Page 33 of 46 FirstFirst ... 23 31 32 33 34 35 43 ... LastLast
Results 321 to 330 of 452
    Player Yuurinti's Avatar
    Character
    Sma
    World
    Valefor
    Main Class
    PUP Lv 99
    素朴に思った疑問を岩上さんにお聞きしたいです。

Quote Originally Posted by Ryota_Iwagami View Post
    現状維持の意見に対して
    また、現状維持を支持する理由として「15分で倒せるようになるまで待ってほしい」というものもありましたが、
    • 徐々に情報が出回りより戦いやすくなっていくこと
    • 再挑戦が容易なこと
    • 準備が不足していることが認識しやすいこと
    • そもそも15分で倒せるようになるまで待つ間の混雑を解消したいこと
    から現状維持現状維持を支持する理由として「15分で倒せるようになるまで待ってほしい」というのは
    自分としては納得できませんでした。
    と回答されておられますよね。では、何故選択肢に①を設けられたのでしょうか?

始めから現状の混雑をどうにかしたい。その為に時間制限を設けたいので何分がいいでしょうか?
    とお聞きになれば良かったのでは?

①という選択肢を設けておいて自分の中ではその回答は納得できないから③にしましたでは何の為にユーザーに意見を求めたんですか?

※ちなみに自分は②に投票させて頂きました。
    (18)

Player Raia's Avatar
    Quote Originally Posted by schpertor View Post
    開発の方々がどういう根拠で20分という時間を出したのか不明ですが
    開発の想定としては45分制限エリアであらかじめNMを地上で倒して3匹減らし
    残ったNM2体とボスの計3体を倒してクリアすることを想定としているのかと。
    で単純に3で割って1つ15分という単純な計算。

その15分を前提に地上で倒すのも同じ条件にしたいということから15分でハイパー化という流れが現状。
    ただハイパー化しても長時間維持すれば倒せることが混雑の原因、だから変更する。
    30分制限とかにすると難易度として想定より簡単すぎるから譲歩して20分!!って流れじゃないかな。
    過去の岩上さんの発言を見る方が早いと思います。
    (5)

Player tebion's Avatar
    Character
    Dendro
    World
    Odin
    Main Class
    DNC Lv 99
    結局フォーラムの意味がなく予定調和の結論に至るわけですか…

っとこれだけ書くと消されるだろうから
    20分以内に討伐が可能とした場合、もちろん開発さんは参考ビデオなりを公開する準備はできているんですよね?
    無敵モードなしでお願いしますね。勿論メナス武器なしで。
    公開されたら、参考にさせていただきます。

追記
    希望は、クラックロー、亀、オロボン、マタマタで
    (33)
    Last edited by tebion; 05-08-2013 at 03:04 PM.

Player softball's Avatar
    Character
    Yuccky
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    正直、後続のかたに、20分討伐はしんどいと思います。
    ボス狙い連戦も、数こなすのにメナス武器持ってる前衛をはずしてまで、後続を入れたりはしないと思います。

ベビープレイヤーなら6人、弱い人は18人まで入れれますという、バトルで調整してるならまだしも、
    今だとほとんどの装備開放PTは18人が必死にやってもハイパー化タクティ不意だまスピンでやっているのが現実です。

どうしても20分まで連戦してくださいという、形式をとるならアビセアみたいにもっと少人数討伐(1PT)が視野に入るくらいじゃないと
    そこに入れようとは思わないし。
    ライトなかたが18人で20分でやれるくらいの調整にするというなら賛成ですが、現状は賛成できません
    (39)

5. 05-08-2013 03:51 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player SecurityIToken's Avatar
    時間制限設けたら、主催誰もが勝ちたいから、今より超ガッチガチのジョブ武器縛りになるのは明白

後続潰しともいいます
    (42)

Player Sakura317's Avatar

個人的な返信

Quote Originally Posted by Yukiyan View Post
    Σ(゜д゜|||)

ま、まさにオレ、それなんですけどwwwwwwwww

絶対引退フラグwww
    ええ、だからドロップアウトしたくなった、なんてグチを書いてしまったのですよ・・・

ついさっき、前向きに意見を考えるって言ったばかりだったのに
    Sakura317さんに見事言い当てられて、つい笑ってしまいました(´∀`)
    ほんと、よくわかっていらっしゃる。開発さんもこれくらい的確な推測ができればいいのになぁw
    おお、見事にいい当てちゃいましたか
    いや本当にそうなりますよね。

鯖は違いますが、こんなことでお辞めにならないでくださいね。
    たぶん、ハイパーなし20分なら、Yukiyanさんレベルの装備がある方なら、倒せると思いますよ!
    (まあ、詩人入れ替え強化しまくりNoukin-Furubokko戦法になるでしょうけどね。)

私のフレ(現存する最古のフレ)が、最近、インが間遠になりました。
    これはアドゥリン以前からで、もう30代半ばにもなって仕事も責任が出てきたし、忙しいようです。
    イージス99、ラグナ99、マンダウ99、オハン90といったプレイヤーなので、今回のレリミシエンピの件でかなりダメージを受けているようです。

忙しくてアドゥリンをあまりやれていない、エヌティエル水林すらいけていないということなので、HQ出て余分にできたトゥイザリムの鱗粉をポストに送って、「今度きたら一緒に水林いこ」とメッセ送ったけど、大丈夫かな。

今回の、「後続がメナス装備に追いつきにくくなる」変更でさらにやる気がダウンしなきゃいいけど、って心配しています。

Yukiyanさんも、こんなことでお辞めにならないでくださいね。
    悲しむフレが絶対います!
    (9)
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Player Colbet's Avatar
    Character
    Lupe
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 11
    終わってみれば随分とわかりやすい出来レースですね。
    「今の段階では自分の気持ちとしてはできたら調整を入れたいという状態」
    結局これがすべてだったってことですね。
    「必ず強行するというわけではありません。」とも言ってましたけど、
    選択肢つけて選ばせれば当然同意の意見も出ますよね。
    やっぱり開発にとってのフォーラムは強行ではないと言うために
    「ある程度の同意」という免罪符を得るためのものなんですかね?
    (25)

Player sinchan's Avatar
    Character
    Sinchanxg
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    まあいい調整なのではないでしょうか、ゴールデンなんかに長時間キープでもされたら普通の人はその日は挑戦すら出来ないですよ。
    15分ハイパーで実質撤退だったのが20分でハイパー無しなんて超絶緩和じゃないですか。

多くの方が言われてる上位の武器交換フラグのNMが倒せなくなって後続死ぬ云々なんてほんとにやったことあんのかと思ってしまいますね、
    例えば一番人気だろう両手剣が交換できるワモーラNMさん10分ほどかけて弱体作業してからワークス武器クラスの前衛でフルボッコにすれば
    5~10分で十分削りきれるでしょう、20分かかりません。きちんとした攻略法見つけて戦闘すれば今のところ判明してる
    NM等ではワークス武器クラス、後裔はメイジャン杖等のライトユーザーでも揃えられる物で倒せないって敵はいないと思いますよ(゜▽゜)b
    (13)

Player Type08-Ikkyu's Avatar

基準が雲の上過ぎて成層圏。

Quote Originally Posted by Ryota_Iwagami View Post
    こんにちは。岩上です。
    (略)
    ユグ結晶目的でのバトルが増えてくるであろう理由
    ユグ結晶目的でのバトルが増えてくるであろう理由として、
    1. ボスに挑戦できるような準備が整ってきた
    2. ユグ結晶のドロップ率がそれほど高くない
    ということが考えられます。
    ユグ結晶のドロップ率はそれほど高くないので入手したい場合は何度も挑戦する必要があります。
    その際にメナスインスペクターに初めて参加する人などにも参加する機会ができるのではと思って
    そのようなデザインにしています。
    実際は「メナス装備ない人はメナス来るな」となってしまっていると言われるかもしれませんが、
    そういう願い(メナスインスペクターに初めて参加する人などにも参加する機会ができる)を込めて
    デザインをしているということを知ってもらえるとうれしいです。
    そのため、ユグ結晶のドロップ率を100%にする、もしくは高くするということは新規参加者に対して
    より厳しくなってしまうと考えているので現時点では行いたくないと思っています。
    経験者の方は余裕のある場合は戦略に無理のない程度で良いので
    新規の方など誘って一緒に挑戦して頂けるとありがたいです。
    また、未経験の方もメナスインスペクターに参加するためのトリガーはレイヴや周囲のモンスターから
    それなりの確率で入手できますので入手できたら「失敗しても泣かない人募集!」といった感じで
    是非挑戦してもらえるとうれしいです。
    (後略)
    かなり困惑気味なのですが、質問させて貰っていいですか?

(メナスインスペクターに初めて参加する人などにも参加する機会ができる)引用部
    この部分なのですが、今までの開発サイドからの雑誌、フォーラムでの発言を聞く限りは
    アドゥリンで力の差を感じた場合のヴァナの歩き方は・・・
    RMEのメイジャンや新サルベージ、ナイズル島未開領域などを攻略し装備を整えた上で攻略して行く・・・と。
    そこから、アドゥリンで戦績を用い装備を強化し、七支公に数回挑み、スカームを数回乗り越え、メナス入り。
    不要になる過程の装備は捨てないで預けるか送るかして乗り切って・・・の流れですよね??

殆どの装備orジョブ該当者はこの連休に無理やりフラグを取っていますので。

今後このメナスは、地下の大ボスを狙い続ける極々少数民族かポイント稼ぎの2択のみです。
    復帰者や新規さんを呼び込める隙などどこにも無い、内々の集まりのコンテンツと感じます。
    GW中に地上を倒せなかった条件のプレイヤーは、大半を踏破者にフォローされないと勝てないコンテンツ。
    ※フラグ取得者がポイントを稼ぐ為に占有し混み合うとか知ったこっちゃ無い。

正直そういう募集は無いって感じですね。そういう一部の人向けのデザインのコンテンツだったはず。
    甘い期待は振り撒かないで欲しい。そうじゃなくても過去コンテンツの主催としてやるせない。
    殆どの人はLv75~Lv99解放の速さより大きな身の回りの変化に置いて行かれてます。

そんな事より・・・
    メナスはやらない自由もあると思うのですが、ミッションやクエ系の難易度はどうなってます?
    今のままじゃコロナイズどころか、クエアイテムも競売頼りのプレイヤーも多いので対応を早く。
    これだけ早い修正パッチを打てるなら、各種レイヴの適正レベル調整や効果範囲調整もすぐ可能ですよね?
    (37)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player Sam's Avatar
    Character
    Mikiki
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by sinchan View Post
    まあいい調整なのではないでしょうか、ゴールデンなんかに長時間キープでもされたら普通の人はその日は挑戦すら出来ないですよ。
    15分ハイパーで実質撤退だったのが20分でハイパー無しなんて超絶緩和じゃないですか。

多くの方が言われてる上位の武器交換フラグのNMが倒せなくなって後続死ぬ云々なんてほんとにやったことあんのかと思ってしまいますね、
    例えば一番人気だろう両手剣が交換できるワモーラNMさん10分ほどかけて弱体作業してからワークス武器クラスの前衛でフルボッコにすれば
    5~10分で十分削りきれるでしょう、20分かかりません。きちんとした攻略法見つけて戦闘すれば今のところ判明してる
    NM等ではワークス武器クラス、後裔はメイジャン杖等のライトユーザーでも揃えられる物で倒せないって敵はいないと思いますよ(゜▽゜)b
    私はあなたにこそ逆にやったことあるのですかと、問いたいですね。
    私は幸いにもLSメンバーに恵まれており地上でも地下でも時間かかってでも勝てていますが、
    そういう人達だけではなく色んな人がいるのです、LSやフレ基準で考えてはいけません。
    もしも3番で押し通すのであれば色んな人達と一緒に戦闘することを考え80点構成でも倒せるようにするか
    他の下位アドゥリンコンテンツの間口を広くするのと同時に修正するか、どちらかにすべきだと思います。

むしろもっと言うなれば
    まだアドゥリン出だしのコンテンツですよ?
    それなりで倒せるNMでいいじゃないですか。
    グラ使い回しなんですし、IIでもIIIでもいくらでも上位実装できるじゃないですか。

開発側のゲームの作り手としての考えもあるとは思います。
    それはそれで大いに結構な事だとは思いますが、現状をしっかり把握してください。
    我々は所詮開発の作った世界で遊ぶことしか出来ない身です、
    ですが大きく変革させるのであればそれなりに筋の通った段階を踏むべきです。
    じっくりじわじわやっていきましょうよ。
    (41)

Page 33 of 46 FirstFirst ... 23 31 32 33 34 35 43 ... LastLast