Page 8 of 97 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 58 ... LastLast
Results 71 to 80 of 969
    Player
    松井さん英断ですね
    多くのプレイヤーがRMEのD値の上昇を望んでいたので、今回のことは非常によい事だと感じています

ただ、一つ懸念があるのですが

Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。

難易度が高いコンテンツを要求するような打ち直し程、強いパラメータとなりますが、
    従来の強化方法であるメイジャンの試練のような短い間隔で何度も打ち直すことは
    やらないつもりでいます。

と言うのも、RMEは、これまで最強武器と呼ばれるところに位置していました。
    ここを少し変える必要があると思っています。

RMEさえ持っていれば他は不要ではなく、
    RMEが良い方はRMEを、その他の武器が良い方はその他の武器を、という
    選択肢のある状態にシフトさせます。

と言うと、これは結局使えない武器になるんじゃないの?と
    心配される方もいらっしゃるかもしれませんので、
    例えばメナスインスペクターのボスモンスター討伐を、
    打ち直しの必要コンテンツとした場合、
    そのようなパラメータになるか担当に計算してもらいました。
    RMEの片手剣だけですが、こんな感じになります。
    この「短い間隔で何度も打ち直しをしない」という所なんですが
    まさか、最初の打ち直しがいきなり「メナスのボス」じゃありませんよね?
    エクスカリバーのD73で、コンテンツレベル20の「メナスのボス」じゃ、例としてあまりにも不適切ではありませんか?

コンテンツレベルが1~20まであるのですから、当然、打ち直しのレベルも1~20まで用意しますよね?

現在のRME99を所持しているプレイヤーのレベルに合わせて、打ち直しが可能な設計でなければ「机上の空論」になりますよ?

まさか、いきなり「ボス」ということはないと思いますけど、段階を複数個用意して、「実際には不可能に近い」なんてことにならないように、配慮してくださいね

今までのいろいろな経緯を考えると、本当に、これは「ありそう」なので、気を付けてください

とにかく「最適」の調整を、よろしくお願いします
    (41)

Player LOCCITANE's Avatar
    メナス武器と同等の武器レベルに引き上げていただけるのはうれしいです。
    労力としても同等のメナスプラズム30000ぐらいにしてもらえると助かります。
    (29)

Player Sironeko's Avatar
    Character
    Sironekonyanko
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    もう 疲れたよ
    今すぐ使えるようにしてよ

他のやりたいこと我慢してすでに過大な試練を達成しているのにさ。
    (69)

Player Irou's Avatar
    Quote Originally Posted by Sironeko View Post
    もう 疲れたよ
    今すぐ使えるようにしてよ

他のやりたいこと我慢してすでに過大な試練を達成しているのにさ。
    他のやりたいこと我慢してメナス武器取ったプレイヤーを楽々追い越せるのは、どうなんでしょうか。
    (15)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。

と言うのも、RMEは、これまで最強武器と呼ばれるところに位置していました。
    ここを少し変える必要があると思っています。

RMEさえ持っていれば他は不要ではなく、
    RMEが良い方はRMEを、その他の武器が良い方はその他の武器を、という

と言うと、これは結局使えない武器になるんじゃないの?と
    心配される方もいらっしゃるかもしれませんので、
    例えばメナスインスペクターのボスモンスター討伐を、
    打ち直しの必要コンテンツとした場合、

エクスカリバー
    D121 間隔233 攻+60 命中+20 ナイツオブラウンド
    追加効果:自分のHPに比例したダメージ

ブルトガング

D131 間隔264 攻+20 命中+20 敵対心+18
    被物理ダメージ-18% 被ダメージ時に敵対心がさがりにくい
    ロイエ
    アフターマス:命中+/攻+/時々2-3回攻撃

アルマス
    D114 間隔224 攻+20 命中+20 DEX+20 シャンデュシニュ
    アフターマス:時々2倍撃
    これらのことを考慮の上で、Lv99のレリック、ミシック、エンピリアンウェポンの打ち直しと、
    コイン武器の専用ウェポンスキルの解放について、ご意見をお聞かせください。

お寄せいただいたご意見がどういった考えや立ち位置から
    述べてくださっているのかも含めて、ひとつひとつ拝読させていただきます。

私の考えは、当初の計画からは大きな方針転換になります。
    ですので、この件を検討することと、スケジュールを含めた実現可能性について、
    開発とすり合わせをする必要がありました。
    メナスボスの片手剣の性能とこれらを比較した場合
    ブラメンカー
    D130 隔240 STR+13 命中+25 攻+25
    ダブルアタック+3%
    とは言いますがアフターマフ分等でやはりREMのほうが強くなるのではないでしょうか?

コイン武器につきましてはメイジャン武器の初期における抽選NMなどの調整の話がありました
    このあたりも導入時には調整を希望します
    また、STPルートや属性ルートが無駄にならないように、これらからもコインルート中盤に入れるようするなどの救済を希望します

インタビューを受けた時点で今回の炎上は予想ができたと思います
    それから雑誌の発売までに約10日程度はあると思うのですが
    それまでにスカームトリガー等をどうするかがなぜ決まらなかったのか?
    それだけの時間があれば決められたのではないでしょうか?
    決まらなかったとしても現在検討中であるので○○日までに~という期日を区切り時間を延ばすことはできたと思います
    そろそろ、こういう炎上は避けてほしいです
    (5)
    Last edited by Refi; 05-09-2013 at 11:50 PM.

Player
    エンピがまるっと損するだけじゃないのこれ。
    (31)

Player KS-R's Avatar
    Character
    Deland
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DNC Lv 99
    パルスアームズであるエフェクト武器も打ち直しできるようになると嬉しいです。
    性能ではさすがにレリック/ミシック/エンピリアン武器には劣るものの、レア度や入手難度的にはそれらに迫るほどの武器ですし、何よりあのエフェクトが個人的に好きですので、ある程度はアドゥリンでも実用できるくらいに強化できるようになると幸いです。
    (22)

Player marionSowelu's Avatar
    Character
    Banimani
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    試練は大変なものになるのかもしれませんが
    打ち直しを決めてくれただけでもありがたい
    これでメナス等のコンテンツをやるモチベも出来ました。
    来月からの課金復活してRME打ち直しに備えるとしますヽ(=゚∀゚)ノ
    (20)

Player nekogal's Avatar
    Character
    Listis
    World
    Asura
    Main Class
    DRK Lv 99
    RMEの底上げをして、アドゥリンの装備とどちらを選ぶか。というコンセプトには賛成です。
    むしろなぜこの方向性で行こうと思わなかったのかが不思議でなりません。

99にして更に何らかの試練があるのもある意味仕方のない事なのかなとも思いますが、みんなが納得出来るような調整になる事を願うばかりです。

FF11初期組みに限らず、FFファンの中にはその名前だけで”最強”の二文字を連想させてくれる武器がRME(特にレリック)にはあると思うんです。
    ずっと最強でないのは仕方のない事だと思うのですが、そういう思いを今の開発陣の方は忘れているのかな...と思います。

それから、こういう言い方はしたくないのですが...
    開発の方は今のFF11を魅力的で自分も1プレイヤーとして遊びたいゲームだ!って自信を持って言える方は要るのでしょうか?
    仕事だから仕方なくやっつけでやってるとしか感じられない最近のVUや、開発からの発言は正直残念でなりません。
    (65)

Player
    Quote Originally Posted by Lusu View Post
    レリックのWSダメージアップはレリックの固有WSにしか適用されないのでそこは勘違い?
    レリックはエンピと違ってAMによらず倍撃が発動します。
    強化例が提示されたエクスカリバーとアルマスで言えば、D値やステ補正を加味すればエクスカリバーでシャンデュシニュを撃った方が強く、更にレリック本来の倍撃も出て、エクスカリバーが持つ追加ダメージも出るという状態になります。
    これではエンピの存在意義に関わりますので、エンピで固有エンピWSを使用した場合のダメージアップは必須と言うことです。
    (20)
    Last edited by CheddarCheese; 05-10-2013 at 12:01 AM.

Page 8 of 97 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 58 ... LastLast