Page 30 of 46 FirstFirst ... 20 28 29 30 31 32 40 ... LastLast
Results 291 to 300 of 452
    Player Raia's Avatar
    Quote Originally Posted by Ossan View Post
    もともとハイエンドコンテンツでは、現状最上位のものであるし、これを誰もがクリアできるようにする必要はないかな、と思いますが。
    それはどうかなぁ・・・。
    レギオンとかの場合はそれでいいと思うのですけどね。
    あってもなくても自己満足で済むレベルでしたし。
    だってなくてもミッションクエストに影響はありませんでしたし。

メナスに関してだけでなく新ディスクの内容はすべて
    過去の装備を凌駕する性能を持っているものが多いです。
    当然こういう装備が出回ると開発としてはそれにあわせてミッションを調整するでしょう。
    クエストも新コンテンツも同様でしょう。

そういう観点からみると
    結果的にメナスくらいは全員が突破できないとダメとなりそうですが?
    のちのち後続のために調整します、と言うのも装備取らせるためでしょう。
    が、1年・2年単位での調整と予測してます。過去の例からしても。
    後続がそれまで足踏みさせられて残るとはとても思えませんけどね
    (44)

Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    そして明日までだいじ取らなければ実質アドゥーリンコンテンツ参加
    不可ですよ。
    ミッションのために買った人もいるかと思いますがそれ以外木こり
    とクエ以外はなにもできない。
    さらには旧コンテンツもやる人いない。
    結論:やることなくなって終了
    (71)

Player Yukiyan's Avatar
    想定していた通りの流れになっていて、苦笑いするしかないw

どなたかが「いつまでイーハンクラスのナイトが七支公に参加してくれるかわからない」と
    おっしゃっていましたが、あまりインできなくて何もクリアできていないイーハンナイトなら
    ここにもいますよ(笑)。

ただね。
    戦績10万とか、トリガーに何百万だとか、とにかく挑戦するための条件が厳しすぎる。
    探せばイーハンナイトで未クリアなんて、そこらへんに結構いるんじゃないですか?(笑)
    条件に達していなくて参加できないだけじゃないですかね。

メナスは逆に、時間制限をつけることで新規参入が難しくなりそうですね。
    イーハンナイトであっても、未経験ではお断りされるってことでしょうか?

まあ、いずれにしてもいろいろと窮屈な世界になりました。
    せっかく復帰しましたが、息苦しくてしかたないので、この世界からドロップアウト
    したくなってきました。

どう考えても、導入するコンテンツの順番を間違っていると思います。
    みんな、何回もそう意見してきたはずなんだけどなぁ。
    モグガーデン・・・もう、どうでもよくなってきたかも(´・ω・`)
    だって、実装までモチベが保てないもの。それまで待てないよ。

どうしてこうなった。
    (69)

4. 05-08-2013 12:52 AM

Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Yukiyan View Post

どなたかが「いつまでイーハンクラスのナイトが七支公に参加してくれるかわからない」と
    おっしゃっていましたが、あまりインできなくて何もクリアできていないイーハンナイトなら

ただね。
    戦績10万とか、トリガーに何百万だとか、とにかく挑戦するための条件が厳しすぎる。
    探せばイーハンナイトで未クリアなんて、そこらへんに結構いるんじゃないですか?(笑)
    条件に達していなくて参加できないだけじゃないですかね。

メナスは逆に、時間制限をつけることで新規参入が難しくなりそうですね。
    イーハンナイトであっても、未経験ではお断りされるってことでしょうか?

まあ、いずれにしてもいろいろと窮屈な世界になりました。
    せっかく復帰しましたが、息苦しくてしかたないので、この世界からドロップアウト
    したくなってきました。

どう考えても、導入するコンテンツの順番を間違っていると思います。
    みんな、何回もそう意見してきたはずなんだけどなぁ。
    モグガーデン・・・もう、どうでもよくなってきたかも(´・ω・`)
    だって、実装までモチベが保てないもの。それまで待てないよ。

どうしてこうなった。

イーハンナイトさんがいないと流石に攻略が本気で詰むので辞めないでください。。。
    (13)

Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by Yukiyan View Post

どうしてこうなった。
    メナスではイーハンナイト必須なので参加されてみてください。
    20分制限になっても引く手あまたのはずです。
    (6)

Player Sironeko's Avatar
    Character
    Sironekonyanko
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    大事とれる地上NMは主催して何とか倒してきましたが、20分以内にクリアできたものは少なかったです。
    これはメンテ後かなりハードモードになると思いますよ・・。

また、20分で倒せなかったとしてもそのまま再度リベンジするPTもいるだろうし、倒しにくくなるのであればなおさら混雑するんじゃね?
    とか思ったりするんですけど。

そもそも混雑してるというけど、一時的なものじゃない?
    混雑してても待機しながら倒し方眺めてたりできるから、特にNMの占有時間云々には不満がないんですけど。
    (17)

Player
    Quote Originally Posted by iijimaai View Post
    イーハンナイトさんがいないと流石に攻略が本気で詰むので辞めないでください。。。
    いや・・・あなた全く論点が違うでしょ・・・
    イーハンナイトの引退を引き止めるより、まずは開発にイーハン前提のバランスの改善要望じゃないんですか?
    何のためにフォーラムに書き込んでるんです?
    どんだけ今の状況に飼い慣らされてるんですか?
    (18)

Player zensan's Avatar
    Character
    Sanger
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    最初からこういう結論ありきだったのでしょう
    質問から決定、メンテで導入が早すぎます

下位コンテンツが自分たちの思うほど盛況では無い→なら上位コンテンツのハードルを上げてしまえ
    わかりやすすぎます
    七支公やスカームが盛り上がらないのは参加する条件が開発の方が思っている以上に
    大方のプレイヤーには厳しすぎるからです

一度プライベートでキャラを作って同盟戦績を10万貯めてみてはいかがですか?
    (61)

Player Minagi's Avatar
    こう「する」だろうと思っていたので驚きはありません。
    失望もとくにありません。パンドラの箱の中に希望はなかったので。

たださすがに勘違いがひどいと思うところだけ指摘させてください。

Quote Originally Posted by Ryota_Iwagami View Post
    ユグ結晶のドロップ率はそれほど高くないので入手したい場合は何度も挑戦する必要があります。
    その際にメナスインスペクターに初めて参加する人などにも参加する機会ができるのではと思って
    そのようなデザインにしています。
    実際は「メナス装備ない人はメナス来るな」となってしまっていると言われるかもしれませんが、
    そういう願い(メナスインスペクターに初めて参加する人などにも参加する機会ができる)を込めて
    デザインをしているということを知ってもらえるとうれしいです。
    初めて参加する人が足手まといどころか敵になる(敵を強くする)NMを用意してこれはないで
    しょう。
    ワモーラ(成虫)NMは弱体いれたら回復される。バッタNMはWS使ったら回避があがる。
    わかっていない人が参加すると倒せなくなる可能性があるのに、わざわざ初めての人を入れる
    理由がありません。

「そんなのは事前に説明すればいい」というかもしれませんが、説明したって言った通りにする
    かもわからない一見さんをいれるぐらいなら、入れないという選択になるのは火を見るより明ら
    かです。

ご自身の作られたコンテンツ(&NM)が実は初めての人を排除しているのに、プレイヤーには
    排除しないようお願いするとか矛盾がひどいです。

余談ですが先日海外の方を含めて野良でバッタNMやりました。定型文でWS禁止のお願いを
    しても聞いてもらえず敗退しました。岩上さんのお願いにそった形での行動でしたが、これは岩
    上さんとしてはどうするべきだったと思われますか?
    (65)

Player Sironeko's Avatar
    Character
    Sironekonyanko
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    スレチになりますがこの決定の速さぐらいに、RMECの救済措置を早急にしてほしいですな。
    (33)

Page 30 of 46 FirstFirst ... 20 28 29 30 31 32 40 ... LastLast