Page 49 of 97 FirstFirst ... 39 47 48 49 50 51 59 ... LastLast
Results 481 to 490 of 969
    Player Hachi8's Avatar
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    難易度が高いコンテンツを要求するような打ち直し程、強いパラメータとなりますが、
    従来の強化方法であるメイジャンの試練のような短い間隔で何度も打ち直すことは
    やらないつもりでいます。
    ここはむしろコンテンツレベルという設定を活かして、色んなコンテンツに挑む事で武器を育て強化するという方式にしてみてはいかがでしょうか。
    例として、コロナイズ・レイヴならランク5まで育てられるという感じです。
    その際に旧コンテンツにもコンテンツレベルを設定して差し込めば、旧コンテンツの活性化もある程度望めると思います。(VWなら6~9、レギオンなら13~15とかちょっと適当)
    またアドゥリンを購入していないプレイヤーへのフォローにもなるので一石二鳥です。(アドゥリン買わないとランク20には出来ないよというのはアリかと)

表記

メナス武器の表記を流用してこんな感じに

エクスカリバー

D73 隔233 攻+40 ナイツオブラウンド 追加効果:自分のHPに比例したダメージ
    [1]D+48
    [2]攻撃+20
    [3]命中+20

<Type:A/Rank:20/NextRP:0>
    これは最高ランクになるので、実際巷に溢れるランク10~15の武器を倍撃やAMを加味した上でメナス武器とバランスを取れるD値にすれば、RME一択にはならない状況が作れるのではないでしょうか。
    あとの問題はコンテンツレベル20がそれに相応しく難しいかどうかですね。
    物欲が発動した時のプレイヤーのモチベーションを甘く見てはいけません。
    (4)

Player
    打ち直しはスカームの再利用が最有力ですかね。
    同程度のコンテンツレベルと流用可能なシステムっていうとスカームしかないですし。

もしスカームになるんだったらもうちょっとトリガーが出やすくしてくれるとうれしいです。
    (0)

Player tebion's Avatar
    Character
    Dendro
    World
    Odin
    Main Class
    DNC Lv 99
    Quote Originally Posted by Runce View Post
    これはネタバレになっちゃうので、隠すなどの処置してもらえれば
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by Hachi8 View Post
    ここはむしろコンテンツレベルという設定を活かして、色んなコンテンツに挑む事で武器を育て強化するという方式にしてみてはいかがでしょうか。
    例として、コロナイズ・レイヴならランク5まで育てられるという感じです。
    その際に旧コンテンツにもコンテンツレベルを設定して差し込めば、旧コンテンツの活性化もある程度望めると思います。(VWなら6~9、レギオンなら13~15とかちょっと適当)
    またアドゥリンを購入していないプレイヤーへのフォローにもなるので一石二鳥です。(アドゥリン買わないとランク20には出来ないよというのはアリかと)

表記

メナス武器の表記を流用してこんな感じに

エクスカリバー

これは最高ランクになるので、実際巷に溢れるランク10~15の武器を倍撃やAMを加味した上でメナス武器とバランスを取れるD値にすれば、RME一択にはならない状況が作れるのではないでしょうか。
    あとの問題はコンテンツレベル20がそれに相応しく難しいかどうかですね。
    物欲が発動した時のプレイヤーのモチベーションを甘く見てはいけません。
    いまさらってきもするけど レリックは基本とジラート ミシックは基本とアトガルン エンピは、、?基本とアビセアと、、リフトシンダーは、、VWブブででるし、、いちおいけるか?アルタナで過去VWしないと VWジュノ2自力では無理か?
    で完結できるようになってるはずです たぶんいままでは
    これをこわしてくるかな?
    (1)

Player
    これまでの装備が過去のものになるのでVWが下火になる→ヘヴィメタルやリフトシンダーの供給が減ることが予想されるけども、別なコンテンツでメタルシンダードロスの供給は生まれないのかな? 昔のアレキ状態になるわけですが。
    (3)

Player Taisai-'s Avatar
    Character
    Totohto
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    一昨日、中3になる子供にもうFFはしたくないと言われました。
    娘にはもう楽しいゲームではなく、きつい労働になっていたそうです。
    小学生の頃から一緒にやっていただけに、残念です。

最近のFFは、固定メンバーになれなかった者には厳しい世界です。
    できれば作業ではなく、胸躍る冒険ができるような調整をお願いします。
    (31)

Player
    Quote Originally Posted by Lucy7 View Post
    コイン武器への専用WS開放は基本的には反対ですね。

どうしても開放するというのであれば、アフターマスは発動しないとか
    エンピリアンとの差別化をはかるべきでしょう。
    そうしないと、差分が見た目のみになってしまい、エンピリアンの
    Lv99までの強化の労力が割に合いません。
    コインで撃つエンピWSはもともとアフターマスは発動しません。
    ただエンピ99の意味がないので私も反対ですね。
    エンピ99の撃ち直しには専用WSの威力アップなどつけてもらわないと
    割に合いません。
    (8)

Player
    Quote Originally Posted by Lucy7 View Post
    コイン武器への専用WS開放は基本的には反対ですね。

どうしても開放するというのであれば、アフターマスは発動しないとか
    エンピリアンとの差別化をはかるべきでしょう。
    そうしないと、差分が見た目のみになってしまい、エンピリアンの
    Lv99までの強化の労力が割に合いません。
    レリックとミシックでの使用不可制限をして打ち直し後のメイン武器でのwsダメージアップがいいとおもいますね。
    コイン99が仮に強化されてもメナス武器以下ならゴミなんでね~コイン武器強化後が低性能ならws開放のほうがいいですね
    (1)

Player Asgard's Avatar
    Quote Originally Posted by Ikea View Post

あなたは 強化をするな とゴネている人なんですか?
    ギルで解決できるから簡単 ギルを稼ぐのは簡単なのですか?
    フレを拉致れば簡単 フレの都合すら気をつかわないのですか?

その理論でいくとメナス武器は
    雑魚がトリガーをだすから簡単
    ポイント交換だから簡単
    だから出たばっかりだけどD値を下げてゴミ武器にしてもかまわない ということになっちゃいませんか。

強化に反対する意見はあってもちろんです。
    でも自分と反対意見だから ゴネている とレッテルを貼るのはどうかと思いますよ。
    私はゴネたつもりなどありません。
    強い装備が過去に予告もなく葬られた例などいくらでもあるし、
    RMEの作成難易度など大したことがないんだから、RMEが最強武器である根拠などないと言ってるだけです。
    この例を出すと、いつもMの例で反論してきますよねw
    RとEは、私の主張通りみなさんが同意されてると見てもいいんでしょうか?

以上のような根拠から、AMは打ち直しに入れない事と、D値もメナス武器より低く設定すべきだと思います。
    (6)

Player Asgard's Avatar
    Quote Originally Posted by 12mg View Post
    本当にミシックの作成過程を理解しているか疑問に思います。
    ハッキリ言って有名なアレキの3万個とマロウ5個>150個しか見てないのではないですか?

参考までに
    理解していますよ。
    私がRMEを持ってないから嫉妬してるだけだというご批判が皆さんからあったので、
    誤解とは恐ろしいものだなとつくづく考えさせられました。
    今後は誤解なき文章を書くよう努めたいと思います。

さて、ミシックの作成過程では、ソロでは入れないコンテンツも当然ありますからwソロで造れるといったのは言葉のあや以外の何者でもないと思います。
    ヴァナ中の知識人が集まると言われるこのフォーラムにおいて、こんな弁明をさせられるとは夢にも思っておりませんでした。
    ミシックに関しては、アトルガンコンテンツの集大成のような感じだったので、普通にゲームを遊んでいればクリアできる難易度のものばかりだったと記憶してます。
    アサルトが旬だった時代は、アサルトノートを完成させるのも今ほど難しくはなかったでしょうし、エインヘリアルの戦績などもそうです。
    獣人ボスの討伐に至っては、Lv99の今となっては赤子の手を捻るほどに容易い。
    やはり、最大のネックとなるのはアレキ集めでしょうか。
    それはギルでも解決できる問題です。

もちろん、RMEが簡単に造れるとは言っておりません。
    RMEが保護されるべき理由に作成難易度を上げる方が非常に多いので、それは新武器でも大差ないでしょうという話です。
    (5)

Page 49 of 97 FirstFirst ... 39 47 48 49 50 51 59 ... LastLast