Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 28
    Player meiriri's Avatar
    Character
    Meiriko
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1

アカハックにあいそのキャラで詐欺もされてる緊急事態なのにサポートと連絡取れない

4月29日の夜からアカハックされててたようで5月1日の午前中に気づきました
    自分はしてないのに倉庫キャラの課金手続きのお知らせメールがきたので

スクエニアカウントのパスが変えられてましたがメールですぐ変更してログイン
    POLパスの変更されてたけど変更しなおしてゲームにログイン

ログインするとメイン、課金された倉庫のギル、売れる装備等なくなっており
    さらに知らない人からいきなりtellが来て「モニヨン30枚返してください」です。
    前日シャウトしてたからかしてあげたそうです。
    その人とはフレでも話したこともまったくない人です
    まったく知らない人に貸すの・・と思いましたが自分はアカハックされたので
    わからないことを伝えGMコールするとのことでした。

昨日11時からサポートチャット申請しているのですがまったくつながりません
    今日も今までつながりません、

キュー内の現在の番号は 5 です。 遅れて申し訳ありません。エージェントが利用可能になったらすぐに割り当ていたします。カスタマが待機する必要がある平均期間は 18:01 です。

ずっとこんな感じです
    電話してもつながらないしいったいいつになったら連絡取れるんですか????
    GMコールしてもサポートに連絡をです

いろいろぐぐってみるとメールでの申請をみつけたので昨日それもしてみたけど返事なし。
    ぐぐらなかったらメールでも申請できることすらわかりません
    サポートページにはチャットしか出ないんですけど・・しかもすごくわかりにくい。

本当にメールでもアカハックの申請できてるんですか??
    チャットもつながらないしどうすればいいんですか?
    (31)

Player Yukiyan's Avatar
    まずは、被害にあわれて心中お察し致します。さぞお困りでしょう。

カスタマーセンターに電話するときって、当たり前だけど困ってるから電話しますよね。

でも、「困ってる内容」について優先順位をつけて電話がかけられる仕組みが全く作られていないので
    今回のような「緊急を要する連絡」と、「ぶっちゃけどうでもよさげなクレーム」が同じ扱いにされている
    ことが、迅速に対応できない原因かと思いますね。

というか、GMコールしてるんだから、緊急の用件くらいは気をきかせて対応部署にすぐつないであげれば
    いいじゃないの。そのくらいの融通できないのかな。だから温かみが感じられない対応だと批判されるんですよ・・・
    もっと状況判断できるGMになってほしいよ。ポリシーだかなんだか知らんけど。

アカハックはどんなことよりも一番早く対応してほしい事柄だと思います。
    そういう連絡は、専用の窓口を作るべきだと思いますね。アカハック専門の連絡先とか。

まあ、どんな国にもキ〇ガイ、いえ、迷惑な人はいますので、専用連絡先を作っても関係ない内容の
    相談をわざとかけてくる人がいそうです。だからこそ、カスタマーサポートの連絡先はひとつしか
    作られていないのかもしれませんね。

現状、このフォーラムに書き込んで連絡するのが一番早くて確実なのかもしれないです。
    早く対応してもらえるといいですね。明日は我が身だと思って、オレも気をつけたいと思います。

いったい、いつになったらスクウェアのサポート体制は改善されるんでしょうか?
    以前サポートについてアンケートをとっていたと思うけれど、あれからずいぶんたちました。
    我々からみたら、何も改善されていないように見えますけど、アンケートは役に立っているのでしょうか。
    そのあたりの進捗状況も、教えてくれたらうれしいですね。
    (というか、どうなってるのかくらい会社として知らせるべきだと思います)

スレ主さんが気の毒で、あまりにも対応ひどいな、と普通に思いましたので、ついレスしてしまいました。
    サポート担当の方、どうか真剣に体制を整えて下さい。お願いします。
    (35)

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    心中お察ししますが、問い合わせと平行してセキュリティトークンの手配もされてはどうでしょうか?
    一度ハッキングされた以上、再度狙われるのも時間の問題です。

セキュリティを強化することにも注力された方が、今後のためにも良いと思います。
    (5)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player

書き込めた

全く同じタイミングでアカウントハックを受けているようです。
    このフォーラムにはサポートページのリンクから飛ばされてきました。
    FF11は数年前に引退済みで、プレイオンライン等も全てアンインストールしており
    ゲームに自分はつなげない状態です。
    スクエニアカウントではなくプレイオンラインアカウントのパスワードが変更されており、
    継続課金再開による請求がクレジットカード会社にきたことで何かが起こっていることを理解した状況です。
    いったい私のアカウントは今どうなっているのか

なおチャットサポートは今この時間でも営業時間外と表示されて「問い合わせ」になっています
    連絡をとろうとしているのですができません。ゴールデンウィーク休み中でしょうか。
    対応はいつになるんでしょう。ボスケテ…
    (13)
    Last edited by Ridwarn; 05-03-2013 at 01:14 PM.

Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    すいません、確認したいのですが、セキュリティートークンを使用しているにもかかわらず、
    ハッキングを受けたということでしょうか・・・?

だとすれば、とてつもなく破壊的にやばいと思うんですが・・・。
    (4)

Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    こ、これは。。きつい。
    早くアカハック前に戻れるといいですね。
    で、同じことにならないためにも、出来ることはしておきましょう。
    啓蒙になるから、プレイ環境(セキュリティトークン、セキュリティソフトの有無)とか
    29日以前になにをしてた(サイト見た、ソフトインスト、メールで釣られた)とか書いてもらえると助かるんだけど。。
    今は厳しいか。

試練から2人と言うのがなかなか冷や冷やする事態。
    スレ主のようにFF11を今現在やってる人がアカハックされるのは精神的にダメージ大きいけど、
    RidwarnさんのようにFF11辞めている人がアカハックというか課金されて請求が自分に来るとか。。
    やたら怖いんだけど;
    おちおち辞めることもできないの?
    辞める際にどういうことをして置けば、こういうことは防げるんでしょう?
    課金停止だけじゃダメなんですかね?
    カードの期限が切れるタイミングまでは油断できないのかな?
    カード登録の抹消とかできましたっけ?
    辞める際のテンプレとかあればスクエニには提示をお願いしたいところです。

余談の余談なんですが。。

もしも。。もしもだぜ?
    アカハックする間、ずっとサポートセンターを困らせ続けていれば、
    一向に対応しない部署の出来上がり(´・ω・`)
    なんてことが出来ちゃってるんじゃないだろうか?
    GWも重なってるし、仕掛けやすそうな気はしないでもない?
    (7)

Player
    私も先ほど別アカウントがハックされてるのに気づき、
    現在GMコールしてますが3時間立ってもGM来ない状態です。
    ※メインキャラでINしたら、別垢がLS付けて普通に動いてましたよ、、、

サポートセンターも平日のみ対応なようなので、
    数日間このままなのでしょうか、、、

参考までに、こちらの環境は
    端末:PC
    トークンなし
    ノートン有りでウィルス検知なし
    自宅環境以外でのプレイは1度もなし
    アカウント情報は、FF11画面とスクエニアカウント画面でのみ入力しました
    (2)

Player Ains's Avatar
    Character
    Ainsreinz
    World
    Odin
    Main Class
    COR Lv 99
    http://www.jp.square-enix.com/account/otp/index.html
    公式の「ワンタイムパスワードについて」HPより

今はソフトウェアトークンがあります。
    こちらを使って見てはどうでしょうか?

やはりトークン無しは危険なのです
    (2)
    レーヴァンティンにニルヴァーナにトゥプシマティ。
    カルンウェナンなどなど。これらの名前を聞いた事、ありますか?
    後衛用ミシック武器郡です。総数はサーバーに付き1人~3人程度です。

あぁ、先生…デスペナルティを持ってみたいです…

Player
    メイン垢の方は、今回導入してみました。
    別垢は別のスクエニIDで作っちゃってて、対応出来なさそうです、、
    スクエニIDまとめた方が良さそうですね。
    (0)

Player
    5時間待ってもGM来ず、、、
    諦めます。
    (1)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast