Page 42 of 46 FirstFirst ... 32 40 41 42 43 44 ... LastLast
Results 411 to 420 of 452
    Player Kab's Avatar
    Character
    Tokunoritaru
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30

ハイエンドコンテンツはそもそも必須な武器防具を産出する場所ではないと思うのですが

開発様に一つだけお伺いしたいことがあるんですが、
    アドゥリンに関してのハイエンドコンテンツの定義が少しおかしくはありませんか?
    この先のクエストやミッション、追加コンテンツは七支公武器レベルでも通用する
    バランスで調整なさっておられるんでしょうか?
    もしくはメナス以外で、ライトユーザーでも楽しめるバランスのコンテンツにそこそこの性能を持った
    新武器防具の追加予定があるのでしょうか?

アドゥリン以前のクエストやミッションは、必ずしも最高峰の武器は必要ありませんでした。
    RMEがなくてもメイジャン武器程度で充分クリアは可能でしたよね。
    ハイエンドコンテンツはそもそも必須な武器防具を産出する場所ではないと思うのですが、
    現状のD値の露骨な開き方をみるとその辺りの感覚がとても不安です。

個人的には早急にライトユーザーが楽しめるバランスのコンテンツさえ追加されるのであれば、
    メナスはこのままでも問題ないかと思います。が、すべてのユーザーがメナスを通過することを
    念頭に置かれた調整を考えているのであれば少し危機感を持ったほうがよろしいかと感じました。

私自身はクリア不可能なレベルのハイエンドコンテンツが存在してもいいと思うくらいの人間ですが、
    ライトユーザーとハイエンドユーザーがすべて一緒くたにされるのは双方にとって良い結果に繋がらないと思います。
    (43)

Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    結論ありきのアンケート。
    まるでどっかの国会みたいですね。
    結論あり気の議論→強行採決。
    地下でやれればいいという意見ですが七支公クリアした主催は
    少ない気がするのですがどうなんですかね?
    諦めの境地。
    (30)

Player Sakura317's Avatar

多数決を取るとは確かに言ってませんが・・・

Quote Originally Posted by katatataki View Post
    「①の方が多いじゃないか」なんて言う人いるけれど、別に多数決取ると言ってないのでは?
    まあこう言うと勝手に勘違いしたこと棚上げして「そういう流れに見えるじゃないか」と返ってくるんだろうけど。

意見を聞いて判断すると言ってるわけだし、その結果がこれなのだから、
    票の数よりも、③支持する意見の方に説得力を感じたってことでしょ。

特にこれが強力無比だったのは疑いようも無いのである^^

岩上氏の①を支持する人の意見に納得できなかった理由に関しては、俺も「なるほどなー」と素直に思えました。
    ユーザー側に、これを論破する説得力ある意見は、ここまで一つも無いけど。
    どうみても3を支持うる意見に説得力を感じたというより、3を追記した段階で、もう3にすること決定してたでしょ、って見えるんですよね。

だったら聞くなよ^^って思います。

そして私は岩上氏の言うことには全然納得はいっていません。
    (フラグが取れていないからではないですよ。私は全部とれています。)
    いまはもう混雑もしていないし。

そうしたいなら「ユーザーの意見を聞く」みたいなスタンスしなくてもいいんじゃ?って思います。
    他の方がおっしゃるように「出来レース」「プロレス」としか言いようがない。

まあ、メナス武器をこれ以上簡単に流出させたくなかったんでしょうね。
    (35)
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Player Selescat's Avatar
    Character
    Seles
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by BabyStep View Post
    割と本気な提案ですが、1アカなり1キャラなりに99のレリミシエンピをひとつプレゼントしてはどうですか?
    ボナンザ5等設定でもいいですけれど。
    現在の初心者も新コンテンツに参加しやすくなるだろうし、オハンダウル貰った人はイージスギャッラル作り出して裏活性化するかもしれないし
    既に持ってる人ももうひとつ貰えるなら苦労だ思い出だ言わないかもしれないし。
    もう最強じゃなくした訳だし、アフターグロウもせっかく機能やエフェクト作ったのにもうそこまでする人居ないだろうし。
    レリミシエンピもらえれば倉庫も育てる人出てくるかもしれないし。レベル上げも活性化されるかもだし。

初心者を一並びにするのならRMEのプレゼントどうですか?
    私はLv99ではないけどRMEいくつか作ったので言わせてもらいますが
    それは取った人の「努力」が無意味になりますのでやめてください!!!!

ってちょっと前なら言ったかもしれません(´・ω・`)

今はもうRMEの意味がかなり薄れているので
    むしろそうしてくれた方がありがたいですね(´・ω・`)

ってことで実施はされないと思いますが
    この意見に賛成します(´・ω・`)

スタート地点で足踏みしてる人たちの事も
    考えて下しあ(´;ω;`)
    (15)

Player NinjaAokage's Avatar
    Character
    Oshun
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 13
    現状の中に納得がいかないものがあるのだったら
    最初から20分に設定しておけ
    ば良かったですね~

そうすれば、コロナイズやスカーム、七支公もまだまだ頑張れた;;
    (時既に…)
    (15)

Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by Sakura317 View Post
    どうみても3を支持うる意見に説得力を感じたというより、3を追記した段階で、もう3にすること決定してたでしょ、って見えるんですよね。

だったら聞くなよ^^って思います。

そして私は岩上氏の言うことには全然納得はいっていません。
    (フラグが取れていないからではないですよ。私は全部とれています。)
    いまはもう混雑もしていないし。

そうしたいなら「ユーザーの意見を聞く」みたいなスタンスしなくてもいいんじゃ?って思います。
    他の方がおっしゃるように「出来レース」「プロレス」としか言いようがない。

まあ、メナス武器をこれ以上簡単に流出させたくなかったんでしょうね。
    メナス武器フラグが簡単に攻略されて「想定」に違ってきたからあわてて修正延命をはかった。
    まあ企業だからそうなるでしょうけどもう相当数ばら撒かれてしまいましたよ岩上さん?
    D格差の問題はどう考えていられるのかな?
    (20)
    Last edited by shigetaro; 05-09-2013 at 07:51 AM.

Player Hagurin_KY's Avatar
    Character
    Uraphelle
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by Heatguyj View Post
    開発側の意図と思惑は良く解りました。
    ではその流れを援助する為に”フラグを立てて居ないPC1人を戦闘に参加させる語とに結晶Drop率UP”をお願いします。
    現状のDropが正確には判らないので例えると”素10%で1人追加に30%UP3人居たら100%”になる位でお願いします。
    これなら倒してる集団にもフラグを立てていない未経験者を入れるメリットと余地が生まれますからそちらの意図にはそれほど反していない筈です。

最後にひとつ、他人の示してくれた善意に甘えるのは悪い事でも無いし構わない事です。
    しかし、他人に善意を要求しその実行を求めるのは唯の”甘え”であり”愚行”でしかありません。
    現在複数アカウント持ってる方は少なくないですから参加者の別アカウントや倉庫を連れて行けばいいだけなのでさらに新規を入れる必要はなくなりますね。あとそんなに細かいドロップ判定とか作れるのかしら?

多分スレチだと思いますがここに。欠片はレイヴでボロボロでるし、競売バザーでも扱えるのでフラグ自体も戦績やギルでの解放にした方がいいと思います。今までのメナス主催者は経験者で縛ればいいですし、後続も欠片を貯めてポイントを稼いで行けばメナス武器を手にいれられるし、稼ぎが悪くても主催しやすくなるので、一気に問題が解決できるのではないでしょうか。欠片も高騰して旧貨幣やアレキ、ダスト、古銭などのヴァナ経済の一翼を担ってたものの変わりにもなっていいんじゃないでしょうか。なんにせよ、入り口が甘かったせいでプレイヤーによってこじ開けられてしまったので、こういう方向でもいいのではないでしょうか。多分七支公やスカームが死ぬと思いますが、開発さんもこれからまた調整していくと思うので、案として参考の参考くらいにしていただけると幸いです。
    (3)
    Last edited by Hagurin_KY; 05-09-2013 at 08:26 AM.

Player Ruuko's Avatar
    現状20分で勝つにはジョブと装備をさらに絞り込まないといけませんよね~。
    ジョブ格差がなぁ。
    消えると頑張れる余地が無いから時間の無駄と。

スカームのトリガ、取れやすくしてほしいわ('∇')
    (20)
     ∧∧
    ミ・ω・ミ   Ruuko 
    ζ ζ_)ヽ

Player mjd's Avatar
    Character
    Kotzen
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 5
    拝啓岩上様

ヴァナ内では「失敗しても泣かない人」の本当の意味は「失敗しない人」です
    お間違えなきように

そうそう私共のような雑魚ちゃまが野良に応募できるような優しい世界ではないのです
    (55)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Ryota_Iwagami View Post
    こんにちは。岩上です。

ユグ結晶のドロップ率はそれほど高くないので入手したい場合は何度も挑戦する必要があります。
    その際にメナスインスペクターに初めて参加する人などにも参加する機会ができるのではと思って
    そのようなデザインにしています。
    地下で戦った方が戦闘可能時間が長いという矛盾

実際は「メナス装備ない人はメナス来るな」となってしまっていると言われるかもしれませんが、
    そういう願い(メナスインスペクターに初めて参加する人などにも参加する機会ができる)を込めて
    デザインをしているということを知ってもらえるとうれしいです
    現時点でそういう人が出てきてしまっていることについて運営側としてどうしてゆくのか?

経験者の方は余裕のある場合は戦略に無理のない程度で良いので
    新規の方など誘って一緒に挑戦して頂けるとありがたいです。
    また、未経験の方もメナスインスペクターに参加するためのトリガーはレイヴや周囲のモンスターから
    それなりの確率で入手できますので入手できたら「失敗しても泣かない人募集!」といった感じで
    是非挑戦してもらえるとうれしいです
    これまでをリセットしたのがアドゥリンなのにこれをプレイヤー側に押しつけるのであれば、これまでと何一つかわっていません
    上記のような運営側の願望や考え方は過去にも他の方がいっていました
    これまでのコンテンツと同じ問題を抱えているのではないでしょうか?

これまではかつて松井さんがいっていたようにレギオンやVW、リンバス等々いろいろなエンドコンテンツがあり、嫌ならば他にいけ、それができないなら別のがあるという言い方がありました。
    ですが、今回はこれまでをリセットして1本道のコンテンツを積み重ねた形にしてしまったためそれしかやることが無くなってしまっています

この状況で「失敗しても泣かない人募集!」初めて参加する人などにも参加する機会といった今までと同じ運営側の願望を言うのではリセットの意味がないのではないでしょうか?
    (17)
    Last edited by Refi; 05-09-2013 at 12:31 PM.

Page 42 of 46 FirstFirst ... 32 40 41 42 43 44 ... LastLast