Page 11 of 97 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 61 ... LastLast
Results 101 to 110 of 969
    Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    松井さん、回答ありがとうございます。
    RMEに限らず、今後のアドゥリンエリアの楽しみ方についてまで理解を深めることができました。
    (メナポに必死にならなくても、レイヴやワークスでもそれなりにPC強化できそうだと一応安心しました)

特に今回よかったと思えた点は、「RMEが良い方はRMEを、その他の武器が良い方はその他の武器を」という風に調整するというところでしょうか。がんばった証としてRMEは最後まで使いたいし、それとは別にコレクションする楽しみがあったほうがいいと思いますので。現状での特定の武器を取らなければ先に進めないという強制感がとにかく不快だったので、自分も含め各々のペースでやれそうな気がします。

願わくば、強化過程はほどほどの難易度で・・・
    個人的には、最強武器の強化方法はチケット方式、日課で30分やればそのうち完成する位がいいな・・・
    (19)
    もっさりしてるって書いてたら移動速度あがるらしく、また課金してしまった・・・
    つぎはマクロの行追加ですね。
    注)4戦士間のディスカッションとやらが11を面白くなくしたと思う節があるので、自分へのレスはお控えください。
     開発向け願望及びただの愚痴です。

Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Asgard View Post
    争う必要はないと思いますよ。
    皆、メナス武器を取ればいいんです。
    そして、新武器が実装され、メナス武器が陳腐化すれば、また次の武器を皆で取ればいい。
    ネトゲとはそういうものでしょ?
    同じ武器が延々とトップで在り続ける方が異常だと思います。
    少なくとも、メナス武器とはそういう現状を打破するコンセプトを持って投入されたはずです。
    そうでなければ、最初からRMEの打ち直しメイジャンを、新たに実装してた事でしょう。

貴女の見解は尊重しますが、私はそうは思いません。
    「メナス武器を取ればいいんです」
    では解決しえなかった現状をご覧になりませんでしたでしょうか?

私は何が異常で、正常かをジャッジするほど、優れた知見はありません。

なお、私はメナス武器も取りますし、それもまた強化していきます。
    (32)

Player
    Quote Originally Posted by Asgard View Post
    争う必要はないと思いますよ。
    皆、メナス武器を取ればいいんです。
    そして、新武器が実装され、メナス武器が陳腐化すれば、また次の武器を皆で取ればいい。
    ネトゲとはそういうものでしょ?
    同じ武器が延々とトップで在り続ける方が異常だと思います。
    少なくとも、メナス武器とはそういう現状を打破するコンセプトを持って投入されたはずです。
    そうでなければ、最初からRMEの打ち直しメイジャンを、新たに実装してた事でしょう。
    メナス武器をとるより強化するのが大変であれば問題ありませんよね?
    というかメナス武器よりも上位はこれから出てくるわけですから、ある程度までRMEを引き上げておかないと
    武器を追加するたびに同じ事繰り返すことになりますよ。
    (12)
    8/25課金停止。 引退決意した日が課金翌日とかorz

Player Nostalgia's Avatar
    Character
    Freiheit
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    最強武器をバラまいて普及させてしまうと収拾つかなくなるから止めるべきと
    随分昔に投稿しましたが、やっぱりこうなりますよね。

恐らく開発側もこうなる事をわかっててやりましたよね?
    当たり前のオチだと思います。
    このあたりの顛末、答えづらいかもしれませんが回答をお聞かせ願いたいです。

「装備による強化」を強く打ち出している理由は、ハードの限界が理由だろうと予想しているのですが、
    私を含めて装備依存のゲーム性にウンザリしているプレイヤーは多くいます。
    根本的なシステムの拡張による新しいゲーム性の提供とアイテムに依存しない成長要素の投入を強く希望します。
    (27)

Player Tetsunoji's Avatar
    Character
    Sledgehummer
    World
    Fenrir
    Main Class
    SAM Lv 99
    これで、またRMEのみで縛ったシャウトが復活しますね
    アドゥリンで新しくはじめた方、復帰した方はゲームに参加することすら難しくなります
    非常に残念でなりません。

現在、自分のサーバーでは「メナス武器、もしくはRME95以上」で縛ったシャウトが主流です
    これは、
    1.メナス武器さえ取れれば誰にでも、前衛でコンテルツに参加できる
    2.RMEある方もそのままコンテルツに参加できる

理想的な状態だと私は考えております

そこでこの現状を維持するために「今は」RMEの打ち直しコンテルツレベルを低く、設定してもらいたいです

具体的には、現状ではスカーム武器と同程度、コンテルツレベル7程度としてもらいたいと提案します
    (現状ベリーヴァD値209に対して スカーム両手剣D170程度を想定)

ただ、この案だと、RME持ちの方から反発されそうなので
    上位コンテルツが実装されたら、それに合わせてRMEの打ち直しを行えるようにしてほしいです
    (普及帯の合成品がD250程度の場合、D210程度程度に設定)

更に近い将来第4の武器が実装されたら
    それに合わせて、RMEの打ち直しレベルを第4武器と同等に設定し、強さもそれに合わせ最強の一角にする
    という案はいかがでしょうか?
    (6)

Player Ossan's Avatar
    Character
    Monue
    World
    Bismarck
    Main Class
    BLM Lv 31
    コイン武器は、みなさん言われてる通り、他武器で専用WSが撃てるといろんな不都合ありそうなので、
    コイン武器はエンピに統合する形で、

コイン99 → (強化クエスト) → 強化前のエンピ99 → (打ち直し) → 強化後のエンピ99

みたいな強化の経路をとればいいんじゃないかな、と。

専用WS解放でもいいんじゃないかと思い始めてた矢先に再び打ち直しするという発表。
    方向転換というのも微妙な気分だし、打ち直しもメナスボス討伐とか面倒事多そうで萎えます。
    (0)
    歪んだ定規で線を引いても、当然歪んだ線しか引けません。

Player Syuuichi's Avatar
    Character
    Syuuichi
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 99
     打ち直しの条件等、まだまだ難しい部分が残っていると思いますが、今回の方針転換はとても良い判断だと
    思います。エクスカリバーやラグナロク等のFF最強武器が廃れてしまうのは残念だと思いますし、
    オリジナルグラやアフターマスが使えなくなるのも勿体ないと思ってましたので、この方針転換は個人的にも
    嬉しいですね。
    (33)

Player Matuo's Avatar
    Character
    Matukaze
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLU Lv 99
    個人的には、RME武器のD値を上げることで調整するのではなく、
    アドゥリン実装以降の武器のD値をRME武器との選択肢に入る程度に下げ、
    実装済み・未実装のアドゥリンエリアモンスターの強さを、それに合わせて調整するのが良いのではと思いました。

アドゥリンディスク未購入の人もいますし、仮にもし更なる新ディスクを出す予定が少しでもあるなら、
    現状のアドゥリンにからめて調整するのは困難ではないでしょうか。
    (21)

Player Asgard's Avatar
    Quote Originally Posted by iijimaai View Post
    貴女の見解は尊重しますが、私はそうは思いません。
    「メナス武器を取ればいいんです」
    では解決しえなかった現状をご覧になりませんでしたでしょうか?

私は何が異常で、正常かをジャッジするほど、優れた知見はありません。

なお、私はメナス武器も取りますし、それもまた強化していきます。
    解決し得なかった現状というのが、どういう現状なのか理解出来ません。
    もちろん、RMEの所有者の中には面白くない人もいるでしょう。
    そして、ここのフォーラムに苦情を書きに来た人がいたかもしれませんが、それが大多数の意見だとはとても思えません。
    (12)

10. 05-10-2013 12:40 AM
    Reason
    糾弾、批判にあたる内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Shiina's Avatar
    正直思った事ですが、RMEの取得~99までの強化過程と、メナスでの武器取得までの過程を開発の方々は比較してみてください。
    RME99までの労力はメナス武器取得とは比較にならないほどきついはずです。
    コンテンツレベルを設定されていますが、メナス単体のコンテンツレベルとRME99取得までの複数のコンテンツ+ノックのコンテンツレベルを比較してみてください。

もうすでにメナス以上の苦労はしていますし、足し合わせればコンテンツレベルで計っても上をいっていますので「調整」で強化を御願いします。
    最強ではなくなると言い切ったのですから・・・
    (51)

Page 11 of 97 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 61 ... LastLast