Page 94 of 97 FirstFirst ... 44 84 92 93 94 95 96 ... LastLast
Results 931 to 940 of 969
    Player
    レリミシエンピで撃てばアフターマスが発動するWSを撃った時点で、対応してない武器でのWSの場合、それまで発動していたアフターマスは消滅し、そのWSにそれまでのアフターマス効果は乗らない処理すれば解決な気がします。

当然、現在クエで解放されているミシックWSも対象になりますが、エンピ・ミシック・レリック間のWSまたぎが問題になるならそれで良いと思います。

自分はコイン武器によるWS解放は、ミシックの例もありますし賛成派です。
    (りゅーさんでは雲蒸竜変で非常にお世話になりました。)

レリミシエンピでアフターマスを続けたければ、同じWSを使い続けるか、間にメリポWSや通常のWSって事で良いと思います。
    (3)

Player
    そろそろ松井pから何か着そうなのでその前に一言w
    エンピリアンウェポンは作成難易度に合った強化をお願いします
    攻撃特化武器にも関わらず不当にD値、プロパティを下げないで頂きたいです。
    よろしくお願いします。松井p様
    (4)

3. 05-19-2013 04:21 AM
    Reason
    訂正したいことがあります

4. 05-19-2013 07:37 AM
    Reason
    書き直し

5. 05-19-2013 07:46 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Owl's Avatar
    Character
    Ouver
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    単純強化もいいけど、武器による特殊ペット呼び出しも思い出してください。
    (´・ω・`)
    (5)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    とりあえずMicktさんが私の返答をスルーしたのは判った。

いや自分への返答と思ってなかったかもしれないけど。

もう一度言うけど「保護」なんかじゃない。
    ゲーム中で出された課題に応えた者に、それ相応の報酬がなかったら、
    以後誰もそのゲーム自体を、まじめに頑張ろうと思わなくなってしまうって問題。

もちろん「注ぎ込んだ努力が報われないゲーム」ってのは普通にあるけど
    (賭博系とか、単なる運で全部が決まっちゃうようなのとか)
    FF11は一応そうではないというのが多数派の認識なので、その前提が瓦解するような
    調整はまずかろうって話よ。

どっちかというと紛糾してるのは、どう新装備と既存装備との住み分けを
    させるかってとこの具体的な方法でね。
    RMEなんかジャンジャンゴミになっちゃえってのは相対的に少数派だと思うよ。
    (そもそもRMEクラスがどんどんゴミにされるようなゲーム設計になったら、
    私もあまりやりたくないわ。何をやってもすぐムダになるわけだから)
    (34)
    Last edited by Dacco; 05-19-2013 at 01:24 PM.

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    もし。
    そうじゃなくて、ゲームなんてお気軽に遊んで終わりにするもの、
    頑張って集中して何かを成し遂げるなんてアリエナイ、とかなら
    この際、他のゲームを遊ぶことをお勧めします。
    その意味でFF11はやはり古風なゲームなんで。

多分そういう(ライトかつソーシャルな)タイプのゲームは市場にいっぱいある。

ただまあ、FF11運営側が、もうこれまでの11では駄目だ、いわゆるソーシャルな
    ゲーム内容にシフトしちゃうぞーとか思ってるんだったとしたら、この先どーなるか
    判らないですけどね。(その時今やってるユーザーが付いていくのか? も含めて)
    (22)

9. 05-19-2013 02:41 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Dacco View Post
    もし。
    そうじゃなくて、ゲームなんてお気軽に遊んで終わりにするもの、
    頑張って集中して何かを成し遂げるなんてアリエナイ、とかなら
    この際、他のゲームを遊ぶことをお勧めします。
    その意味でFF11はやはり古風なゲームなんで。

多分そういう(ライトかつソーシャルな)タイプのゲームは市場にいっぱいある。

ただまあ、FF11運営側が、もうこれまでの11では駄目だ、いわゆるソーシャルな
    ゲーム内容にシフトしちゃうぞーとか思ってるんだったとしたら、この先どーなるか
    判らないですけどね。(その時今やってるユーザーが付いていくのか? も含めて)

ソーシャルゲームは、おそらくは3年ともたないのではないかと。
    (6)

Player
    FF11自体がより強い装備品を取るゲーム仕様なので過去の装備品が使い物にならなくなるのは宿命だと思います。
    現に、今現在のシャウトはメナスばかりです。いつまでも過去の装備品にとらわれても仕方ないと思います。
    FF11はこういうゲームなのでこれが納得できないならFF11のような仕様じゃない他ゲーやるしかないですね

今回の問題は仕様を根本的に変更しないとずっとついてまわる問題だと思います。
    わたしが、前の方で書き込んだように問題を解消するためには今までとは全く違う仕様にしなければなりません。
    ゲームを作り変えると言ってもいいぐらいの変更です。(運営さんはこんな冒険絶対しないと思いますが)

ユーザーの声に押されて強化の方向に進みより修正のきかないつまらないゲームになっていく道へ進むのか
    FF11をこれからまだ何年も黒字をだすコンテンツとして将来を見据えて根本的な見直しをするのか見物です。

最強でありたいプレイヤーさんたちがここで強化を訴えてると思うのですが
    本当の最強プレイヤーさんたちは過去の装備は倉庫にしまってすでにメナス武器ぶんぶん振り回してますよ。
    ヴァージョンアップで価値のあるものが一転してゴミクズになるのがオンラインゲームってみんなそれくらい知ってますよね。
    価値の変わらない常に同じ環境がいいならオフゲオススメします。
    (6)

Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    これについては、意見はでつくした・・・という感じですね。

あとは、結果が示すでしょう。
    (1)

Player
    本来ならRMECだけじゃなく、メイジャン系はすべて更なる強化があるべきでしょう
    これからは装備により強くなっていくなら、99で終わりではなく、99での更なる強化があるべきです

アドゥリンで1からFF11を仕切りなおすなら、アドゥリン発売前にもっとその部分を強調すべきでした
    後だしジャンケンのように発売後にいろいろと、プレイヤーの期待と違う事態になっていったことは反省すべきです

FF11は10年の積み重ねがあり、今があるのですから、その積み重ねを1からやりなおすなら、アドゥリン発売前にもっとそのことを主張すべきでしたね
    今現在はアドゥリンコンテンツに乗り遅れないように、強迫観念に駆られてプレイしてるプレイヤーも多くいるようです
    アドゥリン発売一カ月たらずで、コンテンツを募集するシャウトの質も変わってきました

RMECの保護というか、強化を望む声も、望まない声もプレイヤーの意見である事にかわりありません
    RMECを持ってるプレイヤーは強化という選択肢を望むし、もっていないプレイヤーは強化に興味がないor望まない、という意見が多いのでしょう

コイン武器でのWS解放は歓迎です
    ただ、その場合エンピ武器に関してはもう少し専用WSor武器のプロパティに色をつけるべきでしょう
    アフターマスとステータス+だけではRMにくらべて、いささか魅力に欠けます

RMECだけじゃなく、メイジャン武器全般の99での更なる強化も検討してほしいですね
    (15)
    Last edited by hazimekaneda; 05-19-2013 at 05:14 PM.

Player galsan's Avatar
    Character
    Benisa
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    エンピ99のステータスプラスは20
    メナス交換品ならステータスによってはプラス17になるんですよね。

なので今後追加される武器のステータスにもよりますし、現状のメナス交換品武器をみても、調整後の性能次第ではエンピWSの発射台としてさえ最高ではない可能性があるから、そしてその辺の調整が今の開発陣にうまくできるとは限らないから反対な人も多いのではないでしょうか?

私自身は解放するのであれば、エンピで撃つWSにダメージボーナスと、付加ステータスで明らかな差がつかないとエンピ99で撃つエンピWSが最高、とはならないとおもえますので、解放するならそういった調整は必要かと考えます。

ミシックのアフターマスは効果時間が他のアフターマスと比べて長いですので、
    その辺の調整も必要かと思います。

WSダメージにたいして差がでない(エンピ99が多少上)程度では、エンピが発射台として最高とはなり得ないと思っています。
    3分間WSに縛られずにいられるのと、90秒しかWSに縛られずにいられないのではかなりの違いがあると思います。
    (3)

Page 94 of 97 FirstFirst ... 44 84 92 93 94 95 96 ... LastLast