Page 29 of 46 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 31 39 ... LastLast
Results 281 to 290 of 452
    Player
    制限時間を導入する意図はよくわかりますし、20分というのもいいとは思います。

ただ結晶を制限して新規の人が入ることはつながらないですし、別途ボスとの戦闘を制限するとのことでさらに結晶が必要になることを考えると、結晶ドロップ上げるか地下の戦闘でも結晶ドロップするようにして欲しいです。
    (14)

Player
    そういえば防御が低くなったりする弱体ってどうなったのかな?それ次第だとおもうけど。。
    (2)

Player Raia's Avatar
    理由はどうあれ、現状より
    難易度が上がる
    と言う事実だけ見れば良いんじゃないかな。

地下のボス開放修正も難易度アップなだけ。

締め付けてくるね開発はいつも。
    (52)

Player Rarday's Avatar
    Character
    Rarday
    World
    Asura
    Main Class
    BST Lv 99
    調整来るまでの隙間に乗り込めーーーー ですね^^;
    (13)

Player chaf's Avatar
    Character
    Arsh
    World
    Siren
    Main Class
    PUP Lv 99
    その昔、メンターと言うシステムがありました。
    善意によって、新規プレイヤの補助を買って出てくれるいい人を探す為のシステムだったらしいです。
    ただ、私の経験上メンターに助けを求めて救済している場面を一度も見たことがありませんし、それが機能していると話しも聞いたことがありません。

私見になりますが、人の善意はゆとりがある人からしか受けれない物だと考えます。
    今回のケースで言えば、フルアラぎちぎちに条件が整っていないと負ける恐れがある戦闘では上記の前提に当てはまらない。
    従って、厳しいですが氏が考えているような事が起きるのはレアケースだと思われます。

実際に、現状のアビセアでミッションNMを2-3人でやってるパーティがありクリアフラグが欲しいので入れて欲しいと言えば、10パーティに1パーティくらいは入れてくれる人もいるでしょう。
    しかし、現在プレイしている方であれば「フルメンバー状態の上で装備やジョブまで検討しないといけない戦闘」では見ず知らずの方を入れてあげようと考える人はそう多くないと思うでしょう。
    残念ながらそれが現実だと思います。

ここに書かれている多くのユーザーが仰るように現状のバランスをそのままで突き進むのであれば、ワイルドキーパーレイヴやスカームの緩和を行い、しかる後メナスに挑戦してくださいというのが常識的な折衝案ではないでしょうか。
    (40)

Player momotaro's Avatar
    Character
    Fuutaro
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    大方予想通りの結果ですね。20分制限にしろ早急な修正にしろ。

下位のスカームを飛び越して上位のメナスが盛況なものだからブレーキをかけにきたというのが本音でしょうか。
    本当はスカーム武器→メナス武器と徐々にプレイヤーが強くなっていく作りで、もっと次のコンテンツ実装まで
    時間を稼げる算段だったのにメナスばっかりでスカームは死産、次のコンテンツまで間がもたなそうな感がありますよね。。。

でもそれはスカームの敷居の高さが元凶ですからーー!!残念!! スカームを早々にオワコンした開発ー斬りぃー!!
    (37)

Player Ossan's Avatar
    Character
    Monue
    World
    Bismarck
    Main Class
    BLM Lv 31
    私はもともと③を支持してたので、これは良修正だと思います。

だいじなもの取りは地下で行えばいいし、(地下は時間制限に言及されてないので、20分の制限はない。)

ユグ結晶取りは連戦が必要なので、短時間で戦闘が終わる地上NMで取ればいいし。(攻略法が確立されれば)
    また、ピンポイントでボス戦ではこのNMを省きたいってのがあるだろうから、ユグ結晶取りは地上NMの方が向いている。

棲み分けができてちょうどいいんじゃないかなぁ、と。

もともとハイエンドコンテンツでは、現状最上位のものであるし、これを誰もがクリアできるようにする必要はないかな、と思いますが。

個人的には中身のない長時間戦闘するのを避けられるので、この修正入ればスッキリするなぁと思います。
    (6)
    歪んだ定規で線を引いても、当然歪んだ線しか引けません。

Player Chibisuke's Avatar
    Character
    Chibisuke
    World
    Valefor
    Main Class
    MNK Lv 50
    Quote Originally Posted by Ryota_Iwagami View Post
    こんにちは。岩上です。
    (後略)
    開発スタンスはよーくわかります、ですがヴァナもけっこう世知辛いのです。

地上NMは人によってその価値が大きく変わり、現在は大多数の人にとって1度倒せば無用の存在です。
    対してユグ結晶を目的とする場合、それ以外に魅力がなくとも連戦する必要性が生じます。
    なのでユグ結晶を野良で獲得するのは難しく、多くは固定メンバーによる連戦が主流となるでしょう。
    ツテがなければはじめの一歩は野良に頼るしかなく、時期を逃せば参加の機会を失うのはこれまで通りかと思います。

もしこれを問題とし回避することを考えるのなら、地上NMを繰り返し倒すことにもっと魅力を持たせるべきではないでしょうか。
    どのような形が良いかはわかりませんが、どうしてもメナポと比較されてしまう要素なので思い切った策が必要かもしれません。
    ユグ結晶を必要とする方が主催し、参加者には参加するだけのメリットがあり、初挑戦の方もこっそり乗っかれる、相互扶助が出来ると良いですね。
    (5)

Player
    ただの後続つぶしにしかみえないんですが、、
    楽なところの15分離脱シャウトははやってるみたいですが
    ジョブ武器縛りないとできないところがでてきそうですね
    (22)

Player Raphael's Avatar
    Character
    Ifrita
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    調整する前にメナスプラズムをメインに稼げるコンテンツを追加した方が
    段階的にPCが強化できるんじゃないでしょうか?

メナスプラズムを稼ぐ手段が乏しいから強化せずにNM戦に突入してな
    んだかなんだで時間がかかって占有だとかの話になるような気がします。

メナポで稼いでいますがNMが邪魔でナイト2人がひっそりと奥とかで
    5匹のNMをキープして雑魚狩りにも参加せずひたすら耐えている姿が
    悲しく見えます。(正確にはナ2回復補助2の4人)
    (12)

Page 29 of 46 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 31 39 ... LastLast