Page 24 of 97 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 34 74 ... LastLast
Results 231 to 240 of 969
    Player Asgard's Avatar
    Quote Originally Posted by Miturugi View Post
    RMEを最強武器群と称していたのは、その約束に該当するものだといっただけで、最強武器で有ることが保証されたことになるとはいっていませんよ。
    どこから保証なんて言葉が出てきたのでしょうか?
    誰がいつした約束なのかよくわからないです。

私の発言:
    例えば、あなた=子供だとした場合、あなたが我儘を行って母親(開発)にオモチャ(RME)を買って(救済して)もらった。
    私が、その母親にそれは教育上良くないんじゃないか?とアドバイスする事は我儘だとは思えません。

あなたの発言:
    でも、その母親が事前に玩具を買ってくれるという約束をしていた場合は我侭にはならないんじゃないかな。

RMEが最強武器であることを保証する(RMEの救済の約束)と、あなた自身が言ってますよね?
    言葉通りではないですが、同じ意味だと思いますが。

Quote Originally Posted by Miturugi View Post
    幻想ではなくて道理です。
    また、保証されるなどといっていません。
    道理ではありません。
    例えば、多大な労力を経てRMEを初めて造った人でも、造っちゃったけどどうすんのコレ?状態になった人は大勢居ます。
    それは自分で選択し、自分で負うべきリスクですよ。
    そもそも実装から9年以上?経ってる武具なんですから、翌日死んでもおかしくないくらいのリスクはあったはずです。
    (6)

Player
    Quote Originally Posted by Tem View Post
    RMEは固有WSに倍撃、アフターマス、物によってはそれ以外のパラメータもあるからD値低めになるんでしょうね。
    間違っても「メナス武器よりもRMEの方が強い」という調整はやめて欲しい。

開発の方々、プレイヤーの実態に即したテストをしっかりと頼みます。
    RMEの方が強くてはいけないのはなぜですか?
    (17)

Player 7-phantom's Avatar
    Quote Originally Posted by hazimekaneda View Post
    RMEの方が強くてはいけないのはなぜですか?
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。

RMEは、これまで最強武器と呼ばれるところに位置していました。
    ここを少し変える必要があると思っています。

RMEさえ持っていれば他は不要ではなく、
    RMEが良い方はRMEを、その他の武器が良い方はその他の武器を、という
    選択肢のある状態にシフトさせます。
    こう明言されているからです。

今回のスレッドの重要な前提部分だと思うんですけどね。
    (14)

Player
    Quote Originally Posted by 7-phantom View Post

もちろんそれは理解しています

ただ、文面にはそれ以上の意味があったような気がしたので…
    (10)

Player Yufie's Avatar
    裏リニューアルにより作成難易度が大幅に緩和さればら撒かれたり
    ヴァナフェスの客寄せの為のエサにされかかったり
    「捨てないで下さい^^」などとゴミような扱いをされたり
    挙句の果てにはルオンの庭から投棄されたり。

設定上、武器それぞれに人格があるだけにレリックがかわいそう、思うような今日この頃です。
    (22)

Player
    Quote Originally Posted by Asgard View Post
    誰がいつした約束なのかよくわからないです。

私の発言:
    例えば、あなた=子供だとした場合、あなたが我儘を行って母親(開発)にオモチャ(RME)を買って(救済して)もらった。
    私が、その母親にそれは教育上良くないんじゃないか?とアドバイスする事は我儘だとは思えません。

あなたの発言:
    でも、その母親が事前に玩具を買ってくれるという約束をしていた場合は我侭にはならないんじゃないかな。

RMEが最強武器であることを保証する(RMEの救済の約束)と、あなた自身が言ってますよね?
    言葉通りではないですが、同じ意味だと思いますが。
    保証というからには何かしらの権利や義務が発生するものを指します。
    私が道理と述べているのは、何かしらの権利に基づいて請求しているわけではなく、道義的な問題として考えてのことです。

Quote Originally Posted by Asgard View Post
    道理ではありません。
    例えば、多大な労力を経てRMEを初めて造った人でも、造っちゃったけどどうすんのコレ?状態になった人は大勢居ます。
    それは自分で選択し、自分で負うべきリスクですよ。
    そもそも実装から9年以上?経ってる武具なんですから、翌日死んでもおかしくないくらいのリスクはあったはずです。
    無条件で99になったのならそれでよいと思いますが、高難易度の試練の追加で99武器になって生まれ変わっているわけですから、9年前の武器ではないです。
    また、自然の中での経年劣化や社会的なルールの問題ではないので、武器を生かすも殺すも運営の判断ひとつですから、自己責任で片付けられる問題ではないと思います。
    (13)
    Last edited by Miturugi; 05-10-2013 at 05:10 AM.

Player Tem's Avatar
    The Federation of Windurst
    Character
    Temx
    World
    Fenrir
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by 7-phantom View Post

補足ありがとうございます。
    もちろんRMEも現役で使える、ということはプレイヤーとして歓迎すべきことなのですが
    アドゥリン以降もRMEでいいじゃんという結論では何の意味もありません。

そうなってしまうと、今後アドゥリンが発展していく中で
    「○○という新コンテンツをやるためにはRME取得が必須」になってしまいます。
    持っていないRMEが必要となる=過去のコンテンツに縛られることになって、
    新コンテンツを遊んでほしい開発にも、新コンテンツを遊びたいプレイヤーにも、
    ともに悲劇ではないでしょうか?
    (10)

Player
    Quote Originally Posted by Tem View Post
    補足ありがとうございます。
    もちろんRMEも現役で使える、ということはプレイヤーとして歓迎すべきことなのですが
    アドゥリン以降もRMEでいいじゃんという結論では何の意味もありません。

そうなってしまうと、今後アドゥリンが発展していく中で
    「○○という新コンテンツをやるためにはRME取得が必須」になってしまいます。
    持っていないRMEが必要となる=過去のコンテンツに縛られることになって、
    新コンテンツを遊んでほしい開発にも、新コンテンツを遊びたいプレイヤーにも、
    ともに悲劇ではないでしょうか?
    RMEが必須ということにはならないでしょう

RME、メナス武器、競売武器の3つの選択肢があります

D値などやAM等のプロパティで強さには若干のゆらぎが生じるでしょうが、みんな選択肢として入ると思います

RMEの今回の救済は、多くのプレイヤーのモチベーション低下を防ぐ目的があるものと推測できますから、RMEをもってるプレイヤーがRMEを使用して、これからもプレイし続けることが出来るというのが、一番大きいでしょう

もうRMEだから、と特別に危険視する必要はないと思います
    (23)

Player K-1's Avatar
    Character
    Lielu
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    これは良い方向です。RMEの『最強を保護』というよりRMEを頑張って作成した『ユーザーのモチベを保護』。英断と言うべきか策士と言うべきかはさておき、

この調整は夏休み前には実装し、ひと夏でクリアできる位の内容にしてもらえたらと思います。

RMEの元コンテンツはもう気にしません。アドゥリン絡みの内容(先にも書きましたが12名家絡み)だと楽しそう。

もうひとつ、どうせなら一部専用WSの性能も見直したり、グラ自体も一新してみてはどうでしょう。

古すぎるんですよね。デザインが。注:これはあくまで個人的な意見です。
    (12)

Player
    あーあー、そうなりましたか…

しかしそれはそれですね。とりあえず、開発の皆さんお疲れ様です&比較的迅速な解答ありがとうございます

個人的に思うところはいろいろありますが、AM付きで性能引き継ぎという最悪のシナリオがこなかったことを好意的に捉えたいと思います

決定案のようですから、そこから考えられる課題と提案をいくつか

・言うまでもなくRMEにはAMをはじめとする特殊プロパティがついている。単純な数字がでてこないので調整が難しい

これについては頑張ってくださいとしか言えませんが、かなり慎重に調整しないとぶっ壊れや産廃になるだろうことは容易に想像できますから、あえてイバラの道(コンテンツ調整とは別にRME調整が毎度必要となる状態)を選んだわけですから、言い訳せずになんとかバランスとってくださいね

・コイン武器を強化しない場合、今後の強化を前提としたRMEとは異なり、専用WS開放のためだけの踏み台となるが、メイジャンとしては同じ道になっている

エンピとコインでは作成する意味そのものが大きく変わっていくわけですから、その前段階が同じというのも変な話だと思います。ですから、仕様上できるのならコイン武器のNMルートを別のものに変えるなりで緩和する必要があると思われます

ビクスマやワイルドファイアなど所持の有無が大きな差を生むWSもあるわけで、多くのユーザーがこれを求めることは簡単に想像できるわけですが、コイン武器のように中途半端な(簡単でも難しいわけでもない)作成難度のまま実装するとめんどくさい話になるのも目に見えてます(WS欲しさにひとが殺到すればNMルートで人が増えすぎてNM取り合いになるわけで)

ならいっそ大幅緩和して全体に門戸を開いてしまうほうが確実です。たとえば90まで別ルートのメイジャンに道を変えてしまう、特殊クエストにしてしまうなど。コイン以降の強化はエコーズ活性化を考えるとそのままでいいかと

・今度は無条件のD値引き上げ要求や既存装備の見直しが要求がでてくる

現に散見されます。が、現実として全ての武器防具の見直しは不可能だし、仮にRMEだけ無条件の超絶強化がきたら属性メイジャンは笑えないし、アドゥリン前の装備群を入り口としたコンテンツ調整の計画が狂っていくしでなにひとついいことはありません。早いうちにスパッと切るべきかと

・VWの過疎は間違いなく発生するので、メタルを筆頭に産出がストップし、90までのひとが詰む

アレキや貨幣はまだしも、フルアラコンテンツで入り口の狭い(乗り遅れの参加が難しい)VWは、アドゥリンにひとが流れた分そのまま過疎になるのは間違いありません。その結果メタル産出がストップしてしまうと、エンピ武器の強化実質不可能となってしまいます

これに関してはVWまでに別の強化ルートを用意して迂回路にする。他コンテンツでメタルをドロップさせ流通を維持させる。メタル自体の必要数を大きく下げ、自力解決可能にする。などが考えられます

それとこれは急ぎでもなんでもないですが

・結局性能面での保護だけでレアリティの保護がない

前スレッドで「好きだから作ったのであって強いからではない」という意見がよくありました。ぶっちゃけそんなプレイヤーは少数派でしょうが、RMEは特別だから保護するというのであれば、彼らを納得させられるレアリティとして(性能に見合わない高難度の、所持自体がステータス、憧憬の対象となる)保護も追加するのがスジではないでしょうか

現状はもやもやくらいのものです。仮にマロウすらこえる鬼畜難度の強化を実装するなら所持=ステータスですが、おそらくそうはならないわけで、それならそれでもやもや以上のなにかが必要でしょう

それなしで、性能面のみの保護でユーザーが満足してしまうなら「ほらね、結局性能目当てで既得権益が大事だっただけだよね」と言われるのは目に見えてるわけですよね

まぁスレチなどうでもいい話なんですが、RMEユーザーこそ「性能面の追加だけとかバカにしてるのか!俺たちはそんな打算的じゃない!」って怒ってもいいと思うんですよね…
    (8)

Page 24 of 97 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 34 74 ... LastLast