Page 43 of 97 FirstFirst ... 33 41 42 43 44 45 53 93 ... LastLast
Results 421 to 430 of 969
    Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Ichigocake View Post
    RME武器は、今後鍛えても完全に最強にはならないって公式で言われています。
    仮に鍛えるとしても、高難易度の試練内容をおそらく設定してくるのでしょう。
    せっかくマロウ5つまでの強化を頑張った人が、その次の試練で挫折してしまう状況になると、
    そのRME武器はD値も低く使い物にならなくなります。
    それなら最初の案のWS開放がよかったという人も出てくると思います。
    あまり二転三転変えるのはまずいのではないでしょうか。と思いました。

思うに、とりあえずRME所有者をひきとめる必要があるのは明らかなので、
    少なくともそれまでは、妥当だろうと思います。
    付随的に、コインやダイス狙いでエコーズも人が増えれば、
    経済も多少は流動するのではないかと・・・・。

あるいは、VWからダイスやリミナルレジデなどもでるようにすれば、
    強引ですが、旧コンテンツへの誘導性はありますでしょうか・・・。
    (2)
    Last edited by iijimaai; 05-10-2013 at 07:27 PM.

Player coralreef's Avatar
    Character
    Kinqlouie
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLU Lv 99
    フォーラムに投稿するという事自体があまり好きな性格ではないのですが、
    今回の案については静観するに耐えないので是非意図を汲んで頂きたくお願いします。

まず立場の表明から
    →今回の対象武器の所持状況はアルマス99とラグナロク99を所持。視点は青魔からになります。
    (レリックのラグナロクは言及しません)

今回の松井氏のステートメントに対する立場は以下の通り
    賛成:RMEの継続強化の点
    反対:コイン武器によるエンピリアンWSの開放
    私としてはコイン武器の救済はRME同様に継続強化であるべきと考えます。

思うこと
    片手武器のアルマスを99にしたところでPTに席なんかできませんし、やれることも増えないです、
    青魔(またはナ赤)というジョブがちょっとつよくなる程度なのは周知の通り。
    それでもLv90のアルマスに2億gilつぎこんでD値をたった9上げたのは、フレンドと一緒につくった90アルマスを最後まで使い続けたいからでした。
    ・・・それがコイン99をつくるだけでアドゥリン以降に沸いて出てきた衝撃的な性能の装備で「本家のエンピリアンウェポンを全く無視する形で」
    使用可能になるというのは流石に黙っていられませんでした。
    これはアルマス99が強化されるという案とは関係無しに私にとって最悪な結末です。

アドゥリン以降RMEが「否定」された時は少なからず衝撃を受け意気消沈しましたが
    今回はエンピリアンウェポンを「否定」したうえに作製した時間や喜びを「馬鹿にされた」という印象すらあります。
    本当にウェポンスキル開放だけはやめてください

>と言うのも、RMEは、これまで最強武器と呼ばれるところに位置していました。
    >ここを少し変える必要があると思っています。
    この建前ではない本当の理由が明示されない限り論点はズレると思います。
    (15)

Player Osapom's Avatar
    Character
    Osapom
    World
    Siren
    Main Class
    DNC Lv 99
    D値のみの議論が多いように感じますが、ただたんの打ち直し素材だけを追うのではなく、ストーリーを大事にしていただきたいと思います。FFはただの武器ゲーではなく。昔からのキャラクターや、武器やらいろいろとあったので、10年近く続けてきました。。
    例えば以下のようなシナリオはいかがでしょう。ミッションではなくクエストですかね、、

西の国では、その地の敵に対抗するために、古くからワークスなどの発達により、中の国では見ることができない素材が多く使われている。その素材で作られる武器、防具は非常に硬く大きな力を生み出しているという。

西の国からの来訪者により、中の国の冒険者も西の国へ気軽に立ち寄れるようになったが、西の国のモンスターは非常に強く中の国の装備ではなかなか太刀打ちすることが、難しい。中の国最強と言われるRMEを持つ強者たちも、西の国へ挑んでみたが自分たちの武器も井の中の蛙であったことに痛感させられる。

中の国最強と言われていた武器、装備は西の国の装備と違い、ただ硬いだけではなく、不思議な力を秘めている。
    RMEを持つ強者たちも、その素材の強さはどこにあるのか、興味をしめしその素材を得ようと更なるアドゥリンのたびにでる事を決意する。同時に西の国のワークス本部も中の国の変わった武器の西の国にはない不思議な力に興味を抱き始める。西の国の硬い装備と、中の国の不思議な力を持つ者たちが協力すれば、新たなる強敵にも対抗できるのではと、、、、

冒険者たちは旅を続けるうちに“とある場所”に行き”とある物”に近づくと、RMEがなぜか震えだし共鳴しはじめる。この不思議な現象を中の国のシドやワークスの人たちに相談すると、解決策を見出すよう興味を持ち始めさまざまなアイデアを出し始める。結果、冒険者たちは“とある物”に”とある事”をすると西の国でRMEの更なる力が引き出される事となる。

しかし、意気揚々と強化されたRMEをもって中の国へ戻るが、引き出された力が薄れていく。更にシドにその事を相談すると、”とある物”を中の国に持ってこれないか依頼される、”とある物”を何とか採取しシドへ届けるが、そのままでは意味がないことがわかる。
    さすがシドである。もしかしたらナイズルやサルベージ、エイン、、、などのコンテンツの物と掛け合わせることで、その力が中の国でも効果が出るのではないか?“とある物”とコンテンツの何かで包み込むことにより、西の国の力がみなぎってくることが発見される。
    そして、このアイテムを所持している時のみRMEが中の国でも西の国での力が解放されるのであった。。。

一方西の国の武器も同様で、中の国へ持ち込むと素材の本来の力がでないようだ、徐々に力が薄れていく、同様のアイテムを所持している時のみ中の国でも効力を発揮する。

中の国でRME所持している強者、西の国で新たに得た装備を持った冒険者たちは、このアイテムを入手を目指し、入手したあかつきには、これまでなかなかソロで倒せなかった強敵も討伐ができるかもしれないという新たな期待を胸に抱くのであった。

こうして西の国では、西の国の装備だけで討伐できなかった敵も、中の国の装備を持った冒険者と共に協力することで、新たなる冒険、戦いに勤しむようになっていった。

さらにその一方、中の国にはVWという討伐したとき手に入る、光る武器、防具があるという。西の国へいくと何故かその光が更に増すという。
    それがRMEの更なる力を引き出すアイテムが同様の物であるかは更なる調査が必要と言われている。

的な、、、ざっくりで抽象的ですが、、長々すいませんm(__)m
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Asgard View Post
    メナスは18人攻略コンテンツが確定していますし、トリガー取りも大変だと思いますよ。
    また、討伐に戦力が必要となると、それだけ参加人数も多いですから、自分の番まで長期間待たなければならないでしょう。
    似たようなコンテンツにKirinや裏が有ると思いますが、真龍脚やデュエルシャポーの何倍もの難易度になると思います。
    一方、RMEなんかソロでもコツコツやれば誰でも造れてしまいますよね。
    で、メイジャンの試練でフレを2,3人拉致すればいいだけ。
    数億単位の莫大な資産を使ったから、などとおっしゃってますが、逆に言えば1億ギル程度で済んだということですよ。
    ギルで解決出来る話に難易度がーとか言われても納得出来ませんね。
    RME制作の方が難易度が高いなんて、ナンセンスにも程があると思います。

ですから、やはりメナス武器に比べてRMEが劣るというのはしかたがないのではないでしょうか。
    あのRME99がソロで作れますか?
    真闇王、ミシッククエストの大変さ、VWも18人必要でしょう。
    メナス武器の難易度に関しては運がからむ以上比べ物がないでしょう。
    (16)

Player DECEI's Avatar
    Character
    Decei
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 5
    RMEの打ち直し性能については松井Pの案に賛成です。
    コイン武器に関してはWSを解放すると調整するのが大変じゃないかと思うので、RME同様に打ち直しで良いと思います。

打ち直しの難度については、メナス武器の取得と同程度で良いと思います。
    (14)

Player
    どこ見ても、同じ装備になって、アラメンバーを見たら メナス重装兵団! メナス軽装兵団! メナス魔道団!みたいな感じにならないことを願います。
    (34)

Player Asgard's Avatar
    Quote Originally Posted by kitakitune View Post
    あのRME99がソロで作れますか?
    真闇王、ミシッククエストの大変さ、VWも18人必要でしょう。
    メナス武器の難易度に関しては運がからむ以上比べ物がないでしょう。
    造れると思います。
    マロウやアレキ、エンピ素材をバザー買いする前提での話になりますが。
    単にギルで解決出来る話です。

もちろん、ギルを貯める苦労はあるでしょう。
    その一方でコンテンツLSに参加して取る苦労もあるという話です。
    RMEのみが苦労して作成されたという話のアンチテーゼとして書かせてもらいました。
    (8)

Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Melchi View Post
    どこ見ても、同じ装備になって、アラメンバーを見たら メナス重装兵団! メナス軽装兵団! メナス魔道団!みたいな感じにならないことを願います。
    それだけはほんとにさけなければなりませんね。
    かつての「RME」という語彙が、単に「メナス」へ置換されるだけで、
    何の解決にも至っていないどころか、むしろ委縮している印象さえ受けます。
    (24)

Player
    Quote Originally Posted by coralreef View Post
    フォーラムに投稿するという事自体があまり好きな性格ではないのですが、
    今回の案については静観するに耐えないので是非意図を汲んで頂きたくお願いします。

まず立場の表明から
    →今回の対象武器の所持状況はアルマス99とラグナロク99を所持。視点は青魔からになります。
    (レリックのラグナロクは言及しません)

今回の松井氏のステートメントに対する立場は以下の通り
    賛成:RMEの継続強化の点
    反対:コイン武器によるエンピリアンWSの開放
    私としてはコイン武器の救済はRME同様に継続強化であるべきと考えます。

思うこと
    片手武器のアルマスを99にしたところでPTに席なんかできませんし、やれることも増えないです、
    青魔(またはナ赤)というジョブがちょっとつよくなる程度なのは周知の通り。
    それでもLv90のアルマスに2億gilつぎこんでD値をたった9上げたのは、フレンドと一緒につくった90アルマスを最後まで使い続けたいからでした。
    ・・・それがコイン99をつくるだけでアドゥリン以降に沸いて出てきた衝撃的な性能の装備で「本家のエンピリアンウェポンを全く無視する形で」
    使用可能になるというのは流石に黙っていられませんでした。
    これはアルマス99が強化されるという案とは関係無しに私にとって最悪な結末です。

アドゥリン以降RMEが「否定」された時は少なからず衝撃を受け意気消沈しましたが
    今回はエンピリアンウェポンを「否定」したうえに作製した時間や喜びを「馬鹿にされた」という印象すらあります。
    本当にウェポンスキル開放だけはやめてください

>と言うのも、RMEは、これまで最強武器と呼ばれるところに位置していました。
    >ここを少し変える必要があると思っています。
    この建前ではない本当の理由が明示されない限り論点はズレると思います。
    私も同じ理由であなたの意見を尊重したいと思います。
    E99を作るためにたどってきた道
    ヘヴィメタル1500個とドロスシンダー60個の苦行を侮辱されたような気持ちです。
    現在もE99に向けて一本フレと作成中です。
    レリックがD値と特殊能力、ミシックがアフターマスの手数とジョブのプロパティならば
    エンピの売りは倍激とエンピWSそのものだったはずです。
    もしコイン99で安易にエンピWSを開放されますと
    エンピリアンウェポンを殺し否定するも同じです。
    (13)

Player
    Quote Originally Posted by Asgard View Post
    造れると思います。
    マロウやアレキ、エンピ素材をバザー買いする前提での話になりますが。
    単にギルで解決出来る話です。

もちろん、ギルを貯める苦労はあるでしょう。
    その一方でコンテンツLSに参加して取る苦労もあるという話です。
    RMEのみが苦労して作成されたという話のアンチテーゼとして書かせてもらいました。
    あのーそれならばメナス武器を買い取ることもできますので議論にはなりませんよ
    こつこつ長期の期間を要して作成するものと単純ドロップのものじゃ比べようがありませんよ
    (27)

Page 43 of 97 FirstFirst ... 33 41 42 43 44 45 53 93 ... LastLast