Page 40 of 46 FirstFirst ... 30 38 39 40 41 42 ... LastLast
Results 391 to 400 of 452
    Player anni's Avatar
    最初から20分制限ならこれ程大きな話にはならなかったでしょう。
    開発が当分の間メナスがハイエンドになるって明言していますから。
    地下で戦えばNM単体では地上より楽かもしれませんが、NMと連戦になったり戦闘中のジョブチェンジが不可能になったり、乗り遅れた人には厳しくなる部分もあると思います。
    アドゥリン関連で何回言ったか分かりませんが、結局調整不足なんですよね。
    今回の件ではゲームの進行とユーザー間の装備バランスの格差を広げてしまうかもしれません。
    なんの為にアドゥリンで既存装備を殺してスタートラインを揃えたんでしょうね。
    (24)

Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by wootan View Post
    先日メナス片手斧を取れたので(取ったのは赤魔導士で)
    獣使いでメナス地下の雑魚乱獲行ってきました
    暗黒さんがボレアリスでレゾを打ってたのですがそのダメージを上回る
    ダメージをルイネで出せていました。フィルターを切ったのがWS数回分なので
    たまたまかもしれませんが・・・
    そのシャウトに乗れたのもたまたまだったのでしょう
    その一回の主催者以外はメナス武器○で参加希望のテルをしても無視されます
    メナス武器を持ってない奴はメナスに来るなじゃなくて
    持っていても獣使いは来るなが正解のようですが
    これも意図した流れなのでしょうか?

ちなみに片手斧のペット命中20あってもペットの攻撃は殆ど当たりません
    削りが遅くなり参加者に迷惑がかかるので数秒でしたが持ってる全てのペット命中装備に着替えてもスカスカでした

無視される・・・・というのはちょっと流石にあまり聞かない話でショックです(--;
    せめて軽いやんわりとした独特な拒否ならそこら中に見ますが・・・。

乱獲でそこまでシビアな縛りをするというのもなんだか妙に思います・・・。
    (11)

Player deliverer's Avatar
    Character
    Ozawaman
    World
    Asura
    Main Class
    WHM Lv 42
    一般的には、あくまで一般的にはですね
    どんな願いや思いをこめようと、実際のデz仕事がその逆なら「無能」「役立たず」「屑」と言われてしまうんですよね
    どの世界だってそうです、ばなでーるだってそうです、我々にはメナス2が待っているんですよ
    願いだけの足手まとい君を相手をしている暇なんぞないんです、遊びじゃないんです
    (5)
    Last edited by deliverer; 05-09-2013 at 01:26 AM.

Player emy's Avatar
    Character
    Ellifihre
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 5
    参加できない(参加可能なジョブがない)身としては、
    参加の枠が広がるような対応を望みます。

一ヶ月後、参加ジョブが整ったところで、参加させてもらえるのかな?
    (17)

Player
    長期占領がなくなり短期連戦にかわりました。
    場所空き待ちの人にはなにがかわるんですか?
    (15)

Player
    既にメナス武器を取得された方は20分で討伐可能でしょうがこれから挑戦する人には20では時間的に厳しい事が予想されます
    この変はどうお考えでしょうか?
    (16)

Player anni's Avatar
    仮に地上が空いても地下はメナポPTと競合して余計に混みそうですね。
    (5)

Player Foehn's Avatar
    Character
    Foehn
    World
    Leviathan
    Main Class
    NIN Lv 99

残念ながら…。

Quote Originally Posted by iijimaai View Post
    無視される・・・・というのはちょっと流石にあまり聞かない話でショックです(--;
    せめて軽いやんわりとした独特な拒否ならそこら中に見ますが・・・。

乱獲でそこまでシビアな縛りをするというのもなんだか妙に思います・・・。
    野良ではそんなに珍しい話でもないのです。
    メナスは主催しておりませんが、VWで人気のNMを連戦するときは、
    一回のシャウトで20件超のTellが来ることなどがありました。
    文字通り画面が真っ赤になります。1件1件返事を返すことも困難になります。
    〆切った後でも、シャウトを聞いた人の又聞きで応募してこられるのか、
    個別対応とPT編成中でも断続的にTellが来たりもします。

最近のメナスもそれと同じ状況になっていると聞いていますので、
    募集内容にそぐわないTellには返事をしていられない場面も発生してると思います。

私は全てに返事するようにしてるんですが、大量のTellが来ると抜けが出ることもあり、
    それで応募をしてきた方に不愉快な思いをさせたことも何度かあります。
    しかし、Tell対応とPT編成両方を短時間で処理しなければいけないため、どうしても限界があるんです。
    無視が意図的かどうかはさておき、こうした事情もあるということだけ、頭の片隅にでも置いてもらえたら、
    主催をする人も助かると思います。

あと、主催者は、自身もそうなのですが、参加者にもしっかり利益を享受して欲しいと望むものなので、
    シビアな縛りをいれる心理も理解出来ます。
    縛りを緩くするのは人数が集まらない時だけなので、その条件でも人が集まるうちは、縛りは緩くならないと思います。
    何度かフォーラムで言っていますが、主催者の負担が大きいコンテンツばかりが実装されていますので、
    もう少し主催者の負担が少なくなるコンテンツなり、あるいはシステム的補助が整備されるよう願います。
    (44)
    Last edited by Foehn; 05-09-2013 at 01:45 AM. Reason: 一部文章を修正。
    Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow.

Player wootan's Avatar
    情報が出揃って無いから鉄板ジョブが欲しいって事だと思いますが
    DDで募集しててテルしたあとすぐに暗黒騎士や両手武器前衛にシャウトの内容が変わっていました
    赤魔導士か獣使いでの参加希望は、断りのテルやシャウトがあります
    まあ返事が無いのはBLに入ってるからなのかもしれませんが(T Д T)

ともあれその方々を恨むことは無いです
    どこまで行っても主催は勝てるようにしたいって気持ちが大きいでしょうから

それでもDDや前衛って書かれたシャウトがあったらもしかしたら参加出来るかもと思いテルしてみますので
    嫌じゃなければ誘ってください
    この文面のせいで前衛募集って書けなくなるってならない事を祈るばかりです
    (6)

Player Sphere's Avatar
    松井氏: 初期の頃はけっこう不平等というか、バトルのダメージだけで見たら強いデコボコが合ってよい。
    なぜならこのジョブは別の事ができるから、みたいな設計の仕方をしていたのですが、
    今はもう1度パーティーを組んで遊んでくださいという話をしているので、パーティーバトルにおいては、
    並んでいる方がいいのかなと思っています。
    なのでソロになった時、ペットジョブはスゲー強いというのはあっても良いかなと。ですから、
    ソロではデコボコしていても良くて、パーティープレイの時にはなるべく揃えたいと思っていますが、
    今はそうなっていないので、そうするようにこれから一緒にちょっと努力していかないといけないなと。

http://game.watch.impress.co.jp/docs...28_589704.html

2月に掲載されたゲーム情報サイトのインタビュー記事において、松井Pはこう仰っていました。

パーティプレイバトルでの獣使いの出せるダメージが暗黒騎士や両手武器前衛に比べて
    劣った数字しか出せていないという状況であれば、それは調整ミスですね。
    早急に改善していただかなければなりません。

獣使いはれっきとした前衛ジョブです。
    (25)

11. 05-09-2013 01:57 AM
    Reason
    なんかもういいや

Page 40 of 46 FirstFirst ... 30 38 39 40 41 42 ... LastLast