Page 39 of 46 FirstFirst ... 29 37 38 39 40 41 ... LastLast
Results 381 to 390 of 452
    Player leviathan's Avatar
    Quote Originally Posted by Ryota_Iwagami View Post
    現状維持現状維持を支持する理由として「15分で倒せるようになるまで待ってほしい」というのは
    自分としては納得できませんでした。
    わたしも納得できませんでした。岩上さんのようなプロが自信をもってリリースしたシステムが1ヶ月でこれですか。。。。
    これで調整は終了じゃないですよね?もうすこし開発に「うまくやる余地」を意識した仕事を期待しています。
    (29)

2. 05-08-2013 11:35 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Inachin's Avatar
    Character
    Inachin
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by mangetsusou View Post
    岩上さん
    「スクウェア・エニックスは大企業で余裕があるでしょうから40代職歴なしニートを雇ってあげてください」
    御社の人事担当者様がそう言われた時の顔が、先行している人があなたのコメント見た時の顔ですよ
    分かり易すぎて笑ってしまった。

ともあれ、プレイヤーの良心に期待するなんて、FF11じゃ難しい話ですよ。
    (42)

Player
    未経験者をいれることでメリットをつけるというのはやめて欲しいですね。
    それをやったら結局未経験者枠みたいなものが強制されてしまうし、
    そんな餌があるからいれてやったんだみたいな空気ができるのは御免被りたいです。

募集縛りをする主催がいるのは、未経験者をいれることがデメリットになるのではなくて、
    到底メナスで戦えるような装備やPSを持ってない人が参加する可能性があることが怖いからですよ。
    もっと楽に戦えるなら話は別ですが、基本的にFFXIのこういうコンテンツって負けへの保証だったり、
    戦利品の量とかが酷すぎますからね、負ける要素、無駄な食い扶持減に繋がることは避けたいんです。
    だから複垢、身内限定が流行るんですよ。
    その辺をよく分析した上で岩上さん発言以降の皆さんのコメントに対するレスポンスをお願いします。

また、このスレに限らず最近いろんな所で最強装備(今はメナス)をとるために、
    過去のコンテンツでつらい思いをしてゴミ同然の装備をとってきたくはないという方がいますが、
    それが階層型コンテンツってやつの正体ではないでしょうか。
    今まではただ単に、新しいコンテンツが実装される→必要スキルはあまり変わらないけど、報酬は前のコンテンツよりいい
    というのが主流でしたが、階層型というのは上をやりたきゃ下の装備はとってて当然というバランスです。

オリンピックに出たいと思ったら、多くのアスリートたちに勝つ必要があります。
    そしてそのためには体力や筋力やそのスポーツのスキルなどが必要です。
    日々の練習などからそれらをまずつけることがスターとじゃないですか。
    過去のコンテンツはゴミだからやらないけどメナスやれないのは不公平と言うのは、
    それらを整える前の何も体ができてない段階で、オリンピックに出れないのは不公平だと言っているように見えます。

もう少し気楽にでき、なおかつ歯ごたえはあるべきなので相応の装備があることが前提となる
    それくらいのバランスでやれれば、それにこしたことはないのですがね・・・。
    (7)

Player CountDown's Avatar
    Character
    Aryetta
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    メナス行ってきたが、ただのVWの焼き直しで、敷居を高くしただけの物でした
    (29)

Player Natant's Avatar
    Character
    Natarsha
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 99
    オリンピック会場は東京だけど、予選会場がアマゾンの奥地ですからね。。。
    そこがちゃんとバランス調整されてればここまで炎上はしなかったでしょうね。
    (13)

Player sikorun's Avatar
    Character
    Putin
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RNG Lv 99
    時期も悪かったとは思いますが、せっかくきちんと
    対話してくれる方が出て来たのにこう叩かれてばかりでは
    気の毒なような……

メナスそのものは私の周囲では概ね行為的に受け入れられて
    おります。私自身久々にハマっております。

モンスタープレイングはよりライト向けのコンテンツと思いますし、
    こちらにも期待してます。
    (10)

Player piruro's Avatar
    Character
    Rosaa
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by Hamko View Post
    開発側にとって不利益な事に対しての対応ってすごく早いですね。

それよりも以前から言っている片手武器と両手武器の差を今回の対応並みに早く縮めてもらえませんか?

メナスNMの募集シャウトで、ナナ白白赤吟 前前前コ白吟 前前前コ白吟 という募集ジョブをよく見かけますが、この前は前衛ではなく「両手武器」の前衛って事がほとんどです。

忍、踊、獣、青等でメナスNM参加してる人見たことがありません。

私は6ジョブしか99なジョブはありませんが、偶然にも両手武器前衛がありません。

新ナイズルは学も上げてなかったので諦めました。
    メナスNMはコでなんとか潜り込んでやっていました。
    (別にコルセアが好きでやっている訳ではありません。コンテンツに参加しやすくする為にLv上げてアルマゲ作ったんです。)

忍とか踊とか獣とか青とかでも楽しめるようなメナスインスペクターになりませんかね?

片手武器前衛でも楽しめるような調整を是非とも早急にご対応願います。
    これ、実際はけっこう難しい問題ですよね。
    両手アタッカーは野良はやりやすいけど、ソロとかでは苦戦する。
    ヒーラーありきな部分がありますからね。
    見えない所で、両手ジョブしか逆に無い人はそれはそれでクエの素材集め等、地味な事が逆にやりにくかったり。
    サポ踊じゃとてもじゃないけど、アドゥリンの雑魚や巡回警備は厳しいですしね。
    片手武器が高火力になると、逆に何でもしやすくなりすぎちゃうっていう面もあるのが難しいなっていつも思いますね。
    アビセアの時の忍みたいにずば抜けて何でもできちゃうってのも問題ですしね。
    本当は、野良等参加したければ1個位レベル99の両手あげればって意見もあるでしょうけど、
    この両手武器であり尚且つ高火力でってなるとどうしても野良でちょっと遊ぶために上げましただと付いていけないですしね。
    最近、火力自信ある方とか高火力とかの募集文もみかけるし。
    だからといって、サブ的なジョブに、そこまでギルや時間かけれないし。
    (10)
    Last edited by piruro; 05-09-2013 at 12:36 AM.

Player Yukiyan's Avatar
    こんだけ炎上してるし、とりあえず5/9のメンテで反映するのはやめとけば?(´・ω・`)
    時間的に直前だけど、今からでも間に合うんじゃよ?

いったん仕切りなおすってことはできないんでしょうかね?
    メンテ前に滑り込みで無理矢理クリアした人はお疲れ様!!ですけど、やはりこんだけ
    ユーザー間でも混乱するような調整を、たった数日議論しただけで導入するっていうのは
    かなり無理があると思うのですが。

反対意見も多い中で、それでも今夜強行に導入したとしても、結局のところ同じように叩かれる
    だけなんじゃないでしょうか。導入してからまた修正して無駄に混乱するのと、再考してから
    導入するのとでは、ユーザーの印象がだいぶ変わると思うのですが・・・
    (22)

Player nahato's Avatar
    >経験者の方は余裕のある場合は戦略に無理のない程度で良いので
    >新規の方など誘って一緒に挑戦して頂けるとありがたいです。

正直、呆れて何も言葉がでません。
    制限時間をもうけ、新規、RME99(両手)ない前衛を入れるメリットがないでしょう。
    あるとすれば、

「〇〇のNMいきます、参加費〇〇ギルでの参加枠〇名募集」

ってぐらいですよ。

業者が勢いを戻しそうですね。
    固定LSも出来始めていますし、武器もそれなりに強化すれば、数人ぐらいユニクロも問題なくなるでしょう。

あなたが思っているよりヴァナはシビアですよ。

VWのPS2ブラックアウト問題ぐらいから?でしたが、アドリン導入後のRMEC問題、スカーム、そして今回のメナス。
    御社の対応や考え方に、もう賛同もできませんし、我慢ができません。

発売当初より10数年、ありがとうございました。
    自分の諸事情で引退するよりかは、キャラへの想いをスパっと断ちキレると思います。
    (34)

11. 05-09-2013 12:54 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player wootan's Avatar
    先日メナス片手斧を取れたので(取ったのは赤魔導士で)
    獣使いでメナス地下の雑魚乱獲行ってきました
    暗黒さんがボレアリスでレゾを打ってたのですがそのダメージを上回る
    ダメージをルイネで出せていました。フィルターを切ったのがWS数回分なので
    たまたまかもしれませんが・・・
    そのシャウトに乗れたのもたまたまだったのでしょう
    その一回の主催者以外はメナス武器○で参加希望のテルをしても無視されます
    メナス武器を持ってない奴はメナスに来るなじゃなくて
    持っていても獣使いは来るなが正解のようですが
    これも意図した流れなのでしょうか?

ちなみに片手斧のペット命中20あってもペットの攻撃は殆ど当たりません
    削りが遅くなり参加者に迷惑がかかるので数秒でしたが持ってる全てのペット命中装備に着替えてもスカスカでした

この状態で新規の人も参加出来るのでしょうか?
    七支公に行く人が今よりも更に減ったらメナスの主催は出来ないですし
    募集ジョブが無い人は更に参加が遅れて
    やっとジョブ武器防具共に揃った頃には時既に遅しになってたりしませんか?
    そもそも武器防具を揃えようと過去コンテンツをやろうにも
    現状かなり厳しいですが

このままFFXIはどこへ向かってるのでしょうか?
    (40)
    Last edited by wootan; 05-09-2013 at 01:23 AM.

Page 39 of 46 FirstFirst ... 29 37 38 39 40 41 ... LastLast