Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 80
    Player Graiphus's Avatar
    Character
    Graiphus
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 99

ワイルドキーパーレイヴの装備ノードロップについて

開発の皆さんこんにちは。

今日頑張って毎日戦績貯めて2回目のワイルドキーパーレイヴ(アチュカ)に行って来ました。

前回はクァウピリヘルムを取得できましたので、10万戦績近く消費するバトルですので、流石に装備
    ノードロップはないのかと安心して(勝手な思い込みですが)今日2回目のアチュカ参加して参りました。

どうしてもこれからのコンテンツ参加の為に武器が欲しかったのですが、今回の戦利品は・・・・

なんと!火打石1つだけでした!!( ̄△ ̄マジか!?

これ、もしかして装備ノードロップとかも低確率かもしれないけどあり得るのでしょうか?

あんな大量に戦績消費して長時間バトルして戦利品が火打石wwww
    火打石はゲームスタート時に3国周辺のミミズ倒して出るような素材です。
    何故このようなアイテムを戦利品枠に入れるのでしょうか?正直理解は出来ないです。

多分笑いを取る(ウケ狙い)だと思いますがあまりに酷いですよ・・膨大な戦績使うのに;;;
    せめてミドリウム鉱やら沢山候補はあるでしょうに。

もしかして、またヘルムだったから、既に持ってる装備の場合だと装備出ないんでしょうか?
    (多分そうだと思いますが)

なので、持ってる装備と被らないように改善して貰いたいと思います。
    運が悪いと永遠ノードロップじゃないですかー

このままだったらもう怖くて挑戦できませんよ。
    10万戦績捨てるようなバトルに・・・(;´ρ`)

装備揃ったらやる人いなくなるという心配より こっちの方でモチベ保てなくなる人の方が多いと思います。

どうかご検討宜しくお願い致します。<m(__)m>
    (99)
    Last edited by Graiphus; 05-04-2013 at 06:47 PM.

Player Elemoi's Avatar
    これこそメナスインスペクターのように装備を交換出来るようにするべきですよね。
    現状のアドゥリンコンテンツの最高レベルとなるメナスインスペクターではランダムに依らない交換が可能なのに、
    アドゥリンコンテンツの入り口となるであろう七支公装備はランダムで運任せなんておかしいですよ。
    開発の想定通りに段階を踏んで進もうと思っても、
    インダビューでおっしゃっていた「運の悪い人は絶対に手に入らない」運任せではどうにも対処のしようがありません。
    (51)

Player
    両手剣 両手鎌 両手斧が七支公のドロップにないのも悪意を感じます
    後に続く七支公のドロップに含まれているのでしょうが、この時点で存在しないのは致命的です
    どうすれば開発の方が言う「ステップアップ」をすればいいのでしょうか
    (25)

Player Elfy's Avatar
    Character
    Elfyx
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    所持済み装備とカブったんでしょうねー。
    自分も何度かあります。

がんばれば、被らない限り装備は出ます。
    最後の1個ってのはさすがにむずかしいかもだけど。
    (3)

Player pocota's Avatar

参加料が稼げなくなってきてるので下げればいい

モリマー台地レイブまで過疎過疎で(みんなメナス行っちゃって)稼げなくなってきました。ベヤルド。

採取や運搬でコツコツとか気が遠くなるし、ただでさえキツかった95000がもっとキツくなりました。

参加料がキツすぎるんだと思います。だからノードロップで腹がたったり、「装備揃ったけどたまにはいくかな」って気軽にいってくれる上級者がいないんだと思います。

シャウトもここ2日くらいで大幅に減りました。メナスばかりです。しかも「ハイクラス装備必須!」です。
    「その装備をワイルドキーパーで稼ぎたい」のに。。。

なので「参加料をもっと安く」すべきだと思います。それで万事解決!
    モリマーはじめ過疎過疎の各地レイブになってしまって初心者には稼ぐの困難になってきたし。
    上級者も「ちょっと手伝ってやるかな」とか気軽に参加できますし、「メナスで手に入れた最高装備でもう一回アチュカやってやろう」って人も今の95000では気軽にはいけないでしょ?
    参加料安ければノードロップでも「ま、いっか」「次こそは」と思える?かも
    (16)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    少しスレ違いかも知れませんが七支公戦のちょっとした笑い話を。

『うっかりものの冒険者がうっかり七支公エリア突入』

『戦闘が行われていないが、一週間で貯めた10万戦績を無駄にも出来ないので意地で待ち続ける』

『数時間後、運良く討伐隊が到着。混ざって戦い始める… が』

『終盤、あと少しというところで集団戦の負荷に耐え切れずフリーズ』

ギャグみたいな話だと思いますが、実際にあった話だそうです。
    ちなみに戦闘終了前ギリギリでログインしなおして報酬アイテム自体はゲット出来たそうです。
    終了後にもどっても報酬はもらえない、という話があったと思うので危機一髪ですね。

装備被りでノードロップになってるらしい件も含めて、
    元でもかかるコンテンツで、なにより様々な理由でコンテンツ参加を諦める層でも参加できて
    良い装備を入手できるというチャンスですのである程度はしっかり保証して欲しい、ですよね。
    (13)

Player kakuton's Avatar
    Character
    Kakuton
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    装備取らせるまでの作業感が半端ないんですよね。
    ~に頑張って何とかためて、募集もないのにひたすら募集を待ち続け・・・装備はランダムで被ったら火打石・・・

10万ポイントためるのにどれだけ手間をかけないといけないのかまったく考慮していない。
    これが将来的に5万になったところで同じことです。

七支公の武器防具をぶっちぎる性能のメナス装備がお手軽に取れてしまうのに10万ポイントためて挑戦しようと思う人はいなくなるでしょう。
    ※片手ジョブは除きます。いくら片手ジョブの装備を充実させても現状メナスには参加不可。これもひどすぎる。

メナス武器はもうヴァナに溢れかえっています。
    差を埋める装備群の充実、スカーム、七支公、旧コンテンツの敷居やレベルを大幅に下げ、メナス以外も活性化させる必要があると思いますね。。
    (23)

8. 05-06-2013 09:22 PM
    Reason
    体力の限界!

Player Cyaka's Avatar
    Character
    Cyaka
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    七支公を倒したさいに貰える戦績も増やして欲しいですね~
    最初から参加して1hぐらいの戦闘なら、中間評価の累積で前衛は2万前後、後衛でも1万前後ぐらい戦績を稼げますが
    途中から参加したり、短時間で戦闘が終了した場合は、評価での戦績がほとんど稼げません

ボスを倒したさいに貰える戦績は、評価によって1000~5000ぐらい
    おなじ戦績10万を消費して参加しても、バックされる戦績に差がありすぎるので
    ボスの討伐で得られる戦績は一律で1万、評価の高い人で1.5万ぐらいにすれば、だいじの消費戦績引き下げと合わせて参加しやすくなるんじゃないかと
    (15)
    Last edited by Cyaka; 05-06-2013 at 10:10 PM.

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    パルス管みたいなシステムがあるといいかもですね。

装備がかぶった場合は、代替となるアイテムがドロップして
    3つくらい集めると好きな装備1つと交換してもらえるとか。
    装備or代替アイテムが100%ドロップするのが理想な気がします。

ただ、1人あたりの参加回数の上限が決まってしまうので、
    ワイルドキーパー・レイヴには別の旨みがあってもいいのかもしれません。
    (13)

Player Hagurin_KY's Avatar
    Character
    Uraphelle
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    「コルブカの蜂蜜」「チャッカの鮫肌」みたいに素材か一時的なだいじなものを追加し、それで武器装備と交換とかいいのではないでしょうか。アポリオンスタイルですね。ぜひお願いします。
    (17)

Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast