Page 7 of 8 FirstFirst ... 5 6 7 8 LastLast
Results 61 to 70 of 80
    Player komugi's Avatar
    今回ばかりは同盟戦績のフォローを何とかして欲しいです…
    連休でせっせと稼いだ人たちも多かったかと思います。
    何とか救済して上げられませんかね?
    (51)

Player coca's Avatar
    いつものVUぐらいの深夜帯なら1時間後のメンテでもそれほど影響は無かったと思いますが、今回はゴールデンタイム直前なのでワイルドキーパー参加しよう、って人たくさんいたと思います。実際に現地にいってしまった人も。
    そして、現在までに、不具合としてちゃんと評価されていない人達も多くいると思います。連休に行ったユクカムスで途中参加したLSメンも途中参加で終わった後戦績36しかもらえなかったと言っていました。

こういう状況になっている人は多いと思いますので、フルカンまたはユクカムスへのワイルドキーパーレイヴ分の戦績を全プレイヤーに1回分補填しても良いんじゃないかと思います。

細かく言えば、戦績36状態の人たちにいった回数分補填してあげるのが一番だと思います。
    ただ、多分そんな細かくフォローできないだろうなあというのが素人からみて思った感想なので、1回分補填するだけでも多少は報われるんじゃないでしょうか。ちゃんと精査して人数が割り出せるならその方がいいと思います。

今回の件で全く影響がなかった人にとってはタナボタものですが、ここでそういう「誰かがリスクもなく得をするからダメ」という以上に、「多大なリスクを払ったのになんらメリットがなかった」人もたくさんいたわけで、こういうフォローも検討してほしいなーと思います。
    (38)
    (;゚∀゚)がぼ!

Player Ext-Fenrir's Avatar
    Character
    Ext
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Hirame View Post
    ちなみにメンテ後に即REPOPの抽選をしない仕様はNMでも珍しく、3龍・アトルガンNMぐらいで。
    旧ベヒ・アダマン・ファブもメンテ後即わきが5割、最長でも3時間以内には沸く仕様でした。
    メンテ後に再抽選状態になっていないNMはとても珍しいということです。
    旧ベヒ・アダマン・ファブはメンテ後も即、30分、1時間、1.5時間、2時間、2.5時間、3時間からの1/6抽選です。
    鯖起動=ログイン可能 ではない為そう錯覚しているだけでしょう。
    あとPOP時間が抽選ではないNMはメンテ後すぐには沸かないのは昔からだったと思いますよ。

メンテ後即POPにしてほしいというのには同意します。
    RePOPに関しても討伐したら全員戦闘エリアから強制排出、その後即POPでいい気がしますね。
    どうせ連戦できないのだしね。
    (6)

Player Riddy's Avatar
    Character
    Riddy
    World
    Odin
    Main Class
    NIN Lv 99
    「・」はサーバーを緊急停止してまで原因追究したのに、ユーザーとしてはモグガーデンに並ぶ目玉である七支公のバグはそのままで連休突入。
    私は実装二日目のフルカンでこの不具合の被害にあってます。
    幸いにも戦績も厳しく、不具合らしき報告が他からも聞こえたこともあり2回3回と突入することはありませんでしたが、流石にひど過ぎはしないでしょうか。
    「ユーザー不利は後回し、開発不利は即刻修正」、こう言われても仕方がないと思いますが、どのようにお考えなのでしょうか……。
    (49)

Player
    昨晩、深夜3時過ぎまでユムカクスと戦ってノードロップだったのはこれだったのかー。
    ワイルドキーパー・レイヴ初参加だったので、途中査定が一切入らないのは仕様だと思ってました。
    さすがに心折れますねー・・・。

個人的には戦績よりも、眠い目こすりながらの4時間を返してほしい感じです。
    (28)

Player Catslave's Avatar
    Character
    Catslave
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    戦績で保証したら別に使う人もいるだろうから
    七支公クリア時の大事なものを持っている人は七支公チケット【雷】みたいなのを貰えて
    もう一度戦える位の保証はあってもいいんじゃなかろうか?
    (16)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Riddy View Post
    「・」はサーバーを緊急停止してまで原因追究したのに、ユーザーとしてはモグガーデンに並ぶ目玉である七支公のバグはそのままで連休突入。
    私は実装二日目のフルカンでこの不具合の被害にあってます。
    幸いにも戦績も厳しく、不具合らしき報告が他からも聞こえたこともあり2回3回と突入することはありませんでしたが、流石にひど過ぎはしないでしょうか。
    「ユーザー不利は後回し、開発不利は即刻修正」、こう言われても仕方がないと思いますが、どのようにお考えなのでしょうか……。
    そう思いたくなるのも分かるのですが、ユーザーに有利不利というより、今後のリカバリ、メンテナンスがし易いかどうかで切り分けてるように思います。
    例えば、不正なアイテムやお金の増殖は、即座にFFXIの世界を壊す可能性があり、時間が経過するほど対応が難しくなるため、すぐ対応するのでしょうし、
    今回のレイヴのバグや、PS2のブラックアウトなどは、ユーザーに著しい被害を与えても、FFXIの世界に与える影響は少ないですから。

ただ、ここまでユーザーをないがしろにしてると、世界が無事でも取り返しが付かないことになりそうなんですが・・・
    (13)

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Ext-Fenrir View Post
    旧ベヒ・アダマン・ファブはメンテ後も即、30分、1時間、1.5時間、2時間、2.5時間、3時間からの1/6抽選です。
    鯖起動=ログイン可能 ではない為そう錯覚しているだけでしょう。
    あとPOP時間が抽選ではないNMはメンテ後すぐには沸かないのは昔からだったと思いますよ。

メンテ後即POPにしてほしいというのには同意します。
    RePOPに関しても討伐したら全員戦闘エリアから強制排出、その後即POPでいい気がしますね。
    どうせ連戦できないのだしね。
    エリアごとに起動時間が異なってたので分かりにくくなってましたよねぇ・・・。
    旧3HNMに関してはメンテ後の即湧き確率が非常に高かったので、メンテ後の即湧きは別枠扱いかと。
    大昔に統計を数年取った事が有るのですが、メンテ後は即湧きが40/100ぐらいだったと記憶してます。
    即湧きの可能性のある抽選タイプは湧きやすかったですねえ。
    対してアトルガンHNMと3龍はメンテ後の即湧きは無く、抽選周期も1時間だったと記憶しています。

7支公に関しては、メンテ後即湧きが無くて3時間固定のようですから、抽選タイプになってなくて時間固定のようですが、
    緊急メンテ挟まれると倒し切れなかった集団も、メンテ後に行こうと主催していた集団も酷い目にあう仕様になってる。

是非ここは修正して欲しいなあと思います。
    (8)

Player Zola's Avatar
    Character
    Zola
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BST Lv 99
    やっと修正されたようで何よりです。

言いたいことがまとまらないので箇条書きにさせていただきます。
    ・報告は早くからあったのに何故今まで放置してたのか。(緊急で一時的にでも七支公を出来なくしたりしなかったのか)
    ・七支公に参加するための戦績を貯める時間、討伐するための長時間の戦闘の報酬が不具合だったのに救済は無いのか。
    ・七支公討伐に長時間かかることはわかってるはずなのにメンテまで一時間しか猶予を作らなかったのか。

私自身は3つ目の被害には遭ってませんが、こんなに多人数に被害が及ぶ不具合をケロっと直しましたの一言だけで済まされても…。
    (25)

Player BabyStep's Avatar
    Character
    Deejay
    World
    Phoenix
    Main Class
    DRG Lv 99
    戦績を稼いだ時間と古樹公に費やした時間を返してくれ。
    もうたのしく遊べたからいいやって思えない。
    開発陣にはノルマやスケジュールばかりがあってファンサービスとか思いやりとかが無さすぎるよ。
    (42)
    Last edited by BabyStep; 07-18-2013 at 07:35 AM.

Page 7 of 8 FirstFirst ... 5 6 7 8 LastLast