Results 1 to 3 of 3
    Player Marveru's Avatar

スカームの今後についてFF11の今後について

スカーム始まりました〜メナス始まりました〜スカームは終了ですはないですよね?
    3つ揃えるのにどれだけの労力を費やし尚且つランダムでつくオグメ…
    何のために頑張ったのか‥
    このままスカーム進展無いとかならはなから無駄なコンテンツですよね?
    最初から捨てコンテンツなら石バザー可能でよくないですか?

そもそも冒険者なのに武器防具求めるトレジャーハンターになってますし
    アドゥリンにチョコボ居ないのは大陸なのに納得できません!
    武器防具に重点を置くのはいいですが◯◯武器必須とか最低この防具とかになると…
    労力をかけてもさらに上上上上になっていくのはどうなのでしょう?預かり帳、金庫、サック、サッチェル、ロッカーがあってもさほど余裕はなく…

あとオーラなどの変更した事も旧コンテンツは前の能力でいいのではないのでしょうか?
    ERMCなど無い場合変更前のオーラで今のナイズルやレギオン、テメナス、エイン、サルベージ、ミーブルに行っても難易度はきついままですしメナスの性能によりお手伝いでいくとか参加するとかならないと思うのですが、時間縛りで手に入れるまで時間がかかる上に最低限の装備がないと参加できないメナス…
    なんの為にオールインワンやフリートライアルをやって新規を求めてるのでしょうか?
    上は上で先が無ければ遊べませんが下は下で上の人達と同じ時間をかけないといけない訳なのでいくらレベルだけ先に上がっても意味が無いと思いますし。
    10年経とうと20年経とうとログイン出来る時間は個人差がある中で格差が埋まる事はない訳です。
    それだけ努力したから当たり前だろうと思われるかも知れませんがログイン時間が個々で違うので同じ時間をかけたとして今後FF11が終わりませんと保証できるのでしょうか?

定額で支払いをしている以上時間を作れる方も作れない方も楽しめる調節をして欲しいです。

例えばですが、サーバー自体をコンテンツ難易度やドロップ率の異なるサーバーに変える等
    サクサクやりたい人まったりな人ログインが永く出来る人出来ない人がいる中で
    時間をかければいつかは出来ますそのいつかを保証してください。
    定額で払い続けて10年で50%以上FF11のコンテンツ、クエ、NMや合成やらもろもろこなしてる人がどれだけいるでしょうか?また出来てない人はどれだけ居るでしょうか?
    1つの書籍で表せないほどにFF11は成長しました。成長する中で時間のしばりはリアルだけでいいのでは?消せない以上ドロップ率難易度はもっと調節してもいいのでは無いでしょうか?
    FF11だからやりたいと思いますし楽しめる人達が集まってヴァナディールは出来ています
    苦労したのに楽になったら批判もあると思いますが成長の中で限られる時間の中で必要だと思います。
    長々1一般人がすいません。
    (6)

Player Irou's Avatar
    長い、何を訴えたいのかわかりません。
    (6)

Player schpertor's Avatar
    Character
    Ouverture
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 6
    スレッドを立ててまで訴える内容ではないかと・・・

アドリンスレかスカームスレに書いた方がいいですよ
    (5)

4. 05-15-2013 12:02 AM
    Reason
    なんか、虚しくなってしまったので。