Page 19 of 97 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 29 69 ... LastLast
Results 181 to 190 of 969
    Player Ains's Avatar
    Character
    Ainsreinz
    World
    Odin
    Main Class
    COR Lv 99
    Quote Originally Posted by Lineharmony View Post
    極論ではあるという前提で言いますが、再出発したいと思う人がそんなに多いならみんな14に行ってますよw
    す、スペック的に行けない人もここに居ますよ
    (8)
    レーヴァンティンにニルヴァーナにトゥプシマティ。
    カルンウェナンなどなど。これらの名前を聞いた事、ありますか?
    後衛用ミシック武器郡です。総数はサーバーに付き1人~3人程度です。

あぁ、先生…デスペナルティを持ってみたいです…

Player Peyoung's Avatar
    Character
    Biwatani
    World
    Shiva
    Main Class
    RUN Lv 1
    ハチ5万匹倒してこいとかバザーで買える砂アホほど持って来いなんていう方向のよく分からん試練じゃなくて
    本気装備で100回挑んで99回負けるような強い敵を1回倒したらクリアみたいな試練にしてもらえると楽しそうでいいです
    (11)

Player Miranda's Avatar
    C99のWS解放には反対です。
    WS解放ではなくRMEと同様にコイン武器の性能にみあった強化をするべきだと思います。

RMEさえ持っていれば他は不要ではなく、
    RMEが良い方はRMEを、その他の武器が良い方はその他の武器を、という
    選択肢のある状態にシフトさせます。
    実装済みの最上位大ボスクラスの武器=RME
    とするには、倍激AMステータス等の付加価値を考慮しRMEのD/隔を抑え目に設定する事になるかと思います。

仮にコインWSをどの武器でも撃てるように解放すると、「実装済みの最上位大ボスクラスの武器」でコインWSが非常に強力な状態になり本家E武器より強くなる事も考えられます。

同様にRMでコインWSが使えるのもバランスを崩すことになりかねません。

かと言って使用に耐えれないような調整をされたWSを解放されても誰も喜びません。

人によって難易度の感じ方は変わると思いますが、最強武器群として実装されたE武器、救済として実装されたコイン武器。
    救済で作ったコイン武器が大勝利なんて事にならないよう調整をお願いします。

ついでにサル装束のグラフィックが好きな人は多いと思いますし(私の周りでは)新サルベージ装束も何かしら強化案等欲しいです。
    (14)

Player Rigeo's Avatar
    Character
    Tomoyukki
    World
    Bismarck
    Main Class
    DRG Lv 99
    すでに、そのコンテンツレベル崩れてしまっていると思うのですが・・・

今、いちばんshされて盛んなのはメナスインスペクターの装備交換表開放と、地下でのポイント稼ぎで
    メナスインスペクターに集中して、どんどん装備所得者増えています。
    その表で見ると、次に追加される「コロナイズ・レイヴ/レイア・レイヴ新規追加分」「スカーム 新規追加分」はメナスインスペクターより格下なので
    新規に追加されても、性能が低いので誰もしなかったり最初から下火になるのでは・・・
    (14)

Player Asgard's Avatar
    Quote Originally Posted by bob View Post
    レリックの90と95は該当装備を装備した上でNM討伐が必要なんですけど、
    その時、回復などしてくれたプレイヤーなんかへの感謝の気持ちなどから
    武器への愛着が湧きそうなもんなんですけど考え方が根本から違いそうですね。
    なにをおっしゃいますか。
    新武器を取るにも一苦労ですよ。また、フレを誘って一緒に歴史を造ればいいだけじゃないですか。
    別に、捨てる必要はないと思いますよ。
    (9)

Player Lineharmony's Avatar
    Character
    Puriru
    World
    Shiva
    Main Class
    RUN Lv 1
    Quote Originally Posted by Ains View Post
    す、スペック的に行けない人もここに居ますよ
    PS3版を待つんだ…!
    でも、レガシーとかなんとかで乗り遅れ感ハンパないですがw
    と、話しそれてしまいましたね。失礼
    (6)

Player Minagi's Avatar
    こうなる気はしていたので(コインでWS解放はちょっと予想からはずれ)結論についてはいいと思います。

ただ一点だけ要望を。
    RMEとCが別々の扱いであることも含めてちょうどいいので、「RMEの強化はアフターグロウの先」にお願いします。
    RMEが特殊だネームバリューだ使い続けたいという方々は、当然その武器に対して思いいれがあると散々主張
    されていました。
    で、そういった方々がよもやアフターグロウにもせずにRMEへの思いいれを語るはずもないと思いますし、逆にアフ
    ターグロウまで育てた方々とにわかRME99とをきっちり区別するいい機会だと思うのです。
    (伝説の武器を複数本持ち歩くような程度のレベルの力の入れ方の方々が思いいれを語るなどおこがましいです)

幸いにして「RMEを使いたい人はRMEを使えばいいし、メナスでいい人はメナスでよいように」という指針でありま
    すので、アフターグロウまでは無理という方は素直にメナスに移る素地はあると思います。

なお、そうなった時、私はシンダー3600は無理なので素直にメナスに移ります。別にそこまで思いいれありませんから。
    (19)

Player Elessar's Avatar
    Quote Originally Posted by Asgard View Post
    なんだか、造るのに苦労したRMEだから救済されて当然などという論理の方が居られますが・・・

確かに、鯖に所有者が一桁だった時代に造った人のレリックが一夜にしてゴミになるのはダメだと思いますね。
    なぜなら、数人しかいないということは、それだけ制作に難易度が高かったと言う事ですから。
    しかし、裏の緩和で、みんながレリックを持てるようになったじゃないですか。
    つまり、それだけ取得しやすく緩和されたということですよね。
    まるで、今のメナス武器みたいに、皆が取得できるようになった。
    私は緩和前にレリックを作りましたし、緩和後にはレリック作成に手をつけていませんので現状の難易度を身をもって体感しているわけではありませんが、さすがに「メナス武器みたいに皆が取得できるようになった」というのは言い過ぎだろうと思います。

Lv99のRME作成難易度はそれぞれ異なりますが、NM倒してクリアフラグさえ手に入れれば数度のメナポPTで取得できる武器とは桁が違います。

他MMORPGがどうであろうと、公式認定の「最強武器」なるものを作りLv解放に合わせて強化してきたFFXIにおいて今回の方針の急激な転換はショックが大きかったのだと思います。
    元からそういう設計のゲームであればなんら問題はなく、あるいはLv75キャップが解放された時点でRMが死んでいれば話は違ったのでしょうけど。

Quote Originally Posted by Asgard View Post
    裏が緩和された時に、レリックをいち早く既に完成させていた先人たちは不満を言ったのでしょうか?
    彼らがフォーラムで駄々をこねて暴れまくっていたという記憶がありませんね。
    その頃にフォーラムがあったかどうか覚えてないですが。
    裏の仕様が変わって貨幣が大量に流通しはじめたとき、地獄の〆ノック大緩和されたとき、さすがになんだかなあという気持ちはありましたよ。
    言ってどうなるものでもないですし、駄々をこねて暴れまくったりはしませんでしたけどね。

ひとくちにRME所持者といっても作成した時期によって難易度はまったく違いますし、すべて同列に語るのは無理があるのではないでしょうか。

ただ、緩和前につくった身からしてもアドゥリンのRMEショックは大きく、モチベーションがガタ落ちしていたのは確かです。
    メナス武器も取り強化も始めてはいますが「コレジャナイ」感は拭えませんでした。

ネトゲにおける装備品などというものは、ドンドン更新されていかないとコンテンツ自体が停滞して腐っていくものなんですよ。
    RMEが蓋をして装備品の性能の上限が変化しないと確かに停滞の要因になりえますね。
    新規コンテンツで新たな武器を実装しても結局RMEのほうが強いということになれば、せっかくの新装備も魅力半減です。
    だからこそ松井Pは「RMEが良い方はRMEを、その他の武器が良い方はその他の武器を、という選択肢のある状態にシフトさせます」とおっしゃっているのでしょうし、基本的にそのスタンスに賛成します。

コンテンツの停滞とおっしゃいますが、実際には今回のメナス武器の件で既存コンテンツが軒並み腐ってしまったんですよね。
    (40)

Player
    開発側が、RMEを最強の座から引き摺り下ろしたいということでしたら、単純にオーグメントの付加だけでよいと思います。
    NMのドロップ品にしたり、ポイントをためて交換できるようにして、ランダムでD値や命中等のステが上がるようにします。
    その際は、85以上のRMEとコイン武器に権利を与えるべきです。
    もちろん取り付けたオーグメントは取り消したり、やり直したりすることが出来るようにして、コンテンツレベルごとに高い効果が期待できるアイテムと交換していけるようにします。
    (0)
    Last edited by Miturugi; 05-10-2013 at 02:01 AM.

Player caldina's Avatar
    Character
    Caldina
    World
    Shiva
    Main Class
    THF Lv 99
    エアリキッドの強化でいいんじゃないですか?そうすればランクあげていけば、武器レベルがあがっていくわけだしコンテンツ追加のたびに
    打ち直しとかしなくてすむじゃない
    (17)

Page 19 of 97 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 29 69 ... LastLast