Page 2 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 65
    Player
    要するに、アドゥリンからは 別ゲー ってことです。
    (32)

Player
    Quote Originally Posted by ChuckFinley View Post
    ようするに、

こんなのとか

こんな会話が当たり前の世界が健全だとは思えませんね。
    それよりも、新人や復帰者がいたときに、

って言うほうがいいんじゃないですかね?誰にとっても。
    Quote Originally Posted by ChuckFinley View Post
    両手棍や片手棍のような後衛武器や、赤しか装備ジョブが無いのにエクス作ったフレとかも居ますが、別に使える武器だから作ってた訳じゃないと思いますよ?ラグナロクやエクスカリバーのようなFF伝統の装備が使えない武器となって困るのは、今現在「使える武器だから作った。」という人だけじゃないでしょうか?

それとは別にRME99もしくはメナポ武器推奨の主催さんが多いのでRME99がFFの伝統武器だから欲しいって人は十分使えるので作ってみてはいかがでしょう?メナス武器がしばらく安泰なら同じように安泰ですので。同じようにどちらか選ぶ方式ならどちらも同時に死んでも問題ないですよね。

それは昔でいえばガチで稼ぎたい人はメリポジョブ以外お断りっていうのと同じかとおもいますよ。
    どうして新人さんや復帰した人がいきなり最大効率でトッププレイヤーに一気に追いつかないとダメなんでしょうか?追いつきたいならどんな手段でも努力するべきだと思うのでそれも仕方ないでしょう。
    それとは別に昔身内メリポで好きなジョブで遊んでたみたいに効率度外視なら、トリガーボロボロ出ますし身内で5~6人で好きなジョブでメナポやればいいんじゃないでしょうか。なぜまったり派の話のはずが最大効率の話とすり替わっているのか不思議です。
    どうでも良いけど論点がすり替わっています。
    自分で理想を語っておいて、復帰者は低効率でやってればいいとかそれがあなたの望む理想ならば
    一生話は合わないでしょうからもう私にはレスしないで結構です。
    ところで当時のメリポとヌルポでは2~3倍程度の差でしたが、あなたの言う仲間内片手ジョブ6人で稼ぐメナポは
    その程度の差ですまなくて、実際10倍以上の差がつくでしょうね。
    (44)
    8/25課金停止。 引退決意した日が課金翌日とかorz

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    マイノリティな方々はそれが目的だからそれはそれでよろしいかと思いますよ。
    ただ、これからもある程度の性能で使っていけるのとこれから全く使えなくなるっていうのとでは全く意味が異なりますよね?
    ある程度の性能が確保されるならばこれから作っていこうとする人も増えるでしょうし、そうでないならば作る人が減るだけでしょう。

私が言いたいのは現状メナス武器よりちょっと弱いくらいの強化コースを作ってあげれば
    遊べるコンテンツが戻ってくる(デュナミスやサルベージや、ヴォイドウォッチ等)のとそれを作った人もある程度満足してFF11続ける事と思います。
    今の問題はコンテンツの幅が少なすぎて何をするにも気力が湧かなくなっている人が多いという事と、
    それを打破する状況が見えてこないことが問題なのにそれを無視して対策を打ち出そうとしない事ですよ。
    合成品、メナス、デュナミス、サルベージ、ヴォイドウォッチ 好みのものを選べる そのような状況になってほしいと言っているんです。
    (27)

Player
    開発さんがいろんな意味で頭コロコロ切り替えるからこうなってしまったんですよ
    おいらも切り替えてこうなってしまった
    (11)

Player ChuckFinley's Avatar
    Quote Originally Posted by Sclud View Post
    どうでも良いけど論点がすり替わっています。
    自分で理想を語っておいて、復帰者は低効率でやってればいいとかそれがあなたの望む理想ならば
    一生話は合わないでしょうからもう私にはレスしないで結構です。
    ところで当時のメリポとヌルポでは2~3倍程度の差でしたが、あなたの言う仲間内片手ジョブ6人で稼ぐメナポは
    その程度の差ですまなくて、実際10倍以上の差がつくでしょうね。
    変わってないですよ、メインコンテンツはあくまでもレイヴと七支公なのでそれに参加するのに戦績武器があればいいんじゃないの?復帰者とかハイエンド向けじゃなくてとりあえずメインコンテンツやるもんだよね。そっからステップアップでいいんじゃない。
    それをハイエンド向けコンテンツって名言されれいるメナスがいきなりできない!っていう風にあなたが論点をずらしたので、それでもどうしてもいきなりハイエンドに行きたいならこういうやり方もありますよって提示しただけなんですが。ですから稼ぎが悪いのは当然です。

まぁレスは結構です。議論にならないので。
    (11)

Player
    新規や復帰者相手に
    質問されたわけでもないのに
    いきなり最強装備の話を持ち出す時点で
    感覚が麻痺ってることに気付こうよ・・・
    (55)

Player
    頭きり替えれる人はすごいと思います。
    私は別にRMEが最強じゃなくても良いんです、ただ今までの武器とは比べようも無いほど、途方も無い差のある新武器を追加したものだから、今までのコンテンツが死滅したのを憂いているのです;
    今後追加されるコンテンツもメナス武器基準で作られるでしょうし、時間が経つにつれてアドゥリンが肌に合わない人は淘汰されていくんでしょう。
    自分に合ったコンテンツだけやれば良いのかもしれませんが、オンラインゲームですから当然メナス武器を持った人と遊ぶ機会もあるでしょう、そんな時自分との差を見せ付けられて萎えてしまう人も多いと思います。
    進化は大切だと思いますが、今回のVUによる篩いはあまりにも網目が大きすぎたのではないでしょうか?
    (46)

Player Ains's Avatar
    Character
    Ainsreinz
    World
    Odin
    Main Class
    COR Lv 99
    んじゃ、頭を切り替えて…
    そろそろ すっぴん と エキスパートジョブ を実装してもいいんじゃないかなっ

すっぴんは、サポートジョブの発展版。
    選んだ2職のLv75までの全てのジョブアビリティと魔法、Lv99までの戦闘・魔法スキルを使用可能というもの。
    そして、Lv76以上のジョブアビリティと魔法が使えませんってわけです。
    装備品は選んだ2職の装備郡から。但しAFは×。
    サポート特化したり、移動に特化したり。色々微妙なLvにあって使えないっていうのを上手い具合にカバーできるはず…?
    例えば、す/白黒 だと、白魔導士と黒魔導士のLv75までの全てのアビと魔法が使えるわけです。もちろん、女神の祝福に魔力の泉。ハートオブソラスもOK。

エキスパートジョブは、それぞれを特化させたジョブ。つまりサポートジョブの逆の発想です。
    サポートジョブを付けられない代わりに、全性能を特化してしまうわけですね。
    それだけだとサポートジョブ付けた方が良くなっちゃうので、スキル上限をエキスパートポイントで上昇可能
    また、エキスパートジョブ専用アビリティや魔法も実装すると面白いかも?

みたいなっ
    (4)
    レーヴァンティンにニルヴァーナにトゥプシマティ。
    カルンウェナンなどなど。これらの名前を聞いた事、ありますか?
    後衛用ミシック武器郡です。総数はサーバーに付き1人~3人程度です。

あぁ、先生…デスペナルティを持ってみたいです…

Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    「ものまね士」と「すっぴん」が来たら、まさに終焉のフラグですね、これは(--;

宇宙船に乗って月まで行かねば・・・。

どうせ終わりへと向かうならば、つぼんで終わるよりは、華やかに散りたいものです。
    (3)

Player Vade's Avatar
    私はChuckFinley さんの意見に賛成です。

確かに運営の対応は配慮にかける点もありますが、あまりにも過剰な書き込みが多いと思います。

武器の件に関してもある程度運営の意思表示はされていたと思います。

未だに理解できてない、もしくはそれが受け入れられない人が自分に都合の良いFFを語っている始末で
    そもそも自分が楽しくない事をさも全体がそうであるかのように書くのは違うと思います。

私にはメナス以外にも遊ぶコンテンツは多くありますし、最強の武器を持つ事がそんなに大事だとも思いません。
    そもそも目標や遊ぶ過程での楽しさなど人それぞれです。

周りに流されてマイペースに遊べていない方は少し考えてみては如何でしょうか
    何をしても他人の価値観に振り回され続けると思います。

私の近くにもメナス装備を取って早く楽になりたいと言う方がいますが、

考え方一つで損をしているなぁと感じます。
    (30)

Page 2 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast