Page 75 of 97 FirstFirst ... 25 65 73 74 75 76 77 85 ... LastLast
Results 741 to 750 of 969
    Player
    Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    >>Mosmacさん
    装備取りコンテンツは飽和状態ですし、装備インフレでは確実についていけない人やジョブもでますし
    システムの改修すべき点も多くなりますし、そんな流れになったらウンザリしますね
    最強武器に興味がなくても、これ程のインフレが起きている以上既存コンテンツへの影響は必至で
    最強装備を取る遊び以外が、機能しなくなるのは自明の理です
    このスレってRMEの今後を考えるスレですよね?
    メナスで装備インフレ起こってることは理解してますが、もともとメナス武器のダメが半端ないのだから
    RMEをそれに近づける調整をしても、既存コンテンツに対する影響は変わらないどころか、
    今だとメナス参加必須みたいな流れですが、逆にソロで裏行こうとか既存コンテンツに対しても有効でしょ?
    (0)

Player PHY's Avatar
    Character
    Phy
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    RMEの強化賛成、ただ私はあくまでも最強で有るべきだと思いますね。
    現状の松井さんの参考値に出された片手剣のRMEのD値は低すぎだとおもいます。
    ただ、コイン武器に関しては私は疑問を感じます。これ救う必要あるのかな?って思います。

まぁそんな個人的な意見より私はメイン黒ではないのですが、黒の攻撃力低すぎやしませんか?と思います。

いえ、メイン黒ではないので根拠とか特にないんですけどね。

コメット辺りで普通に1万ダメージ以上いかないと黒の立場ないんじゃないですか?と思うわけです。

まあそこそこの適当に強化した暗黒とかですらメナポの雑魚敵にレゾリューションで3000以上
    出すんですよね。
    マチマチヘイストとかもらってたら15秒に一回もしくはマルチアタックとか有ると10秒に一回そんな数字出すんですよね。
    誇張でも何でもないんですよ?
    しかもそれがラグナロクの暗黒なんですよ。
    ベリーヴァとか使うと4000とかわりと普通にたたき出します。
    誇張でも何でもないです。
    最大値がー!の話をしてるんじゃないですよ?
    最大値の話をしたらメヌメヌカオスファイタバサクラスリゾ食事その他装備諸々で5000とか時々出しちゃうんですけど、つかベリーヴァとか6000出ちゃうことがたまに有るし、戦士でマイティストライクとか駆使するとなにもかも逝っちゃってるダメージ出ちゃうんですけど、まぁ面白いからそんなことはどうでもいいとしても。

黒、やばくやいっすか?
    いいんですか?私は詳しくない人ですけど、RME以前に、いやそれも重要だけど、黒ヤバくない?

そのへんどうするんですか?
    と、思うわけです。
    (35)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by LEX View Post
    ここでRMEC強化反対してる人はどれくらいFF11プレイしてきたのでしょうね?
    10年以上も努力?と時間を強要して強い装備を取るってスタンスを取ってきたゲームで
    2,3日で取れるメナス武器が手に入るだけでもかなりいいような気がしますが・・
    RMEC作った人は「強い武器作って、常に最前線で戦いたい」とか「FF歴代の武器だから装備してみたい」など
    色々な気持ちで作成に時間と労力をかけてきてる訳です。(2,3日ではとれません!)
    反対してる方は逆の立場なら同じこと言えるでしょうか?
    数ヶ月といったり、10年といったり人によって必要歳月や労力の表現が違いすぎるわけですが
    同じ事以前にその仕様や作成労力を必要なままにしてきた運営にあきれますかね
    いくらでも調整することはできたわけですし、どうしてほしいかを言う人はいくらでもいました
    フォーラムですらもう数年経過していて、それまでにも意見をいう人もいました
    結局は、その10年以上も努力?と時間を強要して強い装備を取る仕様をうまく調整できていないからこうなっているだけでしょう
    ただ、3年目や5年目にこうしても同じ事言いそうですよね
    これは作るのがたいへんだから
    これは最強だといったのだから

なので、反対している人や意見の違う人に言う意味はないですし、言われても困るので運営に言った方が良いと思います
    (4)

Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

先週の投稿でお約束していた、調整後の強化に必要なアイテムの予定数量をお知らせします。

アイテムの必要数について
    試練の難易度に見合うように調整を行った結果、それぞれの武器群における一段階目の必要数は以下の値で考えています。
    • レリックウェポン:5個
    • ミシックウェポン:3個
    • エンピリアンウェポン:60個
    ※二段階目については、引き続き慎重な検討を行っており、具体的な内容がお伝えできるようになり次第改めてお知らせします。

試練の内容について
    アイテムの収集→討伐に変更してほしいというご意見がありました。

開発チーム内でも検討はしていたのですが、いくつかの理由からその変更はしない方が良いのではと考えています。

最も大きな理由は、1段階目の強化からアイテム収集する前提があり、事前にフォーラムでお伝えしていたという点です。
    既にアイテムを集めている方がいる以上、試練の内容は変更しない方が良いと考えました。

またアイテムと討伐数の重みに違いがあるという点も説明させてください。
    • 18人で討伐して、1名がアイテムを1つ入手
    • 18人で討伐して、18名が討伐数1を入手
    単純に18倍することはありませんが、それでも 討伐数>アイテムという構図を基本として考えるため、
    試練内容を「アイテム収集」から「討伐」に変更した場合、数量が増える可能性が高いとお考えください。

現時点では、「アイテム収集」とした場合の適切な数量の検討のみに留めていますので、仮定でも「討伐数が何体になります」というのはお伝えできませんが、このご意見をくださった皆さんが想像している試練の難易度と、変更後の試練の内容のギャップが生まれる可能性が最も高いのはこの点だと思っています。
    開発の方のリサーチ不足が、今回の原因だと思います。
    ヴァナの中はもちろんのこと、フォーラムの過去のスレッドをさかのぼっていけば
    一目瞭然です。
    投稿数が多いので、閉口してしまうかもしれませんが裏の緩和からはじまり
    レリック・ミシック・エンピの強化のスレッドを参考になさって下さい。
    その上で、今回の開発さんへの不信感がこれまで以上になってることを
    感じてほしいと思います。
    また上記のMocchiさんの発表により、当時のマロウ等の取得難易度を考慮したらRMEの強化が
    行われてからまだ1年たってないと思われます。
    実際に強化できたとしても、とても早い方で、夏以降ではないでしょうか。
    そしてここが重要なのですが、アドゥリンの魔境は同年の6月のヴァナフェスタで発表されました。
    ということは、このレリック・ミシック・エンピの強化が実施されるときには、既に着手されていたものと
    思われます。
    また、メナス2が実装されることも明言されているのでそこが見えてこない限り、漠然としています。
    もう少し、開発さんからの説明を希望します。

そして、RMEの強化から盾・楽器を外すのはおかしいと思います。
    今後、他のコンテンツ及び合成でRMEを超える性能のものが実装されないとは限らないのですから。
    (16)
    Last edited by mistrar; 05-12-2013 at 09:38 PM.

5. 05-12-2013 08:34 PM

Player volly's Avatar
    Character
    Teruya
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 30
    Quote Originally Posted by duprin View Post
    メナス武器おかしいだろ~弱体すべき等の書き込みを見てみて思ったんですが、
    レベル99に達したプレイヤーの成長は、主に装備品が担うことになります。
    という松井さんの考えがユーザーに浸透していないのでは?
    (自分の考えではアドゥリンコンテンツの装備は実質LV100~の装備だと思ってます)

メナス武具の装備レベル表記が今までと同じLV99のせいで、バランス崩壊したと勘違いする人が多いと思うのですが、
    誤解を防ぐ為にもアドゥリン武具の装備可能レベル表記を「LV99~」ではなく、
    LV99+~」とかExみたいな印つけるとかして明確に分かるようにした方が良くないですかね?

プレイヤーが成長すれば(今までで言えばレベルキャップ開放)、キャップ開放前のLVで装備できる武具はキャップ解放後のLVで装備できる武具と比べて大体弱いとおもいますし、コンテンツも楽になるのも当たり前です。

装備でプレイヤーを成長させる為、今後実装される七支公のドロップアイテムやメナス関連の武具も
    凄まじい性能になりそうですし、こういう説明が浸透しないまま進んでいくと
    バージョンアップの度に「RMEと比べて性能おかしいだろ」等の批判が出てしまうのではないでしょうか。
    私も同意見の書き込みをさせて頂きました。
    それが自然かなあと思いますよね~。
    (6)

Player Genji's Avatar
    Character
    Vura
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    RME 散々Lv99にするのにアイテム収集させておいて、ユニクロD値にするのに
    なんでまた収集させるのか、もう滅茶苦茶

戦績で取得できる武器の手間とLv99RMEの手間 少しは考えて欲しい
    (第2弾のユニクロを凌駕するD値なら分かりますけど)

もう開発が今の方向性で決定なら、もう装備も武器もユニクロでいいし

わざわざ時間かけてコンテンツをやらなくてもいいや

ってか、もう興ざめ

お願い
     次 これだけの方針転換するなら、分かりやすく明確に、事前にアナウンスしてください
     不快な新ディスクを買わなければ、自分のFF11では未実装と思って諦めます
    (57)
    Last edited by Genji; 05-12-2013 at 09:35 PM.

Player Rockhart's Avatar
    Character
    Sherylle
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    一番基本的な事。

安易に放り込んだD値の高い武器と仕様変更が
    面白さをぶち壊している。

FF14で懲りたんじゃないのか?
    (58)

Player 7-phantom's Avatar
    Quote Originally Posted by LEX View Post
    ここでRMEC強化反対してる人はどれくらいFF11プレイしてきたのでしょうね?
    10年以上も努力?と時間を強要して強い装備を取るってスタンスを取ってきたゲームで
    2,3日で取れるメナス武器が手に入るだけでもかなりいいような気がしますが・・
    RMEC作った人は「強い武器作って、常に最前線で戦いたい」とか「FF歴代の武器だから装備してみたい」など
    色々な気持ちで作成に時間と労力をかけてきてる訳です。(2,3日ではとれません!)
    反対してる方は逆の立場なら同じこと言えるでしょうか?
    武器縛りが・・とかジョブ縛りが・・って言う前に必須ジョブ上げようかなって気持ちにはなりませんか?
    FF11はジョブチェンジできるのですよ! 誰だってやりたいジョブはある中で装備取るためにやりたくないジョブ(主に後衛さん)
    上げて参加してる訳ですから、それが嫌ならFF11のシステムには向いてないように思えます。
    仮に今後、方向転換してメナス武器最強(誰でもすぐに最強になれるよ!)ってスタンスを押し通していくのであれば
    いままで頑張ってきた層が一斉に辞めていくでしょうね!
    せっかくいい土台(過去コンテンツ)があるので、開発の方はアドゥリン一点集中ではなく、あくまで選択肢の一つという感じで調整していって
    欲しいと思います。

ps アドュリン狭すぎ!やること無さすぎ!こんな狭いエリアによくみんなを集中させようと思いましたね!
    要約すると
    ・殆どのジョブは数ヶ月から数年かけて絶大な苦痛を味あわなければまともにプレイなどさせない!
    ・奉仕ジョブとして俺の尻を拭け、最強前衛様に奉仕しろ!
    ・それらのジョブが初心者に機能される事は絶対に許さない!!
    ですか。

そんな腐りきった状況を過去何年も続けたからそのままでいいとは私は思いません。
    これらの状況は完全な腐敗であり異常そのものです。

あと補足しておくなら、メナス武器最強という主張自体が的外れです。
    メナス最終武器(もちろん現在ほとんど誰も取得して居ないボスドロップの方)ですら
    コンテンツレベルの拡張において過去の装備になるだけの単なる武器ですので。

貴方の主張する「あるべき形」はRMEを同等保護するべきだと考える私の視点からしても
    到底ただしいモノだとは思えません。
    (11)

Player feel's Avatar
    Character
    Velnos
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 14
    旧ワイルドキーパー・レイヴで追加された武器種は
    ワイルドキーパーレイヴ新規追加分でも追加されるんでしょうか?

「コンテンツ間の序列をある程度確固としたものにするため、
    コンテンツレベルが1違えば強さもかなりかわるように設計しています。」

との事で、追加されない武器群はコンテンツレベル14で打ち止めになり
    コンテンツレベル20への挑戦がかなり厳しいものになってしまうという懸念があります。
    (9)

Player ivis's Avatar
    私自身はRMEC、どれも持っていないライト層です。
    が、以前の設定や世界観すらも無視したような
    アドゥリンでの強過ぎる武器群、雑な作りの少数の防具…。
    アドゥリンで強い装備が出る事自体は当然です。
    ただ、プレイヤーを納得させるだけのモノが欲しかった。

FF11から緻密な設定や世界観を排除し、ヴァナ・ディールを
    既存の様々なMMOと同じく、アップ毎に適当な装備を使い捨てて行き、
    最高Lvのキャラ・装備以外存在する意味の無い無味乾燥な世界に
    するというのは非常に勿体無い事だと思います。

加えて以前のビシージやカンパニエよりも酷い、アドゥリンの開拓コンテンツ。
    これは発売前後に動画が公開されていましたので
    私は警戒して買わずに居ましたが、本当に良かったと思います。

今はただ、アドゥリン買った人が可哀想です。
    もうちっと本気で調整していただかないと
    色々マズイんではないかと思う次第です。
    (51)

Page 75 of 97 FirstFirst ... 25 65 73 74 75 76 77 85 ... LastLast