Page 72 of 97 FirstFirst ... 22 62 70 71 72 73 74 82 ... LastLast
Results 711 to 720 of 969
    Player
    RMEは最強武器群として特別な位置づけで導入されたものであるとするのが私の考えです。
    それに対して、最強武器群とは現時点での最強武器であるということを表記したにすぎないとする意見がありました。
    その反論に対する説明が十分でないという意見をいただきましたので以下にまとめておきます。

RMEは最強武器群として特別な位置づけで導入されたものであると考える理由

①公式で最強武器群と呼称していたこと。

その時点での最強武器であるということを言いたいだけならば、わざわざ公式でこのように呼称し宣伝をする必要は無く、武器のスペックを公表するだけでユーザーは判断できます。

②実装された時点で直ぐに入手することが不可能なこと。

実際の入手者が出るのが数年後であるのに、現時点の最強武器と宣伝することは意味が無いので、そのような解釈には無理があります。

③それを前提にプレイヤーに何かをさせようとしたこと。

最強武器群と呼称すれば多くのプレイヤーが手にしたいと考えるでしょう。
    そしてその制作期間及び難易度を考え合わせた場合、その時点の最強武器であることを表記しただけという理屈は、多くのプレイヤーの信頼や期待を裏切る行為といえ、許されることではないと考えます。

④現時点での最強武器と表記したにすぎないと推測できる表記がなされていない。

現実世界では常に技術革新があり、より高性能な新しい商品が開発されていることが当たり前のこととして、前提条件になっていますから、特に何も表記されていなくても現時点での評価であることが明白です。
    これに対して、ゲームの世界では技術革新があることを前提条件とすることができませんから、現時点での評価であることが推測できる表記が必要です。
    MMOであるから最強武器が入れ替わっていくことが当然であるとする反論がありましたが、現状ではそれは固定観念の域を出たものではなく、前提条件とするための根拠とはなりえません。
    誰しもが参加できるオープンな場であることを考えれば、一般社会の皆さんが当たり前のことと考えられるものでなければ、前提条件と出来ませんから、現状での評価であることが判る表記が必要といえます。

⑤公式で未来永劫最強武器であると述べていないことは、必ずしも現時点での最強武器であるということを表記したにすぎないとする根拠とはならない。

来永劫最強武器であると述べていないことは、そのことに触れていないだけで、どちらにも解釈することが可能ですから、そのことをもって現時点での最強武器であるということを表記したにすぎないとする根拠とはなりません。

※一定の時間が経過したので、折りたたみを解除しました。
    (5)
    Last edited by Miturugi; 05-13-2013 at 09:19 AM. Reason: 脱字修正

Player flux-lattice's Avatar
    Character
    Kamis
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 99
     コイン99でWS解放に賛成。私はレベル上限の解放に合わせてエコーズに長期間拘束されましたが、これならば苦労に見合うと喜んでいます。
     今はエコーズ自体も緩和されて遊びやすくなっているので、すでにD値の高い武器を手にした人もWS取得目的で参加するでしょう。後続もLv99にするための経験値稼ぎやスキル上げの場所として主体的に参加できるので、アドゥリンへの導線としてエコーズを生かせます。
    (8)

Player Gangan's Avatar
    Character
    Gangann
    World
    Phoenix
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by Inachin View Post
    唯の煽りも含め、この件がどのような問題を孕んでいるのか浮き彫りになって、むしろイイ事だと思っています。
    スクエニさんは、全て真摯に受け止めるべきだと思います。
    それが良いのは確かなんですけどね、どこに書いてあったかどうかとか
    揚げ足取りとしか取れないような言い合いの応酬が続くのは、書き込みを
    躊躇させる原因にもなると思いますし止めて頂きたいという事です。

意見が対立した時に、完全に相手を納得させる事は不可能だと思いますので
    平行線になったら直ぐにどちらかが引いて欲しいという事です。

後は書き方の問題もあると思います。例えば対立した時にwを使うのは、
    文章によっては相手をばかにしていると取られても仕方がないので、
    議論をしたいのであれば使わない方が良いと思うのですが。
    (13)

Player caldina's Avatar
    Character
    Caldina
    World
    Shiva
    Main Class
    THF Lv 99
    自分はせっかくREの今後は諦めて(マンダウ村雲与一99、アルマゲ85、トュワシュトラ、ウルス、正宗90、ウコン95半分以上ドロス納品済み)メナス武器でいいか
    と思ってた矢先にこれでした、WS開放だけにしていればそれで文句は少なかったでしょうに、どんな試練が待っているんでしょうかね
    メナス武器ランクのボスをランク各当外の武器で倒して来い、なんてことはしないでくださいね、それだけです。
    (4)

Player Asgard's Avatar
    Quote Originally Posted by lovins View Post
    強化型の最強武器として設定されたRME
    単なる普通の武器として設定されたメナス武器
    メナス武器は普通の中間装備にもかかわらず
    伝説の最強武器と同程度のD値を有し、さらにレリック並みの命中攻撃などが付与されるわけです。
    これ以上何を望むんです?
    RME以上の強さですか?
    よくメナスくらいのDがないとRMEに並べないと仰る方もいますが今メナポの前衛はメナス武器以外お断りになってますよ。
    そしてそれはRMEとは比較にもならないくらいお手軽に手に入ります。
    つまりこれからの前衛のボトムラインは現状のRME99すらも大きく突き放す強さの武器になるということです。

以前にも、RME以外お断りでRMEを作らないと席がないと主張されていた方もいましたが
    実際はメイジャン属性武器の99やエンピ90、競売のブローニアダーガなどでも参加可能でした。
    主にメインとされたコンテンツ、VWやバローズ、新ナイズルや新リンバス、新サルにおいてもそうです。
    もちろん最適解とでもいいますか、効率を突き詰めればラグナ暗一点に集約されていましたけどね。

ジョブや両手片手の格差こそ大きかったですが、武器や装備品という点では非常によいバランスだったのではないかと今更ながら思います。
    VWの目玉であったパルスアームズ。
    決して最強とは呼べない性能でしたし、D値でもRMEに劣っていました。
    それでも欲しくなる何かがあった。
    それは私の場合は見た目というのが大きかったですけどねw

話が逸れちゃいましたが
    AMや倍撃、特殊プロパティなどはこれまでの手間に対する正当な報酬ということでいいのではないでしょうかね?
    選択するのはユーザー側ですから、あなたがRME以外考えられないと思うのであれば作られてはいかがでしょうか。
    もちろんそんな手間をかけたくないってことならメナス武器でいいんだと思います。
    今のメナス武器でもアドゥリンに十分通用していますからね。
    AMや倍撃などはRME特有のアドバンテージとして認められるべきだと思います。

今はメナス武器があなたのいうぶっちぎりの一択にしかなってないという現実があります。
    なぜか、みなさんは一番重要な事に目を逸らしているようです。
    Lv制のRPGにおいて、Lvが上がるにつれ、また物語が進行するにつれて、装備がより強力なものになっていくのは当たり前ではないでしょうか?
    経験値を貯め、LVがアップした。
    そして、ようやく装備できるようになった格上の武器が、今まで使っていた武器より弱いものだった。
    このような事を私は経験したことがありません。※装備に対する基本的な考え方を書いてます。

RMEが最強だったことは確かだと思います。ただし、当時としてはという条件がつく。
    開発がRMEの強力さ今後も保護すると明言していない以上、新しい強力な装備で上書きされることは当然です。
    ”伝説の最強武器”なんだから、という論理もわかりますよ。
    ですが、その伝説は単にスクエアが造ったもので、現在スクエアが造ろうとしてるのはメナス武器伝説です。
    もちろん、メナス武器とていずれは上書きされる宿命だと思います。
    ”これ以上何を望むんです?”という問に答えるとすれば、開発が新実装するコンテンツをそのまま味わいましょうということですかね。
    自分が取ったメナス武器を常に最強にしろなどと恥ずかしいことは思っておりません。
    なぜなら、私が現在取った武器、そして今後取るであろう新武器には[アフターマス:フレとの思い出]がついているからです。

次なるコンテンツに、どんなものが実装され、そしてそれがどんな味わい深いものになるか?
    我々プレイヤーがどうこういう筋合いのものではないと思います。
    (17)

Player Deesee's Avatar
    Character
    Aquaterra
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    RMECの強化案を聞いてすごくホッとしました。
    超難易度の報酬ならいざしらず、だれでもすぐに取得できるメナス武器が
    あれほど苦行を強いられて完成したRMECを無意味なものにするなんて
    どれだけ失望したか。。
    強化案については初期メナス武器同列までの条件は簡単なものにしていただき
    そこからの強化はメナス武器とのバランスをよく考えて対応していただきたいです。
    また強化の対象は、99だけなど極端なことにしないで、85.90.95.99など
    段階ごとに強化値の初期設定をしていただけばいいものと思います。
    早く結論をだして頂かないと、また方針転換を恐れ、メナス武器の取得や強化を
    保留する方が多いと思いますのでよろしくお願いします。
    (28)

Player kaid's Avatar
    Character
    Wilto
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 3
    初めて投稿させて頂きます。RME強化の件、私は賛成です。

ただこの先、RMEが最強ではなくなるのなら、

今の取得、強化難易度は見直されるべきだと考えています。

戦績交換品でRME99を超える性能の武器、その強化も戦績で手軽にできるのであれば

それに劣る現RME99もその性能で戦績交換できるくらいの難易度でなければ、バランスは悪いですよね。

その先の強化は、これからでてくるはずの新RMEと並ぶ性能の武器群の取得難易度との兼ね合いで

設定されるべきではないでしょうか?

性能で上回る戦績交換武器が簡単に手に入るのに、初期より緩和されたとはいえ作るのに何ヶ月もかかる

現RMEをこれから先誰が作るのでしょう。

取得にかかる時間・難度と性能のバランスを上手にとってくれることを望みます。

みんなが楽しいと思えるゲーム作りを、頑張ってください。
    (11)

Player
    RMEの打ち直しは正直嬉しく思っています。
    私にはレリックは手に入れてみたい装備ではありましたが、裏が肌に合わなかったため1つも持っていません。
    ですがエンピ武器は2つほど作りました、方向性は違っていても同程度の装備が違う手段を使うで手に入れる事が出来ました。
    最強でなくても良いんです、メナス武器同様一線級の武器であればと思います。
    その下にアドゥリン戦績武器であったりメイジャン武器であったり旧コンテンツのパルス武器であったりが有るのが理想だと思ってました。

現在の状況を見ると一線で戦えるのはアドゥリン武器、その下にRME99… メナス武器所持者が増えコンテンツLV?があがると打ち直し前のRMEは選択肢から外されていきそうです。
    オンラインゲームであるはずのFF11がまるでオフラインゲームの様な仕様です。
    RME持ってる方だってメナス武器を取って、RMEを持っていないジョブに装備させる事だって出来ます。
    また逆もあると思いますが、メナス武器を持っている人がRMEを目指す時、メナス武器に比べてまったく魅力の無いものならば、苦労して作る人もほとんど居なくなるのではないでしょうか? 私個人としてはRMEには目指すべき魅力のある目標でいていただきたいです。
    否定されている方は、そんな選択肢も否定して、追加された新武器だけ目指して最終的に皆同じ姿になる事が目標なのでしょうか?
    (24)

Player
    打ち直しして最強の武器でもかまわないのでRMEはただの99の状態では強化不可にしてほしいですね。
    アフターグロウまで強化してあるもののみ打ち直しできるようにしてもらわないとまた結局RME持ってない奴は
    コンテンツ来るな状態になりませんか?
    昔のように一部のすごい人しか持っていない状態にしてほしいです。
    その代わりWSはRM75~EC85~から開放してほしいのですがどうでしょうか?
    (6)

Player Genji's Avatar
    Character
    Vura
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    ちょっと気になるので

「RME持ってない奴は来るな」みたいなのってあるの?

私は1度も経験無いけど、今時それで人なんか集まるのかな??

不思議すぎるサーバはどこなんだろう???
    (20)

Page 72 of 97 FirstFirst ... 22 62 70 71 72 73 74 82 ... LastLast