Page 50 of 97 FirstFirst ... 40 48 49 50 51 52 60 ... LastLast
Results 491 to 500 of 969
    Player arney's Avatar
    Character
    Arney
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    まずは開発の皆様方夜遅くまでお仕事お疲れ様です。

ゲーム開発も仕事と言えば仕事だし本当は働くのはお給料分だけと割り切ることもできると思います。
    ここの対応を頑張ってる姿を見てればわかります。
    私は開発の方々からちゃんとFF11に対する情熱を感じています。
    じゃなきゃこんな駄々っ子だらけのトピ、私が開発だったら逃げ出しちゃいます。

プロマシア発売の3か月前に初めてログインした昔のあの日から、
    アドゥリンが出た今も変わらずFF11を楽しんでいます。

なので、もっと開発の方々は自分らの手で作ったものに自信を持って良いです。
    あまり、自分の中の正解しか求めないユーザー達に左右され過ぎる必要はないと思います。

そういった前提を主張しつつ、意見違いにならない様今回の件の私見を書かせていただきます。

私としては当然99にしたレリミシに愛着はありますし
    グラフィックも好きなのでこれを持ち続けることができるなら嬉しいのが正直なところです。
    ただ、改革と信じて入れたメスならばそのまま突き進んでもよかったのではとも思います。
    なので、まずはアドゥリンを完走しきって、
    その後にレリミシエンピにテコ入れをするでも全然遅くないと思います。

後は、ちょっとずれた要望かもしれませんが、
    レリミシエンピ一つ一つに短くても良いのでレリ取得時のような
    イベントとかエピソードとか各武器の新しい台詞を用意してくれたら嬉しいなぁ
    (5)
    Last edited by arney; 05-11-2013 at 01:10 AM.

Player
    Quote Originally Posted by Asgard View Post
    私はゴネたつもりなどありません。
    強い装備が過去に予告もなく葬られた例などいくらでもあるし、
    RMEの作成難易度など大したことがないんだから、RMEが最強武器である根拠などないと言ってるだけです。
    この例を出すと、いつもMの例で反論してきますよねw
    RとEは、私の主張通りみなさんが同意されてると見てもいいんでしょうか?

以上のような根拠から、AMは打ち直しに入れない事と、D値もメナス武器より低く設定すべきだと思います。
    あのうRME99には期間は数ヶ月から数年を要し資産も数億単位かかります。
    ポッと出で1週間程度で作成できるメナス武器とは根本的に作成難易度が違いすぎます。
    あなたはここでRME99を否定しながらメナス武器を最強にしろと言っているようなものです。
    (37)

3. 05-11-2013 12:51 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    私はゴネたつもりなどありません。
    強い装備が過去に予告もなく葬られた例などいくらでもあるし、
    RMEの作成難易度など大したことがないんだから、RMEが最強武器である根拠などないと言ってるだけです。
    この例を出すと、いつもMの例で反論してきますよねw
    RとEは、私の主張通りみなさんが同意されてると見てもいいんでしょうか?
    あのこう書いてますが

もちろん、RMEが簡単に造れるとは言っておりません。
    RMEが保護されるべき理由に作成難易度を上げる方が非常に多いので、それは新武器でも大差ないでしょうという話です。
    言ってることが矛盾してますね。
    (28)

5. 05-11-2013 12:54 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player SOFTandWET's Avatar
    Character
    Cibita
    World
    Leviathan
    Main Class
    DNC Lv 99
    Quote Originally Posted by Taisai- View Post
    一昨日、中3になる子供にもうFFはしたくないと言われました。
    娘にはもう楽しいゲームではなく、きつい労働になっていたそうです。
    小学生の頃から一緒にやっていただけに、残念です。

最近のFFは、固定メンバーになれなかった者には厳しい世界です。
    できれば作業ではなく、胸躍る冒険ができるような調整をお願いします。
    確かにね…。議論も含めて、少なくとも子供には見せたくない世界になってしまったなあ。

ハイレベルな議論も、なるほどな、と思うものももちろんあるけれど、
    まるでブラック企業の上司にでも言われているようなつらさを感じることもある。
    リアルなら食っていくためにがまんもするけど…

すでに、FF11は遊びじゃないといえるでしょうけど、仲間内でこじんまりとワイワイ楽しんでる層も
    いるってことを開発の方は忘れないでほしいなあ。コロナイズとかレイアぐらいは、何も考えなくても
    遊べるようにしてほしいかな。
    (15)
    わ~か~め~スッキスキ~~~

Player Asgard's Avatar
    Quote Originally Posted by kitakitune View Post
    あのうRME99には期間は数ヶ月から数年を要し資産も数億単位かかります。
    ポッと出で1週間程度で作成できるメナス武器とは根本的に作成難易度が違いすぎます。
    あなたはここでRME99を否定しながらメナス武器を最強にしろと言っているようなものです。
    以前にも書きましたが、こちらはメナスボス武器の話をしてるんですが。

”メナス武器で戦績で取れるものは一過性のものだと思います。”と最初に区別しております。
    メナスのコンテツの最終目標はボス武器の取得ですから、比較するならそれと比較するのが妥当でしょう。
    ですから、装備の強さはコンテンツの難易度に比例するという開発側の発言?に関しても別に矛盾してないと思います。
    また、制作難易度にもいろいろと種類があると思います。
    コツコツ長期間続ける苦労も大変だとは思いますが、高性能装備を集めて作戦を練り必要ジョブ揃えて地下ボスを攻略する苦労がそれに劣るとは思いません。

その一過性の戦績武器にすらRMEは及ばないという現実は確かにありますが、
    それをもって矛盾の根拠とするのは苦しいのではないでしょうか。
    コンテンツ実装時にRMEで攻略することを除外していたのは、最初から明らかなわけですから。

そもそも万人が納得するような調整なんかできっこありませんよ。
    ソースは現在までの実績。
    ですから、最初のコンセプト通り、RMEの打ち直しは程々の性能に留めおくべきというのが私の意見です。
    アフターマスの継承など、とんでもないです。
    (4)

Player Asgard's Avatar
    Quote Originally Posted by kitakitune View Post
    あのこう書いてますが
    言ってることが矛盾してますね。
    どこも矛盾してないと思います。
    同列に議論すべき武器群に対して、RMEの作成難易度だけが突出してないという話ですが?
    (4)

Player CountDown's Avatar
    Character
    Aryetta
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    みんな、書込み中止!
    好きにやらせてあげなさい
    (31)

Player garb's Avatar
    Quote Originally Posted by Asgard View Post
    個人的な主観ですかねえ?
    打ち直し賛成派は、自分のフレインしてないと言う事をヴァナにおけるメジャーだと断言してゴネたんじゃなかったんでしょうか?

私は思ったことを書いてるだけなので、それをどう判断しようが皆さんの自由だと思います。
    なんだか、ここには常連しか書いちゃいけないみたいな圧力みたいに感じますね。
    FF14ではプロデューサに媚びた発言をしなければプレイヤーから諌めのtellが来るそうですが、FF11はそうではないはずです。
    思ったことをそう書いただけと主張されるのであれば、
    貴方のフレさんを凡例として、さも一般的な意見として述べるのに無理がありませんかね?

>個人的な主観ですかねえ?
    個人的な主観です。
    本当に突き詰めて言うつもりがありますか?
    そもそも、そこまで仰るのであれば、フォーラムの皆さんを納得させられるだけの根拠となるデータを用意した上での弁論ができますか?

こんなことを言いたくなかったので、ヴァナ全体の人数と貴方のフレの人数を比べ、メジャーな意見だと確信できないのでは?と書きましたし、フレ世界に留まらず、もっと広く思いを馳せて欲しいと言う気持ちで返答させていただきましたが…。
    思いが伝わらず、残念です。
    (23)
    Last edited by garb; 05-11-2013 at 01:17 AM.

Player Asagi's Avatar
    Character
    Nekono
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    大多数はRMEもただの選択肢の一つになることを望むと、そう申されますが、
     RME99にするまでの苦労を鑑みて、同じコンテンツレベルにおいてはRMEのほうが上でないと気がすまない
    と明言している人が現に、何人も書き込みなさってるわけですけれども、
    同じ賛成派同士でその方々とは議論なさらないんですか?賛成は賛成でも意見食い違ってるんですよね?

あわよくばRME最強に戻るからスルーなんでしょうか?
    反対派が架空の敵に噛み付いてるだけとは到底いえないと思います。

個人的な見解ですが、現在のアフターグロウ付きレベルの普及率なら圧倒的最強で構わないと思います。
    ただし現在のグロウ無しの普及率そのまま救済対象とするならば凡庸な性能にならねば賛同できません。

仮とはいえ、開発側が提示した性能はRMEの性格を把握していない、いい加減なものだったので、
    D/隔が高すぎると指摘しましたが、D値をもっと上げろだの、99までの苦労があるから強くて当たり前だの、
    そういう意見も少なくはありませんが、これはどういうことなんでしょうか?

苦労が~と申しますが、それは当人の感想であって、本当に今後のヴァナ全体を考えた上での話なんですか?

これまでの試練はあまりにも不条理とはいえ、現在の性能を入手するために払った対価です。
    誰もがべつに余分に支払ったわけではありません。強制されたわけでもありません。

今後の救済において、RME所持者全員がそれをこなせる必要もありません。
    手間に見合わないと考えるならば試練をこなさねば良い話です。
    これはRME欲しいならつくればよいし、手間に見合わないと思うなら作らなくてもいいという所持者の言い分そのままです。

ソロでできるのか、ハイエンドコンテンツに参加が不可欠なのか、試練の性格はいまだ不明ですが、
    これまでの苦労があるから誰にでも簡単に99→コンテンツレベル20に上げろというのは一切納得できないところです。

本当にヴァナをよりよくするための改善案として提案してるんでしょうか?

改めて書きますが、RMEの救済(一線で使える選択肢になるような強化)は是非行ってください。
    ただし予想しうる普及率と性能についてはちゃんと考慮してもらえないのであれば断固反対です。
    これはゲームデザインとして個々人の感情に左右されるべき項目ではありません。
    (20)

12. 05-11-2013 01:12 AM
    Reason

Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    失礼ながら、私は特定の方をはじめてBLに入れさせていただきました。

その方の主張は個人の主観として、否定はしないものの、妥協の余地もなく、従って譲歩できずでは、

議論として成立しえません。

そこに、普遍性を見出すことは、未熟であるがゆえに私にはできませんでした。
    (50)

Page 50 of 97 FirstFirst ... 40 48 49 50 51 52 60 ... LastLast