Page 25 of 46 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 35 ... LastLast
Results 241 to 250 of 452
    Player kakuton's Avatar
    Character
    Kakuton
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    1つ質問させてください。

時間制限コンテンツにすることにより、火力のある両手ジョブを中心に両手ジョブにフル支援していく方向でパーティ編成がされると思います。

連戦されるようになっても、現実問題としてユーザー側のジョブ縛りにより、特定ジョブ以外のジョブはお断りな状況にあります。

コンテンツレベルの話に若干絡みますが、

・両手ジョブはRMEなし、七支公なし、スカーム武器はなし
    ・忍者でエンピ90所有、モ踊などは競売武器
    ・新サルベージで薄改、SK+1などは所有済
    ・後衛ジョブは召黒(メテオなし)
    ・持ちジョブはAF3+2程度は所有
    ・けもりん○ ガトラー○

の人がいるとします。

岩上さんのおっしゃるユグ結晶のために何度も挑戦するユーザーが増えてきたとして、上記の人に参加する機会は増えるとお考えでしょうか。

コンテンツに挑戦する装備を所有しているにも関わらず、特定ジョブがないために参加する資格がありません。スカームや七支公についてはコンテンツが完全に死にました。(スカームはトリガー縛りで始まる前から死んでいた)

Quote Originally Posted by Ryota_Iwagami View Post
    ユグ結晶のドロップ率はそれほど高くないので入手したい場合は何度も挑戦する必要があります。

実際は「メナス装備ない人はメナス来るな」となってしまっていると言われるかもしれませんが、そういう願い(メナスインスペクターに初めて参加する人などにも参加する機会ができる)を込めてデザインをしているということを知ってもらえるとうれしいです。

経験者の方は余裕のある場合は戦略に無理のない程度で良いので新規の方など誘って一緒に挑戦して頂けるとありがたいです。
    ドロップが悪いのでボスに挑戦する実力があるユーザーのみで効率よく連戦をしたい。新規お断り。片手ジョブもお断り。になるのが今のヴァナの現実のような気がします。

Quote Originally Posted by Ryota_Iwagami View Post
    また、未経験の方もメナスインスペクターに参加するためのトリガーはレイヴや周囲のモンスターからそれなりの確率で入手できますので入手できたら「失敗しても泣かない人募集!」といった感じで是非挑戦してもらえるとうれしいです。
    まさにGW前半がそのような感じでした。
    しかしジョブ&武器しばりをした上での話です。
    ハイパー化しゾンビアタックを繰り返し、何とか討伐した人も多いのではないでしょうか。
    主催の人も言ってました。もう二度とこのNMやりたくないと・・・。

(私は(1)に投票しましたが)20分制限でハイパー化なしに対しての文句を言うつもりはありません。後続死んだなとは思いますが・・・。

時間制限をすることにより高火力戦術でないと討伐できない現実もあります。
    ハイパー化なしで60分制限などにしたら温すぎるかもしれませんが、コンテンツ制作の際、片手ジョブ、ペットジョブ、青魔道士、黒魔道士(メテオなし)の底上げをするなど、全く参加できないユーザーについてももう少し考えていただけるとありがたく思います。
    (65)
    Last edited by kakuton; 05-07-2013 at 09:02 PM.

Player nikuniku's Avatar
    Character
    Pikopon
    World
    Bismarck
    Main Class
    THF Lv 1
    開発の方々がインして是非負けても泣かないメンバー募集してください
    トリガーや責任がかかってるので私はそんな募集したくありません

追記
    やはり開発の方は実際にプレイしておらず、机上の空論だけで話してる事が丸分かりで非常に残念です
    実際のヴァナを見て、主催する事への負担などをしっかり把握して頂きたい
    「負けても泣かない人募集」というのはライトプレイヤーへの配慮というのは分かりますが
    実際にライトが求めてるのはメナスではなく気軽に参加出来る別のコンテンツだと思います
    (122)
    Last edited by nikuniku; 05-07-2013 at 09:12 PM.

Player Knaria's Avatar
    Character
    Tatibana
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WAR Lv 99
    私が参加したときに20分に制限されていたら、地上NMどれもクリアできませんでした。
    (58)

Player
    これ、3出した段階で決めていたんでしょう?
    やってなかった人が3が多く実際やってみたら1に変更した人も多かったのに。
    もうこれでクリアした層と未クリア層との差が決定的になってさまいました。
    今月で消える人多くなりそうですね
    (68)

Player
    負けても泣かない人募集。
    これがいいのは6人PTくらいまでですね・・・
    18人集めて負けるってのが今のヴァナに受け入れられるかどうか。
    負けても何かしら次に繋がるものが手に入るとかそういうのがあれば良いとは思うのですが、
    以前プロマシアミッションであったようなマメットの弱体アイテム(そのボス倒すことでドロップ)のような仕組みがあれば
    まだ違うのでしょうけれども・・・
    (75)
    8/25課金停止。 引退決意した日が課金翌日とかorz

Player joshua11's Avatar
    Character
    Sigma
    World
    Odin
    Main Class
    PUP Lv 99
    えーと、長時間戦闘による混雑のための対策って話ですよね?
    今のところそこまで混雑している様に見えないのですが、今後ボス挑戦のために
    連戦するようになったら混雑すると思いますがそうなったらどうするのでしょうか?
    (13)

7. 05-07-2013 09:05 PM
    Reason
    体力の限界!

Player Irou's Avatar
    ガチガチの縛り募集以外で主催したくないです。
    フルアライアンスを纏めて指揮する労力を考えると、100%勝てるガチガチ編成&戦術以外じゃやりたくないです。
    (63)

Player SoboroYoshihiro's Avatar
    Character
    Mireiyu
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 99
    周りのプレイヤーは良い人ばかりではない。
    主催する労力に見合うメリットをつけようと主催がアイテム優先と言えば
    外部掲示板にあることないこと捏造含めて晒されるのは当たり前
    ゲーム内で直接言われることは少ないけれど
    晒し板と呼ばれるような陰口だらけの外部掲示板にいけば
    やれアイツは強欲だのアイツはクソだのボケだの当たり前のように
    匿名なのをいいことに罵詈雑言言い放題。

主催するボランティアが当たり前のようにいるという認識からしてズレている
    初心者を入れる事によるメリットを提供する気がなく
    たんにお願いしますでは調整放棄もいいところ
    自キャラで定期的に野良エールで募集ってのをやってみてもらいたいぐらいに思う
    (98)

Player Colus's Avatar
    Character
    Colus
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    意見を求めておきながらゴリ押しですか?
    フォーラムの意味がありませんね
    (73)

Player Soz's Avatar
    Character
    Soz
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    私としては岩上氏の決断は妥当かと思います。
    …あくまで「コンテンツレベルが適正」であれば、ですが。

否定的な意見が多いのは、スカーム爆死の現状ではコンテンツレベルが破綻しているので
    開発側の想定とユーザーの認識の差が非情に大きくなっているということが理由として考えられますね。

・メナスに失敗する人はスカーム装備を揃えて下さい
     ⇒スカーム挑戦のハードル高すぎ
     ⇒ジョブ装備縛ってメナスクリアするぞー^q^
    という流れになってます。

この状況を改善した上での岩上氏の発言であれば賛成票が多数を占めるのではないでしょうか。
    (56)

Page 25 of 46 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 35 ... LastLast