息をしていません。裏猿同様に95の強化以降は緩和しても
    よいのではないでしょうか?

C:現状維持。ただし、AMなどの特殊なプロパティの付与は当然無し。
    位置づけとしては、メリポWS振れない武器の代替WS的な位置づけ。

最後に、すべてのレスを流し読みしましたが、「メナスが頂点じゃなきゃイヤ!」
    「RMEが頂点じゃなきゃイヤ!」の声を挙げている人は全てが主観的な感情論になっている気がします。
    本来フォーラムはゲームをより良くするしようと議論する場だと思います。

せっかく登録したので他にも言いたい事はありますが、スレチなので控えます。
    それでは皆さま。またどこかのスレでお会いしましょう。

長文、駄文失礼致しました。開発の皆様の目に止まっていただければ幸いです。
    以上です。(こんな時間に何やってんだろ・・・)
    (11)

Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    グラフィックについては、個々の嗜好はあるものの、メナス交換武器はやはりなんらかの新グラフィックは欲しいなぁとは思います。

いろいろなゲーム外の事情もあるのでしょうけども、それなりの性能であるからには、それなりの絵を持つほうがいいなぁとは思います。

そして、松井さんの提案なさっている、

> RMEさえ持っていれば他は不要ではなく、
    > RMEが良い方はRMEを、その他の武器が良い方はその他の武器を、という
    > 選択肢のある状態にシフトさせます。

というのは、「RMEメ の拮抗」ということだと解釈しているのですが(少なくともそう目指す)、
    これは武器の横の広がりであり、多様化ですし、武器については無難な落とし所かなと思います。
    (9)
    Last edited by iijimaai; 05-11-2013 at 03:14 AM.

Player oyaji's Avatar
    Character
    Quovadis
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    初めて書くけどうまくいくかしら
    とりあえずRMEC救済の流れで安心といいたいけど、きになることいくつか小分けに書いてみる

①まずその救済がいつ実相されるか早めに教えてね(するといってからされてないものが多すぎて信用できないからね、まぁそういわれても仕方ないよね)

②打ち直しになったとしてその内容にメナスボス複数回倒せとか、ボスが落とす素材5個とかもう簡便してね、冗談抜きで99+すら余裕でちぎってるメナス武器とか休日一日(NM討伐+乱獲5~6回)あれば取れるっていうのに、それに追いつく為に非常識なメイジャンやらされたらたまらんのよね、そもそも拷問といってもいいレベルの試練こなすために4000千円はろて新ディスク買ったんじゃないので。

③RME保護に反対の人は、ほんとにどれか一つでも99まで作ったのかな?いかなる理由があろうとも、もはやゲームじゃなく苦痛でしかない数々の試練(簡単に内容いうと、わしのばやい10ヶ月休まず裏に通う+ノック)を達成したひとが、そんな簡単になかったものでいいなんて台詞常識で考えたらとても言えないと思うけどw
    多分今後も残すと持ってない人が前衛だせないって流れになるのが嫌なんでしょうけどメナス武器という破格の救済がなされるので心配ないんじゃないかしら?もしも前衛でメナスポイント稼ぎに参加できないなら後衛で参加すればいいだけよね、前衛は競争率高くてぼくもさいきん詩コでしか参加してなかったわw

③ここに書くのはスレ違いかもしれないけど、今回RMECの救済ということですが、他の属性メイジャンとかも人によってはかなり苦労した人がいるとおもうけど、これらはなかったことになるのかな?試練内容違えど同じメイジャンという継続的なコンテンツの装備郡なのに、かかってる金と手間がたいしたことない気分で無視するのもどうかとおもうけど、ドロップ品、合成品がバージョンアップ毎に過去のものになるのは、それなりに納得できるけど、こういう継続的なものは当然やる側も今後も続くと考えるのが自然であり、急に方針かえて打ち切るなら事前説明する義務があるんじゃないのかな?わりと最近来月うちの学校つぶれるけど学費だけ集めちゃおうみたいなことして訴えられてた学校あるよねw

④コイン武器99でws開放じゃなくて、単純に武器性能あげるじゃだめなのかな?難しい計算とかしらんけどアフマスなくともエンピの立場がないきがするね、ただ武器性能あげると考えると③でいったように、ほかのメイジャン武器はどうなるんだってお話だけど、まぁ今の状況にしたのは、開発の方々なので、金取ってるいじょう責任もって調整する義務があるよね

とまぁこんなとこか、ここまで書くの大変だったから消さないでねw
    (5)

Player Ossan's Avatar
    Character
    Monue
    World
    Bismarck
    Main Class
    BLM Lv 31
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    また、現時点でコンテンツのつながりがスムーズになっていない部分への解決策のひとつとして、
    今週末にメンテナンスを実施し、スカームに挑戦するためのアイテム(スタチューセグメント)が
    コロナイズ・レイヴとレイア・レイヴからも一定の確率で入手できるようにします。
    (この調整は、ワークスコールや伐採、Soul Pyreから入手するルールからは切り離しています。)
    ワークスコールや伐採、Soul Pyreから入手するルール
    ↑これも糞詰まり設計なので、撤廃してくれるとありがたいです。

最近、合成素材のためにかなりの時間採掘してましたが、出たことがないですよ。
    どなたが考案されたものか知りませんが、設計に不備がありすぎます。
    (14)
    歪んだ定規で線を引いても、当然歪んだ線しか引けません。

Player
    メナス武器の強化に関してですが武器を強化していくと言う方向では無くて一つ上の階層NMを討伐したらドロップor交換開放というのはどうでしょう?
    もちろん上の階層武器では例えば既存D値が200だとしたらD値240にしプロパティも上げていきます。
    こうすればコンテンツLvに合わせて武器を入手出きるかと思いますし、なによりのちのちメナス武器の保護問題も回避出きるかと思います。
    このままいけばRMEvsメナスとなるのは目に見えていますのでご検討のほどお願いします。
    (0)

Player Qpman's Avatar
    Character
    Ayaqa
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    少数派の疑問だと思いますが。

私はこれから旧コンテンツになった 新ナイズルや新サルなどにチャレンジしていこうと準備している段階なのでまだアドゥリンは購入しておりません。
    アドゥリン関係の強化となればもちろん強化することは不可能になりますし、そもそも現状では強化する必要もないことは確かなので問題ないかと思います。

しかし、いつのVUなのかわかりませんが、旧エリアにも以前はいなかった強めのモンスターの設置がなされたかと思います。
    旧エリアにもウェイポイントがありますが、アトルガンの時のような旧エリアから新エリアに行くための山猫クエスト的なものでもないように見受けられるので
    そちらが気になったのです。

仮に旧エリアにも強いモンスターが実装されるのであれば、しかもそれはアドゥリン導入してなくても戦闘ができるものであるなら、旧エリアでの強化案もほしいという意見です。

私のように自らの意思で購入してない人なら良いとは思いますが、例えばPS2の方など、一部導入したくても出来ない環境の方もいるのではないでしょうか?
    元々がPS2から始まったゲームだったと記憶しておりますが、今もなおPS2でプレイしているユーザーは私の周りにもいます。
    私自身の経験も御座いますが、私の場合はアトルガン実装の時にインストール出来なくて再購入しました。
    再購入したPS2も壊れ、今回PCでの復帰となったわけですが、今回の新ディスクを購入出来たのか インストールは出来たのかという疑問があります。

だったらPC買えば良いという意見はあるでしょうが、前回でのVUでもPS2版のビシージ~~といった風に細かくフォローしているところからも
    まだ多くの人がPS2でプレイしているのではないかと予測します。
    少なくとも私も周りにもR99所有していますがインストールができない為にアドゥリンの導入が出来ない方がいます。

以上のことから仮に旧エリアに新しいモンスターなど、アドゥリン規格のモンスターの配置を検討しているのであれば、それに見合った度合まででも旧エリアで済む強化を希望します。
    (5)

Player Rito's Avatar
    Character
    Selfine
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    今回のRME強化は非常に残念です。
    私はこの3種はこの機会に、どのような反発が起きようと潰すべきだったと思います。
    RMEを含めたコンテンツのバランス調整が非常に難しいことでしょう、感情的に反発するユーザーもいますが、
    このゲームがよくなる方向に進むなら多くの方が歓迎すると思います。
    ユーザーの意見を汲み取り反映させることも重要ですが、開発の意思を貫くことも大切です。
    (34)

Player Jfe's Avatar
    Character
    Jef
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    トップの記事を読んで思った事としてはやっぱりメナスに参加出来る前提を完全に見誤ってますよね?

トリガーを持っているか、以前に倒した事がある(手伝い)しか参加できないようにするべきだったのにそこをミスった為のこの混乱というのが良くわかりました。

そしてREMの打ち直しにしても単純にD値をメナス武器にあわせてるだけですね・・・・・安直すぎます。
    あきらかにメナス武器のD値の設定を間違えましたと告白してるようなものです。

打ち直し条件もどうするつもりなんでしょう・・・・・
    なんだかメナスのボス討伐とか、そのドロップアイテムとか、ポイント交換アイテムとかってオチになりそうでね・・・・・

あきらめてメナス武器の回収(アイテムの取り消し)を行った方が開発としても収束しやすいと思いますけどね。
    過去にもジョブ弱体とか何度もしてるのですからアイテム取り消しも似たようなもんでしょ?
    (6)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    まずはレリミシエンピの強化路線の採用を決定されたことで安堵しています。今後は14方式でアドゥリンの新規追加の度に遅れてレリミシエンピの強化が追従してデッドヒートを繰り返す理想の形をとってください。どんな超ドクソマゾイ試練でも喜んでやりますよ。
    アドゥリンのコンテンツレベルに合わせての試練であれば、普通に考えたら七支公の殲滅であったりメナス全制覇が浮かびますが、一部指摘のあるディスク縛りがあるのならそれを公表してそれなりの試練を追加してください。

ブルトガングでシャンデュシヌを撃てるようになるのは夢が広がります。今すぐにでもコイン剣に取り掛かろうかと思います。
    なお、多くの方が指摘しているようにエンピwsはエンピで撃ってこそ強くあるべきで、そのへんはエンピ武器のみ+40%ダメージとかのボーナスを採用してほしいです。この願いが叶うならば正宗に続いて90で止めてるアルマスも99にしていこうと思います。

あとさらに望みを言えば、「真闇王の本体がわかる」挙動なり仕掛けなりがほしいです。
    (11)

Page 54 of 97 FirstFirst ... 4 44 52 53 54 55 56 64 ... LastLast