Page 6 of 16 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast
Results 51 to 60 of 159
    Player
    好きなジョブの為に別ジョブ上げて参加する、そんなのを繰り返して来たら今度は装備必須ゲー
    他ジョブに時間割いてる暇あったら好きなジョブの装備集めないと追いつけなくなりそう
    席が無ければそこまでで終了、ずっとレベル1のまま
    主催しろって言われても失敗したら全部主催のせいになるような今のヴァナじゃ・・・
    先日武器解放NMのシャウトにtell入れたら断られました、競売武器程度じゃお話にならないってことですかね
    岩上枠とか理想ですよ、現実はとてもシビアです
    主催する気力もないし、無慈悲なスキップできるジョブありますけどもう出したくないのでレベル上がらないままですね

戦績の為に嫌々やってたレイブやワークスコールより、久々にやったビシージ・アサルトの方が何倍も楽しかったです
    (85)
    流れのカッパエル
    日々気の向くままなヴァナライフ

http://bothibothi.blog.fc2.com/

Player Hanaya's Avatar
    今ですねー、LSにてVW進行開始なとこなんですよ。3国終了後ジュノルートから詰みそうな不安でいっぱいだったんですが、やっと光明が見えてきました^^
    メンバーから今のアドリンの状態に耐性ありそうな人を引き抜いて、強化できればなんとかなるかもーと。
    装備取りゲーだけど、トップ集団にみんながついていかなくていいじゃない。
    アドリン装備手に入れたメンバーいればいろいろ攻略楽になるし新ズルとかVWもやろうよ。

フェンリルサーバーでVW進行中途半端になってるかた、ゆっくり進行で装備取りゲー相乗りしましょう。
    (現在バスルートのみ完了です。テル頂ければ主催に伝えます)
    まったり好きで、ぼっちでつまんないなーって人も是非おいでよー
    (18)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player
    Puellaさんの、
    >>好きなオシャレ装備でも参加ができる
    自分も昔のこういう部分が好きでした。
    (そりゃ、できうる範囲で本気装備の準備はしますが)

現状からの予想だと、
    重装、軽装、後衛、皆が皆同じ格好で、個性はおろか見かけでジョブすらわからず、
    しかも、そうでなければ上位コンテンツには参加できず、
    で、それらも一時的に使うだけの使い捨て装備のようなもので、
    その間にも鞄対策がなされなければ、オシャレ装備を持ち歩く余裕もなく・・・。
    なんなんでしょうねえ、この不安だらけな未来予想図は!

装備で強化していく方針というのは理解できます。
    ならもっと多種多様で見た目も性能も個性的なものを見てみたいですね。
    (31)

Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Hacal View Post
    Puellaさんの、

装備で強化していく方針というのは理解できます。
    ならもっと多種多様で見た目も性能も個性的なものを見てみたいですね。

これについては、いろいろな不具合が徐々に解消され(RMEメ問題は大きいので除外)、
    クエやミッションが追加されたり、新2ジョブのAF実装などで、
    ある程度「アドリンが開始 2」すれば、

防具増やしてくれませんかー? はおそらくでてくるであろう案件だと思います。
    そこにおいて、防具を減らすメリットは、ユーザーサイドにはおそらくありませんからね・・・。
    (1)

5. 05-11-2013 02:06 AM

Player
    装備取りという視点で見るなら現在は

①レイヴ →戦績装備

②スカーム・七支公 →強化品、ドロップ品

③メナス →メナス武器

の3つしかない状態なのに、スカームが参加不可能状態にあることが問題なのでしょう

まぁそこは是正してもらえるみたいですからいいとして

スカームが既に死んでいるとか、メナス乗り遅れたら詰むとか、そういうのは的外れな意見です。いや「常に最新コンテンツを遊ぶためには」という前提つきなら正しいかな

メナス装備をとれる層が一通りやってシャウトがなくなったとしても、後続が詰んでるわけでもなんでもないです。RME99がないならスカームや七支公やって装備を整えてからメナスにステップアップしていけばいいだけのこと。それが開発が言っていたコンテンツレベルの基本形でしょ?

後続がスカームなどでそれなりに装備を整えるころにはメナスのギミックも判明しているはずですし、開発も言っているように旬をすぎたコンテンツとしてテコ入れがされていくでしょうから、後続ほど相対的に緩和されたそのコンテンツを遊べますよ

後続になりたくない、最前線を走りたい、というなら茨の道になりますけど、少し遅れてもいいなら旬より1.2段階前の、身の丈にあったコンテンツをやって追いかけていけばいいだけです。特にスカームもレイヴもフルアラコンテンツじゃありませんから、VWのような取っ掛かりでの難易度の高さがあるわけではありません(スカームトリガーのドロップが適切に是正されるという前提ですが)

これはいままでもあったわけで、レギオンの前にVWで装備を整え、VWの前にアビセアで装備を整え…そうやって先行が茨の道を模索していくのを後続が追いかけていく構図となにも変わりません。それが機能しなかったのはVWがフルアラコンテンツ&特殊な仕様で入り口が一番大きな壁となっていたからであって、構図が生み出す問題ではありません

少なくとも私はトリガーさえでればスカームやりますよ。そのために木こりもやりますよ。たとえその間にメナス武器も産廃になっていたとしても、身の丈にあったコンテンツを遊びます。そして装備が揃えば間接的直接的に緩和されているであろうメナスを遊びます。いま戦績装備きてVWやアビセアで暴れまわってるように

その時点でトップ層と何コンテンツ分引き離されてるかはわかりませんが、別にそれはそれでいいのでは? 自分の現状にあったコンテンツを遊んでいけばやれることは実はいっぱいあって、常に最前線を走り続ける必要はないですよ。まぁVW入り口や調整前スカームのような壁ができて是正されなければその理屈も崩れますが…

五行集める主催力やPSのないひとも私のフレにはいっぱいいますけど、彼らは楽しく木こりやってますよ。フルピンクでも効率よくないだけで木こりやワークスできますからね。それで戦績装備とって相対緩和されたアビセアで暴れてます。武器はないからまだあんまり変わらないそうですが、かなりやれることが増えたと楽しそうにしてますよ彼らは。私も同じ。武器もきたら今度こそ五行集めたいんですよ

そしてスカームできるようになったらスカームやりたいな、そんでそこで装備とったらメナスもやってみたいよね、と。楽しそうですよみんな。最前線を走るつもりがなければこうやって楽しめますよ?

トラックで周回マラソンしてるんじゃなくて、一方通行のマラソンしてるだけのこと。最速タイム狙って全力で走り続ける(メナス)のもいいし、景色見ながらジョギング(スカーム・七支公)でもいいし、くっちゃべりながらダラダラ歩く(レイヴ、戦績集め)のもいいし、フラフラと寄り道(VWやアビセア)してもいいし、極端な話スタート地点で準備運動(レベルあげやスキルあげなど)しててもいい。血反吐吐きながら先頭追いかける〝必要性〟は実はなくなってるんですよね

苦痛を感じながら走り続けるのはもったいない話だと思いませんか?
    みなさん頭を一度リセットして、自分の走るスピード考えなおしてみては?もちろんマラソンに
    参加しないという選択肢も含めて
    (8)

Player Xelloss's Avatar
    Character
    Kumachin
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 25
    [返信の形を取っていますが、以下は反論などではありません…あしからず。]

自分の装備やジョブが気になって参加したいけど二の足を踏む、という方に対してはごもっともな意見だと思います。

Quote Originally Posted by Sasasaki View Post
    参加しないことで、「ついていけない」「置いて行かれる」と感じたこともありませんし、その感覚もよくわかりません。

たぶんなのですが・・・自分の思うジョブや装備が通用しにくいと思った場合、おっしゃられたとおりに行動するのも正しいのですが、私のように「そのコンテンツには参加せずに、別な道を探す」というのも、遊び方の一つとして、今までは成立できたんだと思います。

特に私の感覚ですと、今までは”コンテンツに参加”しなくても、強烈に置いていかれないほどの代替の手段があって、それが一つの新しい遊び方になってたんだと思います。何かしらのライトユーザー向けの追加もくっついてたんだと思います。Lv75Cap時点の例ですと上級者はサルベージ等、私のようなまったり派はカンパニエ戦績品を狙う遊び方に分かれる、といった具合です。

私は9年間プレーし、いままでそのように「参加しない」事で別な道を歩める手段が用意されていたことに、改めて気がついている状態ではあります。そして今回は、武器に関してはそういった手段は追加されていない様なので、残念に思っている状態です。

もちろん、「今までがそうだのに、今回はそのような遊び方が出来ない」と身勝手な文句を言うな、と言われても仕方がないかとは思っています。しかし、ある日突然、急激にこうなってしまった理由がなんなのかがはっきりしない内は、スレッドタイトルで「装備とりゲー」と言われてるような形になっていると揶揄されても仕方がないのかな、とは思っています。

メナス武器の入手にもライトな方法があると言うご意見もありましたが、結局はメナス以外では手段がない、という遊び方の狭さがあるので、今後のFF11に不安を感じてる方が増えてるのだと思います。
    (38)

Player feel's Avatar
    Character
    Velnos
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 14
    装備がキャラ成長を担うのはいいですが、従来のレベルやメリットポイント的なものも無くさないで欲しいです。
    (41)
    Last edited by feel; 05-11-2013 at 07:46 AM.

Player
    開発様にアドゥリンコンテンツやれと強制されてるようで何か嫌です。
    しかも、今度追加されるであろうコンテンツは、そのアドゥリン装備前提で追加されていくでしょうし、なんかもうね…
    アビセアで通常攻撃4桁とかバンバン出してるのとか見せ付けられちゃうと、これでよかったのかと疑問に思いますね。
    (44)

Player GGGgreed's Avatar
    ユーザー縛りの大好きな田中、伊藤氏がベースから作った拡張要素なのに
    期待されすぎたのが問題でしょう。

あとは「面白くない」と感じてもFF11に依存して離れることが出来ないプレイヤーも
    現状を作り出してる要因かと。
    (36)

11. 05-11-2013 09:21 PM

Player
    あくまでも、アドゥリンという4000円弱の有料ディスクを購入した者に開かれたものであるという事に目を向けると…

※もちろん、アビセア等を購入していない層は周回遅れになってきたわけですし、それでも競売でペルルを買うなり
    遅れながらも先行者の背中が見える位置で追いかけることができた…のだろうと思いますが。

今後はどうか?レベルアップ装備を手に入れるためにリアルマネーを払う仕組みなのではないか?
    次のコンテンツレベルアップには、拡張ディスク、「アドゥリンの真・魔境」「アドゥリンの新・魔境」
    そして「最後のアドゥリンの魔境」が出てくるのかもしれません。(邪推でしょうけれどw)

個人的には、4000円弱のガチャを買わされた気分がしたりしているわけです…
    (45)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Page 6 of 16 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast