Page 35 of 46 FirstFirst ... 25 33 34 35 36 37 45 ... LastLast
Results 341 to 350 of 452
    Player oitata's Avatar
    なんというか、私が楽観的だからそう思うだけかもしれませんが、皆さん悲観的ですね。

私はアビセアの時に灰塵のアートマ等の取得に乗り遅れた人間ですが、
    善良な主催様のお陰で後になってからでも取得することができました。

皆様の思ってる以上に、ヴァナディールにはいい人が一杯いますよ。

またメナスのコンテンツ設計上、今後メナスがメインコンテンツとなっていくでしょうから、
    開発さんもメナス装備交換の為の『だいじなもの』がどれだけの人に行き渡ってるかや、
    新規取得者がどれ位増えてるか等、チェックしてくれると思いますよ。

後続が全く増えないような状況になれば、何かしらのてこ入れも入るでしょうし。

まだ導入されて一週間のコンテンツなのですから、ユーザーさんも少し様子を見られては?

個人的には、メナスの後続対策よりもスカームの突入条件緩和の方が急務だと思います。
    (15)

Player
    Quote Originally Posted by Sakura317 View Post
    1を選ぶから利己的ってわけじゃないと思いますが。

「私は今日5/8の夜、水林1~3のどれかいってクリアしたら、5/9のメンテで変えられても逃げ切れるからどうでもいいw、それまでにできなかった雑魚乙wwwww」なんてもし言うとしたら、そっちのほうが利己的だと思います。
    (いえ、本気でそう思ってるわけじゃないですよ。だから20分には反対してるわけですし。)
    ①を選ぶのが利己的だとは言っていません。
    利己的な理由で①を選んでも意見として採用されないと言っているのです。
    (3)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by oitata View Post
    私はアビセアの時に灰塵のアートマ等の取得に乗り遅れた人間ですが、
    善良な主催様のお陰で後になってからでも取得することができました。
    それは多分アビセアの死闘しかなかった時代には灰塵アートマの鉄巨人は強く、便乗枠が無かったけれど、アビセアの覇者時代になって装備、レベルが上がってプレイヤーが強くなり、余裕が出来たころには便乗枠が出来た事を覚えているからです。

プレイヤーに余裕が出来て、いわゆる一般的なプレイヤーが多くても勝てる頃になったら、心が広くなって便乗枠は増えるのです。
    実装直後にはそういった枠がほとんど無かった事を覚えていれば、「半年や一年後には後続の人でも余裕が出来て誘えるようになるから待っててね。」と、言われていると思い込んでしまうのです。

ニーズがあったら外販枠もあるかもしれませんが、その場合参加メンバーは10人以上いるわけで、100万ギル程度だと10人で割って食事代と薬品代程度にしかなりません。あまり、安くはならないので現実的ではありませんね。事実灰塵のアートマの外販はあまり盛んでは無かったように思えます。

他の人に心の余裕のできる半年や一年後まで待つと、さらに上位のコンテンツなどが実装されるかもしれません。そうなると追いつけなくなります。

心がけとしては前向きでいいのですが、現実的でないと思われているのでこれだけ反感を受ける人がいるのだと思います。
    (31)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player chibiyaro's Avatar
    Character
    Shouichi
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99

プロフェッショナルとして・・。

Quote Originally Posted by Ryota_Iwagami View Post
    実際は「メナス装備ない人はメナス来るな」となってしまっていると言われるかもしれませんが、
    そういう願い(メナスインスペクターに初めて参加する人などにも参加する機会ができる)を込めて
    デザインをしているということを知ってもらえるとうれしいです。
    そのため、ユグ結晶のドロップ率を100%にする、もしくは高くするということは新規参加者に対して
    より厳しくなってしまうと考えているので現時点では行いたくないと思っています。
    経験者の方は余裕のある場合は戦略に無理のない程度で良いので
    新規の方など誘って一緒に挑戦して頂けるとありがたいです。
    岩上さんに言ってもしょうがないこととは分かっているんですが

誘い易くするため、応募し易くするための手段として、そろそろshoutやyellで募集して、tellで応募する機能をどうにかしませんか・・
    このゲームがシステム的に古いゲームなのは分かるんですが、UIのメニュー画面から出せるパーティ募集掲示板のようなモノを実装して
    主催側は募集内容、指定ジョブなども自由に選択出来るようにして、応募する側はどこからでもボタン一つで応募
    一人一人プレイヤーが違うエリアに居てもパーティーが組める様なシステムが欲しいのですが・・。

そういうのも新UIに組み込まれるんでしょうか・・

主催していると本当にこういったアナログ具合に毎回疲れてしまいます。
    色んな事を主催してる側からすると、何も新規を誘うのが、"効率の問題に関わってくるから誘わない"とかそういった理由だけじゃないです。
    こういう手間の多さで色々と面倒になって、"疲れるから出来れば説明も要らない人のほうがいいな・・"になってきたりもします。

アンケートを取ったり、開発側の意向、こういう風にプレイして欲しいと言って頂けるのは凄く良いと思います。
    そのおかげで、プレイヤーとしてまだまだ出したりないアイデアが私だけではなく、こうして出ているのですから。
    開発側とプレイヤー側の溝もディスカッションする事によって埋まっていくと思うので。

開発、運営側だけでは補えないゲーム性をこれからもこうやって補っていって下さい。

Quote Originally Posted by arthor View Post
    一言だけ
    かつて新ナイズルでジョブ、装備縛りに加えて「説明不要な方」と言う条件で多くの募集が行われていたことをご存知ですか?
    岩上氏が考えている以上にプレイヤーは他人にシビアです
    私もこちらの方の投稿と同意見なのですが、私としてはシビアになる理由は自分が記した上記の理由や
    そもそもコンテンツ自体が18人も必要だの、メナス地下に関してはNMが途中にいてポイント稼ぎを邪魔してくるだの、NMだけでなくラスボスもいるだの、地上NMはジョブ縛りして弱点狙って弱体させないと倒せないだの、新規や一般からしてみれば、いちいち難易度が高いんですよ

Quote Originally Posted by Ryota_Iwagami View Post
    などと言う前に、実際にそういった余裕が出来るぐらいのコンテンツレベルのモノを実装したらいかがでしょうか・・。
    もしくは、未クリアの人、メナス武器未所持の人を連れていくとドロップ率が10%ほどあがる、もらえるメナスプラズムが10%ほど増えるなど、ユーザーに甘える前に、システム側でどうにかしてください
    それがプレイヤーからお金をもらって開発や運営の方々がしているお仕事でしょう・・。社会人として呆れてしまいます・・。

本来なら、プロフェッショナルとして、プレイヤーからこんなに反論やアイデアが出る前に、ユーザー心理を読んで
    楽しませる物を作るのが、あなた方のお仕事なのではないでしょうか。

"プレイヤーをシビアにさせているのは開発している側だ"ということに、そろそろ気付いて下さい。

少し感情的になってしまい、申し訳ないですが、感情的になってしまうほどに18人集めて、統率を取って手間のかかるコンテンツに挑むのは本当に大変です・・。
    もうゲームにまでストレスを感じたり、体力を使う事をせず、純粋に楽しみたいです・・。
    (45)
    Last edited by chibiyaro; 05-08-2013 at 12:37 PM. Reason: 追記

Player Nagomu's Avatar
    Character
    Nagomu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    うーん、自分は1を選んでたのですが、とにかく手を入れるのが性急すぎやしないかなという意味でのことでしたので
    そこを否定されると何か切羽詰まったことが起こっているのかな、と勘繰ってしまいます。

ハイパー化で諦めてもらうはずが、想定外にも数時間ゾンビ戦法で倒してしまうのがNGだったってことなんでしょうか。
    それはそれで面白くない倒し方なのは事実なので賛同はしますが、おためごかし的に混雑問題とかにすり替えられた感もあり…。

これからは地下メインになるんですかねえ。
    (7)

Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    それにしたってこれだけ急いで修正するってことは開発側としては
    よっぽどこの武器のフラグたてられたくなかったて事ですよね。
    つまり想定外と。
    ひとつハッキリしてる事はこの武器もってないライト一般人は現状
    アドゥリンコンテンツ参加は明日以降絶望的になるって事です。
    (44)

Player OO_Dirna's Avatar
    Quote Originally Posted by NullPointerException View Post
    今「だいじなもの」を入手しないと、今後入手できなくなる、という危機感だけでみんなプレイしているのを、人気があると勘違いしていませんか?
    まさにこれだよね。ホント・・・。
    (56)

8. 05-08-2013 12:56 PM

Player Dlai's Avatar
    ユグ結晶目的でのバトルが増えてくるであろう理由
    ユグ結晶目的でのバトルが増えてくるであろう理由として、
    1. ボスに挑戦できるような準備が整ってきた
    2. ユグ結晶のドロップ率がそれほど高くない
    ということが考えられます。
    ユグ結晶のドロップ率はそれほど高くないので入手したい場合は何度も挑戦する必要があります。
    その際にメナスインスペクターに初めて参加する人などにも参加する機会ができるのではと思って
    そのようなデザインにしています。
    実際は「メナス装備ない人はメナス来るな」となってしまっていると言われるかもしれませんが、
    そういう願い(メナスインスペクターに初めて参加する人などにも参加する機会ができる)を込めて
    デザインをしているということを知ってもらえるとうれしいです。
    そのため、ユグ結晶のドロップ率を100%にする、もしくは高くするということは新規参加者に対して
    より厳しくなってしまうと考えているので現時点では行いたくないと思っています。
    また、未経験の方もメナスインスペクターに参加するためのトリガーはレイヴや周囲のモンスターから
    それなりの確率で入手できますので入手できたら「失敗しても泣かない人募集!」といった感じで
    是非挑戦してもらえるとうれしいです。
    他の部分は理解、同意できますがこの部分だけ引っかかったので意見させてもらいます。
    連戦をうながすことで新規が入れる=クリアフラグを取れると考えているようですが
    連戦するような団体はすでに固定となり、飛び入り参加などいらないのではないでしょうか。
    それに新規の方も、戦力としては十分だけど入れてあげるよ、と受け取ってしまわないでしょうか。
    もし自分が新規挑戦の立場なら、そんなおこぼれのようなクリアフラグをもらうよりも
    同じ挑戦者を募って戦力となり戦う方を望みます。

このように『新規のためにドロップ率を低くしている』は納得できない理由です。
    連戦≠新規参加と理解し、本当にユグ結晶のドロップ率は低いままでいいのか検討してみてください。
    自分としては地上NM+地下空洞を1セットで考えているため100%ドロップでも良いと思います。
    (27)
    Last edited by Dlai; 05-08-2013 at 01:01 PM.
    バトル中に工夫をしたくなるような調整希望。

現在、絶賛攻略中のコンテンツを簡単にするよりも
    見向きもされないモノにいかに興味を持たせてくれるか期待です。

Player Selescat's Avatar
    Character
    Seles
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by sinchan View Post
    まあいい調整なのではないでしょうか、ゴールデンなんかに長時間キープでもされたら普通の人はその日は挑戦すら出来ないですよ。
    15分ハイパーで実質撤退だったのが20分でハイパー無しなんて超絶緩和じゃないですか。

多くの方が言われてる上位の武器交換フラグのNMが倒せなくなって後続死ぬ云々なんてほんとにやったことあんのかと思ってしまいますね、
    例えば一番人気だろう両手剣が交換できるワモーラNMさん10分ほどかけて弱体作業してからワークス武器クラスの前衛でフルボッコにすれば
    5~10分で十分削りきれるでしょう、20分かかりません。きちんとした攻略法見つけて戦闘すれば今のところ判明してる
    NM等ではワークス武器クラス、後裔はメイジャン杖等のライトユーザーでも揃えられる物で倒せないって敵はいないと思いますよ(゜▽゜)b
    (´・ω・`)え?
    メナス武器必須ってことは
    結局後続潰しってことには変わらないんじゃないんですか?

今やってる人たちが後続の為に手伝ってくれるとは思えないって以前書き込みしましたが
    すでに数人書き込んでるようですけど
    経験者以外は弾かれる要素が多数みられますよね?

この調整だとどうやれば後続でもだいじょうぶだってなるのか
    さっぱりわからないっす(´・ω・`)
    (36)

Player RAM4's Avatar
    詩コいないと全てのNMで火力不足で負けそうな勢いです。
    逆にナイトの出番は限定的です。
    詩コの支援があるのは当たり前で、あとはその支援をいかに増やすかが肝です。

歌8曲、ロール4個と歌2曲ロール2個では別ゲームかと思うぐらい違います。

上位NM限定の話になりますが、これについては「うまくやる余地」ではなく、「最低限この程度の支援が無いと厳しいよ」という足切りラインになっているのが現実です。
    (37)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Page 35 of 46 FirstFirst ... 25 33 34 35 36 37 45 ... LastLast