Page 6 of 8 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 LastLast
Results 51 to 60 of 80
    Player Daruku's Avatar
    Character
    Daruku
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    これで途中からでも安心して参加できるようになりましたね。
    (2)

Player Edearka's Avatar
    色々書いていたんですが、そっちは保留して先に書かせていただきます。
    今回の件はあくまで仕様ではなく「不具合」だったということですよね?
    現状それによって被害を受けられた方への補償などは考えていないのでしょうか?

元々が仕様で、反発が多かったから、さすがにキツめの調整だと思ったから
    後に緩和したというのならまだわかるんですが、不具合だったら直しましたはいおしまい
    ってのはちょっとどうかと思います。

正確には、そういう対応でも仕方ないで済む可能性はありましたが
    今回はかなり初期の内から報告もあがっていましたし、本当に不具合だったのなら
    告知だけでもすぐに出しておくべき
    でしたよね。1ユーザーでしかない自分達はともかく
    開発の方なら、あの初期の報告を見ただけで評価が正常に機能していないことは把握できたでしょう。
    開発というか、担当している、関わっている方たちなら、かな。
    これって、正常か異常かだけなら、口頭での確認すら不可能ではないレベルだと思うんですが。

まぁ、補償なんて難しいし無いだろうなとは思いつつ一応。
    修正があったの自体はもちろんいいことだし、それについてはお疲れ様でした。
    (48)

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    緊急メンテで直していただいた事はありがたいのですが。
    メンテ後3時間REPOPしない仕様も何とかして頂きたく思います
    18時から募集していた主催の方が18:45からメンテ告知で19時に変更した挙句に、
    メンテ明けの19時に行ってもフルカンが消えてしまっており22時まで沸かない状態になってます。

例えば今日、緊急メンテ告知前の18時前から7支公を開始していた団体があったとして、
    メンテ時間までに倒せずに時間切れになってしまった場合、戻ってきたら7支公が消えており
    大事なものを失ってしまいます。

直前に告知するエリア緊急メンテに関しては、実施するのは仕方がないとは言え
    メンテ後3時間7支公がREPOPしない仕様があるため、ゴールデンタイムに実施する場合に影響が大きいです。
    即わきに変更するなどの仕様の変更が必要と思われます。

ちなみにメンテ後に即REPOPの抽選をしない仕様はNMでも珍しく、3龍・アトルガンNMぐらいで。
    旧ベヒ・アダマン・ファブもメンテ後即わきが5割、最長でも3時間以内には沸く仕様でした。
    メンテ後に再抽選状態になっていないNMはとても珍しいということです。

7支公がメンテ後3時間REPOPが固定であるならば、これが仕様として設計されているということになりますが
    何故わざわざ故意にこんな仕様に設計されたのか、その理由も教えて頂ければ幸いです。
    (25)

4. 07-17-2013 08:09 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Migiwa's Avatar
    Character
    Migiwa
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99

今さきほど 不死鳥鯖で流れたyell

おおまかに書くと
    ヨルシア森林で 古樹公のワイルド・キーパー・レイヴをやっていたら
    「1時間後に緊急メンテナンスを実施します」の案内が入ったものの
    討伐が間に合わず、メンテ後ログインしたら 参加権利を失いましたとログが出て
    NMの姿もなく、参加メンバーが呆然としている
    といった内容です。

ほどなく、参加されていた方から 何か書きこみがあるとは思いますが
    プレイヤーに落ち度が無いのに、参加権利 消失は余りに気の毒です。
    ワイルド・キーパー・レイヴの戦闘時間が どの程度かかるか
    大雑把でも把握されている事と思います。

不具合がある事をシステムメッセージ等で アナウンスしている様子もなかったのに。
    「1時間後に」と言われて なんとかなる戦闘じゃないのに。

自分は PS2ブラックアウト問題の件が気になって
    まめに フォーラムを見ていたから ワイルド・キーパー・レイヴに不具合らしき
    報告が多数上がっていた事は 知っていましたが、知らずに参戦したプレイヤー
    あるいは、それらを承知で 開戦から参加して討伐するつもりで戦っていた
    プレイヤーに 落ち度があるとは思えません。

どうにかしていただけるなら どうにかしてあげてほしいです。
    自分は 戦績がなくて 新エリアの七支公戦には参加できていません。
    戦績を稼いでいた、あるいは この三連休に時間を費やして戦績を稼いだ
    がんばっているプレイヤーが ひどい目に会うのは 納得がいかないです。
    (60)
    まったり遊ぶ だってゲームなんだもの

Player

IL無しの装備は装備ドロップ枠から外して欲しい

新・七支公は中々楽しいのですが、ILの無い装備はジョブマントと同じ枠にして貰えないで
    しょうか? (矢弾・グリップとかも)  

戦績貯めるのにも装備格差があるみたいで稼ぐのがシンドイです、過疎らない限り七支公
    に通い続けるのはいいとしても、ILの付いてない装備とドロップが被って装備無しってのは
    心が折れそうです・・・。

装備品が被った時は、”だいじなもの:参加賞”がドロップ→ 同じ七支公の参加賞x5枚
    で、該当する七支公のドロップ品1個と交換出来るようにして貰えませんかね?
    (図書館辺りで)

同じ七支公の参加賞5枚が条件ならば、そうそう七支公が過疎る事もないかなって思います

話は変わりますが、七支公が過疎になる前に過疎対策をそろそろ考えておかないと危ない
    かも知れませんね・・・七支公が過疎ると、メナスに行ってない層(私も)のモチベーション
    が急降下しそうです。(コロナも一緒に過疎りますし)
     → 強さが英雄クラスの助っ人NPCを雇えるとか?
    (11)

Player Mayland-Long's Avatar
    Character
    Land
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Hirame View Post
    例えば今日、緊急メンテ告知前の18時前から7支公を開始していた団体があったとして、
    メンテ時間までに倒せずに時間切れになってしまった場合、戻ってきたら7支公が消えており
    大事なものを失ってしまいます。
    実際に討伐中にメンテ告知があり、戻ってきたところリポップしておらず、参加権を失いました。

今回はゲーム外公式サイトの告知文では17:25分。
    ゲーム内の告知はもう少し遅かったと記憶しています。(17:40以降だったはず)
    数時間に及ぶ戦闘の事前告知が実施まで1時間しか取らないのは、さすがにちょっと厳しいです。

過去、デュナミスのメンテなどでは、滞在時間を考慮した事前時間を取った上で告知していたと記憶しているのですが(見たときちょっと感心した)、今回そういった考慮がなかったのは大変残念です。

開発、運営においては、
    次回以降、同様のことが無いよう、
    告知の時間を早めたり、告知の工夫について是非ご一考ください。
    (29)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by Migiwa View Post
    おおまかに書くと
    ヨルシア森林で 古樹公のワイルド・キーパー・レイヴをやっていたら
    「1時間後に緊急メンテナンスを実施します」の案内が入ったものの
    討伐が間に合わず、メンテ後ログインしたら 参加権利を失いましたとログが出て
    NMの姿もなく、参加メンバーが呆然としている
    といった内容です。

ほどなく、参加されていた方から 何か書きこみがあるとは思いますが
    プレイヤーに落ち度が無いのに、参加権利 消失は余りに気の毒です。
    ワイルド・キーパー・レイヴの戦闘時間が どの程度かかるか
    大雑把でも把握されている事と思います。

不具合がある事をシステムメッセージ等で アナウンスしている様子もなかったのに。
    「1時間後に」と言われて なんとかなる戦闘じゃないのに。

自分は PS2ブラックアウト問題の件が気になって
    まめに フォーラムを見ていたから ワイルド・キーパー・レイヴに不具合らしき
    報告が多数上がっていた事は 知っていましたが、知らずに参戦したプレイヤー
    あるいは、それらを承知で 開戦から参加して討伐するつもりで戦っていた
    プレイヤーに 落ち度があるとは思えません。

どうにかしていただけるなら どうにかしてあげてほしいです。
    自分は 戦績がなくて 新エリアの七支公戦には参加できていません。
    戦績を稼いでいた、あるいは この三連休に時間を費やして戦績を稼いだ
    がんばっているプレイヤーが ひどい目に会うのは 納得がいかないです。
     メンテナンス後3時間たたないとリポップしない仕様はいらないのではないでしょうか。メンテナンス終了と同時にリポップしていれば、参加権を失わずに済んだと思います。

また、これは豆知識ですが、七支公戦闘中にメンテナンス→エリアまたはサーバーリセットが行われる。→3時間たって七支公がリポップするまでログインを待って、リポップ後にログインすると参加権を失わずにワイルドキーパーエリアに残り、戦闘に参加することができます。(もちろん敵のHPは100%ですが。)
     これを公式に公表しろと言っても難しいかもしれませんが、このように知っている人なら参加権を失わない、知らない人は参加権を失ってしまうのはおかしなことじゃないでしょうか?
    (19)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player Pigdler's Avatar
    Character
    Pigdler
    World
    Fenrir
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。

7月9日のバージョンアップで追加されたワイルドキーパー・レイヴについて不具合を確認いたしました。

不具合の内容としましては、ボスモンスターのHPが一定の値まで削られると、その後評価が行われないというものです。
    そのため、攻略中のワイルドキーパー・レイヴに参加した場合、評価が行われず討伐に成功したとしても戦利品などの報酬が得られないという状況が発生していました。
    (ご報告にありました、同盟戦績が36しか入らなかったという方が該当します)

現在、緊急メンテナンスを実施し、本不具合の修正を行っています。
    ご報告をしてくださった皆様、ありがとうございます。
    また皆様にはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。
    不具合なら同盟戦績が36しか入らなかったという方の救済策でもあるでしょうか?
    (26)

Player karaco's Avatar
    Character
    Sugal
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by Hirame View Post
    メンテ時間までに倒せずに時間切れになってしまった場合、戻ってきたら7支公が消えており大事なものを失ってしまいます。
    今まさにこの状況なんですが…
    前日に告知してくれればいいのに、なんでこうなった…

七支公POPしてる状態でログインすれば参加権なくならないみたいだけど、
    それを知ったのが七支公POP前にログインした後…
    そこら辺の対処方も公式HPで知らせるとかできなかったんですかね。
    (23)
    Last edited by karaco; 07-17-2013 at 08:54 PM.

Player Migiwa's Avatar
    Character
    Migiwa
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    RAM4さん ありがとうございます。

Hirameさんも書いておられますが
    「七支公はメンテ後3時間でリポップ」というのは まったく知りませんでした。
    (そもそも NMのリポップ時間について 知識が皆無です)
    冒険者の常識というほど 知られている話でもなさそうですね。
    もし 皆が普通に知っていたのなら あのyellは無かったと思いますので。

豆知識 大変勉強になりました。 ハッピーパワーのエーススプリンターも
    ログアウト後パワーが消えて 再度発動になると、ログインした時に
    スプリンタ状態なんです。あんな感じですかね。

この豆知識を知っていて、22時過ぎに戻ってくる人達は 無事に討伐を続けられるんですね。
    22時過ぎには あちこちの鯖で 【ワイルド・キーパー・レイヴ】【手伝ってください】
    【戦闘中なんです】というyellが聞こえてきて、NMの残HPにこだわらず
    参戦できるような お祭り風味が戻ってくるといいですね。
    (16日深夜は そんなyellがログアウトするまで聞こえていました。
     「途中参加では戦績もドロップも全然もらえない」という噂を聞いた人達が
     参戦を控えていたからでしょう。)
    (3)
    まったり遊ぶ だってゲームなんだもの

Page 6 of 8 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 LastLast