Page 15 of 16 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 LastLast
Results 141 to 150 of 159
    Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    Quote Originally Posted by hako View Post
    強い装備取ってから、ハイコンテンツに参加してねってのは、まぁ分かるんです。
    ただ、その一歩手前、二歩手前のコンテンツが人気なさ過ぎて
    一度乗り遅れると、その差を埋めるのは正直無理なのが現状ですよね。

でも、装備取りコンテンツばかり導入してきたせいもあって、他にやる事ない。
    アドゥリン発売したけどミッションはプロローグぐらいしか実装してない
    ぶっちゃけ、乗り遅れた人達はつまらないと感じてるでしょう。
    そんな感じで辞めていった人達が私の周りでも何人かいます。
    アドゥリン前だとVWとか新サルベージにバローズのシャウトなどが聞こえましたが、
    最近ではほぼメナポ、あるいは武器解放NM戦の募集ですね。
    せっかくリニューアルしたコンテンツもあるのに人集めにとても苦労が。
    いっそ旧コンテンツ救済企画で戦利品とかいろいろ2倍キャンペーンとかどうでしょう? と思う次第。

それはさておき。
    コンテンツレベルの最大級をいきなり実装したのはどうなんでしょう?
    順を追って実装するなら結果は違っていたと思うのですが。
    スカームは経験することなくその上位であるメナス武器を入手している方も多々。
    順を追いたいけど集まらないとかの理由で結局は最上級かあきらめるか。
    もう少し一歩手前のコンテンツとかにも目を向けていただきたいです。
    (20)

Player Yang's Avatar
    Character
    Greenspan
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 95

まず、前提のこの部分が間違っていますよ。

Quote Originally Posted by donadona View Post
    RME必須とされていたコンテンツなんて廃人向けのレギオンくらいで新ナイズル等でも
    メイジャン武器等で対処は可能でした。
    私の前回の発言の後半部分を、言い換えてもう一度だけ言いますね。
    メナス武器のD値がぶっこわれていなければメナスはRME縛りのコンテンツになっていた可能性が高いく、RME取得よりメナス武器取得の方がまだましだろ?
    (7)

Player GreySkay's Avatar
    Character
    Arvjeuno
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Yang View Post
    私の前回の発言の後半部分を、言い換えてもう一度だけ言いますね。
    メナス武器のD値がぶっこわれていなければメナスはRME縛りのコンテンツになっていた可能性が高いく、RME取得よりメナス武器取得の方がまだましだろ?
    そうとはいえないんじゃ?
    RMEは持ってないし興味もないけれど、今のLV99RMEと同等(または若干上)の性能
    で実装してしまえばRME縛りが発生する理由は何もないかと。
    もし仮にメナス武器についてこういう実装の仕方をしたのであれば、RME以外の武器との
    性能差も今ほど極端にはならないだろうし。

RME必須の流れを食い止めるだけであれば、あそこまで壊れたD値は必要ないでしょう。
    (開発も結局RMEを今のメナス相当まで引き上げるみたいだし)
    (27)

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    今までアビセア、VWでもキャラクターはアートマ、テンポでぶっとんだ強化をすることができました。けどそれはエリア限定だったり、ミッション戦闘限定だったので他では影響はあまりありませんでした。

メナス武器は他のところで影響ありありなんです!アビセアでリゴアバグナウの威力をメナス産ではない武器と比べてみましたがの2倍以上のダメージ与えてました。。。すごい威力なのに逆にしらけてしまいました。これを元にしてミッションバトルとか作られないことを祈ります。ミッション進めたければメナス装備が必須とか嫌すぎ。

オーラ、絶対防御は結局メナス武器を導入すると本当におかしくなってしまうため弱体されたんだなーって思います。メナス武器こそ歪みです。この先新規ディスクがあってもこの歪みのせいで設計はむずかしいのでは?
    (26)
    Last edited by Minamikun; 06-09-2013 at 11:02 AM.

Player Pleco's Avatar
    Character
    Pleco
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 1
    アドゥリンでの各種追加装備はある意味LVキャップの解放なんですよね。
    LVやステータス(メリポ)はそのままで、"装備による成長"が選択されたわけで。

なので、それにより旧コンテンツが楽になるのは、
    75コンテンツに99で参加できるようになったときと同じ感じなのだと思います。
    また、今後のアドゥリンミッションでも、
    ある程度の装備(言い換えるとLV)は要求されるのでは、と思います。

自分はメナスの武器がどうこうよりも、

・旧コンテンツが煮詰まる前にLVキャップ解放が行われてしまったこと
     ⇒ 例えば予定があったかわかりませんが、バローズのロランベリーなどが出る前に。
      ただ、これに関しては、自分がまったりなのでそう感じなかっただけかもしれませんが、
      上位プレイヤーの方はアドゥリン発表前の時点で既に煮詰まっていたのかもしれませんね。

・限界クエが難しすぎる
     ⇒ "限界クエ"と表現するのが正しいのかわかりませんが、
      本来はLV99⇒LV100(ワークス?)⇒LV110(スカーム?)⇒LV120(メナス?)~と段階を踏むべきだったものが、
      散々既出の「レイヴの問題」「スカームのトリガー問題」の影響で、
      LV99のある程度装備/ジョブの整った人のみが、間飛ばしでLV120に先行してしまい、
      LV99では参加出来ない…という状態になってしまっているのではと思います。

前者に関してはどうしようもないので、
    バージョンアップで対策が行われていくであろう後者の問題を、一日でも早く実施して欲しいと思います。
    (18)

Player Sakura317's Avatar
    Quote Originally Posted by Yang View Post
    要約すると「自分の片手ジョブにメナスの席がほしい」ということで合っていますか?

メナスの難易度と投入時期については私はかなり不満です。
    が、メナス武器のD値がぶっこわれてなければほぼ全ての復帰組は”RMEの壁”で脱落していたと思うのは私だけでしょうか?
    それでいいんじゃないかしら<自分の片手ジョブにメナスの席

せっかくいっぱいジョブがあるのに、いま、メナポに参加できるのは一部ジョブだけだし、そもそもそれ以前から片手ジョブがずいぶん不遇になっていましたからね。
    いろんなジョブが出せるようになったらそれはそれでいいのではないでしょうか。

えっ、私ですか?
    どうなろうと、少なくともメナポスタイルの高速戦闘に狩人が合わなさ過ぎて・・・銃構えてるうちに敵が沈んじゃう。
    メナスボスには今のところいいみたいですが、また攻略法が出てきたら、近接前衛さんを歌ロールで強化しまくって絶対防御でもして押し切るスタイルに代わっちゃうんじゃないでしょうかねえ・・・。
    (9)
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

7. 06-09-2013 06:12 PM

Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

8. 06-09-2013 06:30 PM

Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    なにげにメナス武器のおかげでRME99なくても遊べるようになったコンテンツってかなり多いと思う。
    火剣より簡単に入手できてしまうベリーヴァーさんとか便利すぎ
    これが良い方向かどうかはわからないですか旧コンテンツを比較的楽に進行出来るようになったのはよかったかな。

参加さえすればVW装備より的確に入手できるのでメナスに関しては問題ないきもする(正直スカームとかやりたくなかったしw)

ミッションだけほんとにどうにかしてほしい。装備とりしかやることないのはほんとにきつい。。。
    (8)

Player piruro's Avatar
    Character
    Rosaa
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 5
    前の投稿で大きく書き忘れた部分がありましたので再度投稿します。
    あ、それと他の投稿も読ませていただきました。

新ナイズルはメイジャン武器で対処は可能ですか?さすがメイン暗黒の方は言う事が違いますね。
    アドゥリンで乗り遅れて切り捨てられる方々の心配をされているようですが、新ナイズルで乗る事さえできなかった(=席がなかった)方々をあなたの発言は切り捨てていますよ。^^
    新ナイズルで席さえなかった人とはどういう方だろう?
    フレやら、LSメンで6人いれば80到達を目標に組めばそこまで、厳しい事はなかったはずだよ?
    実際これだけのジョブがあるなか、片手ジョブにこだわり過ぎてるのは自分の勝手な考えだし、ケースバイケースで両手ジョブを1個位上げておくのもありだし、実際ナイズルに行く為に暗や学あげた人もいるわけだけどなー。
    それに、ナイズルレベルなら席は自分で作れるレベルだと思うけどね。
    100クリアで1発でゲットにこだわるから、ジョブやらの縛りがきつかったわけだしね。
    80クリアで考えればよかっただけじゃないのかな。
    (15)

Player palpal's Avatar
    Character
    Pattu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    新ナイズルはメイジャン武器で対処は可能ですか?さすがメイン暗黒の方は言う事が違いますね。
    アドゥリンで乗り遅れて切り捨てられる方々の心配をされているようですが、新ナイズルで乗る事さえできなかった(=席がなかった)方々をあなたの発言は切り捨てていますよ。^^
    新ナイズルでREM縛りなんてほとんどなかったよ。もともと強さよりなれのコンテンツですから
    (17)

12. 06-10-2013 06:57 AM
    Reason

Player jingorou's Avatar
    何年も続いている長寿ゲーですから、モチべupのために装備釣りをせざるを得ないのはわかります。
    それに対する代替案も思いつかないので否定もしません。

ただ、そういうの気にしないでFF11内で皆と遊べたらどれだけ楽しいかを考えるとやるせないですよね。
    そういった流れについていけずに、または好まずに引退した人達はかなりいると思います。というか現在進行形ですね。

なかなかプレイスタイルの異なるプレイヤーの希望を両立させることは難しいとは思いますが、
    排他的な道を示せば当然プレイヤー人口は減るにきまってるわけなので、新コンテンツを成立させるためだけの安易な装備釣りの一辺倒ではこの先不安ですね。
    (49)
    Last edited by jingorou; 06-10-2013 at 12:25 PM.

Page 15 of 16 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 LastLast